ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »

2015年7月26日 - 2015年8月1日

ガンダムロワイヤル223:7月「Search&Destroy」!

Pa0_0291Pa0_0314ロワ子「7月『Search&Destroy』終了!

次回『UNION』で隊長をやるって宣言した

からには、上位ランク入りを目指して

頑張ったんでしょうね、優パパ★さん!?」

……そ、そのつもりではあったんだケドsweat01

 

Pa0_0322ロワ子「どれどれ、結果はランク5!…って

2ランクもダウンしてるじゃないのよ!?」

…いやさすがに前回のランク7はまぐれだと

思ってたんだケド、できればランク6には

留まりたかったのになぁ!!(;´д⊂)

 

Pa0_0293ちなみに今回の推移は1→3→3→6→5→5で

途中下手に3ランクUPとかしちゃったのが

失敗だった……(-∀-。)最終日に1ランクUPで

「6」を目指してたんだケド、無念の弾切れ

最後に抜かれちゃったよ…うう、作戦ミス……

 

Pa0_0281ロワ子「甘い! 甘いわよ、優パパ★さん!

一度隊長を志したからには覚悟を決めて

合い言葉はレッツ『課金』!(Φ∀Φ)」

うわぁ!? ロワ子さんがいつの間にか

運営の回し者に!?∑(゚ω゚ノ)ノ(笑)

 

……ということで、隊長自身がそんななので参戦は

無課金上等の方だけで結構デス!m(_ _)m(笑)

それ以前に本当に参加してくれる戦友さんがまだいるのだろうか……

社会学者・高史明先生の『GATE』デマ炎上騒動について

今日はTwitterに書いたことのまとめ的な感じになるのだケド、

社会心理学者の高史明先生の『GATE』批判を巡る炎上騒動

ほんのちょびっと関わっちゃいましてね☆(・ω<) てへぺろ

569463f1
ちなみに何が起こったのかそのものについては、こちらの

まとめサイトとかの記事を見ていただければと!(丸投げw)

http://konoyubitomare.jp/archives/1035594216.html

その上で続きは興味ある人だけどうぞ!(*゚▽゚*)

 

続きを読む "社会学者・高史明先生の『GATE』デマ炎上騒動について" »

新ライダー『ゴースト』の設定を聞いて『鋼-HAGANE-』を連想したのはボクだけじゃないハズだ!(笑)

新仮面ライダー『ゴースト』の児童誌バレが出始めましたね!

まだ詳細はわかんないのデスが、とりあえず偉人の魂

憑依させてフォームチェンジして闘うって感じなのかな??

Photo
初期フォームとしては「宮本武蔵」「エジソン」「ニュートン」

チョイスされてるみたいなのデスが、しかし『刃牙道』といい

近年の宮本武蔵の最強アゲupっぷりは異常だよな!w

いや、どう考えても素手なら刃牙の方が強いって思うよ!?

Photo_2

 

そしてニュートンは重力を操れるのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

すげぇ! 偉人すげぇ!w もう他にどんな超絶能力

偉人さんが登場するかオラなんかワクワクしてきたぞ!w

Photo_3 

……というトコまで書いて、こっからが本題なのデスが

ボクがこの『ゴースト』の設定を聞いて思い出したのが、

 

あの伝説の漫画雑誌『アッパーズ』の看板作品だった

『鋼-HAGANE-』(神崎正臣)デスよ!(`・ω・´)

Dsc_4104 

ごくごく簡単にストーリーを言えば、人為的に偉人たちの遺伝子

植え付けられた寄生者(キャリアー)と呼ばれる能力者たちによる

SFバトルアクション巨編なのデスが(すげぇザックリまとめたなw)

 

ヒロインである鋼ちゃんがまさに「宮本武蔵」の能力者なのな!

天然な女子高生が武蔵の力で闘うっていうギャップに加え、

男ばかりの「寄生者」の中でなぜ彼女だけ違うのかという謎、

Pa0_0308 

敵組織「赤い海」の目指す『新千年郷計画』の秘密、そして何より

次々と現れる「寄生者」たちとの熱いバトルが面白かった!

Pa0_0310

さぁ今度はどんな偉人が出てくる!?って楽しみだったし☆

ちなみに仲間側ではビリー・ザ・キッド、御船千鶴子、服部半蔵、黄飛鴻、
敵はホントたくさんで、スパルタクスとかフーディニとか葛飾北斎とかまでw

 

でもまぁ冷静に考えれば、偉人の遺伝子を組み込んだぐらいで、

そんなに人外レベルで強くなるわきゃないんだケドさ!(笑)

とはいえ、そういうハッタリはやっぱ面白いんだよなー♪(´▽`*)

Pa0_0304

 

でもマジメに考えても、『鋼』は結構有名な作品のハズだし、

連載されてたのが12~17年前でしかも青年誌なんだから、

『ゴースト』のスタッフさん達が『鋼』に影響を受けてても

別におかしくないんだよな! てか受けてて欲しいよ!(>_<)

Dsc_4106

 

ということで、10月の放映開始までまだ少し余裕がありますし、

未読の方は『鋼』全16巻を予習読みとかいかがデスか!?

一気読みデキる面白さなので夏休みのお供にぜひどうぞ☆

Dsc_4107

             ちなみに表もだケド裏表紙がすっごくカッコイイと思うの!

 

PS

あ、でももしホントに『ゴースト』が『鋼』に影響されてるとしたら、

「偉人」の力を使っての異能バトルという展開以外にも--

 

続きを読む "新ライダー『ゴースト』の設定を聞いて『鋼-HAGANE-』を連想したのはボクだけじゃないハズだ!(笑)" »

今週(7/26)の「仮面ライダードライブ」第39話

◎第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲ってくるのか」

 

「オレはトルネード。世界を駆ける『情熱の風』さ」

 

Pa0_0284……いやどんだけカッコつけてもキミの扱い

「婦女誘拐犯」デスから!!

ざんねーーーん!( ゚д゚)←懐かしいw

と言うことで、008大活躍の今回デスよ!

 

Pa0_0282Pa0_0283え? チェイスの免許講習ネタ

食い付くんじゃないの??って?

いやあんないかにも「笑えよ」的な

あざといネタよりも、やっぱ今回

一番の笑い所はと言えば--

 

Pa0_0289どう考えても008は霧子さらう気満々なのに

そんなのそっちのけでハート様に夢中

進ノ介と剛だよ!(笑) でもって野放しの

008にあっさりさらわれちゃった☆って、

いやもうおまえら迂闊にも程がアルだろ!w

 

Pa0_0287その前にもあんだけ剛が必死に隠してきたというのに

ものすごいサクっと蛮野博士のことバラしちゃうし、

三条さんなのに何でこんなに脚本雑なのよ!?

 

Pa0_0285同じく「外れだな」と言われてキレる

りんなさんはまぁそういうキャラだから

お約束ネタ的にそれで良いとして、

「もてそうにもねぇ」と008に言われて

激昂する進ノ介は何か違うだろ??

 

Pa0_0290……と、色々違和感もあったのデスが、お話的には

最後の幹部級004も出て来たし、ベルトは奪われて

ダークドライブが生まれそうだし、そして蛮野博士は

安定の悪い奴だし(笑)盛り上がってるんだケドね!

後、まさかあのクリムはタダの映画販促とかじゃないよな?w

 

Pa0_0288でも正直言って今回の何が一番不満かというと、

前回晴れて超進化態になった金ハート様

どうにもイマイチという……(;´_`;)(苦笑)

いや絶対赤の方がカッコ良かったデスから!

もうホント「もどして」って感じだよ!!(;´д⊂)

 

PS

Pa0_0286……あとこれは前からずっと言ってるんデスが、

タイプトライドロンの強さに説得力が無さ過ぎ

萎えちゃうんだよなぁ……だってトルネードに

フォーミュラーでスピード負けしての代わりが

コウジゲンバーってマジ意味わかんねぇよ!

注:いやスピードで負けるならパワーで!ってコトならもっとうまく描写してよってこと!

「アタシのためにどんぶり作ってくれる?」(上からw)ギャップ萌え満載の新たなる女の子×飯テロ漫画『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第一巻!

Pa0_0280いまや大流行状態の女の子×飯テロ漫画界

ニューフェイスが参戦!゚+.(・∀・)゚+.゚ それがこの

『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第一巻!!

 

Pa0_0278内容はマジメで高飛車なヒロインの

委員長(なお名前はまだ不明w)が

クラスメート吉田が作ったのを食べて

以来、「下品な料理」だと思っていた

「どんぶり」の魅力にはまってしまい、

 

Pa0_0277Pa0_0275毎回、吉田君に命令して自分のための

「創作どんぶり」を作らせるって感じ!

吉田君には気の毒だケド、でも彼の作る

どんぶりは確かに美味そうだもんなぁ!

いやぁかっこみたくなるわ!これ!!

 

Pa0_0268それにまぁ吉田君もだんだんと委員長のために

どんぶりを考えるのが楽しくなってるみたいで、

いやその下僕体質は間違ってるよ、吉田君!w 

と思いもするケド、でも自分が作ったどんぶりを

美味そうにかきこんでもらえたら嬉しいだろうし、

 

どんぶりを堪能する委員長は可愛いから仕方無いよな!

……と言っても、まぁ絵柄的にも分かるとは思うのデスが 

こんな風な「メシの顔」を期待する話ではないのだケドw

61725vfx9zl__sx300__2

 

Pa0_0274でも萌え絵じゃない分、素朴可愛いというかw

どちらにせよ、ふだんは高圧的な委員長

こんな風にしみじみ美味しそうに食べる姿には

実にギャップ萌えの魅力があるね!(*´ω`*)

この笑顔のためにも、がんばれ吉田君!!

 

Pa0_0279ということで、「ツンデレ委員長もの」という

テンプレに、創作料理漫画という要素を

取り込んだこの『どんぶり委員長』デスが、

でも、何と言ってもこの漫画の魅力は--!

 

 

続きを読む "「アタシのためにどんぶり作ってくれる?」(上からw)ギャップ萌え満載の新たなる女の子×飯テロ漫画『どんぶり委員長』(市川ヒロシ)第一巻!" »

« 2015年7月19日 - 2015年7月25日 | トップページ | 2015年8月2日 - 2015年8月8日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ