ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

2015年6月14日 - 2015年6月20日

「清く正しくいや〇しく」!(笑)部活×恋愛の青春エ〇ストーリー『好きになったら一直線!』(如月群真)

うわーい☆ 明日が6月に入ってから初めての

完オフ休日な優パパ★さんだよ!ヽ(;▽;)ノ (笑)

いやぁ今流行の「社畜童話」とかマジ面白いよね!w」

http://matome.naver.jp/odai/2142727663865482601

 

そんなボクの週末のささやかな楽しみと言えば、今や

ニコ生の『俺物語!!』を観ることなのデスが(苦笑)

Casdcas23r_2

そんな猛男と大和さんのお互いにピュアピュアheart02

恋愛模様に疲れた心を浄化される中で(〃ノ∇ノ)

やっぱ一途な恋愛物っていいよね☆と思い、

 

今日はこの漫画を紹介しようと思いマス!(〃∇〃)

『好きになったら一直線!』(如月群真)

Pa0_0937

                     ヒロインの謎ポーズが目印デス☆(笑)

 

……って、

成年コミックじゃねぇかよ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; (笑)

ということで、続きはよゐこは読んじゃダメ、絶対!w

 

続きを読む "「清く正しくいや〇しく」!(笑)部活×恋愛の青春エ〇ストーリー『好きになったら一直線!』(如月群真)" »

ガンダムロワイヤ217:6月「超強化BOOST BATTLE!」

Pa0_0893ロワ子「はーい☆ ガンロワ記事ですよー♪

今回はお馴染み超強化ブーイベのターン!」

いやぁ清々しくマンネリで特にコメントは…sweat02

 

Pa0_0882ロワ子「何言ってるの、優パパ★さん!

新企画『デビルガンダム襲来』

スタートしたじゃないのよ!(`・ω・´)」

いや、あれ要はカプ余ってる人向けの

余興だしなーsweat02 別に面白くは……

 

Pa0_0894Pa0_0896なので今回はムリせず、あくまで

クリアーできそうなクエストには

挑んで……と、まったり風味

プレイさせてもらいましたよー

いいよね個人種目だし!(>_<)

 

Pa0_0899Pa0_0898そしたら丁度、ビルドストライク

黄金でぴったり700になったし♪

これでもう今回は充分デスよ☆

ベアッガイⅢが強化対象外なのは

少し残念だったケドさー(-ε-)

 

Pa0_0900あとLv600ガシャで、メインは当たるわけないケド

AGE-1の新デザ版が当たって嬉しかった☆

ただのR(レア)だケド、カンケー無いって言うか♪

運営さん、次のGフェスタこそは『AGE』特集を!!

ロワ子「うわー盛り上がらなそーな企画ー(^_^;)」

 

PS

Pa0_0901なお、今回の報酬ナビのシャクティですが

……あんまし可愛くないなぁ(;´_`;)(苦笑)

どうせ「みてください!」って言うならいっそ

例の禁断のアレheart01をナビにしたらと…w

ネタ参考:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-3938.html

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第23話「暗躍」

神様って意地悪。こんなに会いたいのに、やっと会えると

思ったのに、また離ればなれになるなんて--!!」

Pa0_0891 

愛するタキシード仮面を正体不明の謎の女(笑)に掠われ、

プルートの制止も拒み時空の嵐の中を追いかけようとする

セーラームーン!(>_<) 相変わらずの恋愛脳っぷりだぜ!w

Pa0_0889

 

しかし心身ともに疲労の限界だったのか、ついに倒れてしまい

気が付けば現代に戻ってて、仲間たちに囲まれ日常回帰☆

Pa0_0886
……って、ホントいつもながら切迫感無いよな!( ゚д゚)

お前らの辞書には「一刻を争う」って言葉無ぇのかよ!?w

 

でもってそんなのんきなことしているうちに、30世紀では

本性を見せ出したワイズマンにデマンドとサフィールが

洗脳されてしまい--ってのはまぁどうでもいいとしてw

Pa0_0888
              しかしデマンドが払いのけた跳弾がサフィールに直撃ってw

 

そんなことより実の親子による事案が発生デスよ!!

これ親子のキスじゃなくて完全に男女のキスだし!! 

Pa0_0887

こりゃもうもう薄い本だったら絶対〇っちゃうよね!(;゚∀゚)=3

そうでなくても未来から来た実の娘と…なんてのはある意味「王道」☆

 

ラストではついにブラックレディセーラームーンが対峙し、

次回はいよいよ宿命の母娘ゲンカが開幕の模様デスが、

Pa0_0884

更なる燃料投下のために、ぜひとも母親の目の前で

娘が父親と濃厚に睦み合うという公式NTRをぜひ!!w

Pa0_0890
 

PS

しかしダイアナの中の人ってしょこたんなのかよ!w

アテナ@『星矢Ω』に続き、ついに『セラムン』まで登場って

いやぁホント、オタの夢を叶えまくってんなー!Σ(・ω・)

Pa0_0883

優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました!

今月の始めのある日、優君がボクに向かって言うことには、

 

「『ゲート』を読んでみたいんだ(・ω・)」

Gatetankoubon

 

∑(゚ω゚ノ)ノ

 

優君が……優君がついにラノベに興味を。・゚・(ノД`)・゚・。

どうやら学校で友達(@自衛隊オタ)が話してるのを聞いて興味を持った模様。

 

そんなことで感涙にむせぶとかどうかと思われるかもデスが、

お父さんは嬉しいよ! 中高生にラノベは必修科目だし!

これは男の子として正しい成長というものだよ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

……ということで、優君の記念すべき人生初ラノベとして

買ってきましたよ! 『ゲート1.接触編』!(≧▽≦)

しかし奇しくもこの作品が優君にとってのラノベ「接触編」になるとはw

Gatebunko
                 ちなみに買ったのは文庫版の方☆

 

--そしてもちろん、優君が読んだ後

ボクも読みましたよ!(`・ω・´)(笑)

 

いやぁボクも前から興味はあったし、そして何より今回は

優君の読む本ということで、ボクのお小遣いからじゃなく

必要経費として家計から出してもらえたしな!(笑)

 

読んでみての感想としては、さすがに面白かったデスよー♪ 

ファンタジー異世界と現代日本のファーストコンタクトもの

としてもそうなのですが、何より異世界に進出した自衛隊

そこでも実に自衛隊らしく活動してるのが良かったデス(笑)

Dsc_4221
  

とはいえ、最新装備の自衛隊なら、中世ヨーロッパ準拠の

異世界の軍勢を容赦無く掃討できるのは当然なのデスが、

Dsc_4220

でも人型の敵を何万人とかの数で一方的に殺戮したら多分

自衛官のメンタリティが持たないと思うんだよね(;´_`;)(苦笑)

ドラゴンの襲撃による住民殺戮や攻城戦での凄惨な殺し合いとかにもなー(^_^;)

登場キャラたちはみんなえらくあっけらかんとしてるケドさ!w

 

まぁハルバードを振るうゴスロリ幼女が無双する世界観に

そんな真面目なツッコミを入れるのも野暮なだけなので

そこらについてはあまり深く考えないことにするよ!(^_^;)(笑)

Dsc_4219
架空戦記ものっていうより、これはあくまでラノベなんだから

爽快ならそれでよかろうなのだぁぁ!ってとこだよな!w

 

そしていよいよ夏からはアニメ化ということでそっちも楽しみ!

ニコ動でもやるから優君誘って一緒に観るんだ~♪(〃∇〃)

ということで、しばらくは親子で『ゲート』を楽しむつもりデス☆

Gateanime 
 

……でも、そうして優君がラノベを読むようになる中で思うのは、

 

続きを読む "優君ついにラノベに「接触」!?『ゲート 1.接触編』(柳内たくみ)読みました!" »

中国当局の日本アニメ規制について思うこと

時事ネタデス。Twitterでもこれについては少し書いたのデスが、

アニメ版『進撃の巨人』上海国際映画祭での上映

主催者側の都合で急遽中止になっちゃいましたねー(Φ∀Φ)

20130602183623
 

まぁさすがにこれについてはファンからの批判が強かったのか

「技術的な問題」とか言い訳してるケド(それはそれでどうよ?w) 

これに先だって中国文化省日本アニメ38タイトル

ネット配信の禁止を発表したことを受けてであるのは明白で、

参考:http://www.recordchina.co.jp/a111227.html

 

こないだ映画『ドラえもん』の上映を認めたり、続いて同じ上海で

初音ミクさんの初の中国コンサートが予定されているなど、

Index

文化面での友好姿勢を示しておきながらの今回のこの措置には、

実に中国らしい硬軟織り交ぜた外交術を感じさせるのデスが、

まぁ見方を変えれば、実に中国らしい一貫性の無さとも言えるケドさw

 

まぁそういう難しい話は置いておいて、何が面白いかって(笑)

中国文化省が「未成年者の犯罪や暴力、ポルノ、テロ活動を

あおる内容が含まれる」として禁止したその作品たちなのデスが、

 

 「残響のテロル」  「BLOOD-C」
 「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
 「Ergo Proxy」  「寄生獣」  「スカルマン」  
 「Another」 「インフェルノコップ」  「アフロサムライ」 
 「東京喰種トーキョーグール√A」  「ソードアート・オンラインII」

 「東京ESP」  「東京レイヴンズ」  「デビルメイクライ」
 「Mnemosyne-ムネモシュネの娘たち-」  「新妹魔王の契約者」

 「進撃の巨人」 「コープスパーティー」   「ストライク・ザ・ブラッド」
 「デスノート」 「デッドマンワンダーランド」  「デート・ア・ライブII」
 「PSYCHO-PASS サイコパス」  「デビルマンレディー」
 「School Days」  「エルフを狩るモノたち」 「エルフェンリート」
 「ハイスクールD×D」  「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」
 「だから僕は、Hができない。」  「ガールズブラボー」
 「かのこん」  「はぐれ勇者の鬼畜美学」  「桜通信」
 「暗殺教室」  「黒執事 Book of Circus」  「CLAYMORE」
 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

 

いや、異論はあると思うのデスが、ボクの独断で言えば、

日本の世間一般で認知されるレベルのメジャータイトルって

せいぜいこの中では赤で色をつけたものぐらいで(笑) 

20147

青字にしたのでまぁふつーのアニメ好きなら?……な感じだし、 

更に緑字にしたのが「ボクが」作品としては知ってるレベルで、

となると後は正直かなりコアな層しか知らないだろうと思うと、

 

そんなマイナーな作品まで含めて、あの中国共産党

国をあげて禁止するとか、どんだけ影響力あるんだよ?

日本のアニメってば!? ホント超ウケルしwww

2399001551422013567_l_2
                習近平は暗殺を警戒してるらしいからそのせい??w

 

そして禁止するからには、一応観てみたんだよな??(笑)

『ハイスクールD×D』観ながら「こ、これは駄目アル!」とか

共産党の役人がレポートしたかと思うと草生えるしwww

551d1a1825f6a

 

いやまぁそりゃある意味、「ほぼ何でもあり」な日本の方が

国際的に見れば頭おかしいとこも多々あるとは思うので(笑) 

07091999_2
中国共産党が不健全認定しようとそれはまぁその国の勝手だし、

よくぞ日本人に生まれけりや!としか思わないのデスが、

20100910131259965_2 

それにしても『ストライク・ザ・ブラッド』はまぁアレとして、

『ソード・アート・オンラインⅡ』が駄目なのは意味不明。

やっぱシオンの尻のせいなんデスかね??(笑)

71opoiyr9il__sl1500__2
 

それとももしや「アスナは俺の嫁!」共産党の有力者

自分だけのものにすべく文化省に圧力をかけたとか??w

Asuna 

まぁ真面目に考えると「ネトゲ依存症な若者たちの話」という

捉えられ方をされたんでしょうケド、でも結局一番問題なのは

こんな風にわけもわからず権力者に一方的に決められ、

批判さえできないままトップダウンで施行されてしまうコトで、

ホンッッット、独裁国家ってイヤよねー(-∀-)(笑)

 

……ということで、悲嘆にくれる中国のアニオタたちには、

「そんな国で朽ち果てる己の身を呪うがいい!」

としか言ってあげようが無いのデスが(-∀-。)(酷っw)

O0800045012111559091 

 

でも大丈夫だよ! 心配しなくても日本はまた次から次へと

ア〇トーーーッ!な作品を生み出し続けていくから、

それまでは今回禁止されなかった『ダイミダラー』みたいな

「健全」な作品を愛していたらいいと思うよ!(Φ∀Φ)(笑)P0105317

                 あと近年では『妹ちょ』もリストから漏れててびっくりw

 

……とはいえ、そんなイタチごっこが続いていけば、いずれ

日本アニメ自体が全面禁止になるかもで、それがイヤなら

もうアニオタな若者たちで第二の天〇門でも起こすしか!!

 

くっくっく、日本アニメの力で中国国内に世代分裂、ひいては

革命を引き起こす--まさに「計画通り」!(笑)

695b1540

 

PS

ということで、今後は「青少年のメンタリティに有害だ!」

アニメを規制しようとする自称「良識ある」人たちには、

「わぁ、何だか発想が中国共産党みたいデスね☆」

って、ニッコリ笑顔で言ってやれば良いってことだよな♪(笑)

今週(6/14)の「仮面ライダードライブ」第34話

◎第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか

 

「人は誰もこの通り化け物と呼び合う心を持ってるんだ!」

 

Pa0_0877何その『山月記』みたいな台詞!Σ(・ω・)(笑)

「人間はだれでも猛獣使いであり、その猛獣に当たるのが、
各人の性情だという。」(中島敦『山月記』)

と思わずツッコむ中、泊英介殺しの真犯人として、

妬みに満ちた醜い本性を露わにした仁良課長!

ちぇっ、本願寺課長じゃなかったのかー(笑)

 

Pa0_0873いやそりゃ前回感想の「本願寺課長真犯人」説は

ミステリ的どんでん返しなら……というネタで

言ったんデスけど、でも仁良課長が犯人だと

それはそれで単に卑劣すぎで(苦笑)

番組的にどうなんだよと思わなくも……(^_^;)

 

Pa0_0875まぁでも因果応報を子供心にキッチリ叩き込む

のも大事なことだと思うので、仁良課長には

キッチリ罪を償わせてやって欲しいなー(>_<)

その意味でブレンの超進化の道具に利用され、

無惨な最期をとげるってのは良いかも……

 

Pa0_0874……って思って観てたら、別に死ななくて、

それどころか予告だとすっげぇ元気そうてか

むしろ絶好調じゃね?仁良課長!?Σ(・ω・)

しかも来週はゴルフでお休みなのかよ!?

うわー何かムカツク引っ張られ方だな!w

 

Pa0_0880Pa0_0879…まぁ仁良課長との決着については

再来週を待つとして、でも今回は前半

やたらと面白演出路線だったのに、

特にあの『科捜研の女』の濃さは何なのw

後半はシリアスで何かちぐはぐだったし、

 

Pa0_0876そしてタイプトライドロンもどうにも相変わらず

どうにも絶対的な強さが感じられないんだよなー

とりあえずザコぐらい瞬殺しようぜ!最強フォーム!

 

Pa0_0878あと3つ同時に…ってのは確かに

「便利」な機能だなぁとは思うケド、

「強さ」とは何か違うし、そもそも

それって単にシフトカーを同時展開

すりゃいいだけなんじゃ…?(苦笑)

« 2015年6月7日 - 2015年6月13日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ