ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2015年8月2日 - 2015年8月8日

『IS〈インフィニット・ストラトス〉』(弓弦イズル)最新第10巻読みましたー(&おまけに『セブン』(乾くるみ))

Pa0_0379年1ペース、そして安定の発売延期で7月末にようやく

発売となった『インフィニット・ストラトス』(弓弦ユズル)

紆余曲折を経てついに大台の第10巻なのデスが--

これまでの記事についてはこちらー:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-c173.html

 

 

Pa0_0374いやもうホント新キャラ増やしてるヒマがあったら

話を進めましょうよ…としかもう言うことないデス。

しかも今巻のアーリィ@「テンペスタ」に続き

また次で「エクスカリバー」とか出てくるんでしょ?

今でさえ大杉で明らかに消化しきれてないのに……

 

Pa0_0376_2まぁそりゃ話が全然進まない理由はハッキリしてて、

イベなり一夏の言動なりとにかく何か起こるたびに

毎回ヒロインズ全員の反応を書いてるからで、

要はストーリーよりヒロインいじりが主眼だから。

……ってそんなの今更っちゃ今更なんだけどさ!

 

Pa0_0375Pa0_0373でも正直巻を追う毎に酷くなってるしなー

だってもうヒロインが完全に記号化してて、

6人がただひたすら各キャラお約束

リアクションを繰り返してるだけだしさーsweat02

いやもう、「おそ松くん」かよ!って(笑)

 

そしてもはやこの子たちってば、今や「恋する乙女」というより完全に

「発情期のメス」で、いいからもう早く抱いてやれよ、一夏(笑)

もう何だかエ〇同人での展開の方が自然にさえ思えるよ!w

Pa0_0377

 

……ということで、この停滞を打破するためにそろそろこの6人は

真ヒロイン決定トーナメントとかで潰し合うべきじゃないかと。 

残り2枠は楯無先輩と山田先生、優勝者は千冬姉と決戦な!w

Pa0_0378 

 

Pa0_0370でもそんな中で、今回印象的だったのはそんな風に

ヒロインズが欲望剥き出しの争奪戦を繰り広げて

いる中で、疲れ果てた一夏のほほんさん

安らぎを見いだしたことな! これはもしかして

伏兵のほほんさんENDあるかも!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

しかしメインヒロインの中にこういう「正当な癒やし系」が一人もいない
ってのもすごいことだよな(笑) シャルは何だかんだ言って
怖いし!w

 

PS

Pa0_0380なお『イニシエーション・ラブ』で話題の乾くるみさんの

『セブン』という短編集を続けて読んだのデスが、

そこに収録の「ラッキーセブン」って作品が凄くて

女子高生7人の生死を賭けた心理ゲーム

ただ圧倒だよ!Σ(・ω・) まさに『カイジ』ばり!

 

いやホント、『IS』のヒロインズにも今みたいななれ合い(笑)

じゃなくって、一夏を賭けてぜひこんな風な白熱のバトル

繰り広げて欲しいよ!負けたら死ねとまでは言わないからさ!w

 

ちなみに「ラッキー・セブン」は乾くるみの話題性もあるし、

内容的にもアニメ化したら凄く売れそうな気がするよ!

まぁ67Pほどの短編なので膨らませる必要はあるケド

ショートアニメとかなら何とかいけるんじゃないかと☆

ただBPOには超怒られそうな話だケドさ!(^_^;)(苦笑)

大阪出張で遊び転げる!2015【後編】:『オタロード』に行ってきました!(笑)

大阪記事後編デス! さて、2日目は朝からマジメに(本当)

丸一日研修を受け、その後は大阪在住の友人と飲みに行く

約束をしてたのデスが、ここでまさかのドタキャン!Σ(・ω・)

 

がっかりdownではあったのデスが、でもまぁそれならそれで

友人と一緒じゃいけないトコにでもいくかぁ!(`・ω・´)

↑優パパ★さんは基本「ソロプレイ上等!」な人デス(笑) 

……ということで、今回初めて行ってきましたよ!!

 

大阪日本橋の新名所、「オタロード」へ!(笑) 

いやぁ、ここ前から一度行ってみたかったんだケド

でもなかなか行くチャンスが無くてさぁ!(>_<)sweat01

Dsc_4264  

ちなみにすでに上の写真でもわかると思うのデスが、

要は西の秋葉原デス!! それにしてもこんだけ

アニメ・漫画関係のショップが並ぶとさすがに壮観!

Dsc_4261

何せ、秋葉原はさすがに遠いし、地元のアニメイト

駅前で目立ちすぎるのでとても勇気が出ないし(笑)で

不遇をかこつ身としてはテンションUPだよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4265

Dsc_4272
 

なので色んな店を回ってはグッズを眺めて楽しく過ごしました♪

20時には大抵閉まっちゃうのであっという間で残念だったケド。

Dsc_4267

Dsc_4266

 

……え、それでもってどんなグッズを買ったんだって??

 

それが結局何一つ買わずじまいで…(;´_`;)(苦笑)

だって欲しくても使い道無いんだもん!部屋に飾ったら

優君から絶対白い目で見られちゃうしさ!!(;´д⊂)(笑)

Dsc_4270

              いや「めうグッズ」はちょっと欲しかったんだケドさ(笑)

 

あ、でも遊戯王の中古カードは何枚か買いましたよ!!

さすがにこんだけカードショップがあると探し甲斐あるわー

てか、むしろカードショップ多杉じゃね??(笑)

Dsc_4263
 

あと「多い」と言えば、女性客が多いことにも驚いたケド、

それ以上に白人観光客の多さに驚いたよ!Σ(・ω・)

いや多分中国・韓国・台湾の人かなーって客も多かったケドさ。 

しかも大抵は若い女性や家族連れとかだったしさ!!

 

いやぁ日本アニメが世界的に人気なのを初めて実感したよ!

……でも外国人さんたち、いくら観光地化してるとはいえ、

こんなHENTAIなトコに小さい子連れてきていいの??w 

Dsc_4263_2

 

などなど、様々な驚きがあった日本橋「オタロード」デシた!

今回の滞在は2時間ほどお店をひやかして回ったダケだけど、

次の機会にはぜひ勇気を出してJKリフレ……もとい(笑)

Dsc_4259

「メイド喫茶」ぐらいには行ってみようかな!!(*゚▽゚*)

「秋葉原の仇は日本橋で討て」ってヤツだよ!!(笑)

参考記事(涙):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-1e58.html

 

なので、そのときまで今回GETした色んな情報が載ってる

フリーペーパー大事にとって置こうと思いマス♪

Dsc_4112

……って、おーい

右側は全然関係無いよねぇ!?(笑)

 

PS

ちなみに夕ご飯には名物のカバブを食べてみたのデスが、

うんごめん、正直そんなに美味しかないね!(^_^;)

Dsc_4269
それより「えび焼き」が美味しかった♪ タコの代わりに

えびが入ってるんだケド、これはまた食べたいな!

暑い中焼いてた女の子も可愛くて良い子だったし♪(笑)

Dsc_4273

続きを読む "大阪出張で遊び転げる!2015【後編】:『オタロード』に行ってきました!(笑)" »

大阪出張で遊び転げる!2015【前編】:『ガンダムワールド2015』に行ってきました!

2泊3日の大阪研修出張から帰ってきましたー!(≧▽≦)

研修自体は2日間だケド、朝からなので前泊したのデスが、

ちなみに宿泊先は本社のセミナーハウスです☆おかげで格安♪

Dsc_4241

せっかくなのでお休みをとって早めに大阪に向かいました!

お目当ては『ガンダムワールド2015』デスよ!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4177

 

いやぁすっげぇ面白かったよぉ!(≧▽≦)行って良かった!

入場料900円で1時間弱たっぷり楽しませてもらいました♪

Dsc_4190
Dsc_4184


Dsc_4207
Dsc_4214

資料的なものも充実してて見応えがあったケド、やっぱり

でっかいジオラマや、1/10の立像とかは凄かった! 

特にユニコーンとバンシィ、超格好いい!(≧▽≦)

Dsc_4198

Dsc_4211

 

もちろん他のもすっごくカッコイイぜ!ヽ(*´ω`*)ノ

AGE-1もちゃんとあって嬉しかったデスよ!(笑)

Dsc_4199

Dsc_4206

他にも実物大シャアザクヘッドとかも凄かったのデスが

でも個人的にこういう再現もので一番ウケたのは、

Dsc_4193

 

 
記念写真用の「シャアのいるバー」ですかね!(笑)

いや発想もデスけど、もうシャアのマネキンが適当すぎてw

Dsc_4200

 

なお、展示場を出たらお土産コーナーなのデスが、

会場限定ガンプラとかもあって面白かったんだケド、

Dsc_4238

 

でも、どうせだったらせっかくあんなに出口前でフィギュアを

たくさん展示してたんだからそれを売り出せばいいのに(笑)

Dsc_4220

いやぁ限定プラモは荷物になるから買わなかったケド、

好きなキャラの限定フィギュアなら手が伸びたかも…w

Dsc_4283
                  ちなみにお土産は健全にこれを買いました(笑)

 

ということで、ガンダムマニアなら垂涎ものだし、ボクみたいな

ガンダムクイズに2問しか正解できないザコ(苦笑)でも

楽しめる素敵なイベでした♪夏休みのおでかけにぜひどうぞ☆ 

Dsc_4226
                いや全体的にマニアックすぎるだろこのクイズ……(^_^;)

 

PS

ちなみにガンプラ以外にも当時販売されたおもちゃなどの

色々と貴重なアイテムとかも展示してあったのデスが、

Dsc_4179

「ガンダムかるた」の内容には思わずバカウケしたさ!

「い」「せ」はともかく「の」の無理矢理さは何なんだよw

Dsc_4181

「止まった時の世界」に新たなる入門者現る!(ただし超小物w)『1分間ハァハァ』(等々力秋声)

「『世界(ザ・ワールド)』ッ!時よ止まれ!」

Dio
DIO様@第三部を筆頭に、『まどマギ』のほむらちゃん

『東方』の咲夜さんなどでお馴染みの「時間停止能力」!

なお厳密に言えばほむらちゃんや咲夜さんは「時を操る」力だケドな。

Photo
その絶大なインパクト「時を止めて自分だけ動ける」という

超絶チートさのためどの作品でも最強クラスとされる能力デス!

Photo_2

 

そんな中、日本漫画界に新たなる時間停止の力を操る男が登場!

しかも悪の権化・DIO様をも越える1分間の時間停止を可能とする

彼、神谷三郎が目指したのは、その恐るべき能力を利用して--

 

続きを読む "「止まった時の世界」に新たなる入門者現る!(ただし超小物w)『1分間ハァハァ』(等々力秋声)" »

周防大島&岩国で遊び転げる!

夏休みということで1泊2日の家族旅行に行ってきました♪

とはいえ近場の周防大島なのデスが(^_^;)(高速で3時間弱) 

15yamagutiryokou_6
             「瀬戸内のハワイ」らしく島の入り口にはこんなお出迎え☆

Dsc_4142
何でここかと言うと、新聞折り込み広告の宿泊ご優待券

1泊2食で1万円ぽっきりだったんデスもの!(Φ∀Φ)(笑)

 

泊まったのは大観荘っていう橋渡ってすぐのトコですが、

部屋は広かったし眺めもいいし(潮流が観られるの☆)

15yamagutiryokou_10

小っちゃいけど海に面したプールもあるし(上の写真右隅ね)

お風呂は演歌が流れる謎仕様だったし!(笑)

15yamagutiryokou_8
あと料理もなかなか良かったデスよー♪(*゚▽゚*)

いやホント、これで1万円は安すぎる!(><) 

 

……という感じで「宿泊」一番の目的だったので、正直言って

大島観光とかは全然してないのデスが(特に観るとこ無いし(苦笑))

でも近くには錦帯橋とか岩国城があるので、帰りに寄りました。

15yamagutiryokou_5
しかし岩国城、いくら戦時用とはいえ(居住用の館は麓にある)

山の上すぎだろ!?(笑) しかも結局一戦もしないまま

完成後7年で取り壊し(一国一城令のため)って不幸すぎる

『御城』や『城姫』ではどんなキャラ設定になるのかなー(^_^;)

15yamagutiryokou_4

              上からの眺めがこのレベルなぐらいの山頂デス(笑)

 

そんな感じで2日目にちょっとだけは観光もしたのデスが、

でも個人的には今回の旅での観光については--

 

久々に「山賊」に行けたからもうそれで充分デスよ!!

いやぁホントいつ行っても超胡散臭ぇ!(Φ∀Φ)(笑)

Dsc_4124
15yamagutiryokou_3

「忍びなれども忍ばない!」と言い切る戦隊がいる昨今デスが、

こんなド派手な山賊砦も無いよな!何だか海賊までいたし!w

15yamagutiryokou_1

とりあえずこのあまりの光景呆れ果てていた優君に、

「いいかい優君。ここの従業員の皆さんは実は山賊だからね、

昼間はこんな風に普通に働いてみせてるケド、深夜になったら

この峠を越える車をヒャッハー!って襲ってるんだから!」

と吹き込んだケド、信じてくれませんデシた。ちぇっ(笑)

 
なお、それはネタとして名物の炭火で焼いた山賊焼き

超どでかい山賊むすび、どちらも美味しかったデス♪

15yamagutiryokou_2

 

という感じで、小旅行ではありましたが、楽しく遊んできました☆

なお、明日からボクは2泊3日で大阪に研修出張なのデスが、

出張とはいえ自由時間もけっこーあるので、半分は旅行気分で

あちこち行ってみる予定デスよー(*゚▽゚*) 楽しみ楽しみ☆

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第9話「なぜだ!リフィアの裏切り」

「そんな…まさか私がアイオリア達を甦らせた…この私が!?」

 

次々と明かされる衝撃の事実、死んだはずの黄金聖闘士たちを

アスガルドに甦らせた張本人は実はリフィアだった!?Σ(・ω・)

Pa0_0346

そして禁忌を破ったことを咎められ、更にはアンドレアスによって

「地上征服を企んでいた悪の元凶」と弾劾されたリフィアは

ウートガルズの凶刃で命を落とす……と波乱の展開!Σ(・ω・) 

Pa0_0349

 

ま、まだ4話も残ってるのにヒロイン退場だなんて嘘だよね!?

もうホント、「なぜだ! リフィアの退場!?」ってトコだよ!

……って言うか今回のサブタイはどっちが正しいんだよ!?w

前回予告と本編では「サガ!熱き兄弟の絆!」なのに、なぜかニコ動の
サムネ表示では「なぜだ!リフィアの裏切り」なんだよなー(^_^;)

 

うう、ぜひとも生きてて欲しいのデスが(T_T) でもリフィアさん、 

「ごめんなさいアイオリア…でも私はあなたのことを…」

Pa0_0348 

って、フロディのことは無視なのかよ!(;´д⊂)(涙)

はっ!Σ(・ω・) そうか! 「なぜだ!リフィアの裏切り」

ってのは、フロディ視点でのサブタイなのか!w

Pa0_0345

                 アンドレアスの呪縛を破ってまでみせたのに……(涙)

 

いやまぁきっと彼女の中ではフロディは「幼馴染み」というより

お世話になっていた家の「お坊ちゃま」ポジで、恋愛対象じゃ

無かったんだよなーでも何か言い残してあげなよ……(-∀-。)

Pa0_0350
 

まぁでもリフィアを失うことで、恋敵同士の絆は逆に強く結ばれ、

彼女の想いをムダにしないため闘い抜くことを誓うのだった--

って書くと、めっちゃいい感じの熱いラストだったのデスが、

 

Pa0_0347

ラストの止め絵がいつものキーン♪ぶち壊しだよ!w

しかし回想シーンのシグムンドまでも同じ走り方してたから

聖闘士特有というより、もうデフォなんだよなこれ!(^_^;)(笑)

Pa0_0354 

さて、シグムンドといえば旧作のジークフリードの兄だったらしく

弟の無念を晴らすためサガに挑むものの相手悪すぎで

「お前の力でこのサガを倒すことはできん」と見下されまくり、

Pa0_0355 

更には弟の亡霊からも「兄さん、無理だよ逃げてぇ!」

涙ながらに止められちゃう始末デス!(^_^;)(苦笑) 

Pa0_0353
 

ところがそんなシグムンドが、アンドレアスの暗黒の力によって

伝説の狂戦士・ベルセルクへとパワーUP! 狂乱状態で

グラムを振り回すその姿はまさに「キチ〇イに刃物」だよ!w

Pa0_0352

 

まぁそこまでしても神聖衣GEXで木っ端微塵デスけどね(涙)

……でもあれだけ容赦無く吹っ飛ばされたシグムンドが

それでも生きてるんだから(サガさんの手加減具合が絶妙すぎるw)

Pa0_0351
 

やっぱリフィアさん生存にも一抹の希望をデスね!!(;´д⊂)

あのぐるぐる目がもう見られないなんて哀しすぎるよ!!

いやホント、どうなる次回、っていうか残り4話!!

Pa0_0357

今週(8/2)の「仮面ライダードライブ」第40話

◎第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか」

 

「この世で一番醜いのはオレ達の父親じゃねーか!」

 

うん、確かに(・ω・)(笑)

 

Pa0_0340いやぁだって何せ蛮野博士の正体と言ったら

ハート様に苛酷な実験を繰り返し(しかも腹いせw)、

後続のロイミュードには「悪の心」を植え付け、

 

Pa0_0336そして肉体を失った今はクリムの技術を

盗んで悪のドライブドライバーとなり、

他者に寄生して自在に操ることで

この世界を支配しようとするまさに

悪そのもの--てかクズ杉る!

 

Pa0_0339しかも口を開けば「この世の全ては私のもの。

それが理解できない奴が多すぎる」とか、

「オレの価値がわからんバカ」とかの

素敵発言ばかり飛び出してホント最低ww

いやぁ良いキャラしてんなぁ!蛮野博士!w 

 

Pa0_0338まぁ子供心に印象が残ってた霧子と違って、

だから前回あんましショック受けて無かったのなw

剛にとってはこれキツイだろうなぁ……(^_^;)

もともと「ロイミュード開発者の息子」という

だけでも自責の念で暴走しまくってたのに、

 

Pa0_0341ようやくデータとはいえ父親と会えて、これからは

味方として一緒に戦えるのかも!と期待してたら

利用されてただけだわ、あげくに諸悪の根源だわw

いやこれを「乗り越える」のは進ノ介が父親の事件に

向き合ってきたのとは全然違うと思うよ?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0329でもそんな生みの親に対する絶望から、進ノ介の

「お前は仮面ライダーだろ?」という励ましを受け、

見事に立ち直ってみせた剛熱い復活劇

 

Pa0_0331これまでの迷走が実に長かった分(笑)

観ててすっごく嬉しかったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

やっぱ進ノ介と剛はいいコンビだよなー

いやもう「家族みたい」というよりむしろ

お前らさっさと付き合っちゃえよ!(笑)

霧子とのハグから剛を奪ってみせた進ノ介にはきっと腐女子大歓喜だったハズw

 

Pa0_0335そんな中、ロイミュード側では今回「008」こと

トルネードさんがお亡くなりになられましたが、

「刻まれたこだわり」が「美女の首元」とか

いくら何でもマニアック杉だろ!?(笑)

ホント「あなた何を言ってるの!?」だよw

 

Pa0_0334いや進ノ介からは「ジョージの願望歪めて

実現しただけ」とか言われてましたケド、むしろ

そんなフェチ野郎をコピーしちゃった008こそ

気の毒で、それなのに「『俺達』の美学」

言い放つ男気には感動だよ!変態でも!w

 

Pa0_0330ということで、次の006も実に変態っぽいので、

むしろどんな条件が飛び出すのか楽しみ!w

だって次回はメディックさんが覚醒するみたいだし、

なら残り1枠は004ダークドライブが来そうだから

もう006はネタキャラで確定としか!(^_^;)(笑)

PS

Pa0_0333ちなみに今回一番笑ったのは、チェイスの免許証の

「満面の笑み」……も確かに面白かったのデスが、

映画宣伝CMでの特典もらえてすっごく嬉しそうに帰る姿もなw

 

Pa0_0332個人的にはそれよりも爆笑したのが

「CMの後、あの強敵が復活!」と

ある意味ウソ予告が流れたこと!w

いやぁ正直ブレンさんを「強敵」だと

思ったことなど一度も……(酷っw)

« 2015年7月26日 - 2015年8月1日 | トップページ | 2015年8月9日 - 2015年8月15日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ