Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2015年5月17日 - 2015年5月23日

まさかのアニメ化決定!女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)絶好調の第6巻!(※付記5.23)

Pa0_0613あのあまりにも清々しい『けいおん!』っぷり

世も末と言われた『ばくおん!!』が、ついに

アニメ化決定デスよ!Σ(・ω・)(本当デス)

いやそれはそれでよく許可が出たもんだと

思いマスがw でもそれより何より……

 

Pa0_0604過去にはあんなド変態メイド漫画を描いてた

おりもとみまな先生の作品がまさかまさか

アニメ化される日が来ようとは……(>_<。)

いやこうなったらいっそのことこの勢いで

『メイドいんジャパン』もアニメ化しようよ!w 

 

Pa0_0603_2
            いやさすがにこれは色々ムリだと思うよ、変態すぎて!w

 

Pa0_0611それにしても女子高生×バイクというコンセプトで

始まった本作もすでに6巻目ということもあって

そろそろみまな先生の本性が出て来た(笑)もとい

 

Pa0_0606ノリもおかしくなってきましたがw

ボク的には全然ウェルカムだよ!

だってホントとのトコを言えばボク、

バイクネタわかんないんだもん!

↑毎巻レビュー記事書いといて何を今更w 

過去記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-aa42.html  

 

Pa0_0612……ということで、みもな先生の今後の更なる

ネタの加速っぷりに期待しています!(笑)

いやぁそれにしてもキャラもそろったことだし、

 

Pa0_0609そろそろ『メイド~』的な感じでの

大暴走回が欲しいよね!(笑)

どうですか、アニメ化御礼

どーんと一発やらかしては!?w

 

 

PS

Pa0_0607Pa0_0608しかし今回の一番の衝撃展開といえば、

まさかの早川の正体だよ!Σ(・ω・)

いやいや「バイクに乗ったらホントに

若返ちゃいました!」じゃねぇよ!w

まぁ可愛いから別にいいケドさ!(笑)

 

続きを読む "まさかのアニメ化決定!女子高生×バイク漫画『ばくおん!!』(おりもとみまな)絶好調の第6巻!(※付記5.23)" »

【重要】8周年記念記事ではああ言ってみたものの

先日8周年記念記事でこれからは更新は週5を目安にします

って宣言してから、まだ2週間しかたってないんだケド、

記事はこちら:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-ed86.html

 

撤回します(`・ω・´)(笑)

 

いや、ココログの容量が残り少なくなってきたのでうんぬんは

逃れがたい事実なんですケド、でもあれから色々考える中で、

別に10周年までの存続にこだわる必要はないのかなって

思うようになったんだよね。終わるなら終わるでいいじゃん。

 

だって、大事なのは常に「今」でしょ。

未来のために今を犠牲にするのは間違ってるよ。

そして今の自分には書きたいことがたくさんあるんだ。

 

書きたいことを書きたいように書いて容量が一杯になるというのなら

それでいいじゃないか。それはそれで甘んじて受ければいい。

 

書きたいボクがいて、幸い読んでくれる人がいる。

こんなブログでもボクにとっては大事な自己表現の場で、

分不相応なアクセスがもらえるのがほんとうに幸せで、

そしてそれはこの今だからこそある喜びなのだから--

 

今日、仕事の合間にふと見た綺麗な青空を眺めているうちに

そんな風に思ったりしました。自分は何をこだわっていたのだろう。

自分のブログなんだから、やりたいようにすればいいんだよね。

 

……まぁでも、これからは毎日更新しなきゃ!(>_<)sweat01的な

強迫観念からも抜けようと思いマス。かなりムリしてたもんなー

意地でも穴開けるか!って。でもそんな必要無いんだよね。

ムリなときは休むし、書きたいときには2つでも3つでも書く。

それが本来の「ブログ」ってもののあり方だと思うよ。

 

と言う感じで、「老荘思想」が好きだった自分に立ち返った気がする

今日この頃なのデスが、そんな風に自然体でこのブログでの

残りの日々を過ごしていきたいと思うので今後ともよろしくデス!

そうですね、とりあえずは……

 

今日はもうぐでんぐでんに酔っ払ってるので(◎▽◎)

ネタ的な記事については明日以降の更新ということで!(笑)

いや書きたいことは色々あるんデスよ! ホントに!!

 

PS

あ、でもせっかくTwitter始めたんだから、もうちょっと

読者さんはフォローしてくれたらいいと思う!(苦笑)

おかしいなーうちのブログの読者さんはもっとたくさん

いるハズなんだけどなー(;´_`;)幻想なのかしら……

「決戦の日」2015と最近の飯テロ作品のあれこれ(笑)

去年は何気にこのネタをスルーしたんですケド(笑)

今日は健康診断(=体重測定)だったんデスよー☆

過去シリーズはこちら(笑)
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-74c5.html

 

……え、何でスルーしたかって? そりゃ去年は調整失敗

かつて無い大敗北を喫したからで、要は黒歴史デスよ!

「ユニバァァァァス!!」ってトコですよ!( ゚д゚)

Dsc_4117

                あ、そういや書く書くと言って「∀」の記事書いて無かったw

 

なのでとてもとても反省しまして、今年は歓送迎会シーズンが

終わってからは、日々コツコツとダイエットしてきたのデスが、

Dsc_4155

その期間どんだけ飯テロ系のアニメや漫画が辛かったか!!

いやもうここんとこ流行し杉だよねぇ!?(;´_`;)(苦笑)

 

しかもどれもこれも可愛い女の子に美味しいもの食べさせて

うっとり陶酔顔「はふぅん…☆」って言わせるという

合法セク〇ラ仕様でますます美味しそうじゃんかよ!

まさに〇欲と食欲の相乗効果ってヤツだよ!(;´д⊂)(笑)

Pa0_0590 

……でもまぁそんな時には渋く『野武士のグルメ』などを読んで

頭を冷やしてマシたよ(笑) いやこれも確かに美味そうだけど

少なくとも〇欲をそそられるにはハイミッションすぎるから!w

Pa0_0592

             あ、でも漫画としては色々面白いのでお薦めデスよw

 

まぁそんな風に飯テロの数々には散々悩まされたのデスが、

今日無事に測定を終え、昨年の失地を回復しマシたとも!

これぞまさに『G(㌘)のレコンキスタ』!ヽ(゚∀゚)ノ(笑)

 

Dsc_4152
なので今夜は好きなものを食べることにします!(≧▽≦)

カップ麺にお肉ってどんな組み合わせだよ、って?? 

とにかく身体に悪いものが食べたいんだよ!!( ゚д゚)(笑)

 

PS

なお、この期間に読んだ飯テロ系漫画のニューフェイスでは、

この『忘却のサチコ』(阿部潤)が面白かったなぁ!(´▽`*)

Pa0_0594

いや、正直食べ物の描写はそんなに美味そうじゃないケド(笑)

超絶くそ真面目なサチコさん(まぁそこが可愛いんだケド)が

オチで見せてくれる忘我の表情がほんとサイコーデス☆ 

話も面白いし続きがすっごく楽しみな御飯漫画だよーヽ(*´ω`*)ノ

Pa0_0596 

PS2

……と、そんな風に女の子の美味陶酔顔「メシの顔」

呼ぶのも、今やすっかり定着しましたが、個人的には新ネタの

 

続きを読む "「決戦の日」2015と最近の飯テロ作品のあれこれ(笑)" »

ガンダムロワイヤル213:「画面」大幅リニューアルの5月「超強化ブースト」、終了デス!

Pa0_0579_2ロワ子「5月の『超強化ブーイベ』も終了ね!

何だか今回から画面もグッとカッコ良くなって

いい感じにリニューアルされてたわよね☆」

……まぁ変わったのは見た目だけで中身は

清々しくいつも通りだったケドな!( ゚д゚)(笑)

 

Pa0_0543ロワ子「でもそのわりにはがんばってたじゃないの?」

だってユルキさん早く欲しいんだもの!(`・ω・´)

だからここぞって時にはスペシャルまでやったさ!

 

Pa0_0569何せ頑張ったおかげで、超久々に

次のエピにも進んじゃったし!(笑)

レベルUPとかも久しぶりだなぁ…w

もはやどうでもいいケドさ!

 

 

Pa0_0587でもって、その結果、ユルキさんについては

もはやリーチ状態となりましたよぉ♪(*゚▽゚*)

……だけどユルキさん6000個の次のナビが、 

 

Pa0_0394チナの23000個って極端すぎだろ!

クーデレな北欧系巨〇美少女よりも

眼鏡っ子貧〇委員長が高価値とか

運営フェチすぎんだろ!?(;´д⊂)

ロワ子「またそんな問題発言を……」

 

Pa0_0582……というわけでチナはとても届きそうにないのでsweat01

次なる目標は14000個でベアッガイⅢかなぁと

思うのデスが、ぬーこれも正直厳しいか……(;´_`;)

まぁでもフルパッケージも強化できことだし

とりあえずUNIONがんばってみマス!!(>_<)

主題歌CD先行発売!『這いよれ!ニャル子さんF』OP「這いよれOnce Nyagain」神曲デス☆

♪う-!にゃ-!Once Nyagain!!♪

発売が間近に迫ったOVA『這いよれ!ニャル子さんF』

主題歌CD「這いよれOnce Nyagain」/きっとエンゲージ」

Amazonから届いたのでさっそく聴きましたよー!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4135
 

いやぁ、それにしても本編がまだ発表されていない中で

聴いたこともない主題歌が先行発売される

というのも販売戦略的に凄い話な気がしますが(笑)

そこはさすが過去2作で積み上げた邪神曲」ブランド!!

Dsc_4143
信用買いして大正解だよ!!(≧▽≦) 

可愛くってノリノリで実に素晴らしい中毒性デス☆

なお「きっとエンゲージ」の方も安定の浄化ED曲でいい感じ♪

 

それにしても「三度目の私はしつこいよ?」だけあって、

ニャル子のウザ可愛いさが全開の実に濃い曲でしたw

 

何せ「大好きです! 知ってますか? 大好きです!」

知ってるよ!(笑)と言いたくなるぐらい真尋への

気持ちを相変わらずドストレートにアピールしたかと思うと、

Dsc_4144 

「愛されたいもっともっと」「愛されたいずっとずっと」

だもんなぁw ホント邪神は欲望に正直杉だよ!(^_^;)

「逃げにゃいでっ」って元々逃がす気無いよねぇ!?w

 

ということで、ますますOVAの発売が楽しみになりました!

なにせ『ニャル子』さんはボクにとっては特別な作品デスから、

ちゃんと円盤予約して発売すぐに観ますとも!(`・ω・´)

早くこの曲に映像がついたVerを観たいなぁ☆(≧▽≦)

Dsc_4142
 

そしてもちろんあの原作の衝撃の〇○〇〇エンド

本編のオチで再現されるかも超楽しみなんだよ!(;゚∀゚)=3(笑)

OVAなんだからやっぱちゃんと「やる」よね??←意味深w

 

PS

ちなみに今迷ってるのは劇場限定盤にするかどうかなんだよなーw

値段が違うのはこの際ご祝儀だから別に良いとして、でも正直

特典は初回限定盤のブックレットの方が欲しいというか……

Dsc_4139 

でも早く観たい身としては、発売日が3週間近くも違うのは

やっぱ大きいしsweat01……と、こうやってコアなファン

Dsc_4140

 

どっちも買うよう仕向けられてるのデスね!(;´_`;)

いや、さすがに買わないケド、商売上手いよなぁ!!

 

※付記(5.24)

あ、劇場版は映画館に行かないと買えないのね。じゃあムリ!

ということで通常版を予約しましたー(>_<) 届くの楽しみだなぁ♪

今週(5/17)の『仮面ライダードライブ』第30話

◎第30話「真犯人を語るのはだれか」  

 

「--耳の裏を見せろ」

 

Pa0_0576……という、チェイスさんのゾクゾクするような

命令口調に女子キュン死にheart04必至の今回!w

これは羞恥責めの新定番になるかも!?←無ぇよw

 

Pa0_0570でもって案の定001に洗脳されてた

剛さんはあっさり返り討ちにされて

負けマッハ(笑)いや洗脳もいいケド 

ちゃんと同時に強化もしたげないと!

今のままじゃ勝てる気しないから!

 

Pa0_0575でもそんなチェイスもしょせんは機械脳なので、

「剛の洗脳の事実を知る」→「霧子の心が乱れる」

→「霧子の心が乱れるのは良くない」→だから、 

「001の傷は無かった」ことに……っていやいや

それじゃあ剛ただの危険人物じゃんよ!Σ(・ω・)

 

Pa0_0574……と驚愕してたら、霧子姉ちゃんからは

「きっと剛には何か理由があるのね」って

サクっと納得されたし!Σ(゚д゚lll)(笑) 

いやそれ一見「信頼」してるように見えるケド、

どんだけ弟のこと見て無いんだよ!?w

 

Pa0_0572ということで、そりゃ剛も歪むよねぇ!?w

と、何だか可哀相な気持ちになったのデスが(^_^;)

まぁそんなことはどうでもいいとして(酷w)

ついにラストで001の正体が判明デスよ!!

相変わらず展開早っ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0573しかし記憶取り戻したらあっさり分かっちゃった☆って

地道に捜査を積み重ねていくのかと思ってたらw

結局今回のエピソードとか何だったんだよ?(^_^;)(※参照)

…まぁでも目からビームならぬ目からムービー

チェイスに爆笑したからそれはそれでいいケドさ!w  

 

Pa0_0571いやだって、てっきり進ノ介の父は何かをつかんだので

001に消されたんだろうって思ってたら、そこはあくまで

単に001が黒幕だった銀行強盗事件に巻き込まれて

普通に殉職しただけ--ってちょっと拍子抜けというか…

いやまぁまだわかんないんだケドね!(^_^;) 続きに期待!

« 2015年5月10日 - 2015年5月16日 | トップページ | 2015年5月24日 - 2015年5月30日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ