Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2015年1月4日 - 2015年1月10日

図解で世界がなんとなくわかる!(笑)引きニート兄×毒舌妹の教養MOOK『図でわかる!妹に教えたい世界のしくみ』(笠倉出版社)

さてさて、こんなネタ的な意味で教養あふれるブログを更新し、

リアルでも博覧強記で知られているこの優パパ★さんデスが

しかしそれに満足すること無く、知的好奇心の赴くまま

日々、知識の収集には余念がありません!( ̄ω ̄)

 

……って、それ

 

昨日と同じ出だしじゃねぇかよ!!( ゚д゚)(笑)

昨日の記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-7295.html

とツッコまれるかも知れませんが、必ずしも手抜きというわけでは

無くて、今日は今日で別のネタを紹介するのデスよ!(`・ω・´)

 

さて、それではそんな知の探求者、いや求道者たる

このわたくしが、本日紹介する知的教養書がコレ!!

『図でわかる!妹に教えたい世界のしくみ』!(笑)

Dsc_4129 

 

えーと、とりあえずコンセプトとしては、無垢な妹に向かって

引きニートの兄この世界の仕組みを図表化して

わかりやすく説明する! ……と、いうものなのデスが、

 

しかし取り上げる対象が無節操(笑)もとい多岐に渡りすぎで、  

「日本政府のしくみ」「アメリカ政府のしくみ」といった政治系から、

「お金の流れ」「国内自動車メーカーの資本提携のしくみ」

「三菱グループのいろいろ」といった経済系、

Dsc_4135

 

「世界の宗教の諸派と相関」「新興宗教の系譜」といった宗教系、

「江戸時代の支配の仕組み」「仇討ちの仕組み」といった歴史系、

「語族の系統」「オーケストラの仕組み」「文化財の種類」などの

文化系……と、ここまではまぁまともで(笑)

 

「エグザイルトライブの構成と変遷」「まんがタイムの家系」

「七曲署刑事在籍年表」「タモリのレギュラー番組年表」

……って、いやそりゃ雑学的にはタメになる気もするケド、

もはや全然「世界のしくみ」じゃないよねぇ!?(笑)

Dsc_4134
果てには「宇宙人との接近遭遇の種類」とかまであって

ここまで来るとマジどうでもいいよ!Σ(・ω・)(笑)

 

まぁそもそも「知った気になれる!」「いいかげんに図表化」

表紙にもハッキリ書かれてるように、図示されてたしても

多分にネタが混じってるんだケドさ!(^_^;)(苦笑)

Dsc_4130

              「お金の流れ」とか左右で全然ノリが違うしなw

 

なので、基本はこの本を何かの役に立てようとかするんじゃなくて、

(まぁ立たないわけでもないんだケド)作中のネタを楽しむ、特に

各回冒頭の兄と妹の掛け合いを楽しめればいいんじゃないかとw

 

「わーい、興味ないけど」「これがわかると何か役にたつの?」 

「お兄ちゃんすごーい。学校お休みしてるのによく知ってるね」 

「お兄ちゃんは、私のお兄ちゃんを辞任する可能性ってないの? 

次のお兄ちゃんは、友達に自慢できるお兄ちゃんがいいんだけど」

 

……って、容赦なさすぎるだろ、妹!Σ(・ω・)(笑)

まぁそりゃ兄がどうでもいいことばかり教えられるからだケドさ!

Dsc_3990_3

 

 

PS
 

Dsc_4131ちなみにこの本の中で一番意味不明だったのは

「大仁田のカリスマのしくみ」で、これについては

さすがの妹も、「グラフも式も、何度読んでも

全然意味が分からない」とお手上げ状態デスw

うん、確かにさっぱりわかんにゃい(Φ∀Φ)(笑)

でもまぁ大仁田だから仕方が無いケドな!w

男の子の素朴な疑問に答えるQ&A式・赤面ギャルコメディー!『おしえて!ギャル子ちゃん』(鈴木健也)

さてさて、こんなネタ的な意味で教養あふれるブログを更新し、

リアルでも博覧強記で知られているこの優パパ★さんデスが

しかしそれに満足すること無く、知的好奇心の赴くまま

日々、知識の収集には余念がありません!( ̄ω ̄)

 

……そんな知の探求者、いや求道者たるこのわたくしが、

どうしてこの作品を見逃すことができましょうか!?(`・ω・´)

 

Pa0_0192そう、「女の子(ジョシコウセイ)には男子に言えない秘密が

いっぱいって本当ですか?」なギャルコメディー

『おしえて!ギャル子ちゃん』(鈴木健也)を!!

……って、何コレ!?Σ(・ω・) この漫画、マジで

チョー面白いんですけどォ!?←うつったw

 

Pa0_0187内容的には、女子に対する素朴な疑問をネタに、

見た目は派手派手で毒舌だけど、根は純真

気の良いクラスの人気者・ギャル子ちゃんを 

親友のオタ子がいじり倒す--もちろん

セク〇ラ的な意味で!(笑)というもので、

 

Pa0_0189基本はオタ子の意地悪な誘導にひっかかって

ギャル子ちゃんが自爆しちゃうというのが

フォーマットなのデスが、まぁそうじゃなくても

 

Pa0_0190ギャル子ちゃんてば、結局は

自爆しちゃうんデスけどね!w

いやもうホント、ギャル子ちゃん

チョーカワイイんです

けどぉ!?(〃∇〃)(笑)

 

Pa0_0188って感じで、要はギャル子ちゃんが盛大に自爆し、

赤面する様を愛でる漫画なのデスが(笑)

でも決してそれだけの内容じゃなくて、

やはりこの漫画のキモは、男子なら誰でもが思う

女子への疑問がネタとして扱われていることで、

 

ちなみにそんなギャル子ちゃんへの知的好奇心にあふれる

男子からの質問項目の例を、少しだけ紹介すると--

 

「オッ〇イは男に〇まれると大きくなるって本当ですか?」

「巨〇の人は〇輪も大きいって本当ですか?」

「すっごく大きなお〇ぱいは

水に浮いちゃうって本当ですか?」

 

Pa0_0191いやぁ、実にためになるなぁ!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

ということで、2巻でももっと色んな事を

おしえて!ギャル子ちゃん!w 

※なお、この漫画はあくまでコメディ作品なので
学術的な根拠があるかどうかは知りません(笑)

 

PS

ちなみにギャル子の脇を固めるオタ子とお嬢@天然

2人が見せる赤面顔もなかなかデス!(笑)

Photo_2 

いやホント、この3人の掛け合いもっと見たいしー

はやく2巻出て欲しいんですけどぉ♪(〃∇〃)

 

PS2

……これは予言というか確信なのデスが、ぜったいじきに

『おしえて!ギャン子ちゃん』って同人が出るね!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4158

                名前のみならず髪型、巨乳、3人組も共通w

そしてもちろん薄い方で!(〃∇〃)(笑)

コズミック・イラを舞台にした「星を見つめる者」たちの物語:OVA『機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER(スターゲイザー)』

『SEED DESTINY』の総集編をレンタルしてた途中

続きの巻が他の人に借りられちゃってた時があったのでsweat01

その時に代わりにこれを借りて観ましたよ!(Φ∀Φ)

『SEED』外伝『STARGAZER(スターゲイザー)』!

272 

 

いや、スターゲイザーといえば、『ビルドファイターズトライ』で

若かりし日のレディ・カワグチさんも、自機として使ってましたしね!

これは観とかないと!(まぁ今の機体は魔竜剣士ゼロガンダムだケドなw)

5a431aecs

 

……で、観てみたのですが、まぁ50分ぐらいの尺なので

仕方ないんデスけど、正直小粒な作品だよなぁ……(^_^;)

Dsc_3998

 

いやそれなりに内容はまとまってますし、ハラハラもするし、

決して面白くなかったわけではないのデスが、いかんせん

スターゲイザーの出番少なスギですよ(苦笑)

Dsc_3992

 

そしてそれ以前に何であんなに強いんデスか?(^_^;)(笑)

そもそも非戦闘用だし、操縦する2人は実戦経験ゼロだしで、

あれが1機出撃しただけで戦況が変わるほど強いとはとても……

そもそも劇中でほとんどアクション無いしさ!(苦笑)

 

それよりストライクノワールの方が断然カッコイイですよ!

やっぱ黒系のガンダムはいいよなー(*゚▽゚*) 顔も悪そうだしw

Dsc_3979

 

後、強烈だったといえば、ケルベロスバクゥハウンド

こいつらホントに有人機?ってぐらい攻撃が犬そのもの(笑)

こんな奴らに惨殺されたミューディーさん、ホント気の毒(^_^;) 

Dsc_3989

Dsc_3990
 

……とまぁ、そんな物足りなさはありましたが、でもそれらを

補ってあまりある本編の一番の見所はと言えば…… 

 

結末の半端無いNTR感デスかね!(;゚∀゚)=3(笑)

Dsc_3994

必死で探してやっと姉とも慕うセレーネを救出してみたら

知らない男と仲良く寄り添って同衾してるって……(笑)

喜びに心を弾ませながらコクピットを開けたであろう、

その瞬間のソル君の硬直を考えるダケでもう!w

 

まぁでもセレーネさんはおっとなーな28歳の女性なので、

多分死んじゃったエドモンドともそういう関係なんだよね?? 

Dsc_3975 

そこは恐らく純情なDTであるソル君(16)が嫉妬に燃えて

その後無茶苦茶…しても、年上の余裕で受け止めてくれるさ!w

そしてスウェンとドロドロの三角関係になればいいと思う!(笑)

Dsc_3997
  

……ということで、酷いレビュー記事になりましたが(笑)

まぁでもサクッと観られるし、『SEED』好きで未見ならどうぞ。

あ、でも別に『SEED』本編とは直接関係無いケドね!w 

Photo  
 

PS

あと、もう一つの見所として、この話は子ども達をテロリストとして

養成するファントムペインの非道さが描かれているのデスが、

Dsc_3985 

でも、そんな風にいたいけな子ども達が非人道的に扱われる

その痛々しさを描くためとはいえ、収容所に入れられたばかりの

彼ら彼女らに対する、けっこーギリギリな感じでの

 

Dsc_3978

来いよアグネス!щ(゚д゚щ)な回想カットがありますw

でもこのブログは健全なブログだから詳細は載せないの☆

気になるなら借りて観れば良いと思う!(Φ∀Φ)(笑)

【遊戯王】チェンジ!マスクド・ヒーロ!「変身」を繰り返して敵を討て!ストラクチャーデッキ『HERO's STRIKE(ヒーローズ・ストライク)』!

優君も今日から三学期。冬休みは日々PS3で遊び転げてマシたが

あ、でもたくさん出てた宿題はちゃんと全部やってましたよー(・ω・)エライなぁ!

 

でもさすがにそれだけでは飽きるのか(相変わらず遊びに行かない子w)

この休みは久々に親子デュエルしましたよ!イェーイ!d(゚∀゚d)

Dsc_3997
うまくいった! サンタさん作戦がうまくいったよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-4306.html 

 

……で、その結果、プレゼントに贈ったストラクチャーにより

強化された「HERO」で連日フルボッコ_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

20140421175446af1
  

いやちょっと待ってよ!? 何だよこの「M・HERO」コンボ!! 

「マスク・チェンジ」「セカンド」「フォーム・チェンジ」

三種類の速攻魔法によって、バトルフェイズ中にめまぐるしく

「変身」を繰り返しての怒濤の波状攻撃を展開!Σ(゚д゚lll)

Mhero_2 
結果、ずっと優君のターンで終了って……こんな酷いこと、

どこぞのマスクドライダーさんだってしないから!・゚・(つД`)・゚・(笑)

 

まぁでもその爽快感のおかげで優君が(一時的かもだケド)

「遊戯王」に戻ってきてくれたので、よしとするとしますよー

うわーい、今日もフルボッコだーあははー(-∀-。)←嬉し泣き?

ちなみに唯一「ライトロード」で勝ちました。まぁ運が良かったんだケドさ(^_^;)

 

そんな風に超強力な「HERO」強化カードが何枚も投入されてて

かなりお買い得なこのストラクチャー「HERO's STRIKE」デスが、 

Dsc_4006

 

281770a7_2一応目玉というかメインカードであるハズの

←このファングジョーカーもどきが(笑)

一番使えないってどういうことだよ!?

なにせこんだけ召喚条件が厳しいのに、

苦労して呼んでも大して強くないとかw

 

Intro_04

                そもそも呼ぶ前にもう勝負ついてるから!(苦笑)

面白かったよ!2014年秋アニメ!゚+.(・∀・)゚+.゚

この正月休みの期間を利用して、2014年秋に観ていた

ニコ動アニメを全部最終話まで見終わりましたー゚+.(・∀・)゚+.゚ 

いやぁ、今期はホントに個人的には大豊作だったなぁ♪

でもそれだけに、満足感と同時に何だか寂しいよ…(´・ω・)

Pa0_0025
               まさにニャル子さんの言う通りだし!(;´д⊂)

 

そんな今日この頃ではありマスが、とりあえず駆け足で

今期観てた作品を振り返りたいと思いマス!(`・ω・´) 

ちなみにスタート時の記事はこれなので見比べてみても楽しいかもー
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-422c.html

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『異能バトルは日常系のなかで』 

タイトル以上に、ほとんど異能バトル無かったデスが(笑)

でも日常系ラブコメとして充分面白かったデスよー(´▽`*)

しかも単なるハーレム系じゃなくて、わりとシリアスだったし!

Pa0_0769_3

 

ただ鳩子の話はもうちょいダークな方向に行くかと思ったのデスが、

わりとあっさり収束してちょっと残念☆ もっとドロドロしようぜー(笑)

まぁ肝心のじゅー君が鈍感というか誰にも恋愛感情持ってないしなぁw 

Pa0_0835 

 

……でもみんな可愛かったデスが、やっぱり会長だよね!(笑)

あんまり出番無いのデスが、もう登場のたびに弾幕飛び交って

おまえらの会長愛で画面が見えなかったよ!(;´д⊂)(笑)

Pa0_0033

 

◎『デンキ街の本屋さん』

今期で一番楽しく観られました♪ 恋愛ものでもあるのでたまには

切ない展開もあったケド、後はひたすらゲラゲラ&ニヤニヤできる

素敵な作品デシたよ☆ 基本は酷いネタばっかだケドな!w

Pa0_0041

 

容赦無い先生ちゃんいじりも楽しかったデスが、個人的には

つもりんが素敵なキャラだったと思いマス。って、後半はもう

完全にレギュラーだったよね!忙しいんじゃなかったの?(笑)

Pa0_0040

 

あと、♪ぱっぱっぱ♪のED曲は大好きデシタが、最終回では

さらに爆笑のおまけ付きで最高の終わり方だったよ!(笑)

いやホント、二期もあったら嬉しいのになぁ!!゚+.(・∀・)゚+.゚ 

Pa0_0045

 

◎『俺、ツインテールになります。』

「ツインテールだから強いんだ!」を始めとする

カッコ良く聞こえて実は残念…というか意味不明なバカ台詞が

とにかく敵味方で飛び交いまくった本作デスが(笑) 

Pa0_0181

Pa0_0377

 

でも一番面白かったのは作画崩壊……げふんげふん、

ベテラン声優陣(主に♂)の無駄遣いデスかね(笑)

最終回には池田秀一さん降臨だし、しかも酷い役で!w

Pa0_0183

 

キャラ的にはドMかつド変態なイエローも良かったデスが、

しかしまさかあの真面目なロリお嬢様会長がこんな痴女キャラだったとはw

Pa0_0380

 

ゲスいトゥアールと蛮族ブルーのドツキ漫才が好きでしたね!

ホント仲良いよな、こいつらってば!(笑)

Pa0_0379

 

お話的には思いっきり二期を匂わせて終わりマシたが、

作られるようなら次はライバルとしてポニーテール属性とか

今流行のNTR属性とか出して欲しいデスね!w

 

◎『旦那が何を言ってるかわからない件』

こちらは二期制作決定ということデスが、面白かったデス!

4分なので気楽に観られたしさ☆ 原作も買っちゃった♪

円盤も全1巻ということなので買おうかなー!(〃∇〃)

Pa0_0125 

最初は単なるネタ話だと思っていましたが、思った以上に

胸にじんと来る夫婦ものデシた。特に12話はやばいよね! 

毎回毎回うらやましすぎるというコメを大量生産してましたが、

でもボクは奥さんと仲良いから別に壁とかいらないもーん♪(笑)

Pap_0416
Pap_0419 

 

第2期は妊娠から出産までの話になりそうな感じデスが、

個人的にはマヨタマ君と三木さんの進展が観たいデスね!w 

お似合いだと思うよ! いいじゃんマヨタマ君可愛いし!(笑)

Pa0_0879 

 

◎『ソードアート・オンラインⅡ』

「マザーズ・ロザリオ」編についてはもう言うこと無し!

感動したよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 あざとくて何が悪い!(笑) 

いやぁホント、「キャリバー」編で切らなくて良かった!w 

Pa0_0009

Pa0_0012
まぁほっといてもまたしばらくしたら三期やるんでしょうし、

次の展開を楽しみにしておきます!(*^▽^*) 

それまでには「Ⅰ」についてもレンタルして観とかないとなぁsweat01

 

◎『Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 』 

「俺達の聖杯戦争はこれからだ!」(笑)

Dsc_4103

                ぶっちゃけライダーしか減ってません(苦笑)

 

いや分割2クールだから仕方ないのデスが、肝心なとこは

全部4月からの後半までおあずけかー(;´_`;)  

まぁあのクオリティを維持するためなら大人しく待ちますよ!

 

とりあえずここまでの感想としては小悪魔系ツンデレの凛

ぐうかわとしか言いようが無いのデスが(まぁ凛ルートだしw)

Dsc_4101

そのあおりをくったセイバーさんが空気すぎて泣けてきますw

最後はキャスターに捕まえられたし踏んだり蹴ったりだよね!

Pa0_0152 

 

なのでセイバーさんにはぜひぜひ後半で挽回してもらって、

本来のヒロイン力を見せつけて欲しいデスね!(;^_^A)

Pa0_0174
Pa0_0173_2
           2人がいちゃいちゃする横で黙々と食べ続けるセイバーの図w

 

◎『神撃のバハムート GENESIS』

最後になりましたが、間違い無く今期のダークホースどころか

最高傑作デシた!゚+.(・∀・)゚+.゚ 凄かった! 面白かった!

Pa0_0568

王道ファンタジーの底力を存分に味わったって感じ♪

販促番組かよ、って観なかった人はホント損しちゃったね!!

Pa0_0136

 

惜しむらくはこれ2クールぐらいで観たかったなぁ……

その方がもっともっと最後は泣けたと思うのに!!

Pa0_0133

 最後の一撃はホント切なかったよ……(;´д⊂)

Pa0_0137 

キャラもみんな良い味出してる奴らばかりだったから、

続編というよりはスピンオフの番外編を作って欲しい!

もっとこのメンバーでの冒険の旅が観たいよ!(>_<) 

Pa0_0143
          ファバロとカイザルはもちろんデスが、やっぱリタだよね!w

 

ホントは円盤も欲しいぐらいなんだケド(全4巻と良心的だし)

とりあえずはレンタルして、今度は家族で観るつもりデス!

Pa0_0138

最後に心からの感謝を込めて、スタッフのみなさん、そして

ソシャゲで課金してくれたみなさん、ありがとう!(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

……しかしこうして振り返ると、お仕事が繁忙期だったのに

ホント自分でも呆れるぐらいたくさん観てたのデスが(笑)

さらに『セラムン』と『ミリオンアーサー』と『BFT』。あと『ハピプリ』もなw 

Pap_0427

でもこうした癒しがあったから頑張れたんだとも思いマス!

番組制作に関わった全てのみなさんにただただ感謝デス☆

 

またこの1月からは2015年冬期の作品が始まりマスが、

今度はどんな出会いがあるのかを楽しみにしながら、

とりあえず何作品かチョイスして観てみるつもりデス♪(´ω`)

お正月だよ『トライエイジ』!「BUILD G(ビルドジー」第二弾と年始ミッション!&『ビルドファイターズトライ』第11・12話

今日はボクにとってはお正月休みの最終日なので、

久々に『トライエイジ』などをしにいきましたよ!(`・ω・´)

え、もちろん一人デスが何か?w まぁ他にも色々したし。

Dsc_4021 

 

というのも、遠ざかっている内にいつの間にか第2弾になってるし、

第1弾記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-a2d3.htm

それにやっぱ年末年始はミッションも多いしな!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_3979

               「クリスマスミッション」はやり損ねたんだケドさ!(^_^;)(苦笑)

 

さて、かなり今更なので第2弾での変化については簡単に……

って言うか、新機体&パイロット参戦以外の要素では、

Dsc_4170

 

「Gコマンダー」の顔が自由にメイキングできるようになった

ぐらいで、要は安定のいつも通りデス!(`・ω・´)(笑)

Dsc_4161

そりゃ前回のコレ↓よりは確かにずいぶんマシなのデスが、

何だか力を入れるところが斜め上杉じゃね!?Σ(・ω・)

Dsc_38831 

 

……とはいえ、そんな「変わらぬ味わい」だからこそ

こうしてブランクがあってもふつーに復帰できるワケで、

『紅白大決戦!』はすんなりクリアーできたのデスが…… 

Dsc_4020
           ユニコーンは紅白でめでたいな♪ めっちゃ凶悪だケド!(苦笑)

Dsc_3994 

 

『制御不能夫!暴走の大怪獣』が勝てない!(;´д⊂)

勝たせろよ!勝たせてくれないとオードリが!(涙)

Dsc_4019

Dsc_4017
いやだってシャンブロすっげぇ強ぇよ!?Σ(゚д゚lll)

HP高いし、追い詰めても逆襲あるし覚醒するし……!

Dsc_4014
Dsc_4010
……ということで、めげずに何回か挑んだものの

結局は惨敗で終了……⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒクヒク 

 

何せシャンブロに集中攻撃しようにもアシストカットされちゃうしsweat01

じゃあ他の連中から倒す--といってもみんな強いしなぁ……

Dsc_4008

それにしても途中から市街地にステージがかわると、もうこれ

「トライエイジ」というより「大怪獣バトル」だよね!(懐かしい)
Dsc_4002
              しかし他の2機はともかくペーネロペーまで大怪獣枠とはw

 

まぁ「紅白」と「大怪獣」に時間とられたので、後の2つできなかったし、

悔しいからまたチャレンジしにいこう……オードリー欲しいし!(笑)

↑ただしクリアーしても出るかどうかはわかんないみたいだケドさ(^_^;) 

Dsc_4018

Dsc_4022_2
             ただまぁ期間的にこの2つは間に合わないかもだケドなsweat01

 

……しかしこんな風に短時間に計4回も連続プレイできたのは

ほとんど誰もやってなかったからで(特に子供は皆無)

ウチの地元だけかもデスが、相変わらず大丈夫なの!?(^_^;)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

最後におまけでちょっとだけ『ビルドファイターズトライ』デスが、

地区予選を勝ち抜きいよいよ全国大会進出!ってことで

ニールセンラボでの特訓合宿編が盛り上がっていマス!

Dsc_4166

 

次々に現れる強敵たちから目が離せません!!(>_<)

特にレディ・カワグチと謎の女の子から!(やっぱそれかw)

せっかくの合宿編なんだからお風呂イベとか是非!(笑)

Dsc_4161_2

Dsc_4168 

 

あと、絶対王者アドウにまたもや完敗してしまったユウマは、

メイジンとの闘いの中で豆腐メンタルを克服した模様デスが、

フミナ先輩に足らないものとは一体何なのか……!?

Dsc_3956
Dsc_3954
Dsc_3955

 

……やっぱ順当なトコで言えば「色気」デスかね!!w

なにせ合宿編になってからは露出が減っちゃったし!!

そもそもおっ〇いは凶悪なんだケド、あまりに健康的すぎてデスね(^_^;)

Dsc_3952 

 

これはもうせっかくの合宿、同じ屋根の下でお泊まりなんだから

夜這いイベとかでセカイ君との距離を一気に縮めるとか! 

呑気にしてると新キャラにセカイ君取られちゃうよ!?(>_<)(笑)

Dsc_4163
               あ、真面目に予想すると、多分フミナ先輩に足りないのは
            「自分が前に出て勝とうとする気持ち」だと思うケド、どうかな??

「鍛えろ!筋肉は裏切らないッ!」アサウラ先生の贈るまたもや一部で騒然のハイテンション・マッスル・ラブコメディ『生ポアニキ』!

3が日も終わり、お正月休みもおしまいデスねー(´ω`)

僕の仕事始めはありがたいことに6日からなのデスが、

明日から出勤という読者の方も多いことかと思いマス!

 

そんな中で、年末年始とぐうたら&飲み食いしまくったので、

すっかり身体にお肉がついちゃった……(;´_`;)というあなた!

この本を読んで一緒に筋トレを始めませんか!?(笑)

 

Pa0_0169ということで、新年最初に紹介する本(ラノベ)は、

『ベントー』や『デスニードラウンド(DNR)』でおなじみ、

アサウラさんのオーバーラップ文庫での新作、

『生ポアニキ』デス! ちなみにキャッチフレーズは

「前代未聞のハイテンション・マッスル・ラブコメ」!

 

Pa0_0158プロローグとエピローグ以外は各話タイトルにも

全て「筋肉」の文字が飛び交うマッスルLOVEで!

こうなるとボクも以前、『超人怪盗マッスルX』という

ハイテンション・マッスル・ファンタジーを書いてる

ので、読まないワケにはいかないよ!○(・∀・)o(笑)

未読の方がいたら短編ですし、こちらからどうぞ☆ ちなみにバカ話@ちょいエ〇デスw
『超人怪盗マッスルX』http://ncode.syosetu.com/n7127bi/

 

なお、タイトルに「生ポ」という不穏な響きの言葉がつけられてマスが

(ちなみに弁護士さんにもまた「危険」だって指摘されたらしいw)

そう、この話の題材はズバリ「生活保護」! ただし、支給されるのは

「お金」じゃなくて、少子化・未婚化対策として「生活保護」の分野に

「恋愛扶助」が加えられた現代の日本社会という設定デス。

 

Pa0_0156そんな中、孤独な日々を送る高校生ユースケの元に

「扶助」としてやってきた美少女・鳳来寺ユリ!

気が強くておっかなさそうだケド、美人で面倒見のいい

彼女との出会いがダメダメな彼を変えていく!

果たして彼は「生ポ」生活から抜け出せるのか!?

 

……と言う部分も、無いことは無いのデスが(笑)

 

Pa0_0160いやもっと正確に言うならば、主人公ユースケを

大きく変えていくのは、どういう手違いなのか

彼の元にもう一人の扶助としてサカワ急便に

段ボール詰めで送られてきた謎のマッチョ

「アニキ」だった! ちなみに登場時全裸!!w

 

Pa0_0159なお、自分も始めてユースケの元を訪れた時

その衝撃の光景を目撃してしまったユリは、

思いっきりガ〇ホ〇と誤解するんだケド、

まぁこの絵面を玄関先で見せつけられたら

そりゃまぁ仕方ないよねぇ!(;´_`;)(笑)

 

Pa0_0157そして始まったアニキとユースケの共同生活!

その中でアニキは心身ともにひ弱なユースケに

人生において大切なことを教えていきます。

「鍛えろ! 筋肉は裏切らないッ!」とか 

「筋トレは、全てを解決する!」とか!!(笑)

 

でもまぁ、アニキの言う事は別に変なことばっかりじゃなくて、

特に目からウロコが落ちたのはこのくだり!(P79)

 

「………いいか、とっておきを教えてやる。どんなチビもノッポも 

イケメンもブサイクもハゲも関係ねぇ。…マッチョだ。どんな

生まれであっても、マッチョになれば…そいつはマッチョだ!」

 

「マッチョは、マッチョというカテゴリ」「筋肉は差別しない」

言われたユースケだけでなく、ボクにも衝撃が走ったさ!!

確かに「僕らは、街でマッチョを見る時…マッチョだとしか思わない。

凄いマッチョかそうでないマッチョかしか、考えない」よ!

何かすっげぇ真理を教えてもらった気がする!Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0164まぁそりゃどっちかを選べと言われたらボクなら

ノータイムでユリちゃんを選びますが(笑)

でもアニキの「マッチョ」としての熱い生き様は、

ボクの心に鮮烈に焼き付きマシた!!(*゚▽゚*)

まぁ仕上がってるボディも焼き付いたケドさ!(苦笑)

 

Pa0_0167ということで別にハードゲ〇推奨作品というワケでなく

いやそりゃまぁその手のくすぐりネタはいっぱい入ってるケドさw

そこはラノベらしく可愛い女の子もちゃんと出て来て、

でも何よりマッチョ愛が熱い怪作デス!!(*゚▽゚*)

正月でたるんだ心身を引き締めるためにも是非どうぞ!

 

Pa0_0162_2Pa0_0155ちなみにこの作品の絵師さんは『DNR』でも

おなじみの赤井てら先生なのデスが、

本作でも楽しくて素敵なイラストだけでなく

(いやぁ赤井先生のイラスト大好きです♪)

やったぜ!的サービスカットに加えて、

 

さらにはラノベの挿絵界的には禁断である、あの

ヒロインの乳〇券までを大量発行!!(〃∇〃)

 

……まぁ、そりゃもちろん言うまでも無く、

 

Pa0_0168Pa0_0163「アニキ」のだケドな!(;´_`;)(笑) 

この作品的には「アニキ」はヒロイン枠よ?w 

でもアサウラ先生、赤井てら先生、もしも

売れ行きが良くて続編があれば次は

ぜひユリちゃんたちもデスね…(笑) 

 

PS

Pa0_0166_2Pa0_0165_2なお、サブヒロインの松笠アザミちゃんは

無表情キャラなのデスが、その帽子の

A・A(アスキー・アート)風の顔

表情がくるくる変わるところがポイントです。

どういう仕組みかはわかんないケドさ!w

 

なお巻末のおまけには、表情の変化パターンが描かれてて

可愛いデス♪ この帽子グッズ化したらいいのに!(´▽`*)

Pa0_0153
  

ちなみに各章のおまけには、アニキが作中で使った

ポーズのパターンもSDキャラで描かれてて(笑)

う、うん可愛い気もするケド、グッズ化はいらないな!w

Pa0_0154

« 2014年12月28日 - 2015年1月3日 | トップページ | 2015年1月11日 - 2015年1月17日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ