ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2015年1月18日 - 2015年1月24日

たくさんの「胸いっぱいの感動」をありがとう!(意味深w)魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)最終第4巻発売!

Pa0_03222年間に渡りダメな男の子の夢を叶え続けてくれた

愛と希望とオッ〇イ(笑)の魔法少女育成コミック

『まじかライズ』(原作・つながみ、漫画・いのまる)も

ついに最終巻!(ρ_;) 表紙も3人娘集合!で

さぁ、感動のグランドフィナーレはいかに!(>_<)

 

Pa0_0344……というか、第3巻の最後がホント

大変なことになっちゃってたから、

単行本派のボクとしてはこの8ヶ月間

一体麻子ちゃんはどうなっちゃうのかと

ドキドキ☆もといハラハラしてましたよ!

ちなみに3巻および1・2巻の過去記事はこちら!
3巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-852b.html
 1巻:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-87d5.html
 2巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-0886.html

 

なにせ、そんな中、緊張に震える手で表紙をめくってみたら

これまでの巻だったら中表紙はこんな感じだったのに……

Pa0_0348

 

続きを読む "たくさんの「胸いっぱいの感動」をありがとう!(意味深w)魔法少女育成コミック『まじカライズ』(いのまる)最終第4巻発売!" »

正しくは「しろにごり」だケドな(笑)

終わった!!q(T▽Tq)(pT▽T)p 終わったよ!

年明け最初の超繁忙期終了! 明日明後日はお休み!

何せ19日ぶりのお休みだよ!! やほい♪

 

ということで、今日は色々と珍しいビールを買ってきて

心地良く飲んだくれてるんですが(◎∀◎)(笑)

Dsc_4041 

 

しかしそんな中でこのベルギー産のホワイトビール、

なかなか美味しい♪とは思うんデスけど--

Dsc_4042

「白濁」って商品名はホントどうかと思うわー!w

 

いやこれはもう、ぜひとも優勝のビールかけとかで

女子アナに活用して欲しい商品だよねぇ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

Tumblr_mtrrhomkac1qzyazco1_500

 

……でも、基本は男同士でかけあうから、そうなると

アーーーーッ!って感じだケドさ!( ゚д゚)(笑)

201410242

 

……とかこんな厨学生みたいなネタ書いといてアレですが

明日はボクのお誕生日デス!(`・ω・´)(笑)

いやん☆ また一つ大人になっちゃう♪(*/ω\*)(笑)

熱きプロの世界で繰り広げられる乙女の赤面奮闘物語!EROGE業界漫画『EGメーカー』(西川宇宙)待望の第二巻!

現在、繁忙期も大詰め最後の修羅場中!!sweat01

なので、今日もヘトヘトでのご帰宅なのデスが(◎∀◎)

 

Pa0_0300こんな時はやっぱり熱い「お仕事もの」が読みたい!

ということで、今日のチョイスはゲーム業界漫画

『EGメーカー』(西川宇宙)の第2巻!○(・∀・)o

いやぁ今巻もお仕事の現場が実に熱かったぜ!

たとえEROGEネタ羞恥漫画とはいえ!!w  

なお、1巻についての記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-7a38.html

 

続きを読む "熱きプロの世界で繰り広げられる乙女の赤面奮闘物語!EROGE業界漫画『EGメーカー』(西川宇宙)待望の第二巻!" »

ただし夜中に観るとお腹減ります(笑)

今日はホントだったら年明け以来ずーっと続いていた繁忙期

ようやく一段落で早く帰ってお酒飲んで楽しくすごす予定だったのに

最後の最後でトラブル発生で、帰ってみたらこんな時間(-∀-。)

 

しかも明日はご褒美に午前中お休みをもらうハズだったのに

結局トラブル解決しきれなかったので取りやめという……

社会人あるあるだよねぇ! ちくしょう!!(;´д⊂)

お正月休み明け以来、一日も休み無いデスが何か?(苦笑)

 

ということで、ホントは色々と書きたいネタは溜まってるのデスが、

今日はさすがにつかれはてたので、大人しく……

 

『幸腹グラフティ』次回予告動画観てから寝ます!(笑)

Dsc_4075_2

♪つくるぅ~たべるぅ~わらう~ふたりどぅびどぅば♪

って、癒されるケド、これマジですごい中毒性だよねぇ!w  

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25362695

 

 

PS

あ、さっそくミク&リンVerも作られてました(笑)

職人さんたち、ホント仕事早いよなぁ♪(〃∇〃)

Dsc_4074_2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25320349

今週(1/18)の「仮面ライダードライブ」第14話

日曜日がお仕事だったので観るの遅れちゃった(>_<)sweat01

 

◎第14話「彼女を狙う黒い影はだれか」

 

「だって気になるじゃない。彼が真実を知ったらどうなるか♪」

 

Pa0_0287今回は美女を狙うストーカーの謎に迫ると同時に

ついにチェイサーの正体が明かされる……!

っていう内容デシたが、いきなり出だしから

チェイスの謎うんぬんの話が始まったのには、

あれ?先週見損ねたっけ?って思ったよ!(^_^;)

 

Pa0_0281でもって、進ノ介や剛は何かを知ってる風なのに

そのことがあんまし後の展開につながってこなくて 

ラストで実はプロトドライブでしたー☆って、そりゃ

バレバレなんだケド、何だかしっくりこなかったなぁ……

忙しくてじっくり観てないからかも知れませんが(^_^;) 

 

Pa0_0285まぁでもお話の方はいまいちな感じだったケド、

「ドライブ」らしい小ネタはいろいろ面白かったよ!

まだまだマッハお披露目展開なこともあって

「最後まで言わせろよ」「よし、やり直し!」

「以下省略!」とかいちいち可笑しすぎるw

 

Pa0_0284でもって、ライダーが決め台詞にこだわってる間に、

敵に逃げられるという前代未聞の失態をしておいて

「オレに隙は無かった。だが逃げられた」…っておいw

いやいや、なかなか今までいそうでいなかったよ、

ここまでお調子者の仮面ライダーは!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0282そんでもって、ライドクロッサーは格好いいケド、

ライドマッハー&チェイサーの2台のバイク

合体変形……!って、これ完全に車じゃん(笑)

やっとバイクのライダーが出て来たと思ったのに

ホント車愛にあふれてるよな! この作品!w

 

Pa0_0283……と、マッハばかりネタを振りまいたようデスが、

個人的には今回のタイプテクニックが見せた

「とびっきりクールに行くぜ!」な攻撃形態の

あまりのダサカッコ悪さ(笑)……っていうか

あふれる家電製品感がけっこうツボでしたw

 

Pa0_0286あと、追田さんの勘違いロイミュードネタ

こないだの「ロリ少女」に続く新作ネタとして、

敵からも「刑事さん、そういう趣味?」とか言われてるしw

「萌え入道」が登場したのも良かったよ!

ぜひこれ毎回恒例にして欲しいなぁ!(笑)

ガンダムロワイヤル197:1月「超強化BOOSTBATTLE」!

Pa0_0279ロワ子「さぁ、1月の『超強化ブーイベ』終了よ!

今回からシルバー&ゴールドキーが登場!

運営さんも色々新要素を考えてくれるわね♪」

 

Pa0_0268……いや、正直あれいちいち開けるの

すっげーめんどくさいんだよ(苦笑)

せめて次はまとめて開けさせて欲しいな(;´_`;)

あと出てくる報酬もショボすぎるので

一体誰得なんだよって感じだったし!

 

Pa0_0269Pa0_0264ロワ子「…まぁそれはそれとしてもう一つ

新要素でプラチナ強化ディスクも……」

手に入んなかったから関係無し(-∀-)

まぁそんなものには頼らず、フルクロスと

フルコーンはちゃんと強化したケドな!

 

Pa0_0206どちらにせよ、超強化ブーイベはもう個人的には

アンケートクイズを楽しめればいいやって感じw

今回の注目は女の子キャラの人気投票で 

……これはもしや、来月に来るであろう

「戦場のバレンタイン」への布石!?(〃∇〃)

 

Pa0_0205Pa0_0204ちなみに今回のメンバーって良く考えたら

全員「妹キャラ」なんだよな!(Φ∀Φ)

キッカはちょっと違うケド、「妹分」ってことで(>_<) 

……となるともしや次イベのネタ

「全ガンダム妹選手権」!?Σ(・ω・)

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-654f.html

 

Pa0_0240ちなみに一番人気は安定のセーラさんかぁ!(^_^;)

二位のリリーナはちょっと意外。人気あるんだなぁ!

ロワ子「まぁ他はロリばっかだし、健全じゃない?

キッカが一位とかだったら終わってるわよ……」

けっ、ならキシリア様に入れたらいいじゃん!(-∀-)

 

Pa0_0277ロワ子「……はぁ、そんなことばっか言ってるから、

いつまでたってもアトミックバズーカ止まりなのよ!

戦友さんにはコロニー落とし級の人もいるのに!

ブヒってばかりいないで、もっと精進しなさいよ!

このダメダメパイロットが!!!( ゚д゚)」 

 

うわぁぁん、それは言わないでぇぇ!!(;´д⊂)

あ、でも今年の『戦場のバレンタイン』も楽しみデス♪(笑)

追悼・平井和正先生@『幻魔大戦』『ウルフガイ』

作家の平井和正さんがお亡くなりになりましたねぇ…(oωo)

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2015011800212/1.htm

世代的には『8マン』よりそりゃ断然『幻魔大戦』デスよ!

20140115000154
 

「ハルマゲドン、接近」のコピーは流行ったもんなぁ! 

なにせあのオ〇ム真〇教にも影響を与えたぐらい(苦笑)

あと、『奇面組』の春曲鈍とかもそうだよな(笑)

1386601579_2
  

……まぁ正直、映画の方は当時(1983)話題になった割には

ボク的にはそんなに面白くなかった印象なのデスけどね。

まぁ当時まだ小学生だったので難しかったのかもデスが(^_^;)

ちなみに詳しい解説はこちらのサイトが良いかと!http://lastscene.hatenablog.com/entry/2014/01/15/001512

 

 

なにせ話のスケールが大きすぎたために尺足らなすぎ

「…え、あれで終わりなの?」って感じで拍子抜けだったので

もう少し後になって石ノ森先生の漫画版も読んでみたのデスが、

こっちにいたってはまさかのバッドエンド(笑、打ち切り??)

1209300002d

 

かといって、平井先生の小説版は今度は大長編すぎて(苦笑)

けっきょく読まず仕舞いで終わってしまいましたよ!(;´_`;)

そして結局はあまりの壮大さに未完で終わってるしさ!!

2k14246_2
 

まぁでも平井先生の死去を受け、追悼企画として『幻魔大戦』

リバイバルする動きとかが出ても面白いかなぁって思いマス。

とりあえずちゃんと風呂敷畳んでくれれば嬉しいかな!(笑) 

 

Urufugai_2なお、もう一つの代表作『ウルフガイ』は未読なのデスが、

漫画化されたものとしては、ヤングチャンピオンでやってた

『狼の紋章』がもう全編に渡りヒロインの美人女教師が

〇〇〇されまくりとんでもないと評判デスw

追悼のためにも読んで見なくちゃ!(;゚∀゚)=3(笑)

参考:http://chikubiwiki.wiki.fc2.com/wiki/%E4%B9%B3%E9%A6%96%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%2F%E3%81%82%E8%A1%8C%2F%E3%81%86%2F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%82%A4-%E7%8B%BC%E3%81%AE%E7%B4%8B%E7%AB%A0-

センター国語に挑戦!2015(&後半にネタがありますw)

さぁ、今年もやってきましたよ!○(・∀・)o

「あそコロ♪」毎年恒例! センター国語挑戦記事!

しつこいようデスが、あくまで趣味デスとも!w

 

なにせ昨年は自己ワーストの162点デシたので(;´_`;)

(ちなみに受験生全体でも平均点が過去最低の98.6点

今年は意地を見せたいところなんデスよ!(><)

昨年の「センター国語」記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-55d9.html

 

ということで、さすがに一気に4題解く体力はありませんが、

1題ずつ休憩を挟みながら挑んでみた結果……

(あ、一応合計80分以内では終わりました。75分ぐらい?)

 

評論46/小説47/古文43/漢文50! 

 

合計186点で大勝利!q(T▽Tq)(pT▽T)p 

一昨年みたいに満点とはいきませんが、9割復帰おめでとう!

 

難易度的にはそうですねー各予備校の平均点発表はまだデスが、

基本は易化かなぁ。まぁ、一昨年、去年と酷すぎたので(苦笑)

評論は問6は酷いと思うケド(表現効果の正否を問う問題でまさかの8択!

「ネット時代における情報リテラシー」について述べた内容は

読みやすかったと思うし、選択肢も選びやすかったよ。

 

小説はあいかわらず問題文も選択肢もやたら長いし、なんだか

随想風で答えにくかったケド、難易度的にはこんなもの。 

古・漢も本文は簡単とは言えないケド、問題は手頃な感じデス。

 

……でもまぁ実際にセンター試験を受ける方にしてみたら

緊張もあるし、そんな簡単にはいかないとは思いマスが、

今年の受験生のみなさんが健闘してくれてるといいなぁ……

繰り返すケド一昨年・去年と酷かったデスから!!( ゚д゚)

 

……で、ここまでが真面目な内容で以下はネタなのデスが(笑)

やはり今回のセンター国語の最大の注目ポイントといえば、

「クソリプ」や「パクツリ」がネタになったと大反響の評論や

漢文のぬこ可愛いもあるケド、ボク的に言わせてもらうなら

今回の古文の内容における--

続きを読む "センター国語に挑戦!2015(&後半にネタがありますw)" »

« 2015年1月11日 - 2015年1月17日 | トップページ | 2015年1月25日 - 2015年1月31日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ