ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年1月4日 - 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »

2015年1月11日 - 2015年1月17日

レッツ思春期!な正当派「変態」コメディ(笑)『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)第3巻!

Pa0_0252_2思春期真っ盛りの中学生であるニボシ君が

変態(メタモルフォーゼ)」の特殊能力を使って、

可愛い女の子たちにセク〇ラしまくる(笑)

正当派少年漫画『ニボシ君の変態』も第三巻!

2巻記事はこちらー:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/vol2-c74d.html
1巻記事はこちらー:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-582f.html

 

Pa0_0253刊行季節は思いっきり冬なのデスが、内容は

表紙でわかる通り夏真っ盛りデスよ!(〃∇〃)

……って言うか第11話からずっと夏だよ!?

月刊誌掲載作品だというのに!Σ(・ω・)(笑)

ちなみに3巻終了時の第23話の時点でもまだ夏デスw

 

Pa0_0258まぁとは言ってもそこはやっぱ夏の方がイベ多いし

何より薄着だしということで(笑)作品的には

問題無いというかむしろそれでいいのデスがw

 

Pa0_0251……でも、こんな表紙にしたくせに

内容は全然水着関係無いというw

いや海回はもうやっちゃってるケド、

まだプール回とか他にも方法が!!

でも表紙ハズしたらおまけ漫画があるよ☆

 

Pa0_0256まぁそれはさておき、要は楽しい夏休みを舞台に

ニボシ君の変態セク〇ラ行為が繰り返される

……ということで、この第3巻も内容的には実に

安定のいつも通りなのデスが(Φ∀Φ)(笑)

あ、こっからは一応【続きを読む】にしときますねw

 

続きを読む "レッツ思春期!な正当派「変態」コメディ(笑)『ニボシ君の変態』(ミッチェル田中)第3巻!" »

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第13話「決戦」

……いや前回の感想記事でちょっと誤解してましてデスねsweat01

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-551a.html 

ボクはてっきりうさぎはまもちゃんを殺せなくて自刃したんだと

思ってたのですが、ちゃんとぶった斬ってました(笑)

Pa0_0219 

……ってことはこれ無理心中じゃねぇか!Σ(゚д゚lll)(笑)

しかもあんだけ豪快に自分を刺しといて実はその剣は

時計が受け止めてた…って、どういうことなんだよ!?

Pa0_0229

 

とりあえずそれなら痛くもなんともないよねぇ??

なのに何でうさぎちゃん失神してるんスか?(^_^;)(苦笑)

Pa0_0238

でもってとどめにまもちゃんもふつーに生きてるという……w

いやうさぎちゃんはまだショックのあまり昏倒でいいケド、

じゃあお前は何で失神してたんだよ!?(笑)

 

そしてとりあえず目覚めたらすぐキスなのかよ!?W

ホント、キス好きだよなぁお前ら! 同じJCヒロインとして

ちっとは『プリキュア』たちを見習ったらどうよ!?(笑)

Pa0_0217_2 

 

……ということで、もうこのバカップルはどうでもいいとして、

今回の魅力は何と言っても、肝心のうさぎちゃんからは

Pa0_0228
ほぼ存在を忘れられながらも(笑、いや結構マジで)

けなげにがんばるセーラー戦士たちが見せてくれた--

 

すばらしいリョナっぷりに尽きるよな!(笑)

もう全編やられまくり(意味深w)で実にすばらしい!!

Pa0_0222
Pa0_0223

Pa0_0221   

……とはいえ、白目はちょっと勘弁なんだケドさ!!(^_^;)

やっぱ少女漫画的には「恐ろしい子!」は基本なの?w

Pa0_0224 

という感じで、彼女たちへの容赦無いリョナっぷりには

とてもゾクゾクしましたが(笑)、でもそんなボクでもさすがに

Pa0_0230_2
 

 
ルナリョナ(笑)にはぁはぁする程、業は深くありませんよ!

しかしそれにしてもルナってば、涙描写ぞんざいすぎw

Pa0_0220_2

 

 

PS

しかしセーラー戦士たちがうさぎちゃんのためにがんばるのは

自分たちがぼっちから救ってもらった恩があるからだろうケド、

Pa0_0233
  

でもそんな想いを胸に戦う……とかは普通ならいいシーンなのに

うさぎちゃんが怖すぎてガクブルでしたよ!(((゚Д゚)))

いや作画のせいもあるケド、何より三石さんの狂気の高笑いがw

Pa0_0234
Pa0_0232

取りあえず壇蜜〇がせとけば後は何やってもいいんじゃね?なバカ映画、「『地球防衛未亡人』観ました!(笑)

「天野ダンさん、あなたは立派な変態です」

Dsc_4014

年末、ふと新聞のTV欄を観たら深夜映画の放映枠にある

このタイトルが飛び込んできたので思わず録画しました(笑)

『地球防衛未亡人』(2014)…って、地上波放映早っ!w

 

でもって、タイトルがタイトルだし、主演・壇蜜なので(笑)

こっそりとしか観られず、昨日ようやく見終えたのデスが

うん、実にくだらなかったデスね!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4016_2

 

要は「壇」蜜なだけに「ダン」隊員って一発ネタなんデスが、

かといって別に、彼女がセブン的なものに変身するわけじゃなくて

Dsc_4019

地球防衛軍JAPの戦闘機JAPヤロー(酷い名前w)に乗って

怪獣ベムラスと戦う……最中にいきなり欲情&悶絶し(笑)

Dsc_4020
Dsc_4022

 

最後はベムラスに生身の身体で単身立ち向かう…と思いきや

唐突にトランス状態で踊り出す&あげくに制服を脱ぎだして、

Dsc_4000

ストリップで悩殺☆という、実に頭の悪いお話デシたw

日本神話のアマノウズメの子孫って設定なんだって。すごーい(棒)

Dsc_3994 

いや、一応、そういった特撮怪獣物&セクシー路線の影で

尖閣諸島問題や原発問題、オスプレイや日米関係など、

Dsc_4012

色々な社会風刺ネタを盛り込んではいたケド、いかんせん

そこらは単純に面白くないのでなぁ……(^_^;)(苦笑)

Dsc_3991
 

あと、要は壇蜜に喪服を着せたかった(更に、脱がせたかったw)

ってのは良く分かるんだケド、別に「未亡人」じゃなくても(笑)

Dsc_4029_2

 

しかも壇蜜が演じる艶っぽい三十路未亡人キャラなのに、実は

まだ処〇って何のこだわりだよ!w いらねぇだろ、その要素!? 

Dsc_4010

 

そんでもってセーラー服はさすがに無理ありすぎだよ!w

(しかしさすが全年齢だけあってセーラー服は脱がさないのなw)

Dsc_4037 

 

……ということで、全編脱力満載のバカ映画でしたが、

まぁこの映画の一番の見所は、大野未来演じるもう一人の

JAPの女性隊員ワコが見せてくれた、この--

 

Dsc_3997

汚物を見る目デスかね!(Φ∀Φ)(笑) 

 

ちなみにどういうシチュエーションでこれを使ったかというと

ベムラスの前でストリップを始めたダン隊員をモニターで見て

「やったぜ!」って顔になったタマオカ長官(右)たちに…って、

Dsc_3998

 

何やってんだよ、モロボシ・ダン!!(笑)

まぁそんな風に仕事選ばない森次晃嗣さんは素敵だケドなw

大事な想いは拳で語れ!『ハピネスチャージプリキュア』第47話「ありがとう誠司 愛から生まれる力!」(+第44話~46話)

「これは私のワガママ。誰にも邪魔されずに二人っきりで

誠司と話をしたかったから--拳で!(`・ω・´)キリッ(笑)

Dsc_4055

Dsc_4052 

 

ということで、恋愛さえも拳で語り合う、それでこそ

荒ぶるプリキュアキュアアラブリーですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4054

                   蹴りだってかましますケドね!(笑)

 

……でも何だか勢いで感動的な感じに見せてマスが、

単なる痴話ゲンカ以外の何ものでもありませんから!w

Dsc_4049_3 

 

ただそれ以前に、誠司君がどうしてこんなにも彼女たちへの

憎しみを募らせてるのかがサッパリなんですよ!(笑)

Dsc_4074
いやレッドにたきつけられてるのはもちろんなんだケド、

「お前のことを常に支えてきた存在。しかし彼の本当の気持ち

お前達はちゃんとすくいとってきたのか?」って言われても、

Dsc_4075
 

……やっぱアレですかね、「どいつもこいつもオレのことを

便利君扱いしやがって!」ってことデスかね!(笑)

Dsc_4089

それとも、フラグは散々立ちまくってたにも関わらず、

結局は誰も攻略できてないことへの絶望か!?w

 

なのに、そんな傷心の誠司に向かって、「誠司、あんたはエライよ!

めぐみが神様を好きになっても、自分の想いが届かなくても

めぐみに笑顔でいて欲しいって気持ちは絶対に変えなかった!」って

ヒメちゃん、傷口に塩なすりつけてどうする(苦笑)

Dsc_4060

 

そして肝心のめぐみはめぐみで、「ありがとう、いっぱいいっぱい

愛をありがとう」って、それはあくまで献身的な幼馴染みへの

感謝の気持ちで、全然「恋」とかじゃないからね?(苦笑) 

Dsc_4045
そんなだから「みんなと一緒なら幸せハピネス」とか言うし(^_^;)

誠司の切ない恋心はけっきょく全然報われてないよ……

しょせん幼馴染みは負けフラグなのか!(;´д⊂)

 

でもこうなると憎しみと嫉妬に支配された誠司の取るべき行動は

周囲に八つ当たりしてすべてを破壊するとかよりむしろ、

Dsc_4058

 

プリキュア全員を制裁〇〇〇とかの方が

妥当なような気もしますケドね!w ……まぁそこらは今後の

薄い本での展開を期待することにしましょう!(笑)

Dsc_4065

Dsc_4066

 

ということで、前回のミラージュ戦がお母さん殺しだったのに対し、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-700b.html

今回はお父さん方の古傷をえぐりまくりそうな内容デシタが

まぁあくまでお子様向け恋愛番組デスからどんまい!(^_^;)(笑) 

Dsc_4048

 

なお、残りは2話となりましたが、考え無しのラブリーさん

「あなたも誰かを愛したことがあるんじゃないの?」って

Dsc_4046

レッドの地雷を踏んだみたいで、いよいよ神との闘いに! 

でもそれはそれとして、レッドの愛した相手って絶対……

 

ブルーだよね!(笑)そしたらすべての辻褄が合うよ!

果たして「愛の名を持つプリキュア」はBLをも許容するのか!?w

Dsc_4063

丸亀城降臨&年末年始イベ「稲荷山決戦」終了デス!城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その3!

「蓬莱……パイルバンカー!!!」

Dsc_4086

 

……てな感じで(笑)

この年末年始はけっこう日々やりこんでましたよ!(`・ω・´)

城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』!

Dsc_4121 

ですが、現時点での最終MAPである「三方原」編で大苦戦sweat01

二代目主城・月山富田城さんの五大山城たる防御力も

Dsc_3924

しょせん対空持ちで無い以上、雲霞のごとくまとわりついてくる

飛行系兜の前に幾度となく落城を余儀なくされる中……

 

ついに我が家にも初の虹ホロ(6段階中5番目)である

丸亀城ちゃんがご降臨!ヽ(*´ω`*)ノ 

Dsc_4040

……いや正直、福山城が欲しくて4/6/6/3のレシピで

日々コツコツと築城してたらひょっこり出たのデスが(笑)

ちなみにこのゲームの築城(=ガシャ)は基本無課金デス。後は運次第!

 

でも本命では無いとはいえ、さすが虹ホロだけあって強い!

耐久力高いし、対空持ちだし、何より必殺技が優秀すぎる!

Dsc_4041

すっげぇ、これが「現存十二天守」の底力か!Σ(・ω・)

何だか黄金聖闘士なみたいな響きだけのことはあるぜ!(笑)

 

でもぶっちゃけリアルの丸亀城って超ちっちゃいケドさ!w

「城プロ」の丸亀城ちゃんもそこはかなり気にしてる模様デス(笑)

0709262 

 

あと御嬢姿、可愛いのは可愛いケド、なんか良く見たら首が

細長すぎるんデスけど!?Σ(・ω・)(後、左手も変(苦笑))

か、亀だから!? それともうどんだから!?(笑)

Dsc_4042

           なお、もう一人のうどん娘高松城ちゃんも↓やたら左手長いデスw

Dsc_4049

 

とはいえ、おかげでついに5-10もクリアー!q(T▽Tq)(pT▽T)p

やっぱ第八波の蜂達を必殺技で一掃できるのは大きかった!

Dsc_4122

Dsc_4002
             ボロボロになったケド、みんなよく頑張ってくれたよ!(T_T)

 

……ということで、久々にゲームを頑張ってクリアーしたぞ!

っていう、達成感でいっぱいではあるんデスが(*´ω`*)

でもそんな5-10クリアーの戦力で挑んでるというのに、

 

E-5さえクリアーできないってどういうことだよ!?(;´_`;)

年末年始イベ「初詣を護れ!稲荷山決戦!!」!(苦笑)

Dsc_4012 

いやもう難易度高すぎで、春日山城GETなんて無理sweat01

しかもE-10までクリアーしても確実GETじゃないのな(^_^;)

Dsc_3938

 

でもできればE-6までは進んで根来城が欲しかったケド、

ボクでは課金アイテム駆使しなきゃ無理っぽかったので断念sweat02

もっと言えばE-8で福山城GET確率UP(?)の武蔵瞑想石が欲しかった……

Dsc_4123 

 

ならせめてE-3攻略のドロップ報酬で東黒川館を……

とか思ったケド、全然出なかったし、何よりこのイベって、

Dsc_4127 

苦労の割に恐ろしく報酬EXPが低いので心が折れました(苦笑)

いやいくら何でもこの難易度で100いかないとか酷いよね!?

Dsc_4014

 

まぁあくまで今回はお試しの初イベということで、今後のイベでは

もうちょい楽しめるチューニングにして欲しいとこデス!(>_<)

このイベも散々ネットで叩かれたせいか、何回もメンテしてたよなー(^_^;)

Dsc_3943_2
               まぁでも志自岐原城ちゃんが可愛いからいいや!(笑)

 

とはいえそこらは今後のお楽しみということで、取りあえず

ボク的には基本MAPは5面全部クリアーしたのだから

ここからは2軍をまったり育てて遊ぼうと思ってマス♪(´▽`*) 

改築や近代改築とかして新しい城娘も手に入れたいしな☆

Dsc_4046_2
          あのロ〇な馬場城がこんな↓お姉さんの水戸城にだと!?Σ(・ω・)

Dsc_3990

 

そしてあとは、「城娘図鑑」コレクションを充実させるために 

手持ち城娘の未回収グラフィックを集めて回ろうかなと♪

カッコイイ必殺技グラフィックの数々はもちろんのこと、

Dsc_4075

Dsc_4072

 

続きを読む "丸亀城降臨&年末年始イベ「稲荷山決戦」終了デス!城郭擬人化タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト』攻略・その3!" »

ガンダムロワイヤル196:2015年の最初を飾る豪華イベ!第一回『最強部隊戦』!

ロワ子「『ガンロワ』の可憐な妖精、ロワ子さんとー♪」

優パパ★さんが送る「ガンダムロワイヤル」記事ー!

Pa0_0917

2015年、明けましておめでとうございまーす!

 

Pa0_0214ロワ子「…って、チョー今更なんデスけどぉ!?Σ(・ω・)」

まぁ大晦日からずっと「最強部隊戦」だったからねぇ(^_^;)

ロワ子「それになんで新年早々こんな↑アイコンなのよ!

←もっとこういうカワイイのにしてよ!( ゚д゚)」

え、だって最近のロワ子さんっていつもこんな↑じゃんw

 

Pa0_0209ロワ子「…まぁそれはそうと、イベはどうだったの?」

うん、今回は公約通りがんばったよ!(`・ω・´)

正直よしゆきさんの部隊に入れてもらってから

今までで一番貢献できたように思う!ヽ(゚∀゚)ノ

だって、今回の部隊内順位は30人中--

 

Pa0_0202なんと22位なんだもんねー!!(≧▽≦)

ロワ子「……い、いや、何その微妙な順位……」

ふふん、何せ379位の部隊で22位ってことは

400万人超えを誇るガンロワユーザーの内で

8,338位! なんと上位0.2%!(`・ω・´) 

 

Pa0_0149ロワ子「……いや、その計算の仕方おかしいし、

そもそもユーザー400万人って……(^_^;)(苦笑)

それにどっちにしたって、それはよしゆき部隊の

他の皆さんたちのおかげで、優パパ★さんが

役に立ってるとは、とてもとても……sweat02

 

Pa0_0211そんなことないもん! エネパはちゃんと使い切ったし、

カプだって上位陣に200個以上送ったんだから!

ロワ子「あー要するにせっせと貢いでたわけね」

それでも150個ぐらいあまっちゃったケドさ!!

ロワ子「つまりザコすぎてほぼ蚊帳の外だった、と」

 

Pa0_0123いいもん、いいもんsweat01 それでも今回はそれなりに

参加してたからやってて面白かったんだもん!(>_<)

やっぱ、真っ向勝負!ってのは楽しいよね!

ロワ子「…まぁザコの優パパ★さんは呑気で良いケド、

主力の皆さんは疲弊されてたケドね(^_^;)(苦笑)」

 

Pa0_0201ということで、毎度のことデスが、よしゆき隊長、

そしてアリさん、お世話になりました!m(_ _)m

あと、まるもりさん、戦友申請ありがとうございます♪

みなさんのおかげでプロヴィデンスと、ガシャで

まさかのリボーンズが取れました!(≧▽≦)

 

Pa0_0207ロワ子「…でも、あんだけ戦友さんたちから『がんばって』

って言ってもらえてたレギルスは、取れなかったわよね。

って、撃墜エンブレム99個って全然足りてないし(^_^;)」

も、もう持ってるし、本気出さなかったダケだい!sweat01

てか今年こそ運営さん、AGE-3出そうよ!(-∀-。)(苦笑)

 

PS

Pa0_0216それにしても全部隊の頂点を決める『最強部隊戦』!

見事トップ3に輝いたのはこの部隊の方々デスが、

……しかしその栄光の背後にこの年始、一体

どれほどまでの労力と資金が動いたかと思うと

ボクなんかもうガクブルですよ!!((;゚Д゚))

 

ということで、ボクにはそんな根性も資力もないので

2015年もまったりプレイして行く予定デス!(^_^;)(笑)

今週(1/11)の「仮面ライダードライブ」第13話

◎第13話「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

 

Pa0_0194弟がいつの間にか仮面ライダーになってたことが

うらやましすぎて(笑)もとい納得できず荒れ狂う

霧子@キャラ崩壊気味を軽くいなす剛くんデスが、

 

Pa0_0193それはそれとして…いやぁもうこいつら

さっさとくっついちゃえよ!(-∀-)(笑)

これから40話近くもいちゃラブっぷりを

見せつけられるのはマジ勘弁だし!!

りんなさんじゃなくてもキーッ!だよ!

 

Pa0_0200でもまぁおちゃらけキャラのように見せて

剛&マッハには何か秘密があるっぽいし、

もしやすごく身体に負担かかる系?(・ω・)

 

Pa0_0199それならなかなか変身しなかったり、

超短期決戦タイプと自称したり、

変身解除がオツカーレ!

だったりなのもわかるんだケド(笑)

「オツカーレ」なにげに流行りそうだよなw

 

Pa0_0197でも、たとえそうだとしても、登場シーン

初登場の時ぐらい頑張って欲しいな!(笑)

「……それ、毎回やるの?」って霧子は

げんなりしてたケド、いやセリフと決めポーズ

どころか、戦隊ばりに毎回爆発をデスね!

 

Pa0_0196という風に、年末年始をはさんでのマッハお目見え回

つかみはオッケーな感じで終了したところで、続いては

チェイスの正体判明回っぽいデスが、チョイスと言えば、

「心配せずに今は戦ってくれ、友よ「お前を信じる」って

ちょろいにも程があるだろ!?Σ(・ω・)まさに「ちょろいん」

 

PS

Pa0_0195_2それにしても、衝撃的な年越しの引きだった

「お金ちょーだい♪」の芸人さんよりも、

ラップで犯行声明する「どんより強盗団」の方が

よっぽど馬鹿馬鹿しくて面白かったデスw

いやぁ、さすが巨匠、飛ばしてんなー(^_^;)(笑)

« 2015年1月4日 - 2015年1月10日 | トップページ | 2015年1月18日 - 2015年1月24日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ