Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

2015年5月24日 - 2015年5月30日

いよいよ「ダム部」本格稼働!ダムを愛するJKたちの青春を描く怪作・『ダムマンガ』(井上よしひさ)第2巻登場デス!

Pa0_0709女子高生の青春部活ライフを描いた作品は数あれど、

「女子高生」×「ダム」という前代未聞のカップリングで

話題騒然となった井上よしひさ先生の『ダムマンガ』

ついに待望の第二巻が登場デスよ!!Σ(・ω・) 

一巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-181b.html

 

Pa0_0708ダム嫌いだったヒロイン・黒部弓見が前巻ラストで入部し、

今巻冒頭では顧問の先生もどうにかゲットして、いよいよ

私立荒玉女子高校「ダム部」も本格稼働デス!(*゚▽゚*)

 

Pa0_0694……って、「ダム部」の活動って何だよ?w

と、全力で突っ込まれそうデスが(^_^;)(笑)

要は全国のダムを巡り、学ぶって

いや何かすっげぇ真面目というかむしろ

マンガネタとしては地味すぎじゃね!?w

 

Pa0_0697と思うのはボクたちみたいな「ダム素人」の浅はかさ!

何だかこのマンガ読んでると、ホント、ネタじゃなくて

ダムSUGEEEE!!Σ(・ω・)って気持ちになるよ!

いや今までにも黒部ダムとかには行ったことあるケド、

何だか他のダムにも行ってみたくなったというか!

 

それにもうとにかくダム部部長である八田かなん先輩

部活動が開始されたことで前巻より更にパワーUPしてて、

そのダメ人間もといダム人間っぶりが面白すぎるよ!w

Pa0_0703_2

 

そして同時に今巻の先輩ってばいろいろ可愛すぎだし!

いやもう毎回彼女が発する「だむっ!?」(驚き)とか

「ダムム」(ぐぬぬ)とか「ダムダムダムダム」(駄々

といった謎擬音の数々すっげぇキュートですともw

Pa0_0699_2
 

 

Pa0_0702そしてそんな八田部長のキャラの魅力のおかげで、

ダム本来の魅力も更に引き立つ形になってて、まさに

「ダム愛の伝道師」だよ! やっぱ心底楽しそうに

話されたら興味持つじゃん!! ボクも放流見ながら

「ダムーーーーッ!」って叫んでみたいよ!w

 

Pa0_0705……ということで、第3巻がすごい楽しみなのデスが、

でもその前にお金の問題をクリアーしないとなぁ……w

そりゃまぁ女子高生の財力で日本中は回れないよねsweat01

顧問が「生徒を車に乗せるな」って指導されるのも実にリアル

うーん、こうなったら超金持ちキャラに入部してもらうか、

 

いっそ国土交通省さんがダム部のスポンサーになったげて!!w

……って、マジでこのマンガってば「協力:国土交通省」なのな!?Σ(・ω・)

 

だって、そうしないとダム周りをするお小遣いに困った彼女たちが

その深すぎる「ダム愛」のために、ついには思いあまって--

Pa0_0686_2
同じ作者さんの描く女子高生×鉄道な部活漫画『じょしてつ』

みたいな展開になっちゃうかもしれないじゃないのさ!(>_<。)

……って、それ、成年漫画だからね!?Σ(・ω・)(笑)

 

PS

ちなみに『ダムマンガ』はダム愛に満ちた健全な作品なので、

サービスシーンといってもせいぜいこのくらい↓ですが(笑)

続きを読む "いよいよ「ダム部」本格稼働!ダムを愛するJKたちの青春を描く怪作・『ダムマンガ』(井上よしひさ)第2巻登場デス!" »

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その6!

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新6回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

前回「次はそんなに待たせない!」と言っておいて、

3週間近く空けちゃったのデスが(^_^;)(苦笑)

その分長めになったので2回に分けました!(>_<)

いやその方が読みやすいかなーと思いましてー

※それについては後述します

 

では《湯煙の神霊》ユ・フイーンとヒョウ&魔竜コンビの

実に酷い闘いをお楽しみください!(笑)

そしてこの闘いの結末は……ごにょごにょw

 

PS

Twitterでこの「現役編集者が『小説家になろう』で受ける作品と

受けない作品を分析してみた」を知り、読んでみたのデスが、

http://ncode.syosetu.com/n7115cr/

 

うん、確かに言ってることは全部その通りだと思うんだケド、

そこはやっぱり世代の差を感じちゃうなぁ……(;´_`;)

いや正直「本」が好きなボクなんかは、ネット小説特有の

行間スカスカ表記方はあんまし好きじゃないんだよねぇ。

 

とはいえ、ネットで発表するからにはそれにあった作法が

あるというのは、「郷に入りては」的に納得したので、

取り入れられるとこは取り入れてみようって思いマス。

せっかくなら少しでも多くの人に楽しんでもらいたいしさ!

第三部ヒロイン・當間ほづみ登場!『健全ロボダイミダラーOGS』(なかま亜咲)1年1ヶ月ぶりの第二巻!

早いもので「健全とは何か?」をこの現代日本に鋭く問いかけた

問題作『健全ロボダイミダラー』のアニメ版が終了して早1年近く。

D9136529059610

ぶっちゃけ円盤は爆死したっぽいのデスが(まぁボクも買ってないケドさ)

しかしその清々しいまでのバカエ〇っぷりは、多くの青少年……

っていうか、紳士たちの心に深く刻み込まれていることでしょう(笑)

 

Pa0_0679そしてそんな中、実に1年1ヶ月ぶり

原作版第3部にあたる最新シリーズ、

『ダイミダラーOGS』の第2巻が登場!

 

Pa0_0676そして今巻ではついに第一部の恭子、

第二部の霧子に続く、三部のヒロイン、

當間ほづみが初参戦デス!ヽ(゚∀゚)ノ

「献身」の因子保有者(ファクター)

である彼女の実力とは!?(><)

あ、ちなみに1巻記事はこちらデス:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-9d92.html#more

 

……って、

 

Pa0_0675髪切ったダケで何もしてねぇ!Σ(゚д゚lll)(爆笑)

いやそもそも高められた身体能力をお仕事に

いかしてるダケでダイミダラーに乗ってないし!

それに大体、「Hi-ERO美容師」って肩書き

単なる「粒子」とのだじゃれだよねぇ!?ww

 

Pa0_0671大体、帯にも「2巻にはリッツ参戦!」と書かれるわ、

どう考えても恭子や霧子の方が目立ってるわ、

とどめにノリ的にもあんまり話に絡んでいけそうな

タイプでもないし……と、ホントにこの娘が

第三部のヒロインなんですか!?(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0674まぁそんなこと言いだしたら、肝心の主役である

良輔自体が髪型変えたダケで、孝一に比べ

全然主人公らしい活躍してないしさ!?(笑)

せっかく「背徳」という燃える能力の持ち主

なんだからもっとその設定いかそうよ!(^_^;)

 

Pa0_0670……ということで、正直1年1ヶ月も待ったわりに

全然話が進まないのでビックリしたのデスが(笑) 

ま、まだまだこれからなんデスよね!? きっと、

第三部は壮大すぎて、ほんの幕開けなんだよ!

でもなかま先生って広げといて投げっぱなしにするからなぁw

Pa0_0669
   

とりあえず、次巻では第三部の主人公コンビであるハズのw

良輔とほづみが少しは活躍することを期待してマス!!

Pa0_0659

……でもって、そのためにも、

 

続きを読む "第三部ヒロイン・當間ほづみ登場!『健全ロボダイミダラーOGS』(なかま亜咲)1年1ヶ月ぶりの第二巻!" »

ガンダムロワイヤル214:5月『Union Wars』!

Pa0_0584ロワ子「さぁ5月『Union Wars』も終了したわけだケド?」

うん、がんばった!(`・ω・´) おかぽんさんのユニオンに

入れてもらって12/28位という平均以上の貢献度だよ! 

ロワ子「……な、何だか実に微妙な順位ねぇsweat02

いやでもユニオンのみなさんとがんばったおかげで、

 

Pa0_0653Pa0_0656イセリナもGETしたし、最後の最後で

欲しかったX魔王にも届いたし♪

いやぁ今回は実に充実したユニオン

だったなぁ……(´▽`*)満足満足☆

ロワ子「ふーん、そんな強がり言って

 

Pa0_0585ホントは初登場のAGE-3が欲しかったくせにぃ♪」

うわぁぁん!ようやく出しといてLv600ガシャなんて

無課金組に当たるわけないじゃんよぉぉ!(;´д⊂)

 

Pa0_0652ロワ子「まぁまぁ代わりにガシャでは

ドップが当たったじゃない(-∀-)」

いるかぁぁぁぁぁぁぁ!!

今更こんなもん!!( ゚д゚)(苦笑)

ロワ子「まぁ意地悪はそれぐらいにして、

 

Pa0_0651Gピースも大分集まったね♪ユルキさんも無事GET

だし、もしかしてベアッガイⅢもいけるんじゃない??」

……でも次、苦手なサーデスだからなぁ……(;´_`;)

果たしてあと残り3500、無事に集められるのか??

次回、Gフェスタ完結編乞うご期待!(苦笑)

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第4話「集結!七人の神闘士」&『セインティア翔』(久遠ちまき)第5巻!

「聞くがいい、銀河の星々が砕ける音を!」

Pa0_0635

 

冒頭、登場するやいなやミロの制止も振り切ってザコ相手に

ギャラクシアン・エクスプロージョンぶちかます

容赦無さ過ぎのサガ壮絶に噴いたのデスがw

Pa0_0634

 

しかしイグドラシルの結界によって黄金聖闘士たちの力は通常の

1/100も発揮できず、神闘士たちを倒すには至らなかった

……って、本来はあの100倍の爆発なのかよ!?(^_^;)

あんなの乱発されててよく無事だよな聖域(サンクチュアリ)!!

Pa0_0633

                     いやもう大惨事です☆(苦笑) 

 

さて、それはそれとして『集結!七人の神闘士』な今回デシたが、

まぁ確かに集結はしたんデスけど、活躍したのはぶっちゃけ

アンドレアス様ばっかじゃん!(笑) ファファナー弱過ぎだしw

Pa0_0625

 

やっぱ前回感想でも突っ込んだケド、先代壊滅後の急ごしらえな

神闘士メンバーじゃ人材不足も甚だしいのではと……(^_^;) 

Pa0_0626

 

まぁこの番組はあくまで黄金聖闘士カッケェェ!!(;゚∀゚)=3

というのがメインなのだから、かませ犬にはお手頃かなと。

おかげでアフロディーテも活躍できたわけだし♪

Pa0_0629

           それにしても私服から聖衣に着替えるだけでこうもカッコ良くなるかとw

 

だから柄にも無く惚れてたヘレナちゃんを失い、悲しみにくれる

デスマスクにも、ぜひぜひ見せ場をあげてください!(>_<。)

Pa0_0627

             しかし春麗を滝に突き落としたヤツと同一人物は思えないよなw 

 

まぁ今回の展開もかなり熱かったんデスけど、できれば

ファファナーはデスマスクにブッ倒して欲しいなぁ!!

Pa0_0628

そして「最弱の黄金聖闘士」っていう汚名を返上デスよ!w

星座カーストに苦しむ蟹座生まれのためにも是非!(笑)

 

そして最近出番がすべてリフィアといちゃつくだけ

アイオリアにもそろそろ頑張って欲しいデスね!w

このままじゃ、マジで主役の座が危ない気が……(^_^;) 

Pa0_0632

 

 

PS

Pa0_0645『セインティア翔』(久織ちまき)第5巻買いました!!

相変わらず熱い展開の連続で一気に読ませマスよ!

ちなみにこちらでもサガ、アフロディーテ、デスマスクの

三人が良くも悪くも(苦笑)大活躍デシたが、

しかし今巻はそりゃもう何が驚いたかって……

Pa0_0642

 

まさか第21話のたった一話で十二宮編が終わるとはw

いきなり始まったダイジェストに打ち切られたのかとさえ!w

Pa0_0647 

いや、てっきり星矢たちの十二宮での死闘と平行して、

セインティアたちの知られざる熱い闘いが描かれる!

Pa0_0640

……と思ってたら、まさかの蚊帳の外だし!Σ(・ω・)

(笑、いや一応邪霊の妨害を封じてはいるのデスが) 

 

ということで、引っ張るかと思ってた十二宮編があっさり終了し、

ここに来てまったく今後の話の展開が読めなくなったのデスが、

でもラストにはお姉ちゃんが男になって復活するなどの

Pa0_0636

超展開も飛び出して(笑、いや多分これサガだよね?)

続きが俄然楽しみになって来ましたよ!(*゚▽゚*)

オリジナル展開での翔たちの活躍に期待しマス!

Pa0_0644

今週(5/24)の「仮面ライダードライブ」第31話

◎第31話「大切な記憶はどうして消されたのか」

 

「そのときこそ、第2のグローバルフリーズの開幕だ!」

 

Pa0_0618ついに進ノ介の前にその正体を現した001!

--全てを凍らせるもの「フリーズ」!

その目的は極限を超えた最終進化であった! 

そのためには手に入れた人間の「強烈な感情」を

成長させ、進化の起爆剤とする必要が……って、

 

Pa0_0624ハート様の「よろこび」はまだともかくとして、

ブレン「嫉妬」メディック「愛欲」、そして

フリーズ様は「屈辱」……って、

どいつもこいつも変態すぎるよ!Σ(・ω・)

いや普通「憎しみ」とか「怒り」だよねぇ??w

 

Pa0_0619要はフリーズ様は屈辱を感じれば感じるほど

強くなるという重度のドMのようデスが(笑)

でもなまじっか強いもんだから、自分に屈辱を

感じさせてくれる相手がなかなかいなくて……

って、めんどくせぇ変態だなぁ、おい!( ゚д゚)

 

Pa0_0621となると、窮屈な宮仕えをずっとしてきたのも

「くっ、最強の俺がなぜこんなことを……!」

って言う屈辱プレイの一環なんデスかね!w

あと記憶消すため自らこそこそ活動するのも

さぞかし屈辱だったことでしょうとも!(笑)

 

Pa0_0617でも、ドン引きの変態ではあるものの、強いのは

勿論強いので、果たしてドライブは勝てるのか!?

なんか予告では死んでるし(笑)これはいよいよ

「仮面ライダーチェイス」にタイトル変更??w

もとい最強フォーム登場か!? 楽しみだぜ!!

だって今回未登場のりんなさんこっそり「研究中よ」になってたしな☆

 

Pa0_0620あと、今回はいっぱい伏線出てきたし、それが

どう解明されていくかも楽しみだよー♪そこらは

信頼できる番組だし! ということで泊親子に

フリーズの記憶操作が効かない理由がまさか

「特異体質」でした☆とかじゃないよね?w 

 

PS

Pa0_0623それにしても「強烈な感情」が極限を超えることで

ロイミュードは最強進化体になれるという設定で、

残りの3人組のカギとなる感情の組み合わせが

「愛欲」「よろこび」「嫉妬」な以上、どうしよう……

もうただれた展開しか思いつかない……w

« 2015年5月17日 - 2015年5月23日 | トップページ | 2015年5月31日 - 2015年6月6日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ