ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月10日 - 2015年5月16日 »

2015年5月3日 - 2015年5月9日

これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻!

G.W.はほとんど引きこもって過ごしたボクですが(笑)

いやだって、混んでるの分かってるのにわざわざ行楽地に出向かなくてもw

BOOKOFFが20%引きのウルトラセールをやってたので、

懐かしの『アッパーズ』系の漫画をまとめ買いしましたよ!

今回まとめ買いをしたのは『鋼』と『打越くん』……そして、

Dsc_4056
                     この2作の記事はまたいつか書きマス☆

 

『でぃすぱっち!!』と『PERIDOT(ペリドット)』ですね!w

いま現在は『ハンツー×トラッシュ』が人気なひよこ先生デスが、

その原点となるのがこの2作だよな!゚+.(・∀・)゚+.゚

Dsc_4055
 

……デスが、『でぃすぱっち!』はあくまで原作付きなので、

後半の「婦人警官連続殺人事件編」はオリジナル展開なのだそうデスが

ここではひよこ先生の初のオリジナル連載作品である

『PERIDOT』について取り上げてみようと思いマス!

Pa0_0497_2 

ケンカでは無敵を誇るが「私にとっては他人事だ」が口癖の

クールな美人女子高生マヒル(モデルは木枯らし紋次郎)が、

様々な事件に巻き込まれていく中で、次第に周囲の仲間達とも

打ち解けていく--っていうのが基本ストーリーなのデスが、 

Pa0_0469

 

いやぶっちゃけこれ、すごく面白いかと言われたら、

別にそんなでも無いんデスけど(笑)とにかく…… 

 

続きを読む "これがひよこ先生の原点だ!クールな巨〇女子高生・マヒルの活躍を描く美女×アクション作、『PERIDOT(ペリドット)』(こばやしひよこ)全6巻!" »

開設8周年の記念日に重要なお知らせ!

この5/6は当ブログ「あそコロ♪」のお誕生日!

開設8周年デスよー!ヽ(=´▽`=)ノ

 

リーム&バウ子「「優パパ★さんおめでとー!」」

W_2
                  オリジナル小説『退魔光剣シェルザード!2』より
 

リーム「このペースなら年内200万HITも達成ですねっ!」

バウ子「しかし毎日毎日よく飽きもせずに続けてきたのぅ……」

 

……というお祝いの中でアレなんですが、このブログ、

あと2年で終わります(`・ω・´)(マジ(笑))

 

リーム「え? ピーク時に比べたらアクセス数も減ってきてるし、

 そろそろ読者さんに飽きられてきた実感があるからですか??」

バウ子「わかった! 『オレいい年して何やってんだろ……』

  って、ふと我に返ったんじゃな! うん、もっともな理由じゃ!」

ああもう! 好き放題言うよな! このお子様どもは!!( ゚д゚)

 

というわけじゃなくて、単にブログ的な寿命の問題!!

いやぶっちゃけもうココログフリーが提供してくれてる

容量2.000MBのうち76%を使っちゃったんだよねーsweat01

 

リーム&ロワ子「「え”え”え”え”!?」」 

 

しかも最近はスマホの大きな画像使う記事も多いから

リサイズはしているものの、やっぱ容量消費が激しくて……

実際今年に入ってからもう6%も使ってるしなぁ!(;´_`;)

これでもコツコツと節約してきたつもりなんだケド……sweat02

 

とはいえ、優君が中学卒業するまで続けて10周年!

という目標はできれば達成したいのもあるし、今後ますます

お仕事が忙しくなってくるのもまた事実なので(^_^;) 

 

今後の基本方針としては、容量節約のため

 

週5更新ぐらいを目安にする予定デス!(><)

 

それなら計算上は何とか10周年まで持ちそうなのでsweat01

※これについては訂正しましたm(_ _)m(5/20(木))
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-4457.html

 

毎日見てくださってる皆様には申し訳ないのデスが、

一重にブログ延命のためとご理解くださいm(_ _)m

長期休み期間などは多分毎日更新すると思うケドさ!

 

……で、そのかわりに、今日からTwitterにて

「あそコロ♪別館」を始めマス!(`・ω・´) 

アドレス:https://twitter.com/asokoro_yupapa

Twittrttop_2
なお、看板娘はこの娘、リーム・アルザードです☆

リーム「え”え”っ!? わたしですか!?Σ(・ω・)」

素敵なTOP絵をギャリバンさんにご提供いただきました☆

あらためましてホント有り難うございました!!m(_ _)m

 

この別館ではブログの更新報告とかはもちろんなのデスが、

これまではわざわざ記事化するほどではないのでスルーしてた

ちょっとした各種感想なども気軽に書いていくつもりデス♪

いや正直、最近ネタありすぎで全然記事化が追いつかないんデスよ……

 

それにTwittrならブログより気軽に反応コメとかもらえるかもだし!

リーム&バウ子「「いや…それはあんま期待しない方が…(^_^;)」」

 

ということで「あそコロ♪別館」もぜひご愛顧のほどを!m(_ _)m

まぁTwittrだから基本はゆる~くつぶやくつもりデスけどねw

 

PS

しかし、最初試しに……と思ってTwitterに登録してみたところ、

「優パパ★」さん名義なのに、いきなりリアルでの知人が続々と

知り合いですか?と上がったのにビックリして一回消しましたw

「もしや〇〇さん(本名)ですか?」ってツィートも入ったしさ!

 

あれって、登録した電話番号とかから勝手にお節介焼いて

双方に紹介しちゃうシステムなんデスよね、きっと……(^_^;)

結局は誰も知らない奥さんの携帯番号で登録しました(笑)

いやぁ奥さんが人付き合い悪くてホント良かった!(笑)

うちの奥さんは基本携帯使わない人なのでー。あくまで緊急連絡用。

 

でもそういったリアルな知人をシャットアウトしてる分、

どれぐらいフォローされるか見当もつかないのデスがw

のんびりつぶやいてマスので、よければのぞいてくださいねー

遊具と人間の深い愛情の絆を描き切った感動作!(嘘)『騎乗戦士モクバさん』(太陽まりい)全4巻完結デス!

やぁやぁ、今日は子供の日デスねー!ヽ(*´ω`*)ノ

天気も良かったデスし、小さいお子さんをお持ちのご家庭では

近くの公園とかに出かけて遊具で楽しく遊ばせたりと

ナゴヤカニ(笑、オバマネタ)祝日を過ごされたのではと思いマス♪

Pa0_0457_2

続きを読む "遊具と人間の深い愛情の絆を描き切った感動作!(嘘)『騎乗戦士モクバさん』(太陽まりい)全4巻完結デス!" »

安倍総理訪米にかこつけてこんなネタ(笑)

今日はちょっとだけ政治的な小ネタです゚+.(・∀・)゚+.゚

と言っても真面目なのは最初だけだケド(笑)

 

安倍総理が昨日、訪米を終え帰国しましたねー(>_<)

重要行事が目白押しだったし、ホントお疲れ様デシた!

残りの連休はゆっくり静養をとって欲しいデスね!

 

私は上院下院合同演説の全文を翌朝新聞で読んでみて

これは歴史的なスピーチだなぁ!Σ(・ω・)と思いましたし、

米議会の反応も一部の反日議員をのぞけば絶賛でしたしね!

Img_94b835e2106e8f243aeb7c135e6d5ec 

海外掲示板の反応も基本は絶賛の模様:
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1527.html
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51888567.html

この演説の歴史的価値の分析についてはこのコラムが秀逸!
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4951?page=1
 

「慰安婦&植民地の謝罪が無かったニダ!」とわめいてるのは

安定の隣国と国内の左翼マスコミだけで、どうでもいいんじゃね?w

大体何でアメリカ向けの演説でわざわざ言わなきゃならんのだよ。

どちらにせよ、「日本は反省は今後もちゃんとするけど、謝罪はもうしない」って
いうのを、米議会の場で明確にしたという意味でも、歴史的な演説なんだろうなー

 

それにしても中国政府は新華社通信とかには批判させても、

政府としての直接の言及は避けるしたたかさを見せる中で

しかも言わないと見切ってるからこそその前に首脳会談してんだよな、きっと。

お隣さんは外交部に続いて大統領御自らが批判するんだから

ホントすげぇよ!Σ(・ω・) さすがクネクネ! しびれるぜ!w

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150504-00000713-fnn-int

 

……と、まぁでも難しい話はそれぐらいにして(笑)

こっからが本題なんデスが、今回の安倍さんの訪米には

ホント気味悪いぐらいオバマさんのサービスがすごくて、

75290b26s 

日本の国連の常任理事国入り支持を明言したり、

原爆の非人道性を認めただけでなく(これもすごいこと)、

いやまぁアジアのリバランス政策とTPP妥結のためなんだろうケドさ(^_^;)
後は
AIIB不参加のご褒美かしら?まぁアレは今は入らなくて正解と思うケドさ

 

晩餐会の場では「春 緑と友情 米国と日本 ナゴヤカニ」とか

謎な俳句まで詠みだすし、更に話題になったのは歓迎式典での

「カラテ、カラオケ、マンガ、アニメ、イモジ」発言デスよ!w

 

アメリカの若者に人気の日本発ポップカルチャー紹介なのデスが、

まさかオバマの口からこんな単語が飛び出すとは思わなかったさ!w

「イモジ(絵文字)」は「EMOJI」を読み間違えたんだろうな。「E」は普通「イー」だから。
てことは、別にオバマさん自身が絵文字に詳しいんじゃないんろうなーきっと(^_^;)

 

おかげで海外では「やっぱオバマは虹オタだったのか!Σ(・ω・)」と

コラ画像投稿が大流行な模様ですよ!(笑) 「やっぱ」というのは

前からよくネタにされてたからなんだケドさ!(^_^;)(笑)

8e2ee9d6s
37d804cc

C44f3d4fs
まぁこの手の虹コラは日本人も猪瀬前知事とかでやってたケド、

やっぱ洋の東西は問わないんだなぁと実感だよ!w

67b2c42as
 

ただプーチンさんとかもしょっちゅうネタにされてるんだケド、

さすがにあんまりやりすぎるとロシアの場合は政府機関

本気で処罰に乗り出すから気をつけなきゃだケドさ!w

4d53873b

A53b745c

まぁこれプーチンがというより周囲が怒ってるんだろうケドな。
参考:
http://matome.naver.jp/odai/2142908287716787001

 

……とはいえ、こういう為政者弄りは中国や北朝鮮では

ロシア以上に許されない行為なんだろうし(マジ消されますw)

今やすっかり価値観を共有しない隣国である韓国でも

クネクネへの揶揄は御法度だから、こういう悪ふざけこそ

表現の自由万歳!ってとこだよね!゚+.(・∀・)゚+.゚(笑)

なお、クネクネはこんなコラボビラまかれて大問題になってたよなw
でもぶっちゃけ
センスないよなぁこのビラ(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=yT3JdO10JxY

 

もともと「表現の自由」民衆→為政者に対するもの! 

ということで、今後も爆笑の新ネタを期待してますから、

世界の職人さんたちがんばってねー♪(*゚▽゚*)(笑)

23e3b243s

               それにしてもホント、実にいい笑顔だよ!w

今週(5/3)の「仮面ライダードライブ」第28話

◎第28話「なぜ家族は狙われたのか」

 

「--下ごしらえさ。『仮面ライダー』を潰す

最強の戦士を手に入れるための、ね」

 

え? でもマッハさんってそんなに強くな←おいw

 

Pa0_0405と、まぁそこのとこはおいとくとして(笑)全ては

マッハさんをライダーの暗黒面に落とすべく 

001がしくんだ謀略だった!Σ(・ω・)

おお! 何だか『スターウォーズ』風だよ!?

001ってばまるでパルパティーンみたい!

 

Pa0_0402んでもって人のネガティブな感情を増幅させる

050にも、嫉妬なら任せろ!なブレンにも(笑)

言いように弄ばれ、闇堕ちしかけた剛デスが、

 

Pa0_0404とりあえず今回のトコは、ドライブさんの

「トマーレ!」@物理(笑)によって

何とか踏みとどまることができました(^_^;)

でも001は下ごしらえって言ってるから

雲行きは相当怪しいけどなぁ……sweat01

 

Pa0_0408もう救えるのは霧子しかいないと思うケド、

しかし専用の着信画像まで登録してるって
どんだけ姉ちゃん好きなんだよ、剛!?w

 

Pa0_0403何せ相変わらずのチェイス愛

っぷりだもんなぁ……(^_^;)(笑)

この出撃シーンなんて進ノ介の

付け足し感がたまらないよ!w 

ということで剛が救われるには、

 

Pa0_0409罪をつぐなった頼子こと令子と剛が結ばれる

のが一番だよ!w 彼女ならシスコン性癖

満たせるし(笑)、傷もなめ合えるし

ベストカップル!最終回は刑務所の前で

花束を抱えて待つ剛で決まりだね!w

 

Pa0_0401なお演出面では、ブースタートライドロン

ロイミュードたちの、首都上空を舞台にした

壮絶な空中戦も良かったデスけど、やっぱ、

 

Pa0_0406仁良課長を罠にはめるための

特状課メンバーがうった芝居の

謎の歌舞伎演出だよなw

いやぁさすが、石田巨匠だよ!

わけわかんなすぎる!

 

PS

Pa0_0400ところで、050の持つ能力によってりんなさんが

暴れなかった理由は、りんなさんの持つ

ネガティブな感情は「行き遅れる不安」で、

それを刺激されちゃったから暴れるかわりに

追田に迫ってるって解釈でOKなのかな?(^_^;)

 
でも追田さんって確か妻帯者なんじゃ……(苦笑)

まぁ「子煩悩」としか書いてないからシングルファザーかもだケド。

« 2015年4月26日 - 2015年5月2日 | トップページ | 2015年5月10日 - 2015年5月16日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ