ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年8月9日 - 2015年8月15日 | トップページ | 2015年8月23日 - 2015年8月29日 »

2015年8月16日 - 2015年8月22日

今期もCDを色々と買いました♪@2015夏アニメ編!

注文していた今期アニメのCDが届きましたーヽ(*´ω`*)ノ

今回購入したのは全部で4枚、まずは「今期最高のサビ」

評価の高い『モン娘』OPテーマ「最高速Fall in Love」!

Saikousoku
いやもうホント、この曲の「ねぇダーリン☆」から始まる

怒濤の疾走感&ノリの良さは最高だよ!(´▽`*)

アニメでの入り方も『星矢』@ただし全裸みたいでカコイイ!

Dsc_4129
Dsc_4130_2 

続いては同じく曲の明るさ歌詞の意味深さ(笑)で

話題の『がっこうぐらし!』OP曲「フ・レ・ン・ド・死・体」

……じゃなかった、「ふ・れ・ん・ど・し・た・い」!(笑)

Photo 

でも素直に聴けば良い歌詞だし、曲も明るくて可愛いよ☆

あくまで「素・直・に・聴・け・ば」だケドさ!(苦笑)

あと曲の明るさも作品内容とのギャップがすごくてもう……w

Dsc_4126

 

そして、3枚目は『監獄学園』のOP曲「愛のプリズン」!

いや基本男性声優曲は買わないんだケド、これはもう、

Photo_2
歌詞はバカだわ、なのに曲はムダにカッコイイわで最高!

いやぁまさにこの作品の本質を具現化してる名曲だね!w

Dsc_4128
Dsc_4129_2

 

……と、OP曲ばかりが続いたところで、最後はED曲なのデスが、

そりゃもちろんこれ買わなきゃな! 今期1けしからんED曲

『下セカ』の「Inner Urge」デスよ!(笑) いやもう大好きw

曲としても歌いやすくって思わず口ずさんじゃう中毒性!(笑)

Dsc_4095 

特にラストの「身体の芯からイッちゃいマス!」「あは~ん!」

の流れがたまんないゼ! 飛び跳ねるびんかんちゃん大好き(笑)

Dsc_4090

そして毎回、例の3人目(笑)に誰が来るかも楽しみだしな!w

……って、ワクワクしてたらゴリ先輩だったりもしたんだケドさ!(苦笑)

Dsc_4104
 

でもこんだけひどい歌歌わせといて超今更だと思うんだケド、

CDのジャケットではこの曲が「下セカ」のEDであることにすら

全く触れてないのが凄いよ!w 絵面も全然関係ねぇw

Inner_urge

ただし良く見るとこの右のアンドロイド風のキャラ、思いっきり

乳〇出ていて(笑)これはもしかして下ネタテロなの?w 

でもどうせだったら上坂すみれの方が良か……げふんげふんw

 

ということで、夏休みも終わりまた忙しくなってきたトコなので、

通勤時のテンションUPにいかせそうな曲ばかり集めました☆

これで優パパ★さんは秋までは戦えるよ!ヽ(゚∀゚)ノ(短ッw)

Dsc_4130 

なお、その他の夏アニメ曲で追加購入を検討してるのは、

『GATE』のOP・ED(EDの方が好き)、そしてやっぱ、

Dsc_4127
 

『それが声優!』のOP・EDかなぁ(笑)でもOPはまだともかく、

EDは曲だけで聴くと更にカオス感が増しちゃうような…w

Dsc_4093
                  7話からまたこれに戻って良かった良かった☆(笑)

今月の『ロボットガールズZプラス』:第4話「進撃!ガールズ軍団!」

「見たか見えたか弱点看破光線の力!」

Pa0_0720

1ヶ月に1度のお楽しみ☆ 『ロボガZ+』の第4話

光波少女ピクドロン大暴れ!(`・ω・´)

 

ピクドロンの「弱点看破光線」を浴びると、隠しておきたい

弱点が丸わかりになってしまい、そのあまりのショックで、

Pa0_0722

Pa0_0721

ガールズたちは爆発し、下着姿になってしまうのだ!

……って、最後のトコまったく意味がわからないよ!(笑)

まぁ意味わかんないのはそもそも今回のタイトルもだけどな!w

 

ということで、要は下着サービス回だったのデスが(笑)

なにせチームLODなんて合体のためわざわざ自分たちから脱ぐしさw

Pa0_0719

とはいえ、別にエ〇くも何とも無いんデスけどねw

むしろオチも可愛らしくて、実に微笑ましい回だったなぁ♪

Pa0_0723

 

……って、でも実はピクドロンはこれまでロボガたちから

被害にあわされた人たちの恨みを晴らしていたわけで、

Pa0_0724

となると結局悪いのはロボガの方じゃねぇかよ!Σ(・ω・)

しかも張本人のチームZだけが脱いでないという!(笑)

 

まぁチームZも一応、弱点は見られちゃってはいましたケド、

それにしてもピクドロンの目を腐らせたグレンダさんの弱点って

何なんだよ(笑) つくづくグレンダさんって恐ろしい人!(^_^;)

Pa0_0726

 

と、そういうネタも絡めながら、ガールズたちの意外な一面

色々見られて楽しかったのデスが、でもポンちゃんのは……

う”う”、カー〇のことは今はそっとしておいて……(;´д⊂)

Pa0_0727

Eテレの「昔話法廷」が真面目シュールで面白すぎる件(笑)

現在夏休みボケのリハビリ中につき小ネタです(◎∀◎)(笑)

シュールすぎる絵面硬派な内容のアンバランスさが

一部で話題になったEテレの法廷ドラマ『昔話法廷』!!

Dsc_4110_2
Dsc_4116

Dsc_4130

 

全3話とも録画して観ましたケド、いやぁ面白かったなぁ♪(笑)

ちなみに内容はお馴染みの昔話を題材にした刑事裁判

裁判員に選ばれた女子大生(多分)が、双方のやり取りを

訊く中で、どういう判決を下すべきかを考えるというもの。

Dsc_4131

 

「三匹の子豚裁判」では、子豚による狼殺害は果たして

正当防衛で無罪なのかそれとも計画的殺人なのか?

 

「カチカチ山裁判」では、おばあさんの仇の狸に大怪我を

負わせたウサギに情状酌量を認め執行猶予を下すべきか?

 

そして「白雪姫裁判」では、白雪姫を毒殺しようとしたという

事実そのものを女王が否認。果たして事実認定は!?

 

……と、確かに裁判員だったらこれは悩むよな!Σ(・ω・)という

3つのシチュエーションをうまく「昔話」の中に取り込んでいマス。

しかも最後は「判決はあなた自信が下してください」とばかりに

決着を付けずに終わるし! 実に考えさせられる良番組!

Dsc_4125
                   剣ぼっちゃまも出てて嬉しかったデス☆

Dsc_4107_3
 

1回15分×3回なので社会の授業とかでも使って欲しいね☆

ただし、とにかく絵面はめっちゃシュールだケドな!!

ここ、大事なことなので2度言いましたよ!?(^_^;)(笑)

Dsc_4115_2

Dsc_4118_2 

ちなみに明日8/21(金)夜には「子豚」「カチカチ山」が、

来週8/28(金)夜には「白雪姫」が再放送されマス!

詳しくはこちら:http://www4.nhk.or.jp/P3640/

見逃してた人は是非チェックしてみてくださいよ!(・∀・)

もっと評判になったら、続編とかも作ってくれないかなぁ♪

「緒方ていの世界」その⑤:「あなたが勝ったら私の〇〇をあなたにあげる!」暴走野球娘×元高校球児の草野球ラブコメディ!『アマチュアスラッガー』(全1巻)

Pa0_0714準決勝を終え、いよいよ明日決勝が行われる

夏の高校野球! そんな中で紹介するのは、

『キメラ』の連載と同時期に(8~12巻ぐらい)

増刊「オースーパージャンプ」に掲載されていた

野球ラブコメ『アマチュアスラッガー』デス!

 

さてさて、今更デスが、高校球児といえば地方大会を勝ち抜いて

甲子園に出場するというだけでもそりゃあもう大変なことなのに

高校球児のうち甲子園に出られるのは49校×ベンチ入り18名=882名。
ちなみによく比較される東大の定員が1学年3144名(H27年度)デス。

さらにプロとかになれるのはその中でもごくごく一握りなワケで、

ほとんどは野球と関係無い道に進むことになるんデスよねー(^_^;)

 

Pa0_0712でもって、この『アマチュアスラッガー』の主人公・

石坂耕介も、そんな元・甲子園球児の一人で、

今は大学に通いつつ商店街チームの4番として

「俺の肩に荷物を乗せるな」をモットー

お気楽な草野球ライフを楽しんでいるのデスが、

 

そんな彼の前に突然現れたのが謎の女子高生・つかさ!

その可愛い見た目とは裏腹な彼女の投げる剛速球

あっさりと三振で討ち取られてしまう耕介でしたが--

Pa0_0711
               「し……下着は見えても……球は見えなかった」

 

Pa0_0709でもその後もなぜかつかさは耕介にしきりにつきまとい、

「あなたはもっと真剣に野球に打ち込むべきなのよ!」

と耕介をしきりに挑発してきます!(理由は内緒☆)

 

Pa0_0710そして煮え切らない耕介を発奮させるため

つかさが出してきた条件が「私からヒットを

打てたらキスしてもいいわよ」…って、もう

DT(笑)ならひとたまりもありませんよ!w

果たして2人の対決の行方はいかに?

 

Pa0_0706……という感じで、つかさの暴走に毎回毎回

振り回されながら、ただ楽しく野球が出来れば

それでいいと思っていた耕介が、だんだんと

自分の中に眠っている気持ちに気付いていく

というのがお話の基本ストーリー!(´▽`*) 

 

Pa0_0707そして、そこはもちろん「緒方作品」デスから、

「野球勝負」も熱いデスよ! いやさすがに

←おまけのリンみたいなことはないデスがw 

最後のキャプテンベースボールと耕介の対決は

もう完全に草野球レベルじゃないしな!(笑)

 

Pa0_0718Pa0_0717そしていくら「熱い勝負」でもそれこそ

『キメラ』とかみたいに対決しながら

服が脱げてったりもしませんから!w

あくまでまっとうに「野球」として

熱いデスから、そこは念のため!(笑)

 

Pa0_0704……とはいえ「緒方作品」としては、「熱血ノリ」

いうよりは、「草野球」を舞台にしてるだけあって

珍しく(笑)ほのぼのした感じで楽しめる作品

ではあるのデスが(『キメラ』の反動っぽい(^_^;))

でもそんな中でもやはり変わらないのは--

 

Pa0_0703つかさちゃんがめっちゃ可愛いことデスかね!(笑)

まぁ野球が絡むととにかく後先構わず暴走するので

困ったものなのデスが、まぁそれもご愛敬かーw 

 

Pa0_0705でもこの子ってば、清純そうに見えて

何気に自分から〇入れてきたり(笑)

さらにラストでは虫にかこつけて…って、

これってやっぱあのまま…ってことで

いいの?まさかの青〇END!?w

 

Pa0_0713ちなみにこの『アマチュアスラッガー』デスが、

コミックの表示こそは「1」になっていマスが、

その後、続きは現在のトコ出ていません(^_^;)

緒方先生自信も「全1巻」とおっしゃってるし、

お話も綺麗に終わってはいるのデスが--

 

Pa0_0708でも、もしいつの日かこの続きが描かれるとしたら、

そのとき耕介は草野球よりも先へ向かうのか?

そしてそんな耕介の背中を押すためにつかさが

一体何を言い出すのか楽しみデス!(笑)

何せ次は「処〇」以上の条件になる(多分)んだもんなぁw

 

  Photo

ガンダムロワイヤル225:8月「超強化BOOST」&出撃、優パパ★ユニオン!

Pa0_0676ロワ子「さぁ8月『超強化ブーイベ』もしゅうりょ…って、

あれ? この記事びみょーにフライングじゃない??」

うーん、まぁ、正直普通すぎて特に書くこと無いしなぁー

 

Pa0_0702←強いて言うならこのクイズには

ちょっと噴いたかな!(笑)

いやぁたまにこういう光るネタ

投げてくるので油断できない

んだよなぁ! 運営ってば!!w

 

Pa0_0539ロワ子「まぁそれはそれとして、明日からいよいよ

『UNION』が始まるケド、メンバーは集まったの?」

任せて!(`・ω・´) なんとサクッと20人を達成!

しかも最終的にはお断りしなきゃいけない人まで

出たんだから!優パパ★さん人気もの!(笑)

 

ではここに紹介しましょう! 今回ボクの檄に馳せ参じてくれた

ユニオンのメンバーたちを!(≧▽≦) ※一覧での表示順デス。

 ・しでさん (ランク9・コロニー落とし級) 戦友(新)
 ・たいれる♪さん (ランク8・コロニー落とし級) 戦友
 ・✝紅の修羅神さん
 ・Hirokittyさん (ランク5)
 ・ぼうずさん (ランク1・アトミックバズーカ級)
 ・BOXY☆さん (ランク7・コロニーレーザー級)
 ・トトさん (ランク9・コロニーレーサー級)
 ・H∧Lさん (ランク3) 戦友
 ・けいさん (ランク9・コロニー落とし級)
 ・張 太炎さん (ランク10・コロニー落とし級) 
 ・ケンシロウさん (ランク4) 戦友
 ・けーさん (ランク10・コロニー落とし級) 戦友(新)
 ・VIVIOさん (ランク6・コロニーレーザー級)
 ・ショーさん (ランク9・コロニーレーザー級)
 ・ママさん (ランク4)
 ・あるさん (ランク9・コロニーレーザー級)
 ・あいるさん (ランク9・コロニー落とし級)
 ・しんさん (ランク6・コロニーレーザー級)
 ・ひだひださん (ランク7) 戦友(新)  

ロワ子「……って、戦友さん6人しかいないじゃない!Σ(・ω・)

しかもそのうち3人は新規戦友って、何その人望の無さ?w」

う、うるさいやい!(;´_`;) 色々先約とかあるみたいなんだよ!

それにそれならそれで新規読者さん獲得のチャンス!←前向きw

 

Pa0_0677ロワ子「……じゃあそれは良いとして、一番肝心な

隊長としての役目はちゃんと果たせるの?(-_-)

次回の特効機体も全然手に入れられてないし、

部隊を仕切ろうにも戦い方すら分かってないし、

大体、メンバーの大半に比べて弱過ぎだしw」

※ちなみに優パパ★さんの実力はランク5でなんと「メガ粒子砲級」!w

 

Pa0_0540ええい、もう、うるさい、うるさーい!!(>_<。)

頑張るよ、頑張りマスってば!

……ということで、自信はあんまし無いデスが、

ユニオンの皆さん、どうかお力添えを……sweat01

なお、目標はシーマハロGETです!(`・ω・´)

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第10話「決戦!アイオリアVSアンドレアス」

「大人しく我が野望の糧となれ!レオのアイオリア!」

若い頃から黄金聖闘士としてストイックな日々を送る中で、

生まれて初めて良い感じになっていたリフィアを奪われた

アイオリアのDT魂(多分)が今まさに燃え上がる!!

Pa0_0701

 

まずは開始早々アンドレアスの間に突入を果たしたアイオリアの

問答無用(笑)の出ボルト&神聖衣プラズマが炸裂!!

Pa0_0700

 

しかしそこは甘いイケメン&アスガルドのリーダーの権力

ヤリ〇ンに違い無いアンドレアス(多分)は、余裕たっぷりで

所詮DTな(繰り返すケド多分)アイオリアの猛攻を受け流す!

Pa0_0697

 

……デスが、そこは愉悦部の業か、よせばいいのにそこで

「ホントはリフィアはオレの手駒的発言をしたばっかりに、

Pa0_0695

Pa0_0696

「それは性的にもってことかー!!」とDT魂に火が付いて

アイオリアどころか残りの黄金までもが怒りの乱入デスよ!w

だって間違い無くこいつら全員DTだよねぇ!?(←しつこいw) 

Pa0_0694_2

 

その後は、サガ・童虎・ムウ、やがてはシャカまでが加わっての

黄金四人がかりとかアテナ的にいいんすか??と思ってたら、

Pa0_0693 

とどめに神聖衣アテナエクスクラメーションまでキター!Σ(・ω・)

いやアンドレアスどころかアスガルドが吹っ飛ぶんじゃないかと

さえ思えるほどのオーバーキルっぷりだったのデスが--

Pa0_0692 

そこはさすがアンドレアス……いや北欧の邪神ロキ!

ユグドラシルにも全然効いてない有り様で、次回に続く!!

Pa0_0691

 

……ということで、アンドレアスの正体判明な今回デシたが、

いや「邪神ロキ」というのはまぁ北欧神話的に鉄板とはいえ、 

こんな基本中の基本ともいえる悪神が前作の「北欧編」に

登場してなかったのがむしろ不思議なくらいなんだよなー

まぁそんなの出したら星矢達じゃ勝てないってことなのかなー(^_^;)

Pa0_0690

でもやっぱ『星矢』のラスボスは神じゃないと!ってトコで、

超メジャー神の登場で盛り上がってきましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

果たして黄金たちはロキに打ち勝つことができるのか!?

 

そしてもう一つ--

 

あの爆発の中でフロディは果たして無事なのか??(笑)

……いや、こいつもリフィアを失っての熱きDT魂によって

ウートガルザ(しかしこいつは何だったんだ?)を倒したのに、

Pa0_0698

あっさりと埋もれて死んでたら可哀相すぎる……w

まぁさすがに死んでないだろうケド、できれば最後まで生き残って

アスガルドの再建役とかでがんばって欲しいなぁ……(^_^;)

Pa0_0699

今週(8/16)の「仮面ライダードライブ」第42話

◎第42話「女神の真実はどこにあるのか」

 

「ただひたすら主人の愛を信じて尽くす--

それがハート様に対する私の愛だった」 

 

Pa0_0689ついに明らかになったメディックの真実! 

彼女の今の極悪な性格は治癒した相手の

感情が流れ込み心に刻まれてしまうという

副作用のためであり、本当の彼女の姿は

ピュアな女神様だったのだ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0684……ということで、本来のピュアな心を取り戻して

黒ゴスから白ゴスに生まれかわったものの、

改心したとかじゃないので「何だよ!見た目が

白くなっても心は真っ黒じゃねーか!」ってこと

なんだケドさ! しかも変身したら一緒だし!w

 

Pa0_0688それならむしろ前のドSな「愛欲」キャラの方が

ご褒美感があって良かったよ!( ゚д゚)(笑)

蛮野め、「初期化」とか余計なことすんなよな! 

 

Pa0_0683……って思ってたら、超進化を果たした

とたんに精神支配され操り人形に!?

しかも「すべてはハート様のために…」と

虚ろな目でつぶやきながらとかこれは

実に良いNTR!わかってるな蛮野!w

 

Pa0_0687ということで、結局は美味しいところは全部

蛮野が持って行っちゃった感なのデスが、

いやぁでもホントここまで極悪なライダー

ってのも久しぶりで、しかも強いし……!

ゴルドドライブ! 恐るべき強敵だぜ!

 

……まぁでもその分ますます「ゴルドドライバー」(仮称)

蛮野の顔の脱力感が異常なんだケドさ!w

Photo

Photo_2
                  似ている印象といえばこんな感じ(笑)

 

Pa0_0682……でもそんな風にお話が緊迫してきたトコで

次回はチェイスの「告白編」なんかい!(笑)

そしてさらには同時にまさかまさかの

ブレン×メディックの予感まで……!って、

何なのさこの終盤に来ての急展開!?(笑)

 

PS

Pa0_0686Pa0_0685なお、鉄板の予想通りあの犬こそが

バターけ…もといショウでしたが、

それはいいとして、じゃあメディックが

あれ以来ずっと飼ってたの??(^_^;)

それはそれで私生活意外すぎだなw

« 2015年8月9日 - 2015年8月15日 | トップページ | 2015年8月23日 - 2015年8月29日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ