Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2015年9月6日 - 2015年9月12日

ガンダムロワイヤル228:9月部隊戦「新たなる戦い」!

Pa0_0838ロワ子「さぁ、9月部隊戦『新たなる戦い』も終了!

……って、いつまで腑抜けてんのよ!(-∀-)

8月『UNION』以降、ずーっとぐだぐだじゃない!」 

いや、マジで忙しくてやる気力が無かったのと

ここんとこ全体的にしょんぼり気味で……(´・ω・)

 

ロワ子「……ホントおっさんのくせに中学生並のメンタルねぇ。

あの後ちゃんとたいれる♪さんやブーブさん、Surfさんが

お祝いコメくれたじゃないのよ! ぜーたく言わないの!」 

うん、それはとっても嬉しかった。ホントありがとう!m(_ _)m

 

Pa0_0852ロワ子「それに哀れんだガンロワの神様からも

超久々にLv600ガシャでメインを当てるという

サプライズプレゼントもあったじゃないの!!

……まぁでも優パパ★さんが当ててもマジで

宝の持ち腐れ状態だったケドね!( ´Д`)=3」

 

Pa0_0879ロワ子「とにかく!今回から極ZONE制度とか

SEASON制とか新要素も色々入ったわけだし、

優パパ★さんもここで盛り上がっていかないと!」  

……でもあれってぶっちゃけ全体の盛り上げ

というより、上位部隊にいるコアなユーザーを

 

Pa0_0876名誉を餌に更なる課金へと追い込むための

露骨な運営の罠だろ? いやぁ「連合」制度で

コアなユーザー同士を囲い込んでから早1年。

とうとう収穫に乗り出してきたか……(^_^;)

ロワ子「そ、それは言っちゃだめ!(苦笑)」

行きつけの本屋で「でみ漫画」がプッシュされていた件

昨日はサボリ、そして今日もお疲れなので小ネタ気味です(苦笑)

さて、『モンスター娘のいる日常』がアニメ化されブレイクする中、

最近めっきり増えてきた感じの『人外系ヒロイン』もの!!

Dsc_4127

ボクの行きつけの本屋さんでも、とうとうお店の入り口で

こんなフェア↓が組まれちゃうぐらい!Σ(・ω・)(笑)

「でみ漫画」ってジャンル名なのかー知らなかったよー

Dsc_4156_2

 

……とはいえ、今が旬ということでたくさんの作品が出ては

いるものの、なかなかネクストブレイクは難しいところで、

例えばこの『鬼が出るか邪が出るか』(あどべんちゃら)とか 

絵とか可愛いし、お約束☆も色々盛り込まれてるのデスが、

Dsc_4107_2 

人外美少女たちとのハーレム系ラブコメ作品としては

やっぱまだ『モン娘』には遠く及んでないんだよなーsweat02

いやそりゃ「エ〇が甘い!」ってのもあるんだケド(笑)

Pa0_0855

 

でも『モン娘』は別にエ〇無しでもどのキャラも立ちまくり

集団的人外コメディ漫画として充分面白いわけだしさ!w

Pa0_0857

って言うか、最近むしろ義務感でエ〇入れてる感すら

あるよね! とりあえずおっ〇い出しとけみたいな(笑)

Pa0_0863

 

とはいえ、2番煎じと言われようとも、そういうフォロワー作

玉石混淆でもどんどん出てきて、それが淘汰されていく中で

ジャンルとしての幹がどんどん太くなっていくものだから、 

今後の「でみ漫画」の展開に注目していくことにしますよー♪

とりあえず『モンスガ』は早くアニメ化とかされて欲しいなぁ☆

 

なお、その行きつけの書店の「でみ漫画フェア」デスが、

それからしばらくしてもう一回行ってみたら--

 

続きを読む "行きつけの本屋で「でみ漫画」がプッシュされていた件" »

思春期中学生男子の「成長」と「妄想」(こっちメイン)を描くド「変態」コメディ!『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)第4巻

Pa0_0851超正当派・ド「変態」(色んな意味でw)コメディ

『ニボシ君の変態』第4巻が発売!ヽ(゚∀゚)ノ

それにしても巻を追う毎に表紙が買いにくく

なっている本作なんデスが(笑)秋田書店さん、

3巻に続き今巻も煽りの帯とか無しなの?(^_^;)

前巻までの感想記事
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-be78.html

 

……で、それはそれとして今巻の内容なのデスが、

えーと、まぁ言うまでも無くそこは安定の--

続きを読む "思春期中学生男子の「成長」と「妄想」(こっちメイン)を描くド「変態」コメディ!『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)第4巻" »

優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その②

今日はゆるーく『艦これ』の近況報告デスよー゚+.(・∀・)゚+.゚

さてさて提督に着任して約1ヶ月ぐらいになったのデスが、

前回記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-4192.html

コツコツプレイした結果、現在Lv30で順位は約3万4千位! 

Dsc_4127
               なおあいかわらずお気に入りは球磨だクマー!(笑)

Dsc_4152

                 あ、でも多摩も捨てがたいかなぁ♪あざといケドw

 

……って、あれ? 確か公称で現在300万人ぐらい

ユーザーがいるハズなんじゃないの……??(^_^;)

そ、そんなに『艦これ』ばっかやってた覚えはないよ!?

か、課金だって修理ドックを2つ解放したダケだしさ!

Dsc_4119 

大体、ボクまだ沖ノ島海域クリアーできてないんだよ!w

戦艦の数も増えたし、待望の正規空母・飛龍も手に入ったしで

多分そろそろいけそうな気はしてるんだケドさぁ(><)

Dsc_4144_2

でも何せどうにも羅針盤運が悪くてデスね……(;´_`;)(苦笑)

あと、この中で唯一の重巡・最上さんがよく大破しちゃうもので……

Dsc_4103
 

まぁそれはそれとして、別に攻略に血道を上げる気は無いので

アニメでもお馴染みだった有名ドコの艦娘の数も増えてきたから

そこらをまったりと育てて楽しんでいるとこデスよー♪(・∀・)

Dsc_4114_2
Dsc_4114_3
Dsc_4112_2
             大井っち&北上さまが揃ったのは嬉しかったなぁ!

Dsc_4133
              ぜかましは昨日ひょいっ♪と当たったの!ヽ(゚∀゚)ノ

 

まぁ何せ、出撃にせよ演習にせよ会戦始まったら画面切り替えて

終わるまでニコ動アニメ観てるような酷い提督だもんなー(笑)

もしくは今現在がそうだケド、ブログ書いたりしてる「ながらプレイ」っぷりw 

『艦これ』愛に満ちた提督さん達からは超怒られそうだよ!(^_^;) 

Dsc_4118_2 

そんなボクにとっての現在一番の目標は、攻略よりも、何とかして

赤城さんを手に入れて藤田咲艦隊を編成することなのデスが(笑)

Wiki見たら「空母撃破」ミッション攻略でもらえるハズなのに出ない…

Dsc_4151

 

いや一回目の攻略の時に空母or軽空母を入れて無かったから

ってのはわかるんだケド、その後何回クリアーしても出ないsweat01

一回こっきりのチャンスとは書かれてないんだけどなぁ…(oωo) 

コツコツとボーキサイト溜めて建造にチャレンジするか……sweat02

 

……でもまぁそうしたら、主にこの娘が出るんだケドさ!(苦笑)

うう、藤田咲艦隊の出撃はいつになることやら……(;´_`;)

Dsc_4258

            まぁ格好が痴女もといセクシーなのがまだ救いだケドな!w     

 

PS

なお、夏イベが終わったので一部艦娘たちも夏から秋仕様

衣替えしたみたいなのデスが(それにしても芸細かいなぁ(笑))

Dsc_4146

夏がサービス満点だっただけにそんなに嬉しくないというかw

主に南方で戦ってんだから冬も水着でいいんじゃないかな!

Dsc_4172 

特にアイテム屋さんは「戻して!」だよ!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

しかしこの娘、元々はこんなにちゃんと着込んでるというのに

Dsc_4147

夏になると急にあんな裸エプロン同然の格好になるのか……

そ、それは何というかすっごくエ〇イ気がするな!(;゚∀゚)=3(笑)

「緒方ていの世界」その⑤:哀しき運命(さだめ)を薙ぎ払え!『平安ブレイズ』(全3巻)

「夏休み企画」と言いながら9月になっちゃいましたがsweat01

まだ大学生たちは夏休みだからセーフ!(`・ω・´)(笑)

ということで(超無理矢理w)緒方てい先生作品特集第5弾!

Dsc_4131

今回は「ヤングキングOURS」で平成21年5月~22年10月号に

かけて連載された『平安ブレイズ』(全3巻)デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

『キメラ』が本格ファンタジー、『カティサーク』が特撮風SFと来て、

この作品は『平安』でわかるように日本が舞台の伝奇ロマン!

「薙ぎ払うぞ!」が口癖のぶっきらぼう系吊り目ヒロイン、

榊夕子が、宇宙より飛来した異形の怪物たちと切り結ぶ!

Pa0_0827
 

身も心も傷付きながら、それでも闘い続ける夕子の背負った

哀しき宿命を、彼女を愛するもう一人の主人公・楠誠次郎は、

その「運命(さだめ)破り」の力で救うことができるのか!? 

Pa0_0834
 

……と基本ラインを書いてみると、洋風と和風の違いはあるといえ、

哀しき運命を背負った美少女剣士が人の世に巣くう悪と闘い、

そして男の子が愛する彼女を守るため成長し、その支えとなり、

最後は共に闘い悪を打ち破る--というのは、ぶっちゃけ

『キメラ』の焼き直しとも言えはするのデスが、

Pa0_0825 

 

でも『キメラ』のリンが己の中に流れる血の宿命に苦悩しながらも、

彼女自身は穢れ無き聖なる乙女であり続けたのとは違い、

仕方無かったとは言え最愛の恋人をその手にかけ、しかも

その恋人の魂炎(はらら)を力として利用することで悪と闘う

夕子の姿はまさに修羅、鬼気迫るものがあるよ!Σ(・ω・)

Pa0_0835
しかも魂炎をまとっている間は、その人が生きていたら本当は

こうあったハズの幸せな未来が裏走馬灯として浮かび続ける

……って、発想がエグすぎるよ、緒方先生!Σ(゚д゚lll)(笑)

しかも誠次郎は自分が殺した恋人・誠士郎の双子の弟というものまたw

 

また夕子の仲間である陰陽寮「焔」のメンバーも敵と戦うために

大切な何かを犠牲にした女の子達ばかりで、どの娘もみんな

可愛い緒方キャラなだけに余計背負う運命の重さが辛い……

特に最終巻には絶望的な鬱展開が待ってるしな!!(;´_`;)

Pa0_0836
 

でも、そんなある意味『キメラ』以上にハードな物語だからこそ、

そんな彼女たちの運命を破るために奮闘する誠次郎に読者は

ガンガン感情移入しちゃうわけで、そしていつものことながら

Pa0_0831

最終決戦のテンションの高さは圧巻の一言だよ!(≧▽≦)

そして「あの手紙」は反則だから! 超泣いちゃうよ!(;ω;)

 

ということで、単なる『キメラ』の焼き直し作品なんかじゃなく、

『キメラ』の描き出したテーマ性をよりハードに、そしてその分

より濃厚かつ鮮烈な形で描き出したこの『平安ブレイズ』! 

全3巻とお手頃な分量ですので、ぜひどうぞ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0829
 

PS 

……と、基本シリアスな物語なのデスが、でも最初に読んだ時、

「平安京に多く現れたその生物を畏れこの呼んだ。まるで

『影』のように常世の『裏』側にいせし『暗』きモノ-- 

Pa0_0828

平安京影裏暗(エイリアン)」には盛大に噴いたよ!w

いやまぁそりゃ確かに検非違使の敵と言えばそうだよな!(笑)

しかしこれ元ネタがわかんない今時の子もたくさんいるだろうなー(^_^;)

 

PS2

あと、この作品が『キメラ』の単なる焼き直しではないのは、

やっぱ本作のヒロインである夕子さんが、リンと違って--

 

続きを読む "「緒方ていの世界」その⑤:哀しき運命(さだめ)を薙ぎ払え!『平安ブレイズ』(全3巻)" »

今週(9/6)の「仮面ライダードライブ」第45話

◎第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか」

 

「これでいいんだ、剛。霧子が愛する者達を守れれば本望だ」

 

Pa0_0815チェィスーーーーー!!!。゜゜(´□`。)°゜。

いや前回予告が思いっきりアレだったので

ブレンの時ほどの衝撃は無かったとはいえ、

 

Pa0_0813ゴルドドライブにそりゃもう思いっきり

斧で切られ最後はコアブレイク。

うう……チェイス可哀相だよ(;ω;)

前回ハートブレイクheart03したばかり

だというのに!←誰が上手いこと言えとw

 

Pa0_0816そして目の前で自分の父親にチェイスを倒された

剛の心境はもう察するに余り有るよなぁ……

「オレとお前はダチではないが」ってバカッ!

そういうのは「ツンデレ」って言うんだよ!(>_<)

剛も生きてる間に教えてやればよかったのに……

 

……ということで、ついに本編では語られなかった

剛×チェイスのイチャラブheart04とかについては、まぁ

薄い本で補完されまくるとは思うのデスが←おい(笑)

 

Pa0_0818それはそれとして、本編は蛮野の真の狙いである

マイナンバー制度の導入もとい(笑)全人類を

ナンバー化して支配しようという計画をめぐり、

最終決戦編に突入!ハート&メディックも参戦で

戦隊ばりの5人同時変身は熱かった!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0812……でも次回は続いてメディックかよ……(;´_`;)

いやぁこういうジャンプ漫画的な終盤展開は

ボク的には大好物☆だケド(笑)お子様達は

このハードさに耐えられるのか??(苦笑)

き、きっと最後にフォローとかあるんだよねっ!?

 

PS

Pa0_0819しかしメディックといえば前回のヒキの大爆発から

全員生還できてた理由は、機転を利かせたマッハが

必殺技でみんなを吹っ飛ばしてたから--って

いう回想で生身のメディックがぶっ飛ばされてる

のはなかなかの衝撃映像だったよ!Σ(・ω・)(笑)

« 2015年8月30日 - 2015年9月5日 | トップページ | 2015年9月13日 - 2015年9月19日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ