ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2015年8月30日 - 2015年9月5日

『戦争めし』(魚乃目三太)特別編のために「烈」を買ってみた!(笑)

Pa0_0805超久しぶりに「YC烈」を買いましたーヽ(゚∀゚)ノ(笑)

『NIGHTMARE MAKER』が連載してた頃は買ってたの☆
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-57e5.html

と言っても、別にグラビアやおまけのクリアファイルや

ましてや「袋とじ」が目当てなのではなく!(本当!)

 

こないだ記事書いた『戦争めし』のコミックス発売記念

スペシャル読み切りが載ってるからだよ!(`・ω・´)

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-cd07.html

Pa0_0808

いやTwitterで魚乃目三太先生が「単行本には多分載らない」

みたいな発言されてたから、し、仕方なくなんだからね!sweat01

しかも表紙のどこにも「読み切り掲載」って書かれてないので

買いはしたものの載ってなかったらどうしよって思ったさ!(笑)

 

なお、この特別編、タイトルは「其の八 沖縄の戦後めし」で、

アメリカ占領時の沖縄を舞台に、ソーキそば誕生の秘話

語られています! いやぁ知らなかったなぁ!Σ(・ω・)

Pa0_0810

ボクの地元ではわざわざ沖縄料理屋にでも行かないとちょっと

食べる機会が無い「ソーキそば」デスが、次に食べるときには

今回のお話を思い出しながら味わうことにしますよー(´ω`) 

 

ということで、『戦争めし』特別編良かったデスよー(´▽`*)

魚乃目先生、いい話を読ませてくださりありがとうデス!!

ぜひ続きも描いて、この特別編も2巻に載せて欲しいな♪

Pa0_0809
 

PS

で、それはそれとして、「戦争めし」特別編を味わいつつ、

そこはやっぱ残しちゃダメだと思うからちゃんと--

 

続きを読む "『戦争めし』(魚乃目三太)特別編のために「烈」を買ってみた!(笑)" »

9月3日にちなんでこんな記事:自称「アンドロイド」な押しかけ妹が巻き起こすハチャメチャラブエ〇コメディ!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)

今日9月3日といえばドラえもんの誕生日デスよねー(´ω`)

Dora

え? 抗日戦争勝利70年? いやぁあくまで脇役だった共産党と、

戦況に全く影響しなかった弱小ゲリラと、終戦直前に不可侵条約

破棄して参戦してきた卑怯者の宴とかマジどうでもいいデスね☆

 

ということで、平和国家日本の平和的なブログ『あそコロ♪』

しましては、この9月3日という日を超平和な形でお祝いすべく、

今回とりあげるのはこの『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)!!

Dsc_4119 

え? 何でこれが9月3日の記事なんだって? それは一応、

『ドラえもん』オマージュ作品だからデスかね!一応!w

Pa0_0798
 

えーとストーリーはマンガ専門学校に通う、ヘタレでオタな主人公の

もとに自称「妹でアンドロイド」な謎の美少女『スイ』がやってきた!

押しかけ妹との禁断の同棲生活は毎回トラブルの連続で--

という感じの、まぁぶっちゃけた話、

Pa0_0790

 

続きを読む "9月3日にちなんでこんな記事:自称「アンドロイド」な押しかけ妹が巻き起こすハチャメチャラブエ〇コメディ!『妹!アンドロイド』(谷澤史紀)" »

『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」

「ついに目覚めたか、アスガルドの偉大なる神

オーディーン!」……って、

Pa0_0779

えええええええええ!?Σ(゚д゚lll)(笑)

 

……ということで、タイトルこそは「ロキ復活」な今回デスが、

そんなことより(笑)まさかのリフィア=オーディン!!

まぁロキ様が無乳(笑)になるご時世に今更かもデスが、

At9ynbc

ついに主神オーディンまでもがおにゃのこになるとは!!

しかも仮にもBL寄りもとい硬派アニメな『星矢』で!w

 

いやぶっちゃけ、今回いきなりアイオリア@精神世界

BL寄りアニメらしく出マッパだったというのに(笑)

Pa0_0782

どうしてリフィアは脱いでないんだよ!?( ゚д゚)

と、開始早々画面にツッコんでたり(笑)←最低w

 

アイオリアのピンチに「遅くなってすまん!」と言いながら

ちゃっかり生きてたアイオロス兄さんが登場した時にも

Pa0_0780
「いやいや、お前じゃなくてリフィア出せよ(-∀-)」と思った

ボクですが←つくづく最低w さすがにこれは衝撃だったよ!

しかしシャカに続いてアイオロスも今にも倒れそうな声だなぁ…(^_^;)

 

しかし甦ったのはいいケド、相変わらず目がやべぇ(笑)

もうこのままリフィアはオーディンの地上代行者というより

憑依系電波ゆんゆんヒロインとして名を残すのか!?w

Pa0_0778
 

なお、せっかくローブ着て復活したのにすっかりリフィア正体バレに

持ってかれちゃったあげく、アイオリアがオーデインローブ装備

一気に大ピンチ☆(笑)なロキ様なのデスが、そこは後2話あるし、

Pa0_0781
次回、グングニルの槍を装備しての巻き返しに期待!(`・ω・´)

北欧の邪神ロキの真の力! 見せつけてやってくださいよ!

……まぁどうせ最終回でオーディンの力で甦った12人全員の

ゾディアック・エクスクラメーションでやられるんだろうケドさ!w

原作小説版『ゲート』(柳内たくみ)全5巻読みました!

出張の移動中に『ゲート』原作小説最後まで読みました!

いや最終5巻上・下は怒濤の展開で一気読みデシたよ☆

Dsc_4097

 

まぁとりあえず読後の感想としてはツッコミ所は色々ありはするケド、

特に異世界の地で凄惨に殺し合ってるのに自衛隊メンタル強杉(笑)なことと、
「戦死者」が出てることに対するリアクションが描かれてないのは気になったなー

異世界コンタクト系ファンタジーとしてはすごく面白かったよ!

これは外伝も刊行されてるのは全部読んでいきたいなぁ☆(´▽`*)

Dsc_4102
 

なお、アニメ版は2クールということらしいので、多分詰めれば

最後まで行けるんじゃないかと思うのデスが、ぶっちゃけ

キャラが多すぎて文章だけでは整理できなかったのでw

アニメ版で内容をおさらいしていけるのが楽しみデス☆ 

 

……で、こっからは最終巻の重大なネタバレになるので

未読の方やアニメ版を楽しみにしてる方はNGなのデスが、

とりあえず読み終わってみて、今一番言いたいことは--

 

続きを読む "原作小説版『ゲート』(柳内たくみ)全5巻読みました!" »

ガンダムロワイヤル227:8月『Search&Destroy』

Pa0_0769ロワ子「さぁ8月を締めくくるイベはおなじみ『サ…」

最後の2日間だけやってランク5デシた。おしまい!

ロワ子「うわーめっちゃてきとー!Σ(゚д゚lll)」

 

Pa0_0777だってさーもう今月は『ユニオン』

疲れちゃったんだよ、パトラッシュ。 

ロワ子「誰がパトラッシュやねん!

ほら、せっかくだから一つぐらいは

今回についてコメしなさいよ!」

 

Pa0_0768んーそうだなぁ。あのただただめんどくさかった

クエストエリアが全廃されたのは良かったよー

そうでなくても単調なイベなんだから、敵ぐらい

わらわら出て来ないとタルいだけだもんねぇw

とにかくもっともっとド派手にいこうゼ!(Φ∀Φ) 

 

Pa0_0766ロワ子「それについては他にも『シャア襲来』とか

運営も自覚してるみたいだし今後が楽しみね♪」 

まぁ「襲来!」というとカッコいいケド、イベ的には

よってたかって狩られに出てくるんだケドな!(笑)

でもその残念さこそがシャアなので運営GJ!

ミクさん8周年記念に「プラモデル」を買ってみた☆

初音ミクさん、発売8周年おめでとー!ヽ(*´ω`*)ノ

9月23日にはなんと「Mステ」にも登場するみたいで、

ますます活躍の幅を広げているようで何よりだよー☆

Dsc_4094
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000014-mantan-ent

 

さて、そんな中でまずはちょっとだけ前置きなのデスが、

この夏休みの間に『海洋堂フィギュア展』というのを

観にいきましてデスね(県北の三次市でやってました)

Dsc_4193

Dsc_4195_2
 

もちろんミクさんの大きなフィギュア(&「はちゅね」のミニ版も)

も飾ってあって、基本フィギュアとかは守備範囲外なボクも

「これは…いいものだ!(´▽`*)」って気持ちになりました(笑)

Dsc_4198
 

……とはいえ、さすがにフィギュアは優君の目も冷たいデスし、

この分野に手を出したら金銭的にも大変sweat01と思って代わりに

 
プラモデルVer.ミクさんを買うことにしましたー☆ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

優君「たいして変わんないじゃんか!!( ゚д゚)」

Dsc_4133

 

と言う声は、まぁ無視して思春期男子ったらめんどくさい☆)

さっそくいそいそと組み立ててみたのデスが♪(*゚▽゚*)

Dsc_4138

 

んー同値段(約3,000円)のガンプラとかと比べたら

パーツもずいぶん少ないし、基本は簡単なんだケド、

Dsc_4153
ペンチで綺麗に切らないと、なかなかカチッとはまらなくて

そこは大変sweat01デシたよー(^_^;) やすりとかもあった方がいいかも!

 

ということで集中して作ったらだいたい2時間弱ぐらい

無事完成ー☆ わーい可愛いぞぉ♪ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4155

なお、パーツの中ではツインテールがめっちゃ大きくてもう

クシャトリア@ガンダムUCかよ!(笑)って感じデスが

でも実はこの髪の毛を支えにして立たせてるのな!(笑)

Dsc_4154
            とはいえシテヤンヨ状態ではなかなか立たないケド(^_^;)

 

ちなみに一昨年作ったバンシィ、去年作ったベアッガイⅢ

比べたら大きさはこんな感じ。あ、手にしてるのはネギです。

緑を着色してないからわかりにくいかもデスが!(笑)

Dsc_4156 

ということで、良いミクさんお誕生日記念制作になりました☆ 

なお、頭部パーツはあと2つまで作れて、シールを貼ることで

Dsc_4134

オリジナルの表情を作れるのデスが、今のトコは保留(>_<)

いや何せ貧乏性なのでシール剥がすのがもったいなくてw

あと正直頭パーツをもう一度外すのが非常にめんどくさい(苦笑) 

まぁとりあえず、しばらくは今のまま大事に飾っておいて

また機会を見て試してみよう思いマス!(Φ∀Φ) 

 

PS

こないだまた大阪出張があったので、ほんのちょっとだけ(笑)

日本橋に寄ったら、ミクさんのドリンクがあったので即購入☆ 

Dsc_4158
地元じゃ見かけないので嬉しかったんだケド、とりあえず

2本で1kgだから結構重かったデス(;´_`;)(当たり前w)

 

PS2

ちなみにそういうネタじゃなくて最近のお気に入り曲とかは

無いのかよ??と言われたら、うーんそうデスねぇ、

Dsc_4109

この『耳なし芳一』とかデスかねぇ(´ω`)……って、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24194516

続きを読む "ミクさん8周年記念に「プラモデル」を買ってみた☆" »

今週(8/30)の「仮面ライダードライブ」第44話

◎第44話「だれがハートを一番愛していたか」

 

「やはり私は……優秀で……誠実で……」

 

Pa0_0772ブレーーーーーン!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

いやてっきりセンチビート@555みたいに

ネタキャラらしく生き残ると思ってたのに!

馬鹿野郎ぉ!そんなカッコイイ逝き方、

お前には全然似合わないのにさぁ!(>_<。)

 

Pa0_0771でもあのブレンにこんな泣ける見せ場を

用意してくれたことには感謝だよ……(ノω・、)

何せ004なんか結局進化態すら出ないまま

退場デスよ!(苦笑) クリムをコピーした

新たな強敵と思わせといて扱いヒドっ!

 

Pa0_0776いやもうホント今回はブレンのあの超泣ける最期

根こそぎ持ってかれちゃったので、例の本願寺課長の

仮面ライダー純とか(しかしまた絶妙にカッコ悪いなw)

 

Pa0_0775「彼氏としては……ないない!!」

霧子による狼狽劇場第3弾とか(笑)

いろいろと笑い所はあったんだケド、

それも全部ラストの衝撃とバランスを

とるためだったんだろうなぁ……(´・ω・)

 

さようならブレン……君は実に良いキャラだったよ。

この『ドライブ』という番組の記憶とともに、君のことは

いつまでもずっと忘れないよ(ρ_;) だから--

 

Pa0_0773「なぜですの?あれほど私は酷いことをしてきた

というのに!?」というメディックの問いに対して、

「私たちの業界ではご褒美です!(`・ω・´)」

と答えたらどうしよう?と一瞬でも思ってしまった

このボクを許して!。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

 

Pa0_0774ということで、残り4話(多分)となった『ドライブ』デスが

次回はチェイスがやばいみたいだし、ハート様たちも

どうなるかわかんないし……と、何だかもう終盤戦は

すごくハードな展開になりそうデスが、でもそれだけに

目が離せないよ! 9月も刮目して観ようと思いマス!

« 2015年8月23日 - 2015年8月29日 | トップページ | 2015年9月6日 - 2015年9月12日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ