ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »

2015年9月20日 - 2015年9月26日

終了!2015年ニコ動夏アニメ☆【前編】

だんだん日の暮れるのも早くなり、秋の訪れを感じる今日この頃。

そんな中、今年の夏アニメも次々と終了を迎えているのデスが、

Dsc_4188

いやぁ……それにしても今期はたくさん観たなぁ……(;´_`;)

おかげで夏休み期間はともかく繁忙期だった9月とかは正直

相当タイトになってたのデスが(笑)でも悔いは無いよ! 

Dsc_4148
だってどれも面白かったもの!!(><)

ということで、さすがに一気に書くには多すぎるし(笑)

最終話がまだなのもあるので、前・後編で総括します! 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『モンスター娘のいる日常』

Dsc_4120

今期で一番楽しかったといえばやっぱこれだよ!(≧▽≦)

OPが神曲だったというのもあるケド、とにかく最初から最後まで

ノリノリで徹底的に楽しかったという、ホント良作だったよ!

正直原作よりもアニメの方が楽しかった!w(いや原作も好きよ?)

Dsc_4187

Dsc_4117_2 

そしてアニメになった分、本作のウリであるこういうトコ

原作以上に大変なインパクトになってました!(笑)

でもあくまで明るいノリだしオールOK!ってことで!w

Dsc_4126
Dsc_4122_4
Dsc_4128_2

なお、円盤では規制も解除されてるみたいだし(笑)

こ、これは記念に1巻だけ買っちゃおうかな……(;゚∀゚)=3

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51506261.html

 

……って、か、勘違いしないでよね!? あくまで円盤欲しいのは

アニメ付きOPが目当てなんだから!(笑、それはそれでけっこう本気)

Dsc_4128_3

 

◎『がっこうぐらし』

Dsc_4100

一番楽しかったのは『モン娘』だったケド、でもやっぱ

今期の個人的覇権は『がっこうぐらし』だったと思う!

 

特に終盤の展開神がかってて毎回ハラハラしっぱなし!

絶望的な状況下でのサバイバルホラーでありながらも

Dsc_4096_2

キチンと主人公達の友情と成長を描く学園物として

成立していた物語力がすごかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4169 

とりあえず全滅ENDじゃなくてホッとしはしたのデスが、

メグねえと太郎丸のことは忘れないから!。・゚・(ノД`)・゚・。

Dsc_4170
Dsc_4168

個人的な意見としてはものすごく綺麗に終わってるので

アニメ版としての二期は特に無くていいと思うのだケド、

原作的な続きは気になるので6巻から買おうと思いマス!

C56a97c7s

             ……しかし最後の最後でOP曲のタイトル回収をするとはw

 

◎『おくさまが生徒会長!』

Dsc_4096

キャラは可愛い☆し、1話たった7分ということで

とてもお手軽に観られるエ〇ラブコメでしたが(笑)

Dsc_4113_2

 

ぶっちゃけ本編は自主規制である「おくさま劇場」だったのは

もう言うまでも無いよね! いや規制無し版もそりゃ観たいケド、

毎回毎回この「劇場」があまりにもカオスで面白かったので

むしろ規制があって得をしたような気持ちさえするよ!w

Dsc_4057


まぁショートアニメなだけにお話的には全然進まなかったのデスが、

原作は充分ストックあるわけだし、ふつーに二期やると思ってマスw

 

◎『俺物語!!』

Dsc_4177

前期から今期の2クールに渡って、毎週金曜日23:00~

ボクの生活的にはニコニコ生放送の時間デシた!ヽ(*´ω`*)ノ

いやぁホント面白かった。「好きだ!」って力強く言いたい!w

 

Dsc_4171

少女漫画はふだんほとんど読まないんだケド、なんていうか

さすがキャラたちの心理描写がきめ細かいなぁって思った! 

そして「人が人を好きになること」の喜びと切なさ、そして

何よりその素晴らしさを存分に描いてくれていました! 

 Dsc_4157
これはもう映画版も観るしか無いよなって感じだよ!w

キャラ作りも頑張ってるしこれは期待できそうなんじゃない??

 

◎『GATE』

Dsc_4153

まぁこちらは変則2クールなので、いったん終わりで続きは

1月からなのだケド、ラスト2話ではようやくヤオも登場した

ことだし、やっぱ炎龍との死闘が一番楽しみなのだケド、

Dsc_4128

 

同時に殿下がどこまで腐っていくかも見物デスかね!w

あとはテューレさんの登場も今からすっげぇ楽しみだよ!

Dsc_4150
 

◎『てーきゅう5期』

Dsc_4138

いやもう間髪入れずに秋から6期が始まるのデスが(笑)

「買ってくれなきゃ終わってしまいますわ!」と段々宣伝が

必死になってきたのが心配デスw あるのか7期!?

Dsc_4137

 

◎『ビキニ・ウォーリアーズ』

Dsc_4147
最初は単なるお色気アニメかと思わせて、実はドラクエとかの

RPGあるあるネタをパロディにしたお笑いアニメだった

この作品デスが、回を重ねるごとにどんどん暴走を重ねて、

 

Dsc_4144

特に最終回に至っては、やれなかったお約束的小ネタ

脈絡も無く詰め込みまくるというとんでもなさデシた!(笑)

 

しかも合間合間に意味の無いエ〇シーンを挿入しながら!w

いやぁホント、こんなカオスな最終回観たこと無いよ!(笑)

Dsc_4145

近年まれに観る突き抜けたエ〇バカアニメだったと思うので

これについてはぜひ二期を期待したいトコですね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかしこの作品の場合は何買って支援しよう……円盤よりも

むしろフィギュアを買うべきなのかしら? ドキドキ☆(笑)

Figure012801
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、前編は7作品を取り上げたのですが、後編は

『下セカ』『声優』『オバロ』『ソーマ』『監獄』の予定デス!

とりあえずまずは最終話を視聴しないとなー(>_<)sweat01

『Vジャンプ』2015年11月特大号買いました!

Pa0_0011_2『Vジャンプ』11月特大号買いました!(´▽`*)

懸案のページ数についても今号は320P超え

ホント徐々にだけど持ち直してきてるぜ!(笑)

 

Pa0_0008とはいえ期待の『遊戯王ARC-V』

2話ラストでようやく遊矢登場かよ!

……てか、これってまさかドッピオ

ディアボロみたいな感じ?? あと

アクション・カードって酷ぇルール

 

Pa0_0009Pa0_0010まぁでもそれはそれとして、今のトコ

安定してヒロインの柚子ちゃん

守銭奴可愛いからいいや☆

でも時給アップしてやっと500円

ってどんだけブラバイトなんだよw

 

Pa0_0007Pa0_0006それに対し驚きのホワイトさなのが

『蒼天のソウラ』のチナお嬢様だよ!

とはいえ「魅力的な職場」と言いつつ

あくまで契約社員なんだケドな!w

でもちゃんと労使交渉とかは行うのなー

 

Pa0_0005とはいえ、そんな風に商売人としては実に将来

楽しみなやり手お嬢様なチナちゃんデスが、

でもソウラを巡る恋のバトルでは、すっかり

アズに後れを取ってる感じで、やっぱこれも

胸囲の格差社会の厳しい現実!?w

 

Pa0_0003そして最後にこっちはこっちで「白の陣営」

言いつつも、どう見ても超絶ブラックな目に

合わされつつある『Z/X』飛鳥デスが(笑)

まぁそれはそれとして冷静になってみれば

今回1コマもアラタたち出て来てないしw

 

Pa0_0000いや正直言って、物語の流れ的にもすっかり

主役交代な感さえあるよなー。しかもむしろ

『Z/X』本来のストーリーに立ち返ったとさえ

言うべきなのかもだしなぁ。そもそもアラタは

別にいなくてもいい子なワケだしさ(苦笑)

 

Pa0_0002そして更に、そんなアラタたちの影を薄くすべく

天王寺大和も登場デスが、でもこいつより正直

横の悪魔ちゃんぽい娘の方が気になるよ!w

 

Pa0_0004まぁハナエルが実に「ひゃっはー!」

だったように(笑)新キャラが増えると

楽しいわけで、もうこのまま勢いで

人気キャラ全部出しちゃえって!

土屋某先生の開き直りに期待!!w

ガンダムロワイヤル230:「プル祭り」だよ♪9月「Union Wars」!

Pa0_0926ロワ子「さぁ、9月『UNION Wars』も終了ね!

今月のネタは『プル祭り』ということで、きっと

優パパ★さんなら大盛り上がりだったハズ☆」

何か人聞き悪いなぁsweat02てか誤解して欲しくないね。

これまでにも何度も言ってるケド、あくまでボクは、

 

Pa0_0002プルツー派ですから!( ゚д゚) 残念ッ!!

ロワ子「……いや残念なのはむしろあなたの

頭の方じゃないかと思うんだケド(^_^;)

てかそれ以前にネタが古すぎだし!(苦笑)」

 

まぁそうは言ったものの、今回は色んなプルの表情

見られてそれはそれで楽しかったかなって感じ♪(´▽`*)

個人的にはCOMB発動時の表情が可愛かった☆

Pa0_0964  

でも正直、イベ最初のこれは怖かったケドさ!w 

ロワ子「うん……まぁこれがいきなりはちょっとねsweat02

Pa0_0937_2
 

Pa0_0980なお戦果の方は、個人的にはよしゆきユニオンの

おかげでプルハロも無事GETできて満足デス!

みなさんありがとうございました!m(_ _)m

でもって運営さん、次こそはぜひプルツーハロを!

ロワ子「いやそれどう違うのかわかんないし!」

可愛い彼女は大酒呑み☆後藤羽矢子先生が贈るキュートなのんべえ4コマ『うわばみ彼女』第一巻!

「白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の

  酒はしづかに 飲むべかりけり」(若山牧水)

S.W.最終日の今日は秋分の日。そして秋と言えば日本酒!

だもので日本酒で酔っ払ってるから小ネタですw

 

ということで、今日紹介する作品は後藤羽矢子さんの

『うわばみ彼女』!……と言っても今流行の

Pa0_0997

 

こういうデミな蛇娘物じゃなくて「呑兵衛」な方な!w

Pa0_0981
 

要するに、酒好きな彼女ひたすら飲みまくる話なんだケド、

でもやっぱ可愛い女の子が主人公だと絵になるよなぁ☆

Pa0_0994
これとかと比べたら↓大違いだよ!(笑)

Photo

 

まぁ上の某・富井副部長みたいなことにはなりませんが(笑)

とにかくお酒に関してはダメ人間すぎるヒロインが可愛い!w

なお、彼氏は「ナツ君」だけど彼女さんには名前が無いので

男性読者さんは色々と感情移入しながら読むといいと思うよ!

Pa0_0995
 

ちなみに話題の『ワカコ酒』と違うのは、あっちはあくまでウェイト

酒と一緒に食べる「料理」の方に置かれているのに対し、こっちは

基本「酒」重視なことね。おつまみネタはあくまでおつまみさ!

Pa0_0986

 

でも「お酒ネタ」ばっかりではあるケド、ギャグ漫画としても

充分面白くって、お酒が飲める人なら男女問わずお勧め♪

秋の夜長のお供にどうぞ!もちろん一杯やりながらね☆

 

PS

Pa0_0985で、こっからはおまけデス。後藤羽矢子さんといえば、

ボク的にはこの年の差&体格差カップルもの

←ちなみにこう見えても女の子の方が年上で合法だよ☆(笑)

「みもな先生」シリーズこと『甘えていいよ』

一番のお薦めなのデスが、でもこの作品は--

続きを読む "可愛い彼女は大酒呑み☆後藤羽矢子先生が贈るキュートなのんべえ4コマ『うわばみ彼女』第一巻!" »

今月の『ロボットガールズZプラス』:第5話「あ然呆然!練馬追放!?」

「砕けろ~! 練馬のためにぃーーー!!」

Pa0_0966
Pa0_0967_2 

練馬区長から表彰されることになったロボットガールズたち☆

ところが意気揚々と区庁舎に向かったもののやっぱり罠で、

Pa0_0976

練馬区長の正体は超宇宙怪獣ギルギルガン子だった!

あっさり捕まってしまった(笑)ガールズたちの運命は!?

Pa0_0978
Pa0_0972

Pa0_0965 

というトコロでさすが実質5分アニメ、もう終わったのデスがw

次回は最終回(確か)なので、この練馬区長がラスボス?

Pa0_0973

しかし本当の敵は自分たちが守ろうとしていた人間だった!

……って言うと、それこそ永井豪作品っぽい感じだケド、

ガールズの場合はむしろ追放されて当然だもんなぁー(笑)

正体は超胡散臭いケド、区長としては正しい行動だよ!

Pa0_0977

 

ということで「練馬の町から悪を追い出せ!手加減無用なのだ」

っていうED2番の歌詞がまさに特大ブーメランな展開デスが、

もしや「+」になってOPは歌詞が2番のなのに、EDが据え置きなのはこのせい?w

やっぱり最終回で一番注目なのはこのガールズたちの大ピンチに、

 

Pa0_0970
今やすっかり単なるモブ扱いとなり、リストラ状態

チームTが果たして活躍できるかデスね!(^_^;)

あと機械獣ガールズたちにもせめて動いて欲しいんだケドさ!

 

Pa0_0968

……でもここまでしといて、『ビキニ・ウオーリアーズ』みたいに

何事も無かったように他の話になってても超ウケるケドな!w

とりあえず次回の最終回に注目デス! また1ヶ月後だケド!!

Dsc_3998 
           参考:『ビキニ・ウォーリアーズ』色々酷い(笑)ショートアニメだよ☆

 

PS

しかし今回の一番の笑い所はやっぱり事態の推移を見守る

練馬区民たちのモブキャラぞんざいすぎることだよなw

特に何なんだよ左端の変な生き物と上半身裸男とか!w

Pa0_0971

怪人側の裏事情を描いたあの「怪作」がタイトルを変え再始動!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第1巻

Pa0_0963掲載誌が休刊したとばっちりで2巻まで出たトコで

WEB連載へと移行したあの『ダークドリーム』の

新刊が発売! その名も『ゆけっ!』あらため、

『戦えっ!悪の組織ダークドリーム!』!

…と言ってもお話的には完全に続きなのデスが、 

Pa0_0962_2

ここまでのお話のおさらいはこちらから☆
「ゆけっ!」1巻記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/kakeru-7935.html
「ゆけっ!」2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/kakeru-d261.html

 

じゃあ「変わったのはタイトルだけかよ!?」と思いきや

そんなことはなくて、何より一番の違いは--

続きを読む "怪人側の裏事情を描いたあの「怪作」がタイトルを変え再始動!『戦え!悪の組織ダークドリーム!』(KAKERU)第1巻" »

実質最終回な今週(9/20)の「仮面ライダードライブ」第47話

◎第47話「友よ、君はだれに未来を託すのか」

 

「全てのロイミュードは撲滅した。残るはハート、君一人だ……」

「来い!進ノ介、人間と俺達は闘うことでしかわかりあえない!」 

 

……っていうのは嘘で!(Φ∀Φ)(まぁお約束w)

 

「メディックも死んだ。残るロイミュードはオレ一人。

さぁ、約束通り決着だ!泊進ノ介!」

 

Pa0_0942アバンでサクッとシグマを倒した後(笑)

いやこれならもう前回でやっとこうよ……(^_^;)

いよいよ迎えたハート様との決着!!

 

Pa0_0945でもさすがに『剣』のアレとは違い、

すでにハート様の身体が限界を

迎えているのに気付いた進ノ介は

変身することなく力尽き消えていく

ハート様の最期を見送るのだった……

 

Pa0_0944「ありがとう…最後の最後に『友達』が

一人増えた。初めての人間の……」

このハート様の最期の言葉は泣ける!

「せめて覚えていてくれないか」って

忘れるどころか記憶に残りまくりだよ!

 

Pa0_0946そして全てのロイミュードは滅び、役目を終えた

ベルトさんはドライブシステムと共に自らを封印。

「私たちはなかなかの名コンビだったんだな」

「なかなかどころか、最高だって。ベルトさん」

この別れ方は味があって良かったなぁ♪(´▽`*)

 

Pa0_0949そして特状課は解散し、語れるそれぞれの後日譚。

剛は世界的なカメラマンになるのかー(´▽`*)

……って、おーい、チェイスのコアを甦らせる

のが目標じゃなかったのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

あと、りんなさんと追田刑事は結局どうなるんだ?w

 

Pa0_0948そして、進ノ介と霧子はトライドロン風のスポーツカーで

ベルトさんやハート、チェイスに託された未来に向け

颯爽と走っていくのでした。「一つ言いそびれていた

ことがあるんだ。お前は笑顔が一番だ」

霧子にっこりで、『仮面ライダードライブ』・完!

 

いやぁこんな爽やかな見終わった感のあるラストも

「平成ライダー」的には実に珍しいなぁ♪(´▽`*)

まさに「ナイスドライブ!」なラストだったよ!!

 

……って、こんだけ綺麗に終わっといて、

 

Pa0_0943こっからどうやって次回の特別編につなげるの??(;´_`;)

てか「蛇足」という言葉しか浮かんでこないよ!!

今週のゴーストの出番もいらんだろ。尺もったいねぇ!

……まぁそこらは多少なんだかなぁsweat02とは思うのデスが、

最終回の特状課最後の事件、楽しみにしておきます!

 

PS

Pa0_0947まぁ蛇足といえば、あのチェイス人間態の話も

いらないんだケド、あれはファンサービスというか、

「ほら、チェイス生きてたよ☆」っていう

純真なお子様向けのフォローなのかもなー

まぁでもあくまで別人なんだケドな!(^_^;)(苦笑)

« 2015年9月13日 - 2015年9月19日 | トップページ | 2015年9月27日 - 2015年10月3日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ