Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2015年6月28日 - 2015年7月4日

『美少女戦士セーラームンCrystal(クリスタル)』第24話「攻撃」

「あたしの名前は暗黒の女王ブラックレディ!

暗黒の支配者ワイズマンに選ばれ、惑星ネメシスの

女王として生まれ変わったのよ!!」

Pa0_0054 

ということで、900歳にしてついにグレてしまったちびうさ!

って、いくら何でも「遅れてきた反抗期」すぎんだろ!?w

 

でもって、その分そのこじらせ方もハンパなくて(笑)

とうとう実のお父さんにズキューンですよ!Σ(・ω・)

Pa0_0051  

「こんなに(性的な意味で)成長して、こんな形で(性的な意味で)

目覚めてしまったのか……」って感無量だなお父さん!w

Pa0_0053

「いいえそれは間違った愛し方よ、目を覚まして!」って

初めてうさぎの言うことに全力でうなづいたよ!(笑)

 

でもってついにはワイズマンの本体である惑星ネメシスを召喚し、

ますますノリノリのブラックレディ! 何とか幻の銀水晶の力で

必死に立ち向かうセーラームーンですが、仲間の4戦士たち

安定の役立たずだわ(まぁセーラームーンもいつも通り放置してるケドさw)

Pa0_0050 

まもちゃんはこれまた安定の洗脳状態だわで(苦笑)

このままではセーラームーンが力尽きちゃう!!(>_<)

Pa0_0052

 

という中、そんな大ピンチについにプルートが参戦を決意!

……って、猫が代わればOKなのかよ、時空の扉の番人って!?

Pa0_0048
そんなんでいいのなら、せめて三交代にしてあげてよ!w

先代セレニティに騙されこんなブラックな仕事につかされる

ロリなころのプルートが可哀相すぎるだろうよ!?(苦笑)

Pa0_0049_3

 

でもそんな風に覚悟を決めて参戦してきたプルートですが、

その前にここでまさかのディマンド様が乱入! ……って、

苦渋の決断で弟を手にかけ、色々と反省したように見せといて、

「みんな道連れにしてやるー!」なのかよ、おい(笑)

Pa0_0047

 

ということで、もう何だかカオスすぎる展開になってきマシたが、

第2期も残すところあと2話! 次回「対決」楽しみだぜ!

謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ)

Pa0_0035横槍メンゴ先生の贈る上流階級学園エ〇コメ

『レトルトパウチ!』第2巻が発売!ヽ(*´ω`*)ノ

さっそく楽しみにして買った……のデスが、

一巻の記事はこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-b93a.html 

 

Pa0_0034Pa0_0038うーんsweat01何だかだんだん思ってたのと

違うノリになってきたなぁ……(;´_`;)

いや「(性的)体力測定」の回

とかは全然これでいいのだケド(笑)

 

 

続きを読む "謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ)" »

2015年春アニメも終了デス!(『ダンまち』『Fate』『心療内科』ほか)

いやぁ2015年春アニメも終わっちゃいマスねー(><)

でもたくさん観てたわりに、実は今期はあんまし寂しくなくて、     

というのも『俺物語!!』『ソーマ』『ニンスレ』『アルスラーン』はそもそも

2クール物なので終わらないし、『セラムン』『星矢』『D×D』もまだ。

 

Dsc_4313

『てーきゅう!4期』なんかは間髪入れずに『5期』が始まり(笑)

『高宮なすの』は別に『てーきゅう』があれば変わらないし、

『旦那が何を~2スレ目』もいかにも3期しそうだしなぁー

Dsc_4030

                 「さよこ」ENDにダディがいっぱい湧いてきてワラタw

 

ということで、実際に観てたもので終わっちゃった感があるのは、

『ダンまち』と『Fate』、『心療内科』ぐらいなんですよねー(^_^;)

 

でもって、『ダンまち』なんですが、楽しく観てはいたのデスが、

実はそんなに思い入れなかったんだよなー(;^_^A)(苦笑)

Dsc_4297 

いやロリ巨乳な神様(でも「おかん」w)のご加護でブレイクした

本作デスが、ぶっちゃけ中身はほとんど無かったような……sweat02

Dsc_4292

                こっちの中身はたっぷりだったケドな!w

 

そもそも1クールでやるにはこれムリがあるんじゃね??

だってザックリまとめれば「ひよっこルーキーのベル君

少し強くなった!」って言うだけの話だったよ??(^_^;) 

いやきっと原作はもっと面白いんだろうケドさぁ!(未読)

Dsc_4019_2

 

まぁベル君がどんどん強くなっていっての熱い展開については

これが死亡ラストじゃなけりゃ↓(笑)2期に期待なのデスが、

Dsc_4015

できれば真ヒロインなハズのアイズなにがしさんにも

もっと出番をデスね……最終エピ不参加とか酷すぎるw

せっかく脱いでもすごかったんだからもっと活躍を!!

Dsc_4016
Dsc_4293
 

まぁ他にもほとんど出番無いまま終了したキャラは多くて、

特にこの痴女神様は一体何しに出て来たんデスかね?w

Dsc_4020

いやホント、ヘスティア様(てゆうか『紐』)の力でブレイクしなければ

全部うやむやで終わるという残念なことになってたんだろうなぁ……

ということで、風呂敷畳むためにもぜひ2期作ってください!(笑)

 

 

次に『Fate UBW』についても、もちろん面白かったのデスが、

個人的にはセイバールートの方が好きかなぁ……

Dsc_4009 

いやだって、士郎いくら何でも強くなりすぎデスよ!w

ただの高校生が剣いっぱい出せたからってそんな強くならねぇよ!

Dsc_4012

 

まぁでもこのルートはあくまで凛がメインヒロインなんだから、

とりあえず可愛い凛がたくさん観られたので満足デス☆

……って、何でその画像↓なんだよ!?(^_^;)(笑)

Dsc_4024_2

 

とはいえ分割2クール、全25話は少し長かったかなぁsweat01

いや映画版の2時間はさすがに無茶だと思うのデスが(笑)

特に後半部分の今期は基本jシリアス一辺倒だったので

正直けっこう疲れたよ。もうちょい緩急欲しかったなぁー(^_^;)

その点シリアスの合間にエ〇を入れる原作は偉大だな!w

Dsc_4202 

まぁなにはともあれ、超大作だったのは間違い無いし、かの有名な

『Fate』の新作をリアルタイムで観られて嬉しかったよ!(*´ω`*)

スタッフの皆さん、おつかれデシた! ニコ動のED職人さんも!w

Dsc_4006_2 

なお、『Fate』は今度は「桜ルート」を映画化ということなので、

楽しみデス! ドロドロでダークなお話だと聞くしさ!(笑)

あとはまたいつかDVDでセイバールート観ようかなぁー☆

Dsc_4026_2

 

 

そして最後に『心療内科』デスが、これは毎回ハイテンションで

ホント楽しかった! 漫画も持ってるケド、良いアニメ化だった!

Dsc_4004

なので「終わって寂しい」という意味ではこれが一番なのデスが、

でもまぁショートアニメだし、これもきっとまたやるんじゃない??

 

あとゆうきゆう&ソウ先生は、他にもいっぱい本出してるから

別の作品でもいいよ! だって全部ノリ一緒だし!(笑)

Dsc_3991

 

 

……ということで、今期についてはこんな感じだったのデスが、

また来月からは夏期が始まるワケで、何を観ようかな♪

チョイス中です☆ さて限られた時間の中で何を観るか……

Dsc_4034_2

『GATE』『監獄学園』『モンスター娘』『ダークネス』は観るとして、

『うまるちゃん』や『奥様が生徒会長』も捨てがたいし……って、

そんなに観られるかぁ!!щ(゚д゚щ)(苦笑)

 

でもそんな中で、無性に気になるのがやっぱ--

続きを読む "2015年春アニメも終了デス!(『ダンまち』『Fate』『心療内科』ほか)" »

ガンダムロワイヤル219:6月「Search&Destroy」!

Pa0_0024_2ロワ子「はいはーい☆ガンロワ記事ですよー♪

さぁ今回は『Search&Destroy』のターンですが

結論から言うと、なんと過去最高のランク7!

すっごーい☆優パパ★さん、がんばったのね!」

……………………………いや、正直さsweat02

 

Pa0_0999平均したらたぶん、一日20分ぐらいしか

やってないんデスけど!!(;´_`;)(苦笑)

でも最後の5分だけでも1ランクUPできたし、

要はフィーバーしてマルチエリアに行って

ぶっ飛ばしまくってたらいいんだろ??

 

Pa0_0021ということで、相変わらず何が面白いのかは

サッパリわからないのデスが(苦笑)まぁ

ニコ動アニメ観ながらちょこっとプレイしたら

いいダケの簡単なお仕事なので(笑)

「Search&Destroy」サイコーダヨネー♪

 

休憩にはもってこいという意味で!!(笑) 

ロワ子「……ま、まぁ否定できないのが残念なんだケドsweat02

どっか今回のイベで褒めるとことか無いの???」

 

Pa0_0022んーまぁそうねぇ……まぁ強いて言うんだったら、

今までSD化されすぎて全然似てなかった

ターンXが初めてまともな形になった

ことかなぁ(多分)。いや、これまで酷すぎたしw

ロワ子「うわーん、全然内容と関係ない!!」

ついに漫画版『遊戯王ZEXAL』も最終回!『Vジャンプ』2015年8月特大号買いました!

Pa0_0000『Vジャンプ』8月特大号、買いました-!(>_<)

しかし今号は特別定価550円ってことデスが、

確かに薄っ!?Σ(・ω・)(苦笑)

なにせ昨年の8月号に比べて100Pも薄い!

(でもそれでいて定価550円なのは去年と同じ☆(笑))

 

Pa0_0001そしてさらに、今号で『ZEXAL』の連載が終わり、

にも関わらず新連載の予告が無い以上、

とうとう9月号は300Pを割っちゃうの!?

もう全然特大号でも何でも無いよ!(苦笑)

なのに次もお値段据え置きって経営ヤバイ??

 

……とまぁ色々と『Vジャンプ』の行く末が心配なのデスが、

それは「遊戯王」についても同じで、なにせ次号からは

「遊戯王」系の漫画連載が完全に消滅!Σ(・ω・)

2004年6月の『R』連載開始以来無かったことだよ!

 

一時なんか『GX』『5D’S』『ZEXAL』の3つが同時に

掲載という、それはそれで異常な状態だったのに……(笑)

しかも『ARC-Ⅴ』が現在放映中なのにガン無視だよ!?

(まぁ一回だけ三好先生での読み切り短編が載ったケドさ……(^_^;))

 

ボクの回りでも中古カード屋とかバンバン潰れてるし、

う”う”……「遊戯王」ももうオワコンなのかしら……(-∀-。)

 

と、暗い話はひとまず置いて、とりあえずは最終回の

『ZEXAL』の感想デスよ!(>_<) アストラルの希望

遊馬の希望がぶつかりあう最終決戦もついに決着!

Pa0_0002_2

しかし永続魔法「永遠の絆」の3つ目の効果である

「相手フィールド上にいる自分モンスターを破壊したとき、

カードを1枚ドロー」……は、まぁさておくとして、

 

Pa0_0004とどめになった速攻魔法「九十九スラッシュ」

互いのライフが100以下で相手モンスターの

攻撃力がUPしたとき、自分モンスター1体の

攻撃力をライフの差×100UPする!」……って、

入れねぇよ! そんな腐るに決まってるカード!w

 

Pa0_0006とはいえ、デュエルとしては面白く読んだのデスが、

最後にアストラルが発動したホープカイザーの効果、

「破壊されたとき、破壊されたモンスター

コントロールを得る」って言うのは、「破壊した」

間違いじゃないの?? 意味わかんないんだケド??

 

Pa0_0005そこはもしかして単行本の中ではさりげなーく

直ってるかも知れませんが(^_^;)(笑)

成長した遊馬とのデュエルには負けたものの、

ホープは取り返し、ドラえもんもといアストラルは

満足しつつ元の世界に帰っていくのデシた……

 

Pa0_0008最後に「私は君をずっと愛している」という

とてつもない問題発言を残して--w

いや正直、他のヒロイン陣は完全空気だったし、

 

Pa0_0007もう実はアストラルはおにゃのこ☆

だったでいいんじゃね??(Φ∀Φ)

だったらこの漫画は最初から最後まで

ずっと真ヒロインが全裸だったという

伝説の作品になれちゃうかもよ!w

 

Pa0_0009……とまぁ色々とネタ感想ばっか書きましたが、

ストーリー担当の吉田先生、漫画担当の三好先生、 

4年半の連載おつかれさまデシた!ヽ(*´ω`*)ノ

e・ラーから続いた終盤の盛り上がりはすごく

楽しかったデス! あと女の子が可愛かった!w

 

Pa0_0010ぜひ、単行本最終巻では、『5DS』みたいに

後日譚的な作品を入れて欲しいなぁ♪ 内容?

もちろん遊馬とアストラルの再会デスよ☆

成長して女の子らしくなったアストラル

観たいなぁ(笑) もちろん全裸はデフォで!w 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

Pa0_0011ということで、「遊戯王」漫画が全滅してしまった今、

残る楽しみといったら『ソウラ』と『Z/X』なのデスが、 

『ソウラ』はんーちょっとこの海賊話引っ張りすぎかなー

月刊誌だからもうちょいサクサク進んで欲しい感じ。

まぁ盛り込みすぎは中島先生の仕様だケドさ!w

↑あとこういうエ〇同人を思わせる意味深な展開も中島先生の仕様w

 

Pa0_0012そして引っ張りすぎといえば、『Z/X』の方

設定説明話がホント長かったのデスが(苦笑)

それもようやく終わったみたいだし、こっからは

本編が大きく動き出して行くかな??(>_<)

新キャラ・アレキサンダーも登場で楽しみ!!

 

Pa0_0018それにしてもさすがにこれはややこしくなりすぎたと

思ったのか、おまけで6Pも使ってこれまでの

本編の内容のまとめまでされてたのにはワラタw 

ということで、今後の仕切り直しに期待なのデスが、

でも盛り上げていく気ならアレキサンダーより、

 

この娘たちとか出してくれた方が嬉しいデスけどね☆(笑)

特に「シャハラザード」は実にけしからんな!(`・ω・´)

Pa0_0014_3
まぁとはいえミコ姉さんもなにげにいいもの持ってるんだから

「無能……」とかいじけてないで頑張るんだよ!←何を?w

Pa0_0015_3

 

……しかしこうして改めて見てみるに、どちらも面白いのデスが、

物語より熱いデュエルに主眼が置かれた「遊戯王」漫画独特の

ハイテンションさのかわりになるのはなかなか難しいかも……sweat01

 

Pa0_0017かくなる上は「バトスピ」漫画の新連載デスよ!

まぁ前にも何度か失敗してるんだケド(苦笑)

でもこのロ〇あざとい黒田環奈ちゃんを

ヒロインにすれば、あるいは……!?

『Vジャンプ』の英断に期待していマス!w

今週(6/28)の「仮面ライダードライブ」第35話

◎第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」

 

「特状課は解体! 警察の威信を賭けて、

必ず仮面ライダーを逮捕します!」

 

Pa0_0998ということで、一週お休みを挟んで始まってみたら

追い詰められてるどころか仁良無双状態w

……いやそりゃ決着の前にもう一波乱起こして

そこからのー!!ってのはわかるんだケド、

正直あんまし乗れない……「ドライブ」だけに!w

 

Pa0_0992いやだってあまりにもリアリティ無さすぎだよ??

001が上層部を記憶操作してた時ならいざ知らず、

たかが捜査一課長にどんだけ権力あるんだよ?

「そういうツッコミは野暮」とかのレベルじゃないし。

真相判明したらそれこそ「警察の威信」崩壊だよ?

 

Pa0_0991しかも仁良がこの場に及んでまだおちゃらけキャラ

なのもマジで不快なんだよなぁーsweat02 これについても

「そう思わせたなら勝ち」って話じゃなくて、要は 

「卑劣」=「おちゃらけ」じゃねぇってことだよ(苦笑)

せっかく前回シリアスだったのになぜ戻すかなぁ……

 

Pa0_0989これがせめて、次回のラストに『JOJO』における

何ページにも渡るオラオラでのおしおきみたいに

ボコられまくればまだスッとするのデスが、どうせ

ただ逮捕なんだろ? なんていうか「刑事物」にした

せいで逆にそういうカタルシスが無いってのがなーsweat02 

 

……と、不満ばっかり書いたのデスが、

 

Pa0_0996ブレンは実にすばらしかったよ!(;゚∀゚)=3(笑)

「メディック!これからはブレン様と呼べ!」

いや同じ「小物」キャラでも、最初っから単なる

小物だった仁良と違い、その転落の軌跡

知るからこそこの増長っぷりがたまんねぇ!w

 

Pa0_0997そしてそんな増長ノリの超進化態ブレンに

なすすべもなく圧倒されたメディク

「ぐぬぬ」顔もすばらしかった!(笑)

いやブレンの台詞じゃないケド、ホント

「その顔を観たかった」んだよ!(>_<)(笑)

 

Pa0_0995まぁでもこれで終わるようなメディックじゃ無いだろうし、

むしろブレンが死亡フラグを立てただけのような…… 

ということで、次回についてはどっちかというと

進ノ介VS仁良の籠城事件の決着よりも、

ブレンがどうなっちゃうのかの方が興味津々!w

 

PS

Pa0_0993……あと今回のバトルでの見所と言えば、

やっぱ仁良&ブレン融合進化態による

ドライブ&チェイスーへの…もとい(笑)

 

Pa0_0994ゆかりちゃんへの触手攻撃

デスよ!w でも惜しいケド違う!!

触手×おにゃのこならあるべき

攻め方はこう↓だよ!(`・ω・´)(笑)

 

Tadasiishokushudsc_4002
                  参考:『ロボガZプラス』第2話@東映アニメーションw

 

Pa0_0990なお、撃退はされたものの、ゆかりちゃんの右手には

触手の跡が残されてしまいましたが、こ、これはもしや

夜になると手が勝手に動いて……ああ……heart01

みたいな感じのワクテカ展開への布石!?Σ(・ω・)

おのれ、なんてひれつなやつらなんだ!!w 

↑しかし右端の青い服の人、スカートの中をのぞいてるようにしか見えないのデスがw

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ