ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2015年7月12日 - 2015年7月18日

ガンダムロワイヤル221:7月『超強化BOOST BATTLE!』

Pa0_0156_2ロワ子「さぁガンロワ記事のコーナー!今回は

おなじみの『超強化ブーイベ』!……って、

あれ?ちょっとフライングじゃない??」

いやまぁ全弾撃ち尽くしたしいいかなーって、

それにそもそも真面目にやってなかったしsweat02

 

Pa0_0158ロワ子「それは忙しかったから……よね??」

んー忙しくなかったわけじゃないケド、それより

正直めんどくさかったというか(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0159何せ全然欲しい報酬もなかったし、

そもそもキツイ条件のクエストを

必死にクリアしてまで強化したい

機体が、正直無いんだよなぁ……

ロワ子「がーん!Σ(゚д゚lll)」

 

Pa0_0155なので結局新要素のデビルガンダムには

一回も会わず仕舞いだったんだケド、別に

全機体をLv700に!とか思わないなら

超限界突破アイテムも不要だしなぁ……

うーん正直モチベーション保てないよsweat01

 

Pa0_0136……ということで、そろそろ大規模なテコ入れとか

無いと、正直超強化ブーイベはきついデス!(>_<) 

でもまぁこのまま部隊戦後の休憩イベになっても

それはそれで別にいいんだケドさ!(Φ∀Φ)(笑)

ロワ子「うわーどんどんやさぐれて行ってるー(^_^;)」

「抱き枕」についてのあれこれ(笑)

いやぁ超久々に完オフのお休みだよぉ♪(*´ω`*)しかも連休☆

なので今日は一日ゴロゴロだらだらして過ごしたんデスが、

そんな中、ちょっとカミングアウトするんデスけど、実は最近

ボクも「抱き枕」デビューを果たしましてデスね☆(*/ω\*)

 

……って、

 

続きを読む "「抱き枕」についてのあれこれ(笑)" »

安保法案強行可決について思うこと

ちょっとだけ政治的なお話デス。「安保法案」成立についてー

Dsc_4005

 

続きを読む "安保法案強行可決について思うこと" »

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第25話「対決」

「セーラームーン、どうかスモールレディを救ってあげて……」

Pa0_0150

 

プルゥトォォォォォォォォ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

「みんな道連れにしてやるー!」というディマンドの無理心中

阻むため、禁忌の力『ザ・ワールド』を発動した報いとして

力尽きたプルート…うう、ようやく見せ場が来たと思ったのに…

 

それにしてもたった一人の友達だったちびうさのことを想う

気持ちにも泣けましたが、エンディミオンの姿を見ながら

Pa0_0146

「あなたの顔がこんなに近くにある……そんな顔しないで」

とかもうあまりに愛人すぎて泣ける……(T_T)(苦笑)

 

「遠くからそっと見守るだけの愛の形のあるのです」もな(^_^;)

いやもうここまでわかりやすいと回りにはバレバレなハズで、

Pa0_0151

「プルートに会ってることママに叱られちゃった」ってのも

そりゃ自分の娘が愛人に会うのを嫌がるのは当然だよね!w

 

でもそんなプルートの自己犠牲によって、ついにワイズマンの

支配をはねのけたちびうさが覚醒! そしてここに満を持して

Pa0_0149_2

新たなる美少女戦士・セーラーちびムーンが誕生!!

うおぉぉぉ、可愛ぇぇぇ!! まぁ900歳なんだケドさ!w

 

プルートの死→ちびうさ復活→変身!という一連の流れが

豪華な手描き変身バンクもあって実に見応えがあったよ!

頼まれてたハズのうさぎは良く考えたら何もしてないケドな!w

Pa0_0148
 

……とはいえ、今のトコはワイズマンと闘ってるのはあくまで

セーラームーンうたちで、ちびムーンは解説役なのデスが、

それだけに次回ラストバトルでの活躍に期待だよ!(><)

Pa0_0144
Pa0_0145

 

母娘タッグもいいケド、できればプルートも生き返って

一緒に攻撃して欲しい! ……って、まぁ良く考えてみれば

別に死んだと明言されてるわけじゃないしさ!(笑)

Pa0_0152_2
                    寝てるだけの可能性大w

 

そもそも彼女が死んだら時の番人がいなくなっちゃうしなー

現在、ダイアナも召喚しちゃったから不在状態なんだケド、

それって宇宙的な規模で大問題なんじゃ……(^_^;)(苦笑)

Pa0_0153
 

PS

今回、デマンドさんがついにお亡くなりになりましたが、

一応うさぎをワイズマンから守って死んだというのに

Pa0_0143

叫ぶだけで全然助けようとしないうさぎの酷薄さにワラタw 

いやぁ実に報われない美形悪役だったなぁ……(;^_^A)

Pa0_0142

始まりました!2015年夏アニメ☆

始まりましたね! 2015年夏アニメ!(*゚▽゚*)

お仕事も繁忙期を乗り切ったし、夏休みも近くなったし☆

と言うことで、今期は色々観てみようと♪と思って

ざっと第一話を視聴してみての感じなのデスが--

 

☆『ワカコ酒』

原作好きなので楽しみにしてたケド、短っ!Σ(・ω・)(笑)

2分-主題歌で実質1分30秒という超ショートアニメ!

Dsc_3994

まぁ原作自身がショート作なので変にオリジナル要素で

長くしようとしない辺りはむしろ好感が持てるかなー

原作記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-4669.html

 

☆『てーきゅう5期』

なお実質1分30秒というのは『てーきゅう5期』も同じですが、

こちらはいつもながらの超高速なので、とても同じ長さとは

思えないという…これぞアニメで分かる相対性理論だよ!w

Dsc_3999

 

☆『GATE』 

一話では原作1巻では語られなかったプロローグ的な内容

詳しく描かれていて良かったデスよ! てかかなり気合入れて

作ろうとしてるみたいで、これは面白くなりそう!(><)

Dsc_4023

         しかしこうして観ると伊丹ってば明らかに「ヤン・ウェンリー」だよなぁ。
         歴オタ→アニオタなダケでw となるとこの幼女が後のフレデリカ枠??

 

なのに、優君に「一緒に観よーぜ」と誘ったら断られました(苦笑)

別に萌え萌えしてないのにー。やーねー思春期ってば☆(笑)

原作は好きなくせに:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-a6f8.html

Dsc_4022

 

☆『がっこうぐらし!』

何だか大評判なので観てみたけど、ネタバレ状態で観たので

残念ながらそんなに衝撃的じゃなかったなぁ……(^_^;)(苦笑)

Dsc_4020 

でもよくある「日常系」の天然ゆるふわヒロインが実は

ホントにイカレちゃってる(笑)ってのは面白いなぁw

とりあえず今後どんな鬱なことになるか楽しみだよ☆(笑)

Dsc_4021 

 

☆『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

Dsc_4008

いやこれ内容も面白かったデスけど、それよりも何よりも

ED曲が酷すぎマス(笑)は、流行るのか……?w

Dsc_4010  

☆『ToLOVEる ダークネス2nd』

わーい、今回は最新話も1週間無料だよ!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで、今期は視聴するつもりなのデスが(笑)

(まぁ別にどこから観始めてもいいような話だしさーw)

Dsc_4012

相変わらず光先輩が全編大活躍でもう画面真っ白だよ!

そして赤字コメの「光の護封剣」には爆笑したし!w

Dsc_4011
 

☆『モンスター娘のいる日常』

あの「人類には早すぎる」と言われた怪作が待望のアニメ化!

漫画版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-dc89.html

Dsc_4028_3

 

しかし、尻尾を愛撫したらあ~んheart01ってなる内容自体は

前述の『とらぶる』と全く変わらないはずなのデスが、

Dsc_4026 

Dsc_4033

同じ人外美少女の下半身とはいえ差がありすぎでw

ホント『モン娘』ってば上級者向けだよね!(^_^;)(笑)

 

☆『おくさまが生徒会長!』

漫画版記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-1162.html

……と、謎の光が大活躍のアニメたちに続いて、

同じエ〇路線でもこちらの作品の方はと言えば--

Dsc_4017 

突然の「おくさま劇場」がスタート!って斬新すぎんだろ!?w

いやふざけんな!って思いつつも爆笑しちまったじゃねぇか!

Dsc_3996_2

ちなみに規制されていない状態ではこんな感じデス(クリック拡大☆)

E7e583f2s_2
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、とりあえず短いのも入れて8つ程観てみたのデスが、

これに前期からの続きで『ソーマ』『ニンスレ』『星矢』『セラムン』

『俺物語!!』……って、いくら何でも観すぎだよ!!(;´д⊂)(笑)

あ、『うまるちゃん』は諦めました。あと『監獄学園』はニコ動でやらないの??

 

でも見始めたからにはやっぱどれも最後まで観たいので、

この夏は何とかやりくりしていこうと思いマス!(`・ω・´) 

と、とりあえずまずは第二話の配信をさばかなくっちゃ!sweat01

 

PS

あ、『ビキニ・ウォーリアーズ』は2話から有料なので切りましたw

いや1話目面白かったケド、お金出して観るほどのものでは……

その意味でこれ、『モモキュン』の二の舞になるんじゃね?(^_^;)

Dsc_3996

『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第7話「激震!神聖衣VS神聖衣」

「お前達が誰を相手にしているか、その身をもって知るがいい!」

 

七つの間を舞台に、全面対決に突入した神闘士と黄金聖闘士!

アンドレアスから授かった宝珠オーディンサファイアによって

大幅に強化された神闘士たちのその実力は--! ……って、

Pa0_0135
 

やっぱ全然ダメだったー!(;´_`;)(苦笑)

いやそりゃ、正直分かってたことだケド、そりゃムリだって!

しかも相手は黄金なダケじゃなく神聖衣状態なんだよ??

Pa0_0134
Pa0_0130
  

それにしてもムウ、「諦めることです。神闘士がどれほど

力を付けようと、私たち黄金聖闘士にはかないません」

……って、バッサリにも程があるだろうよ!!(;´_`;)

Pa0_0133_3

 

ということで、道理で今話のタイトルにまで無視されてる

ダケのことはあった神闘士たちの驚きの弱さデスが、

Pa0_0126_2 

でもカミュVSシュラがほぼ相打ちに近い潰し合いで決着し、

しかしまさに「漁夫の利」とはいえ2人倒したスルトは何気にすげぇな!w

Pa0_0131 

アルデバランもあんだけナメプしといて、あれ?って感じで

死んじゃったので(まぁアルデバランの場合はこれが「仕様」だケドな!w)

何と今回で一気に3人退場デスよ!Σ(・ω・) リストラひでぇ!w

Pa0_0127_2 

とはいえまだ6人もいるので、これからも毎回黄金聖闘士には

死んでもらわなきゃなんデスが、となると次なる候補はやっぱ

シャカなのかなぁ……声もすっかりお爺ちゃんだしさ!(^_^;)(笑) 

Pa0_0128 

でもそんなことより(笑)今回アレな目&口半開きのままで

放置されて終わったリフィアさんの方が気になるよ!w

Pa0_0132

てっきりもっと彼女の正体については引っ張るのかと

思ってたのに、まさかもう退場とかないよね!?(T_T)

闇堕ちで全然いいから(笑)頑張って、リフィアさん!!

 

PS

なお、今回の配信には実に長いゲーム宣伝がついてたケド、

この動画みてたら俄然「北欧編」がもう一度観たくなったよ!!

これはもう夏休みに借りて優君と観るしかないな!!(><)

Pa0_0141

今週(7/12)の「仮面ライダードライブ」第37話

◎第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

 

「絶好調だな! 進ノ介!」

 

Pa0_0121アバンでいきなり出ロイミュード出大惨事

そして出タイプトライドロン(笑)で1体撃破と

ロイミュード撲滅に向けノリノリの進ノ介!

 

Pa0_0120でも残り45体ってけっこう倒してるケド、

それでもこっからは1話4体ペースかー

まぁザコはもはや瞬殺ペースだから

なんとかなりそうな数ではあるよなと。

メディックも協力してくれてるしさ!w

 

Pa0_0119とはいえさすがにザコばっかじゃつまんないので

新登場の006とか008のような1桁台幹部とかにも

がんばって欲しいものだよね! そしてこうなると

いまだ姿を現さない004にも期待だよ!(><)

いや別にどんな濃いキャラか?とかじゃなくて!w

 

Pa0_0117……でもそうなってくるともうこれからはずっと

出タイプトライドンなんだろうなー(;´_`;)

いや正直、あんまし好きじゃないんだよねー

正直弱いし(苦笑)ハート様にもあっさり負けて

これじゃあデッドヒートの方が強かったとすら!

 

Pa0_0118まぁそこらは多少アレなトコなんですが、でも

全体ではようやく明るく楽しい「ドライブ」

戻った感があって、今回は良かったよ~♪

イマドキな食レポネタも面白かったしさ!w

……とはいえどうせなら霧子ちゃんには、

 

続きを読む "今週(7/12)の「仮面ライダードライブ」第37話" »

ガンダムロワイヤル220:第2回最強部隊戦!……ではあったのデスが、

Pa0_0037ロワ子「優パパ★さん! 7月の部隊戦

第2回目となる『最強部隊戦』だったわね!

まさに夏到来にふさわしい激熱イベよ!」

 

Pa0_0122……いやもうホント申し訳無いんだケド、

いろいろお仕事が修羅場だったので

特に本選のEXマッチは、またしても

まるで役に立たず……なのにまた

URいただいてホントすみませんsweat01

 

Pa0_0085Pa0_0125ロワ子「なんか最近言い訳ばっかよねー

プレイ記事としてもホントどうかと思うし、

もういっそ引退したらいいのに(-∀-)(笑)」

あわわ……は、8月はがんばるようsweat01

だから運営さん! どうかここは一つ、

 

Pa0_0102がんばれるような報酬を設定してください!(笑)

最近ちょこちょこと「AGE」ネタも増えてきたことだし、

そろそろ満を持してフラムをぜひとも!!m(_ _)m

ロワ子「さすが優パパ★さん、ユーザーとしては

どうかと思うケド、『AGE』愛は衰えてないのね……」

 

あ、でもフミナ先輩やミライ姉さんでも全然いいデスよ☆

もちろんフミナ先輩はあのスパッツで! ミライ姉さんは

やっぱこの競泳用水着姿がいいかなっ!(〃∇〃)(笑)

ロワ子「結局女の子キャラが目当てなだけじゃん!!」

E04134dds

« 2015年7月5日 - 2015年7月11日 | トップページ | 2015年7月19日 - 2015年7月25日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ