ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

2015年6月7日 - 2015年6月13日

ガンダムロワイヤル216:6月部隊戦「それぞれの剣」!

Pa0_0790ロワ子「さぁ、部隊戦『それぞれの剣』もしゅうりょ…」

ごめんなさーい!!⊂(T_T,,⊂⌒`つ≡≡≡

ロワ子「開始早々スライディング謝罪!?Σ(・ω・)」

 

Pa0_0789い、いや、今回ばかりははマジで

まともにプレイしてないのよsweat01

いやそりゃGフェス終わって

確かに気も抜けてたんだケド、

お仕事忙しくってさぁ!(;´д⊂)

 

ロワ子「……ふーん、最終日だというのに呑気に

『のぞえもん』の記事とか書いてたくせにぃ?(-∀-)」

Pa0_0870_2
いやそれは正直言うと、ガチで金曜が最終日だと

勘違いしてましたぁ!(;´_`;)(苦笑) 

 

Pa0_0872……まぁそういう誤算もあったんだケドsweat01

今回は補給部隊的な役割もロクに果たせず

部隊のみなさんにはご迷惑おかけしました。

ちなみに部隊内順位は25位な下位低迷sweat02

なのにUR貰っちゃって御礼の言いようも……

 

ということで、明日も仕事で、しかも大事なイベなため

今日の記事の方も簡単めで終わらせてもらいマスsweat01

つ、次の7月部隊戦は名誉挽回でがんばるから!!

ロワ子「……と忙しいアピールしつつ、でもこの後

『俺物語!!』のニコ生は観るくせにー(-∀-)」 

Pa0_0208_2
まぁ、それはそれということで!(`・ω・´)(笑)

未来から来た幼女型ロボットが巻き起こすSF(すこし☆ふぁっきん)ラブエ〇コメディ!『のぞえもん』(藤崎ひかり)第一巻!

Pa0_0870ナデガタさんに紹介してもらったSFラブコメ

『のぞえもん』第1巻買いましたー!(*゚▽゚*)

えーとどんな話かと言いマスと、未来から来た

幼女型ロボット「のぞえもん」が主人公である

冴えない高校生たかしの未来を変えるため、

 

Pa0_0866背中の四次元ランドセルから取り出した様々な

未来の道具を使って、幼馴染のJKグラドル

あすかと結婚できるよう助けてくれる--

というもので、まぁ要するに簡単に言うなら

F先生に謝れという作品なのデスがw

 

Pa0_0868_2

                  しかしこのビジュアルからしてホントどうなんだw

 

しかしこのお話は、ただ例の猫型ロボットたち

幼女になったというだけの改変では無く、 

Pa0_0865

 

続きを読む "未来から来た幼女型ロボットが巻き起こすSF(すこし☆ふぁっきん)ラブエ〇コメディ!『のぞえもん』(藤崎ひかり)第一巻!" »

ちなみに現地の言葉で「お前の言ってることがわからない」って意味らしいよ(笑)

今日はおつかれなので小ネタですよー(◎ω◎)

週末にやるおっきなイベントの準備で忙しいのsweat01

 

唐突ですが、恐竜っていきなり絶滅したじゃないデスか(笑)

理由については諸説あるんデスが、一番支持されてるのが

隕石衝突説で、直径10kmの巨大隕石がメキシコに直撃、

その衝撃によって恐竜が絶滅したというものデスΣ(・ω・)

 

でもまぁ考えてみれば、隕石の衝突なんて我々人類の身にも

いつ降りかかってくるかわからない災厄なワケで、となると、

 

2d7101b1s

大変!早くνガンダム作んなきゃ!(;ω;)

てな焦りに囚われたりするかも知れませんが(笑)

 

でもまぁそれはそれとして、やはりこの隕石衝突説

語る上で一番のポイントになるのは、何と言っても--

 

続きを読む "ちなみに現地の言葉で「お前の言ってることがわからない」って意味らしいよ(笑)" »

遊星VSジャックの再戦の決着は!?漫画版『遊戯王5D’s(ファイブディーズ)』第9巻(完結)買いました!

Pa0_0849漫画版『遊戯王5D’s(ファイブディーズ)』

最終巻となる第9巻買いました!ヽ(゚∀゚)ノ

もちろんお目当ては今月の『Vジャンプ』で

販促用に前編だけ載っけられてた(苦笑)

遊星VSジャックの決着を見届けるためだよ!

 

『Vジャンプ』掲載の前編についてはこちら!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-b0e8.html

 

Pa0_0835何せ『遊戯王』漫画の常識とは真逆なことに、

前編が遊星のターンであわやワンターンキル!?

……というとこで終わってたので、てことは

こっからはジャック側の猛反撃開始なの!?

と思って、ページをめくってみると--

 

続きを読む "遊星VSジャックの再戦の決着は!?漫画版『遊戯王5D’s(ファイブディーズ)』第9巻(完結)買いました!" »

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第5話「究極!神聖衣の力」

「あれがユグドラシルを守る大いなる根、グレートルート!」

Pa0_0827 

アスガルドに邪悪な何かを生み出そうとするユグドラシル

破壊するため、まずはそれを守る3つの大いなる根、

グレートルートへと向かう黄金聖闘士たち!(`・ω・´)

Pa0_0825 

だが、その前に立ちはだかるのは「フィンブルの冬」によって

生み出された幻たち! まぁ星矢達は単なるサービスとして、

しかしいくら幻とはいえ黄金聖闘士たちに全員惨殺されちゃうとか(苦笑)

Pa0_0831
 

本題はシュラVSアイオリアの激闘デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ 

良かった! 久々にアイオリアに見せ場があって!w

Pa0_0828

 

「俺から離れるな」「うん…heart01とか、もうこのまま

いちゃラブの波動に飲み込まれちゃうんじゃ

ないかと、ちょっぴり心配してたんだからさ!(>_<。)(笑)

Pa0_0832 

しかしアイオロスの死をめぐってのシュラの負い目

アイオリアの確執をキチンと描いたのは嬉しかったな!

Pa0_0830

原作はそういう細かい機微とかざっくりスルーだもんなー

そういうところをすくいとるのは良いスピンオフだよ!!

 

そして、シュラがアイオロスをボコボコにしたのは

わずか10歳のときというツッコミ所を踏まえて、

ちゃんと子供姿にしてるのも好感が持てるよ!(笑)

Pa0_0829

なお旧作アニメの時は大人の姿だった模様(さすがに覚えて無い(^_^;))
参考:
http://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9 

 

なおもうちょい引っ張るかと思ったグレートルート自体は、

神聖衣になった黄金たちによって3つ同時にサクッと

破壊されましたが、結果力尽きたミロがお亡くなりに……

Pa0_0826 

まぁでもアフロディーテがあれで終わり(けっこう衝撃(笑))

なのに比べたら、見せ場ももらえて幸せな最期だよ!(;´_`;)

てか、ホント、アフロディーテはあんまりすぎだろ!(苦笑)

Pa0_0833
                いや瀕死で囚われてるのかと思ってたのに……

 

とはいえ、結界も解かれ、さらにシュラまで加わった今、

さすがに多少は減らしとかないと、神闘士側との

戦力差ありすぎなので仕方ないよなー(^_^;)(苦笑)

Pa0_0823

そもそも全13話しかないわけだし、こっからはペースUPして

サクサク減るかも?? さぁ次に逝くのは誰だ!?(苦笑) 

 

PS

しかし神聖衣になるには、アテナの血が必要なのかと思ったら、

とか、それこそ短剣みたいな所持品でもいいのな!Σ(・ω・)

Pa0_0824

っていうことはつまり、アテナの身体から出る体液を浴びるか、

もしくは私物をGETしてはぁはぁすればなれるというワケで、 

実に変態な感じだな! これは薄い本が厚くなるぜ!w

激闘!VSフランクリン国際高校戦!熱きJKサッカー漫画『マイぼーる!』(いのうえ空)第7巻発売!

Pa0_0822FIFAへの汚職捜査で激震のサッカー界!

個人的には2002年W杯の真実を是非!と

ワクテカしている今日この頃デスが(Φ∀Φ)

それはそれとして熱きJKサッカー漫画

『マイぼーる!』第7巻が発売デスよ!!  

『マイぼーる!』の過去記事はこちらから!
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-b4ea.html

 

Pa0_0816Pa0_0809なにせ今巻は最初から最後までがっつり

対フランクリン国際高校の続きデスよ!

しかも決着つかなかったし!Σ(・ω・)

いや、マジで地方大会の一回戦から

何話かける気なんだって感じデスよ!?

 

Pa0_0810でもこれが面白い!そしてとにかく熱い!

いや正直言って専門的な戦術とかは

ぜんぜんわかんにゃいんですが☆(笑)

 

Pa0_0814でもなんだかよくわからないなりに

伝わってくるものがあるよ!!

まぁ表紙にも抜擢された千鳥の

人見知り(ステルス)モード

とかは意味不明だケドな!(笑)

 

Pa0_0813Pa0_0811とにかく女の子達が汗だくになりながら

苦しげにでも気持ち良さそうな表情で

必死に動いてる姿がとっても素敵♪

べ、別にへんな意味で言ってんじゃ

ないんだからねっ!?(><)(笑)  

 

Pa0_0815最後にはようやく国光コーチもかけつけてくれ

ここから追い詰められた雉北の反撃開始か!? 

……って、最終ページの↓ダウンしたレイカ様

左側のおまけカットの対比が超ウケるよ!w 

次巻、暴走したレイカ様の大活躍に期待!!

 

Pa0_0820

                  それにしても暴走レイカ様超こえぇw
 

 

PS

Pa0_0812ということで、今回はガチな試合展開だったので、

頼みの綱の舞ちゃんの妄想も不発…って言うか

誰得な任侠もの&ジジババしかなく(苦笑)

今巻のサービスカットはせいぜいこのGK凛香の

汗拭き〇輪チラしか無いのか……と思いきや!

 

そこは巻末サービスとしましてやってくれましたよ!

待望の「あたしのボールよ! フランクリン編」!

Pa0_0808

 

続きを読む "激闘!VSフランクリン国際高校戦!熱きJKサッカー漫画『マイぼーる!』(いのうえ空)第7巻発売!" »

今週(6/7)の「仮面ライダードライブ」第33話

◎第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

 

「いい笑顔だ。帰ってきた甲斐があった」

 

Pa0_0798……って、復活早いなぁ! おい!Σ(・ω・)(笑)

いやまぁ復活すること自体は当たり前なんデスが、

クリムが進ノ介と融合して生命維持装置的な

役割を果たしたって言うケド、でもどう見ても前回

001の攻撃で身体貫通されてたんデスが(笑)

 

Pa0_0795でもそんなお約束展開より(笑)衝撃的だったのは、

ホントに剛の裏切りが演技だったことですよ!w

実はブレンのタブレットを奪うためだった…って、

そんな伏線全然無かったし!(-∀-)←見逃した??

正直驚かされたというよりむしろ噴いたよ!w

 

Pa0_0794てことは、今まで毎回のように宿敵チェイスに

殺る気満々で襲いかかっては、その都度

返り討ちにあってたのも演技だったのか!w 

そうだよね! ぼくらのマッハさんがあんなに

弱いわけないもんね!(Φ∀Φ)(笑)

 

Pa0_0797でもまぁ更にそれより苦笑しか出て来ないのが、

霧子の思い出したようなバディ面(づら)

いや最近めっちゃないがしろにしてたよねぇ?? 

なのに進ノ介が殉職するやいなや、いきなり

悲劇のヒロイン気取りデスか?(-_-)

 

Pa0_0793しかも悲しみのあまり引きこもってるくせに

ちゃんとした格好してる(笑)とこから見ても

お前の方こそそれ絶対演技だろ!?w 

あんだけほっといてた剛ともシレッと和解するし、

もう腹黒すぎるよ、霧子!!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0800……ということで、正直燃えるぜっ!というより

何だかなぁ……という感じの復活劇デシたが、

話を変えて最強フォームのタイプトライドロンに

ついて言えば、赤っ!?ってのが一番で、

あとはすごい前が見えにくそうって印象(笑)

 

Pa0_0804何て言うか、歴代最強フォームの中ではけっこう

ふつーな感じ?←感覚がおかしくなってる気が(笑)

全てのシフトカーの力が一つに!っていうなら

もう全身タイヤだらけもしくはミニカーだらけ

ぶっ飛んだデザインでも良かったんじゃないかとw  

 

Pa0_0802あと何だか強さがイマイチわかりにくいんだよなー

正直001を倒したから強い!っていう相対的な

形でしか強さが表現できてないというか……(^_^;)

3台のシフトカーをミックスできるのは玩具的には

面白いケド、分身攻撃とかチマチマしてるしさーsweat02

 

Pa0_0803必殺技も全シフトカーの力を開放っていうなら、

トライドロンにまとめちゃうより全シフトカーが一斉に

巨大化して、「どとうのひつじ」のように次々と

容赦無くロイミュードを轢きまくる方が…って

絵面が情操教育的に悪すぎるよ!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0799まぁでもそういうド派手展開は後に取ってるのかも

知れないし、しばらくはタイプトライドロンの活躍に

注目しようと思いマス! で、仇敵001あっさり

倒したことだし、次回からは新展開……って、

お父さんの件まだ引っ張るの?しかも真犯人!?

 

PS

Pa0_0792なお、今回は、いつも飄々としていたあの

本願寺課長が怒りを爆発させたシーンが

とても良かったのデスが(スカッとした☆)

 

Pa0_0805でも泊英介殺しの真犯人の候補

しては、ミステリ的にも時間軸的にも

課長しか思いつかないんだよなぁw

何せ他はそもそも12年前の事件に

絡んでさえないわけだしさ……??

« 2015年5月31日 - 2015年6月6日 | トップページ | 2015年6月14日 - 2015年6月20日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ