ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2015年8月23日 - 2015年8月29日

「〇〇付きアニメ」がもしも実現されたなら

前記事で柄にも無くしょんぼりしたことを書いたので、

お詫びと景気付け小ネタです(Φ∀Φ)(笑)

 

現在、秋の選抜に向け盛り上がる『食戟のソーマ』デスが、

(でもこれ2クールのはずなのにどこで終わらせる気?(^_^;))

Dsc_4170

 

しかし第一戦が「カレー料理」で、「香りがどうのこうの~」って

言われても、アニメじゃ凄さが全然伝わらないんだよね(苦笑) 

まぁ『ソーマ』の場合はそれを「脱がす」ことで伝えてるんだケドさw

Dsc_4169 

でも、考えてみればアニメだけじゃなくそもそも香りばっかりは

メディア表現の「鬼門」でリアルじゃなきゃ伝えられないのデスが、

映画館では「匂い付き映画」の上映とかもされてるみたいだし、

ゆくゆくは匂い機能付きのTVとかも発明されるかもデスね!

http://www.wiley.co.jp/blog/pse/?p=29602

 

……ただまぁそうなってくると、

 

続きを読む "「〇〇付きアニメ」がもしも実現されたなら" »

しょんぼりするぞとわたくし

今日はめずらしくネガティブなことを書いてるので、

別にスルーしてもらっていいデスよー(oωo) 

いや、というのも実は昨日からさすがにけっこう

しょんぼりとしてましてデスね……(´・ω・)

Dsc_4151

                      今の心象風景(笑)

 

続きを読む "しょんぼりするぞとわたくし" »

200万HIT達成なのです☆

……ということで(いきなりw)、記事タイトルにもある通り、

200万HIT達成デスよ、いぇーい♪ヽ(゚∀゚)ノ

みなさん、お祝いコメ贈るなら今デスよ!(笑)

ブログでは何ならTwitter上だってOKデスから!w

 

ちなみに100万HITが開始5年半目の13年1月だったので

そこから約2年7ヶ月で、と考えれば頑張った!とは思うケド、

100万記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-c484.html#comments

 

でも100万の後は正直、上り調子でぐいぐいupというよりは

800~1000ぐらいのアクセスを日々コツコツ溜めてきた

って感じデス。いいんじゃない、堅実って素敵なことよ☆(笑)

 

とはいえ、実は正直もうそんなにこだわってないんデスよねー

だってこんなの上にはいくらでも上がいるんだしさぁ!(>_<)

別に広告収入目当てなわけでもなし、あくまで趣味なのだから

身の丈にあった形で、書きたいように記事を書いて

たまにスマッシュ的なヒットを出せたら嬉しいな♪って感じー

 

どちらにせよ、こういう感想系ブログをやってる身としては、

面白いと思ったことを同好の士に共感してもらえる、

もしくはまだそれを知らない人に面白そうと思わせる

っていうのがやっぱ何よりの喜びなので、それを楽しみに

これからもコツコツと積み上げていきたいなーって思いマス。

とはいえ、このブログの寿命は後1年半ぐらいなんだケドな(^_^;)(苦笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-ed86.html

 

ということで、残り期間で次の節目である300万HIT

行けるかは大変微妙な感じsweat01ではあるのデスが、

マイペースで頑張るのでこれからも応援よろしくデス♪

 

PS

最後に、ちょっとだけ面白かった他ブログの記事を紹介!

「実写映画化やスピンオフなどの派生作品についての私見」
(梅枝庵)

http://miaows-world.cocolog-nifty.com/umegaean/2015/08/post-1416.html

 

この中の「二次元に感情移入できるのは特殊技能である」には

それが出来るのが当たり前と思って生きてきたボクなどには

けっこう目から鱗が落ちるレベルだったのデスがΣ(・ω・)

 

でももしそれが本当なのだったら、そんな「特殊技能」がある

自分はすげぇお得だな!って思いマスけどね(`・ω・´)(笑)

『物語を楽しむ』愉楽無くして何の人生ぞ!(力説)

 

そして同時に、それがしょせんマイノリティな楽しみだというなら、

こんな風にブログやTwitteでお互い自由に交流できるって

のは、ホント良い時代に生きてるよなーって思うね!(´ω`)

そんな喜びをかみしめながら、また明日から更新がんばるよ!

『Vジャンプ』2015年10月号特大号買いました!

Pa0_0761毎回しつこく「特大号」と言いながら前号ついに

300Pを切ってしまった「Vジャンプ」!Σ(・ω・)

参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/07/v-a0ba.html

でも今月からは新連載『遊戯王ARC-V』

始まったし、これで減る一方だったP数もV字回復……

 

Pa0_0760……って、4Pしか増えてないし!Σ(゚д゚lll)

いや『ARC-V』、新連載第一回なのにたった

15Pしかないってどういうことだよ!?(苦笑)

 

Pa0_0759これって絶対準備不足だよねぇ??

なので感想と言われてもこれだけじゃ

柚子ちゃんが守銭奴可愛い(笑)

としか言い様が無いじゃんかよ!w

次回は盛り上がる……のかなぁ(^_^;)

 

Pa0_0757でもって、続いては『蒼天のソウラ』なのデスが、

うーん、確かに展開的には熱いんだケド、

やっぱいくら何でももう引っ張りすぎで(苦笑)

 

Pa0_0758勇者ユルールは冥王倒してるのに

いつまでこの海賊と戦ってるのさ?

さすがにこんだけ続くと水着姿の

アズにも「ああいつもの(-∀-)」

ぐらいの賢者モードですよ!(笑)

 

Pa0_0756一方、これまたいつまでウリエルとガブリエル

戦ってんだよ……(-∀-)な『Z/X』デスが、

でも今回は何と17Pあったので(笑)

ちっとは話が進んだ感がある……かな?

だって、なんたって期待の新キャラ--

 

十二使徒磨羯宮ハナエル様が登場だよ! ヒャハーッ!!

褐色!そしてオラオラな鬼畜系!こいつは楽しみだぜ!

Pa0_0755

って、「十二使徒」ってこんな奴ばっかなのかよ!?w 

だったらもう残り10体もガンガン出しちゃおうゼ!(笑)

 

まぁもしくはせっかく今号の付録カードにもなったんだから

「水浴びをするウェアジャガー」さんでもいいケドな!w

Pa0_0754

『ソウラ』は見飽きたケド『Z/X』の水着回なら大歓迎☆

なにせ元々そういうゲームのコミカライズなんだからさ!w

Pa0_0753

ガンダムロワイヤル226:優パパ★さん初隊長の8月『Union Wars』結果発表デス!

Pa0_0716いやぁ8月『Union Wars』楽しかったなぁ(´▽`*)

なんたってほら、今回はシーマ祭りデスからね!

もうシーマ様の凛々しいお顔からゲス顔まで(笑)

もう色んなシーマ様がいっぱいで☆いやぁもう

それだけで6日間ウハウハだったよぉ♪(*/ω\*) 

  

Pa0_0743ロワ子「……って、寝言はそれぐらいにして

今回、初めてユニオン隊長に立候補した結果は

どうだったのよぉ? 教えなさいよ、うりうり。

何せ基本ルールさえよく分かってないのに

ノリで隊長になったんだからきっと散々--」

 

Pa0_0749フッ、甘いなロワ子さん。驚くなかれ、何と387位!

全体の戦績も12勝10敗の勝ち越しでしかもうち

10回は圧勝という快進撃だったんだから!ヽ(゚∀゚)ノ

 

Pa0_0746しかも最終日はなんと4戦全圧勝!

目標だったシーマハロどころか

ゴトラダンまでGetしての大勝利さ!! 

ロワ子「えええっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ」

フッ、これも隊長のボクのりきりょ…

 

Pa0_0731ロワ子「……って、結果みたら隊長のくせに

ユニオン内順位11位じゃない!?(苦笑)

しかもロクに指示も出せてなくてそこらは

完全にたいれる♪さんとかけーさんとかに

最後まで頼りっぱなしだったじゃないのよ!!」 

 

Img_0フッ、分かってないね、ロワ子さん。いいかい?

三国志の英傑・劉備は自分自身は特に才能が

無くても関羽・張飛をはじめ諸葛亮や趙雲という

英傑たちをその徳で従えて、最後は皇帝の

地位に就いたのだよ。ボクはその故事をだね…

 

ロワ子「いやいやいや、それ美化しすぎ。三国志でたとえるなら

優パパ★さんのポジって諸葛亮や姜維の足引っ張りまくった

劉禅だから!(-∀-)(笑) マジで優パパ★さんが

ちゃんと判断してたら勝てたハズの勝負も多々あったよね??」

20101008102831

 

う、うるさいやい!最後の方は少し戦い方が分かってきたんだから!

ロワ子「……って、何よその超今更発言!?( ゚д゚) そもそも

『ユニオン』イベ始まってどんだけたってると思ってるのよ!?」

そう言えば、ロワ子さん初登場って『ユニオン』第一回目記事だったよなぁw
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/union-wars-abf2.html

 

Pa0_0715Pa0_0750……ということで、今までは適当にしか

やってなかった「ユニオン」なのデスが、

その面白さがようやく分かったというのが

ぶっちゃけ一番の収穫デシた!(*゚▽゚*)

だから決めたよ!次はこれをいかして…  

 

Pa0_0741どっかのユニオンの平隊員としてがんばりマス!

ロワ子「……って、次も隊長がんばります!』

って言うのが話の流れじゃないの!?Σ(゚д゚lll)」

いやぁ、正直プレッシャー大きすぎてボクには

もう無理っ! これで隊長は引退!(・∀・)(笑) 

 

Pa0_0745……と、ネタ的に記事を終えてしまって申し訳無いのデスが、

でも今回、隊員のみなさんにはホントお世話になりました!

心から感謝しています!m(_ _)mまたどこかのユニオンで

ご一緒した時にはもうちょい使える奴になってるハズなので

そのときはまたよろしくお願いしマスねー!ヽ(´▽`)/

 

☆優パパ★ユニオン参加者一覧(順番は獲得撃破ポイント順)

 

Pa0_0744ひだひださん、けーさん、トトさん、あいるさん、けいさん、 

張太炎さん、たいれる♪さん、BOXY☆さん、あるさん、 

しでさん、FTAK10さん、VIVIOさん、ショーさん、黒師さん、 

しんさん、✝紅の修羅神さん、ケンシロウさん、花ラブさん、 

FACTさん、nobさん、Hirokittyさん、ぼうずさん、H∧Lさん、

ママさん、以上24名のみなさん、ありがとうございました!

 

☆優パパ★ユニオン戦績

 1日目 圧勝 敗北          1-1
 2日目 勝利 圧勝 勝利 敗北    3-1
 3日目 敗北 圧勝 敗北 圧勝    2-2
 4日目 惜敗 惜敗 敗北 圧勝    1-3
 5日目 敗北 敗北 圧勝 敗北    1-3
 6日目 圧勝 圧勝 圧勝 圧勝  4-0

     12勝(圧勝10)10敗(惜敗2)

今週(8/23)の「仮面ライダードライブ」第43話

◎第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか」

 

「欲しいものは全て手に入れる主義だ!」

 

Pa0_0733_2第二のグローバルフリーズ--それは、

「約束の地」に超進化態を4体揃えることで

全世界を完全に同時停止させようという

恐るべき計画であった! しかも今回の

中心は相変わらずゲスい蛮野だよ!

 

Pa0_0735他にも004がベルトさんのコピーだったとか、

意外に切なかったブレンの正体判明劇とか、

自分のこだわりが全部コピーにすぎないってのもなぁ……

ハート様の見事なNTRれ男っぷりとか(笑)

終盤に向けての盛り上がりを感じましたが、

 

Pa0_0737Pa0_0734でも、もちろん一番面白かったのは

チェイスのド直球なツッコミへの

進ノ介と剛のリアクションだよ!

いやもう君たち動揺しすぎだし!!

特に剛とか噴き出しすぎだよ!w

 

Pa0_0738でも、そういう「動」的なわかりやすいネタ

良かったケド、爆弾発言を言い出す直前の

チェイスのこの表情もマジたまらねぇw

しかしチェイスがこんなに面白キャラになる

とは前半では想像もつかなかったよ!(笑) 

 

Pa0_0736まぁ20年後にあんな大きな息子がいるためには

この一連の「ロイミュード事件」が解決したら速攻で

結婚&ご懐妊しなきゃいけないわけで(苦笑)

奥手な進ノ介何も考えてないっぽい霧子

くっつくにはこれぐらい直球で攻めなきゃデスが、

 

Pa0_0732でもその前にラストで爆発に巻き込まれちゃった

霧子の生死はいかに!? …ってまぁそりゃ

死んでるわきゃないのデスが(笑)でもここで

このヒキにするのも何か物語的には意味が

あるんだろうからどう展開するか楽しみデス!

« 2015年8月16日 - 2015年8月22日 | トップページ | 2015年8月30日 - 2015年9月5日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ