ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2015年7月5日 - 2015年7月11日

OVAでついに完結!(?)『這いよれ!ニャル子さんF』のレビューです!

アニメ版の完結編となる『這いよれ!ニャル子さんF』!

予約注文してたので、発売後すぐ手に入れてたのデスが、

こうして記事化するのはちょっと遅くなっちゃいました!(>_<)

Dsc_3997

いや、最初は届いたらすぐ観てすぐレビューを!(*゚▽゚*)

って張り切ってたんだケド、忙しかった&Blu-rayなので

ボクのPCでは観られないなどあって後回しにしてるうちに、

 

何だかこのレビュー記事を書き終えちゃったら、ホントに

『ニャル子さん』が終わっちゃうんだよなぁ……って、

ちょっと寂しい気持ちになっちゃっていたのさ(´・ω・)

Dsc_4008_2

 

前から何度も書いてるんだケド、ボクがニコ動アニメ

世界に入ったのは『ニャル子さん』が面白かったからで、

Dsc_4002

ホント3年間、『ニャル子さん』はずっと大好きだったんだよ。

「あんな内容」であってもさ!(;^_^A)(笑)

 

でもまぁ、いつまでもそう言ってはいられないので、いよいよ

ここに満を持して最終エピソードをレビューするよ!!

さぁ、アニメ版『ニャル子』のファイナルエピソードは!?

Dsc_4006

(あ、続きはまだ観てない方のために伏せときます)

 

続きを読む "OVAでついに完結!(?)『這いよれ!ニャル子さんF』のレビューです!" »

『ハイスクールD×D』シリーズ第3期『BorN』、楽しかったデス!

ここんとこ絶好調に忙しかったので、タイムシフト録画したまま

期限限界である今日まで観られていなかったのデスがsweat01

『ハイスクールD×D BorN』最終回、無事視聴しましたーw

Dsc_4060_2

 

いやぁ『D×D』をまともに観たのは、この3期となる『BorN』

初めてだったのデスが、別に特に問題無かったデスね!w

Dsc_4063 

そりゃ細かい設定とかは良くわかんなかったデスが、ぶっちゃけ

そんな小さいことはどうでもいいというか!(;゚∀゚)=3(笑)

Dsc_4154 
 

またお馴染みの「D」マークの他にもあの手この手で

ガードされてて、逆にモロよりも面白かったデスね!w

Dsc_4044

Dsc_4153 

あと思っていたよりシリアスな展開も結構多かったのデスがsweat01

何もかもEDでブチ壊しになるのがホント最高デシた!w

Dsc_3991

何せいきなり「いぇーぃ☆」「D」乱舞だもんなぁww

「まさかアーシアが!?」とか「一誠死んだ!?」とかのヒキで

これが始まるんだから(笑)もうその都度爆笑してマシたよ!w

Dsc_3992

 

しかも何が凄いかってこのEDを観て「普通だな」とコメする

猛者達が存在していることで、もうホント「普通」って何??

本作を規制する中国共産党の方がマトモに見えちゃうよ!w

Dsc_3993 

 

なお、視聴記念のお布施として、主題歌CDをOP・EDともに

買ったのデスが、お気に入りなのはやっぱED曲の方デスね! 

Dsc_4034

でもせっかくならノンテロップ無修正版DVDとかを

購入特典として付けてくれたらいいのになぁ……(´・ω・)(笑)

もしも4期があるならそこんとこ検討よろしくお願いします!!w

 

PS

なお、EDといえば最終回のみ流れた「おっぱいドラゴンの歌」

酷いにも程があって、最後の最後で爆笑させられマシたw

初の『D×D』視聴、最後まで清々しくお馬鹿で楽しかったデス!

Dsc_4062

「縄の日」(笑)だけにこんな記事:妖怪捕縛の巫女さんが縛り縛られ大ピンチ!『バージン・ロープ』(速野悠二)※加筆しています(7/9)

今日7月8日は「縄の日」☆(笑)……ということなのに

あんまし盛り上がってる様子が無いよ!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0101なので、ここはあえて世論喚起のため

6年ほど前の漫画ではあるのデスが、この

『バージン・ロープ』を紹介デスよ!(笑)

……え、もうタイトルと表紙だけで

どんな漫画か容易に想像つくって??w

 

うん、だからこっからはよゐこは帰ろうね☆(笑)

 

続きを読む "「縄の日」(笑)だけにこんな記事:妖怪捕縛の巫女さんが縛り縛られ大ピンチ!『バージン・ロープ』(速野悠二)※加筆しています(7/9)" »

「頑固可愛い」彼女とのイチャコラ☆ラブコメもついに完結!『今日のユイコさん』(秀河憲伸)第5巻

今日7/7といえば「七夕」のお祭りデスねー♪(〃∇〃)

……でもまぁぶっちゃけ小さな子どもでも家にいない限り

大人にはあんまし関係ない行事なのデスが(笑)

ひな祭りの桜餅や子どもの日の柏餅みたいな食べ物も無いしさーw

 

Pa0_0083でもそこは織姫と彦星が年に一度巡り会うという

ロマンチックな日であるわけデスし、そこで今日は

以前バレンタインデーの日に紹介したこの漫画、

『今日のユイコさん』(秀河憲伸)の第5巻記事!

でも大変残念ながらこれが最終巻デス!(;´д⊂)

 

Pa0_0075まぁ4巻までについては、前回の記事参照として、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-c37d.html

最終巻、めっちゃ良かったデスよー☆(*/ω\*)

まぁ基本はいつも通りの超堅物なユイコさん

気弱なトモヤ君がイチャコラする漫画なのデスが、

 

Pa0_0077トモヤとの交際をきっかけに、次第に周囲とも

打ち解けられるようになり、積極性も生まれて

どんどん魅力的に成長していくユイコさんに、 

何だか置いてけぼりにされるような気持ちに

なって、落ち込んでしまうトモヤに向かって、

 

Pa0_0080Pa0_0079ユイコさんが実に彼女らしい言い方で

頑張って気持ちを伝える最終回

ホントじーんと来たなぁ……(*´ω`*)

付き合うきっかけになった中学時代の

思い出を重ねる演出も上手かったし!

 

Pa0_0082何よりもうこのユイコさんの表情反則だって!!

あの堅物で頑固でどうしても素直になりきれなかった

ユイコさんのこの完デレ顔可愛すぎんだろ!?

いやホント、これまでずっと読んできて良かったよ!

もう感無量としか言いようが無いさ!!(;´д⊂)

 

ということで、実に心に染みる良いラストでしたよー☆

青春ラブコメとして傑作認定しますとも!!(*´ω`*)

いやぁ何だかとってもピュアな気持ちshineになったなぁ♪

Pa0_0086
 

……そうデスね でも最後にあえて一つだけ、

最終巻で残念だったことをあげるとすれば--

 

続きを読む "「頑固可愛い」彼女とのイチャコラ☆ラブコメもついに完結!『今日のユイコさん』(秀河憲伸)第5巻" »

「球場ラヴァーズ」シリーズ第四部・女子中学生「恋子編」完結!『こいコイ!』第2巻(石田敦子)

セリーグが全球団借金生活という前代未聞の事態に陥る中、

なお現在(7/6)は首位の阪神だけが辛うじて貯金1なのかよ……(^_^;)

最下位だったカープがついに3位になりましたよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

黒田復帰もあって、今年は絶対優勝だ!と盛り上がってたのに、

4月・5月とあのていたらくで「やっぱムリなのか…(-∀-。)」と

23年間に染みついた負け犬根性がうずいてたのデスが(笑)

Pa0_0065_2
                 カープファンにとって実に見慣れた光景☆

 

でも考えてみればペナントレースはまだまだこれから!!

応援しなくちゃ!カープの優勝を!ということで、

 

Pa0_0073『球場ラヴァーズ こいコイ!』2巻を購入!w

え!? でも女子中学生・恋子を主人公にした

このシリーズってもうおしまいなの!?Σ(・ω・)

 

Pa0_0069……これはやっぱアレですか?さすがに

JC主人公では財力的にも門限的にも

活動にあまりにも制約が多すぎて(笑)

話が動かしにくかったから??(^_^;)

試合もおちおち見に行けなかったもんなーsweat01

 

Pa0_0068そのせいなのか確かに今まで以上に野球ネタよりも

友達や家族との関係、進路の悩みなどがメインな

「中学生日記」状態になっちゃってたもんなー(^_^;)

 

Pa0_0067後は「恋子」だし、てっきり恋愛ノリ

なるかと思ってたケド(男2、女1だし)

まだそういうのは早かったようデスw

てっきりジョー君と☆…かと思ってたら、まさか
ジョー君、年上の幼馴染みに走るとは…(笑)

 

 

Pa0_0072でもまぁそれが「恋子編」の短期終了理由と言うよりは、

後書きにも書いてたようにやっぱ石田先生的には

この長く続いたシリーズを歴代ヒロイン総出演の中

カープ優勝のシーンで〆たいんだろうね!!

うんそうなったら確かに感無量だよなぁ……(*´ω`*)

 

そうなったら、ね(;´_`;)(苦笑←カープファンは疑い深いのw

 

Pa0_0071ということで、「カープ女子」の立役者の一人として

今のカープ人気を漫画で支えてきた石田先生の

5年にも渡る熱すぎる応援に報いるためにも、

とにかく今年こそ絶対優勝! 広島カープ!!

まぁでもそこで負けるのもまたカープらしさなんだケドさ(苦笑)

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その8!

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新8回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

今回は途中まで続きを書いてたダケにまぁまぁ早かった!

そして内容的にも今回は自信をもってお届けしますよ!

うん、自分で言いマスケド、これは酷い!(`・ω・´)(笑)

 

なおインターバル的展開だった「その4」はこれで終わりで、

次回からは再び本筋に戻っての「その5」となります!

ユ・フイーンvsヒョウ&魔竜コンビの決着はいかに!? 

……ってまだ全然書いてないんデスけどね(笑)

 

いやでも物語の最後までの構想はもうできあがってるし、

何よりこっからは酷い展開しかないから(笑)

ノリノリで書けるはずさ!ヽ(゚∀゚)ノ 忙しいケド!W

 

とりあえず「その5」については、この作品でも↓読みながら

お待ちいただければと……いやぁ色々参考になるなぁ!w

別に卓球させる予定はないんだケドね!(笑)

Dsc_4019
                 『温泉卓球コンパニオンズ!』(えむあ)

今週(7/5)の「仮面ライダードライブ」第36話

◎第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」

 

警察官の誇りぃ? オレにはそんなもんは

アリマシェーン。残念デシたー!」

 

Pa0_0061いやぁ仁良課長ってば、ホント最初から最後まで

徹底的にクライマックスだったなぁ……(´▽`*)

ホントここまで人を苛つかせた悪役

はたして「仮面ライダー」史上あったろうか??

いやぁ飯田基祐さん、素晴らしい怪演デシた☆

 

Pa0_0060……でもそれが番組として面白いかどうかは

また全然別の問題でー(-∀-)(苦笑)

いやそのがまんさせてがまんさせてそこから

一気にひっくり返す!っていうのは確かに

日本人好みの展開ではあるんデスけど、

 

Pa0_0062いかんせん全体のバランスがなぁ……(;´_`;)

いやいくら何でも引っ張りすぎだって!!

正直次回に持ち越すのかと思っちゃったし!

なので超重要な「逆転→おしおき」

カタルシスがすっげー弱かったと思うよ!!

 

Pa0_0059とりあえずトリプルライダーキックかますなら

相手はブレンじゃなくて仁良融合体だろ??

そりゃ黒幕はブレンだケド、でも視聴者は

仁良に腹立ててるワケで。なのに結局

仁良は普通に逮捕、更には悪態まで……

 

Pa0_0058これは「ヒーロー物」の前に「刑事物」だから!(キリッ)

ってこだわるなら、あそこまで感情に訴える演出

しないでくれと言いたいよ。だってあそこまでされたら

視聴者感情としてはボコボコにして欲しいんだよ!

もしくはもっともっと惨めなラストにしてくれなきゃ!!

 

Pa0_0057Pa0_0056その意味で、コアだけの状態にされて

メソメソ泣きながら逃げ帰り、そして

とどめに満面の笑顔のメディックに

治療heart01されるブレンは最高だよ!w

ブレン退場じゃなくてホント良かった!

 

Pa0_0055ということで、正直このうっとうしいことばかり

(しかも全然スッキリしない)展開ばかりが続いた

第3クールもようやく終わり、次回からは

いよいよ最終章の始まりデスよ!(`・ω・´)

ハート様たちとの壮絶なバトル展開に期待!!

« 2015年6月28日 - 2015年7月4日 | トップページ | 2015年7月12日 - 2015年7月18日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ