Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2015年9月13日 - 2015年9月19日

和泉兄妹最強の敵(?)「氷の女王」京香さん来襲!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第5巻!

「私の“しゃかいふっき”……見せてあげる」

 

Pa0_0918伏見つかさ先生の贈る業界ネタ系妹ラノベ

『エロマンガ先生』最新第5巻が発売!!

今巻では「和泉紗霧の初投稿」もとい

「初登校」というタイトルの通り、ついにあの

引きこもりの紗霧が社会復帰を果たすか!?

 

Pa0_0922しかも注目ポイントはそれだけではありません!(>_<)

冬が舞台の前半ではイベントシーズンだけあって、

クリスマスにバレンタインにホワイトデーに……と

 

Pa0_0925『エロマンガ』キャラ総出演での

大騒ぎが楽しい♪……って、別に

乱交的な意味じゃ無いデスよ?

こんなタイトルの作品だケド!w

←それにつけてもこの紗霧のあざとさよ…

 

Pa0_0941そんな中で今回特に目立ってたのは紗霧と一緒に

表紙進出を果たしたリア充委員長・めぐみデスね!

かつては「エロマンガ先生モード」の紗霧から

縞パンを脱がされるという酷いセクハラ(笑)を

受けながらも、めげずにがんばった甲斐があった!

 

……と、そんな風に色々と見所の多かった今巻なのデスが、

でも正直に言えば、それらはあくまでお約束なイベの範疇

何より今巻の一番の魅力と言えば、ついに登場した--

 

Pa0_0924「氷の女王」こと和泉京香さんに尽きるよ!(笑)

いや今回のメインヒロインはあくまでこの人だから!

一切笑わずいつも怒ったような表情を浮かべた

冷たい美貌の若い美人叔母さん(20台中盤?)

……って、一体何のご褒美なんだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

 

この魅力がわからないとはホント正宗ったらオコちゃまだなぁ……

というか、まぁこいつは重度のシスコンだから無理無いケド(笑)

 

Pa0_0921でも京香さんって確かに非常にややこしい

(て言うか面倒くさい(笑))性格はしてるケド、

いわゆる「ツンクール」……っていうよりも、

要は真面目すぎ&不器用すぎるだけで

ホントは正宗のこと溺愛してるよねぇ?w

 

ということで、同じく「真面目不器用系年上キャラ」でも

今やヤンデレなネタキャラに転落したムラマサ先輩と違い

大人な常識人なのもあって、実に誤解されやすいキャラ

かもデスが、その分デレたら凄そうで今後が楽しみデスw

 

あと、今回は無くて残念だったケド、いつかは回想編での

セーラー服姿の京香さんをイラストで観たいなぁ!w

そしてセーラー服姿のイラストが無くて残念と言えば、

P264のムラマサ先輩もぜひ見たかったよ!w 

ぬう、これは漫画版やアニメ化を待つしかないか……(笑)

 

PS

Pa0_0920もちろん、いつものラノベ業界本音トークも安定の

面白さだったケド、待望の初アニメ化がクソだったり、

円盤の売り上げが爆死しちゃった原作者の心境とか

もう切なすぎるw 後、円盤で追加されたヒロインの

乳〇がでかくて炎上とか誰かの実話なの?(^_^;)

ガンダムロワイヤル229:『AGE』復権の狼煙か!?9月『超強化BOOST』!

Pa0_0865今回はわりとがんばったよ、超強化BOOST!

ロワ子「あら、何よいきなり元気じゃない??

別にイベ内容的には安定のいつも通り……」

 

Pa0_0871何言ってるんだよ、今回のボス機体は

なんとあのタイタスだぜ!(≧▽≦)

すっげぇ昔に出てきて以来、ずーっと

放置されてたタイタスの登場は

きっとAGE復権の狼煙だよ!!

 

Pa0_0868_2ロワ子「うーん、そういえば今回はナビ報酬も

グルーデック艦長だったし、確かにそう思うと

最近『AGE』ネタは小出しにされてきてるかも。

 

Pa0_0870…とはいえあくまで小ネタ枠

メインにはさせてもらえない

『ノーマルクエスト』扱い

前座っぷりだケドね!(^_^;)」

 

Img_29いやいや千里の道も一歩からさ。しかもここで

あえて誰得なグルーデックを持ってくることで、

「いやいやそれならエイナス艦長でしょ!?

せめてミレース艦長とかにしようよ!?」という

反応を引き出そうという策略に違いないぜ!

 

ロワ子「……いやぁでも、期待してるトコ悪いんだケド、

頑なに『AGE』の人気女子キャラ陣をスルーし続ける

運営のことだから、次に出す艦長キャラだったら--

 

20131227231353

ザナルドとかなんじゃない?(-∀-)(笑)」

がっびーーーーん!!Σ(・ω・)←しかも超有りそうw 

 

PS

しかしそんな中、ユリンちゃんだけはナビに2回採用され、

カード化もされてるという異例の優遇っぷりだよなー

(あとはエミリーが1回と若い頃のミレースさんが1回)

これはもう絶対運営内に信者がいるんだよな、きっと!w

596706

劇場版『仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』観ました!(超今更(笑))

今日は午後からお休みをもらって映画を観てきましたよ!

そう、『劇場版・仮面ライダードライブ』を!(≧▽≦)

うわぁい☆ライダー夏映画は『フォーゼ』以来、3年ぶりだよ!

もう優君は一緒に来てくれないケドさ!(;´д⊂)(苦笑)

Photo

まぁもう上映終了間近なので(夕方の1回しかやってない)

パンフも無ければ入場特典などあるハズもないのですが、

でもメンズデー1,100円だから特に文句は無いさー

客も4人しかいなかったからすごく良い席で観られたし!w

 

……で、観た感想については、まぁもうホント今更すぎるので、

ごく簡単に言えば、さすがの三条脚本×柴崎監督だった!

Bamen
全編もう詰めすぎなぐらいのトップギアだぜ!状態で、

面白かったし、すっげぇ胸熱な物語だった!(≧▽≦) 

いやぁもうベルトさんと進ノ介、ナイスバディすぎんだろ!!

もう霧子なんかよりベルトさんと付き合っちゃえよ!(笑)

 

後は劇場限定のダークドライブ&タイプネクストも悪くないケド、

やっぱ超デッドヒートドライブワイルドで素敵すぎる☆

いやタイプワイルドより全然こっちの方が野獣仕様だよ!w

20150626204217 

まぁ相変わらず警察が組織としてダメすぎとか(挽回はしたケドw)

たいむぱらどっくす?何それ、おいしいの?(・∀・)とか(笑)

色々ツッコミどころはあるケド、細かいこたぁどうでもいいさ!

熱くて痛快で面白かった!以上!まだギリ間に合うから

シルバーウィークに観に行ったらいいと思う!(Φ∀Φ)

 

……ただ、一つだけあえてそれでもツッコむとすれば、

新ライダー『ゴースト』、大丈夫かなー(^_^;)(苦笑)

Maxresdefault

いや単なる「顔見せ感」ハンパなかったのデスが

マジでカッコ悪いし、ぶっちゃけ地味だしさぁ……sweat02

まぁ唯一ベルトの電子音だけはもう、歴代最高レベルに

わけわかんないことになってたケドな!w

 

PS

……でもホントを言うと、今回一番胸にジンと来たのは、

ベルトさんと進ノ介や、進ノ介とエイジのくだりでは無く、

883b7e05cb5c7ccca8200b503d5987a0
剛とチェイスの同時変身シーンなんだよなぁ……(;ω;)

いやまぁTV版がああなっちゃった後で観ただけにさ……

変身後の「借りるぞ」「壊すなよ!」な、いつものやり取りにも涙が……

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その10!(+おまけ♪(笑))

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新10回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

前回、「続きは一気に書けそう」とか言っておいて

結局、また1ヶ月も開いてしまったのデスが(苦笑)

まぁようやく抱えてたお仕事も一山越えたことだし、

モチベも回復してきたしで、続きの更新デス!(>_<)

 

でもお待たせした分(そしてボクがストレスフルだった分w)

今回は全編、実に熱いバトル回になっていると思いマス!

ぜひ、楽しみにして読んでいただければと!ヽ(゚∀゚)ノ

 

……まぁとはいえ、バトルはバトルでも、

続きを読む "ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その10!(+おまけ♪(笑))" »

追い詰められた将軍キモンとの死闘の行方は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第11巻発売!

Pa0_0917『冥王計画ゼオライマーΩ』第11巻発売!

相次ぐ失敗によって追い詰められ、窮鼠と化した

キモンの駆る将軍専用機・重鉄神ノウェム

相手に、美久を欠く状態のゼオライマー

果たしてどう闘うのか!? ……って、

 

続きを読む "追い詰められた将軍キモンとの死闘の行方は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第11巻発売!" »

今週(9/6)の「仮面ライダードライブ」第46話

◎第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

 

「今一番許せないのは、オレのダチの命を奪ったことだ!」

 

Pa0_0896マッハVSゴルドの因縁の親子対決決着!

いやぁホント熱かったよぉぉ!(≧▽≦)

『ドライブ』どころか平成屈指の名勝負!

このカタルシスのためにあの長い長いマッハの

ヘタレロードがあったかと思うと感無量!w

 

Pa0_0897でもマッハとチェイサーがフュージョンしたら

どんな姿に!?と思ってたら特徴が混ざる

とかじゃなくて単純に上・下なのかよ!w

そして「仮面ライダーチェイサーマッハ

って、そのまんまにもほどがあるよ!(笑)

 

Pa0_0898まぁそれはさておき、ゴルドの力で奪われた武器を

「返せ! それは『俺達』の武器だ!」と取り戻し、

魂のWライダーキックでゴルドを打ち倒した後、

 

Pa0_0899最後は生身の剛がチェイスの形身

シンゴウアックスでとどめ!って、

今更ながらチェイス好きすぎだよ!

あと「逝っていいよ……ってさ」

って、誰が上手いこと言えと(笑)

 

Pa0_0900一方、シグマサーキュラーを止めに向かうドライブと

ハート様デスが、蛮野の意志を継ぎ最終形態へ進化を

遂げたシグマの力に圧倒されっぱなし!Σ(・ω・)

 

Pa0_0901「どちらも倍の力を出したら合わせて4倍!」

と、まるで小学生のような強がりを言っては

みせたもののイマイチ息が合ってないのか

あっさりと返り討ちにあう始末(苦笑)

デスがそんな絶体絶命の進ノ介を守るため

 

Pa0_0903ついにメディックさんまでもが……!(;ω;)

……って、いやせめてそこは進ノ介じゃなくて

ハート様の腕の中で死なせてやってよ!!

それともすっかり不幸属性キャラになった

ハート様へのとどめのNTR攻撃なの!?

 

Pa0_0902まぁそこらは正直ちょっと残念ではあったのデスが、

怒りに燃え上がる二人「見せてやる!

俺達のオーバードライブを!」には期待だよ! 

そしてその後に待つこの2人の決着にも…!

次回実質最終回、超楽しみデス!!(>_<)

 

PS

いや、熱かったケド、あんましにも内容がシリアスだったので、

ここであえてこのブログらしいボケをするケドさ!(`・ω・´)

 

続きを読む "今週(9/6)の「仮面ライダードライブ」第46話" »

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第12話「誕生!神器グングニルの槍」

「これで終わりだロキ! 闇へと帰るがいい!!」

Pa0_0881_2

その身にオーディンローブを纏い、復活を遂げたアイオリア!

神の力をコスモに変えて、今、怒濤の反撃が始まる--!!

 

……って、カッコイイ場面で悪いケド、オーディンローブの

あの青タイツは一体誰の趣味なんだよ!?Σ(・ω・)

北欧の英雄というよりアメコミ・ヒーローじゃねぇか!(笑)

Pa0_0880 

しかも「剣と拳の融合技、見事だアイオリア!」って

剣の使い方がおかしすぎるよねぇ!?(爆笑)

それ仮にも神剣なんだから踏み台にしないであげて!w

Pa0_0883 

そしてあまりに考えなくロキ様をボコりまくった結果、

グングニルのとこにふっとばしちゃったしさぁ!(;´_`;)

Pa0_0882

それともこれはもしかしてロキ様によるDIO様ばりに

計算された「逃走経路」って奴だったのかな!?(笑)

 

でもまぁ、グングニルの復活自体はタイトルバレお約束

なので仕方無いのデスが、せっかくリフィアさんがここまで

 

Pa0_0884
ヒロイン台無しな怖い顔をさらしながらも

必死に頑張ってたのに不憫で不憫で…(;ω;)(笑)

 

そしてグングニルの槍のMAP兵器なみの圧倒的な破壊力で

アスガルドはさくっと壊滅(よく一般人アレで生きてるよなぁ(^_^;)) 

絶望の中、精神世界を漂う彼女に語りかける声が--

Pa0_0887
「この私に、まだできることがあるというのですか……?」

うんそうだね、とりあえず--

 

どうして君は精神世界の中にいるというのに一向にその

分厚い衣装を脱ごうとしないんだい?(苦笑)

Pa0_0895

 

アイオリアなんかはもう毎回のように精神世界でも現実でも

隙あれば脱いでるというのに、まさかヒロインという

立場でリボンだけ脱いで(取って)終わるつもりじゃないよね?? 

いいかい、これはニコ動配信のアニメなんだよ!? 

Pa0_0892_2 

いやまぁこれ以上言うと、アイオリアとフロディにフルボッコ

されてしまいそうなので(笑)「それは祈ること」という彼女の

ピュアな答えに素直に感動することにするよ☆ すごーい♪

祈ったらみんな復活しちゃったぞぉ!ヽ(*´ω`*)ノ(笑) 

Pa0_0891 

どうも真っ先にやられたはずのアフロディーテの策によって

全員仮死状態だったっぽい! いや植物の毒うんぬん以前に

君は思いっきり身体を貫かれてた気がするケドさ!(^_^;)(笑)

Pa0_0889

 

まぁ何はともあれ12人の黄金聖闘士が復活&集結したので、

最終回は様式美の極致たるゾディーアックな勝ちっぷりを

見届けるのみデスが、それとも最後に一波乱あるのか??

Pa0_0888
 

やっぱ見物は最後の最後で邪神ロキ撃破お疲れ様的な

夢の大温泉回が実現されるかだね!(`・ω・´)(笑)

こんだけ利用したんだから北欧のおもてなしを見せる時だよ!

Pa0_0894

リフィアさんやヒルダ様、フレア様といったヒロインズだけでなく

黄金全員と生き残りの神闘士達の入浴シーンもあれば、

紳士も淑女も大歓喜で最高の大団円になるよ!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

« 2015年9月6日 - 2015年9月12日 | トップページ | 2015年9月20日 - 2015年9月26日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ