ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

2015年7月19日 - 2015年7月25日

ガンダムロワイヤル222:7月「Union Wars」&最後に重大発表!

Pa0_0262ロワ子「さぁ、7月『Union Wars』のターンね!

先月のブライト艦長に続いて今月はな、なんと、

ドズル祭りが開催! ドズルハロは可愛いし、

もう『やるしかない。やるしかないぞー!』

って感じよね! 優パパ★さん!!(`・ω・´)☆」

 

Pa0_0259……何そのうまいこと言ってやった感(苦笑)

それはそれとして、きっと「Union」って今後は

こういうネタイベとしてやっていく気なのな(^_^;)

まぁ個人的には全然OKなんだけどさ!(笑)

今回は無事ドズルハロも貰えたことだし♪

 

Pa0_0264ロワ子「それも全ては拾ってもらった先の部隊が

強かったからじゃない(-∀-) ほとんど役に立って

無いんだから、ちゃんとお礼言いなさいよね!」

配属先のけー隊長ならびにUnionのみなさん、

ドズルハロ、ありがとうございました!m(_ _)m

 

……と、今月の「Union」についての話はここまでとして、

ここでみなさんに大事なお知らせデス!(`・ω・´)

次の8月はUnionの隊長をしようと思いマス!!

 

ロワ子「ええっ!?Σ(・ω・) どうしたのよいきなり!」

いや、昨年の夏は部隊戦の隊長をする予定だったトコで、

急遽仕様変更になっちゃったので断念したじゃないsweat01

でもやっぱ仮にも老舗ガンロワブログとしては

たまにはそういうお祭り企画もしないとって思うんだよね!

 

なのでこのブログを読んでくれている読者戦友さんたち!

どうですか8月はボクのUnionで一緒に戦いませんか!?

エントリーが始まったらオファーお待ちしていますよ!

 

ロワ子「…そんな風に優パパ★がヤル気になってくれたのは、

ガンロワの妖精であるあたし的には嬉しいんだケド、でも、

 

記事アクセス数の減り方から考えるに、このブログ読んでる

戦友さんなんて、もうほとんどいないんじゃ……?(^_^;)」

う、うるさいやい!!sweat01 どうなる優パパ★Union!?(苦笑)

 

PS

ロワ子「…そもそも優パパ★さん、『Union』仕切れるの?

戦い方とか、未だに全然分かってないよねぇ??」

ぐ、軍師も同時募集!!(;´_`;)(苦笑) 

『Vジャンプ』2015年9月特大号買いました!

Pa0_0254『Vジャンプ』9月特大号買いました!!

…で、手に取った瞬間の一番の感想

薄ッ!?Σ(゚д゚lll)(苦笑)

ついに300Pを切る驚きの薄さデスよ!

 

 

Pa0_0256まぁ次号からは『ARC-V』が連載スタートのようなの

デスが、「大人気シリーズが早くも連載開始!」って

テレビ放映からもう1年3ヶ月も経ってるじゃんw

まぁ三好先生的には『ZEXAL』終わったばっかなのに

「早くも」だケド、他に候補はいなかったの??(^_^;)

 

Pa0_0252そんな中、ボク的に『遊戯王』の不在を支えてくれてる

『蒼天のソウラ』と『Z/X』デスが(『DB超』はびみょー(^_^;))

『ソウラ』はソウラと船長のバトルが熱かったデスよ!

中島先生は複数バトルを同時展開で描きがちなので

こういうタイマンガチバトルもスッキリしてていいね!w

 

Pa0_0253でも最後は、勇者ユルールに持ってかれちゃったケド、

……えーと、これって要は大魔王を倒しちゃった

ってことなんだっけ??(・∀・)お話忘れてる人w

まぁ来月号で説明あるだろうからいいや!(笑)

そんなこと気にしてたら中島漫画は読めないゼ!w

 

Pa0_0257そして『Z/X』も延々と続いてた設定回が終わり、

ようやくバトル展開になって面白かったのデスが

たった11Pとかどういうこと??(苦笑)

これ月刊誌だよ!? 土屋先生、大丈夫??

なにせ前に病気で休載とかもしてるしなぁ……

 

Pa0_0255細かい設定説明回やバトル展開とかもいいですが

そればっかじゃ描く方も疲れちゃうでしょうから、

もっとまったりとした感じでいいんデスけどねw

←やっぱこんなおにゃのこを一杯出すとか、

もしくはミコ姉さんがボケ倒すとかで!(笑)

新チーム続々登場!『ロボットガールズZプラス』第3話「決定!最強ロボットガールズ」

「どれがNo1とか決めずに全員でチーム作れば最強じゃん?」

 

Pa0_0247

今や月に一度のお楽しみ♪の『ロボガZプラス』第3話が配信!

……って、実質5分アニメだから仕方ないんだケド、今回は

新キャラたちの顔見せだけで終了→続くなのかよ!Σ(・ω・)

 

でも瀬戸内人のボクですが、「ご当地アイドル」って言われても

『ゲッターロボ號』は観て無いので思い入れ無いんだよなぁ……

なのでグレちゃんの「チーム…読めない」に草生えたし!w

Pa0_0245
 

同じく『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』も観てなくて、

トリプルガイちゃんはまだしも他の2人はさっぱり……(;´_`;)

Pa0_0248

正直、ここらの作品より「超電磁ロボ系」とかを期待したいよ! 

東映縛りではあっても、永井豪縛りってわけじゃないんだから

出そうと思えば出せるはずだしさ! チームNに期待だよ!!

(コンバトラーV、ボルテスⅤ、ダイモスで通称「長浜ロマンロボシリーズ」)

 

……とはいえ、ちゃっかり新チーム入りしたガイちゃんを除くと

チームT(東映)の3人(バラタック、ガ・キーン、ダンガードA)は

すっかり干されちゃってて(笑)何らかの圧力を感じるな!w

(知らなかったケド、『ダンガードA』の原作って松本零士なのな!Σ(・ω・))

Pa0_0249

 

まぁでも、ボスボロット除いてもすでに12体もいて、5分アニメと

してはいくらなんでも大杉なので(苦笑)これ以上増やすより

後3話(実質15分)しかないんだからお話を進めて欲しいぜ!

んなもん元から無ぇよって言ったらそれまでだケドさ!w

Pa0_0246

 

とりあえず敵っぽいのも出てきたことだし、最強チームである

NTR12の名に恥じぬ薄い本的な活躍に期待しマス!

Pa0_0250

……って、「NTR」12じゃなくって、

「NRM」12だってば!!(これ「練馬」かよw)

 

PS

観客席にさりげなく前回死んだかと思われたムサシがいた

のにも笑ったケド、それよりもダブラスちゃんたちが売り子で

登場してたのが嬉しかったなぁ! 喜びの弾幕で見えないケドさw

Pa0_0243

待望の海回でついに大解禁!(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)サービス満載の第5巻!

Pa0_0239Pa0_0238ふなつかずき先生のアキバを舞台にした

新感覚妖怪バトルラブ(エ〇)コメディ、

『妖怪少女-モンスガ-』の第5巻が

発売されましたよー!!ヽ(*´ω`*)ノ

前巻:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-5692.html

 

Pa0_0240Pa0_0241新展開としては妖怪を人類の敵と見なし、

その退治を業務とする公益社外法人

GCUP(ジーカップ)登場で(略称酷っw)

なかなか波乱の予感なのデスが

……でもまぁそれは次巻に続くとして、

 

Pa0_0232 
            あとミステリアスな梛(なぎ)さんの、秘めた思惑についてのお話も! 

 

Pa0_0229ボク的には今巻はもうニア祭りデスよ!(Φ∀Φ)(笑)

やべぇ!もう可愛すぎてどうしてくれようこの猫又!

もう本作のヒロインはニアだけでいいぐらいだよ!w

てか正直この作品、ヒロインキャラ多くなりすぎ

明らかに消化しきれなくなってるよねぇ!?(笑)

 

Pa0_0237Pa0_0230まだニアが普通の子猫だった時代の

飼い主さんとのお話は切なかったケド、 

貴重な美少女JKと美人ママさんが……(T_T)

ホント、彼女の想いの分までも

ニアには幸せになって欲しいよ!!

 

Pa0_0236Pa0_0235……とはいえ、そんな風にニア旋風

吹き荒れる中、そこは仮にもこのお話の

正ヒロインとしての立場を死守すべく、

ニアとあざとく絡みまくる(笑)ことで

存在を必死でアピールする轆花デスが、

 

それだけでは弱いと判断したのか、ついに海回では、

 

続きを読む "待望の海回でついに大解禁!(笑)『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき)サービス満載の第5巻!" »

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第8話『バルドル!神に選ばれし男』

「いかに彼とて倒すのは不可能--そう神だけは!」

 

最も神に近い男・シャカの前に立ちはだかった神闘士バルドル!

出だし早々六道輪廻を喰らい、延々と続く朗読劇によって

散々尺を稼ぎながらも(笑)全く平気な、その秘密とは--!?

Pa0_0224
Pa0_0225 

その初めての雪国仕様ともいえる、いかにも温かそうな

ふわふわの白い襟巻きのご加護によるものだった!(嘘)

もとい北欧の主神オーディンのご加護によるものであった!

Pa0_0223

 

虚弱体質に加え、貧困と苛酷な労働で衰弱し、死を待つのみだった

幼き日の彼が、「せめてもっと強い身体に……」と望んだ結果、

Pa0_0222

こんなに強くなっちゃいました☆って、なりすぎだよ!(笑)

しかし「神の力」を手に入れたにも関わらずアンドレアスの手駒なのなー(^_^;)

Pa0_0220

 

まぁ北欧神話のバルドルも、無敵の肉体を持つオーディンの

息子という設定なのデスが、神話のバルドルがギリシア神話の

アキレスのように唯一の弱点を突かれて倒されるのとは違い、

ふつーに神聖衣になったシャカに吹っ飛ばされたのデスが(苦笑)

Pa0_0219

 

「断じて言う!お前は神などでは無い!」と喝破したシャカの言う

不死身の身体の代わりに失った「決定的に足らぬもの」の答えが

「慈悲の心」って、いや『星矢』の神々そんなヤツばっかだよ?w

Pa0_0217

 

あとそもそもキミもこんなこと言ってたよねぇ!?(笑)

改心したからって得意げに人に諭すのは正直どうか思うよ!w

Pa0_0214 

まぁそんなこと言ったら、かつては黄金のゲス代表でありながら

幼い兄妹を人質にとり「さぁ俺に手を出してみろ!」と勝ち誇る

実にゲスいファフナーを、善人面してぶっ倒すデスマスク

どうかと思いはするケドな!w 熱かったから許すけどさ!!

Pa0_0218
 

……ということで、ますます黄金たちの贖罪&名誉回復の物語

の性質を露わにしてきた、この『黄金魂』なのデスが、そんな中、

最大の悪だったサガが次回どんな活躍を見せるか楽しみデス!

Pa0_0216 

そんでもって今回も細切れ描写のみで、引っ張られ続ける

ぐるぐる目リフィアの正体をめぐるお話もな!(^_^;)(笑)

正直、次回もこんな感じのまま終わりそうなんだケドさ!w

Pa0_0215

 

PS 

でも個人的にはバルドルが強くなることで失ったものの正体は、

このパトラッシュ(仮名)だと思ったんだケドなぁ…(´・ω・)(笑)

だってこれ絶対『フランダースの犬』狙ってるよねぇ!?(^_^;)

Pa0_0221

「海の日」だけにこんな記事!新たなる修学旅行の可能性を切り開く衝撃の話題作!『〇〇〇〇〇〇ビーチに修学旅行で!!』(師走の翁)※伏せ字は内緒(笑)

さぁ、今年もやってきました「海の日」記事デス!(*゚▽゚*)

「海の日」ネタの過去記事はこちら☆(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-7a38.html#more
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-9785.htm

 

……とは言っても、今年も安定の休日出勤だったのデスがsweat02

でもそれ以前にもう何年も海に泳ぎに行ってないよなー(´・ω・)

067a26d87265ea39030f5bd82408ce7c_2
今日みたいな夏真っ盛りの青空の下でビーチに繰り出したら

スカッと爽やかな気分になれるだろうなぁ☆ それがまして、

 

続きを読む "「海の日」だけにこんな記事!新たなる修学旅行の可能性を切り開く衝撃の話題作!『〇〇〇〇〇〇ビーチに修学旅行で!!』(師走の翁)※伏せ字は内緒(笑)" »

第二期「ブラックムーン」編、ここに完結!『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第26話「再生」

「愛と正義の美少女戦士見習い、セーラーちびムーン!

未来の月にかわって--おしおきよ!」

Pa0_0183 

ついに迎えたワイズマン=デスファントムとの最終決戦!

今や惑星ネメシスそのものと化したデスファントムに、

果たしてセーラームーンはどう立ち向かうのか…!?

Pa0_0191

しかも4人の守護戦士たちはまるで役に立たないぞ!w

ホント「Crystal」版でのこいつらってば、いてもいなくても

変わらないよな! むしろすぐ掠われて足手まといだよ!  

 

そんな大ピンチにネオ・クイーンセレニティ様が復活!!

ネメシスに飲み込まれてしまったセーラムーンを救うため

ちびうさに力を授けます!…ってそれはそれでいいケド、

Pa0_0189 

そんなことよりプーさんを生き返らせてあげてよぉ!(;ω;)

安らかな眠りを約束しましょう。ホントにありがとう」…って

正妻が愛人に向かって言ってるかと思うと怖すぎだよ!w

Pa0_0188 

まぁそうした大人のドロドロはさておき、「プルート、あたしに

力を貸して!」と一路セーラムーンの元に向かうちびうさ!

Pa0_0186 

ちなみに守護戦士達は結局ここでもお留守番だよ!(爆笑)

ホント「Crystal」版でのこいつらってばいてもいな……(ry

Pa0_0192

 

まぁでも恋愛脳のうさぎには、別に友情の助けなんか無くても

男=まもちゃんさえいればそれでいいわけで(笑)

お約束のチュウheart01無限のパワーに目覚めたかと思うと、

Pa0_0185
 

母娘合体での「ムーン・プリンセス・ハレーション」

惑星ネメシスを見事ふっ飛ばしちゃいましたとさ☆

Pa0_0182

仮にも惑星の質量相手にものすごい破壊力だぜ!!

これが「リア充ママ」の強さってヤツか!Σ(・ω・)

 

かくしてワイズマンの野望は打ち砕かれ、そして荒廃していた

クリスタルトーキョーはまるで何事も無かったかのように再生--

Pa0_0180

……って、うおぃ!? 奇跡にも程があんだろ!?(笑)

いやそんなことまでできんのならプーさんをだね……(-∀-。)
Pa0_0181

                  もはや驚き役でしか無い守護戦士たちw

 

そして「たとえ歴史が変わっても会いたい……!(>_<)」

というとんでもなくスイーツな理由でネオ・クイーンセレニティと

別れを惜しみあった後、うさぎは過去へと帰っていくのでした。

Pa0_0177
いやもうタイムパラドックス上等だぜ!デスが、そもそも

まもちゃんはとっくにキングと会ってるんだから今更かw 

 

そして過去の世界、ついにやってきた、ちびうさとの別れ--

「寂しいよ! あたしたちこんなに仲良しになったのに!」

「あたし、うさぎのことが一番一番大好きだったよ!!」

Pa0_0176

……って、嘘付けよお前ら(-∀-)って感じデスが(笑)

いやホントこういうこと平気な顔で言うから女子ってタチ悪ぃw

 

未来の世界に帰って行ったちびうさを、涙で見送るやいなや

「いつかやってくる未来のために、やらなきゃいけないことheart01

一杯待ってる」と、白昼堂々子作り宣言デスよ!!(^_^;)

Pa0_0175
 

まぁすぐにちびうさ帰って来ちゃったケドさ!(笑)やっぱこれは

「そうはさせじ!」というBPO的な圧力なんデスかね??w

もしくは女>母恋愛脳のクイーンがこれ幸いと厄介払いしたか……

Pa0_0173

 

何はともあれ、かくして第二期「ブラック・ムーン」編は完結し、

放映も一旦終了ってとこなのデスが、まぁあくまで小休止で

絶対第三期をやるつもりなのでしょうから楽しみにしてマスよー

 

そうじゃなきゃこのパワーUPは何だったんだってことだし、 

そもそもウラヌスたち残りの3戦士を出さずに終わるなんて

そんなの許されるわけないじゃないデスか!(`・ω・´)(笑)

Pa0_0178  

でもそれはそれとして、この一年間楽しませてもらいました!

毎回酷いレビューでしたが、ボクの愛故デスとも!(*/ω\*)(笑)

 

スタッフの皆さんもお疲れ様デシた! 特に三石琴野さん!

最初は正直違和感あったケド、やっぱうさぎちゃんの声は

あなたしかできないと確信していますよ!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

Pa0_0174
               ネオ・クイーンセレニティとの2役もおつかれデシた!

 

それではしばしのお別れデスが、できるだけ早く三期が始まることを

楽しみにしてます!(*´ω`*) ほたるちゃ~ん☆←やっぱそれ目当てかw

327859603426589043

今週(7/19)の「仮面ライダードライブ」第38話

◎第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか」

 

「俺達は闘い、進化する。人間の歴史と同じじゃないか!」

 

Pa0_0166堂々たる高潔なる魂と仲間への愛情、そして心の広さで

今や大人視聴者たちにとっては理想の上司、もしくは

抱かれたい男No.1の地位に上り詰めているはずの

まさに王のUTSUWAたる我らがハート様!

そんなハート様がついに今、超進化の階段を!!

 

Pa0_0172これでブレン@ナンバーだけ状態(笑)に続く

超進化体の誕生で約束の数まではあと2体!

残りは一体誰が超進化するというのか??

 

Pa0_0164そして出た瞬間は「……誰?」

マジで思っちゃいマシたが(^_^;)(笑)

販促もとい劇場版と呼応するように

真の黒幕(?)クリムも登場!と

大きく話が動き出したよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0168……と、見所満載の熱い回デシたが、でも今回

一番良かったのはあの冷酷なメディックさんが

見せたあふれるばかりのハート様への想い!

 

Pa0_0169……っていうか、もっと正直に言えば

あふれんばかりの胸元デスよ!w

いやダメだろあのカメラワーク!!

そりゃこんなもんみせつけられたら

進ノ介も思わず助けちゃうさ!w

 

Pa0_0167_2でも寛大なハート様からお許しはいただき、

少し報われた感があるメディックですが、

彼女の超進化条件は「愛欲」だからなぁw

ちょっとベクトルが違うよなぁ……(^_^;)

はたしてメディックは超進化できるのか??

 

Photo……でも逆に言えば、ハート様がメディックに

一回でもアァーンheart04(笑)なことしたげたら

ちょろく超進化できちゃうんじゃ(笑)

メディックさんは脱いだらすごい☆んだから

それも王のUTSUWAデスよハート様!W

でもハート様ってば堅物だし、どうにも男の方にお熱な印象が……w

 

Pa0_0170Pa0_0163最後に、ハート様かっこよすぎ&メディック

サービスしすぎ(笑)に埋もれた感のある 

超進化ソースと敵正体のお話デスが、 

いやてっきり女ロイミュードのシェフへの献身とかで
メディックの話と絡めるのかと思ったのに尺不足?

 

Pa0_0162「感情で進化するから味覚への刺激でもOK!」

……って、そんなんでいいのかよ!?(笑)

って言うか、ぶっかけてるだけだしさ!w

はっ、もしやあのメディック様から黄金水

顔面にぶっかけられた喜びで超進化!?w

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ