Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »

2015年4月26日 - 2015年5月2日

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その4!

『退魔光剣シェルザード!外伝』更新4回目!(Φ∀Φ)

小説本編はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/ 

 

いやぁホント、スローペースで申し訳ないのデスが、

でも今回はけっこう分量もあるし、内容的にも

なかなか良い感じに酷くできたので(笑)

GWのお供にしていただければと!(*´ω`*)ノ

 

そんな中、イラストを描いてくださってるギャリバンさんから

新しいVerのバウちゃんをいただきました☆

023

前のVerは髪の色が重かったので(←自分でそう設定したくせにw)

こちらの方が明るい感じで可愛さUPデス!ヽ(*´ω`*)ノ

ありがとうございました!!(≧▽≦)

 

なお、ギャリバンさんからは、あわせて前回の内容についての

けっこう露出度高目のおまけマンガもいただいたのデスが……

 

続きを読む "ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その4!" »

『美少女戦士セーラームーンCrystal(クリスタル)』第20話「クリスタル・トーキョー」

「セーラームーン、タキシード仮面。その子は君たちの娘だよ」

 

ついに「あららー」(byビーナスさん(笑))な真実が明らかになった

今回デスが、そりゃ思春期カップル的にはハズいよね!

だってそれって当たり前だケド、〇っちゃったゼ☆ってことだしw

Pa0_0383
あーそういえば、先週仕込んでたよな(笑)ってツッコミは

置いといて、でもここで一つ疑惑が生じるのデスが、

 

なぜウサギ・スモールレディ・セレニティ(しかしすごい名前)は

髪の毛がピンクなのかと……(笑)

いや黒髪と金髪(笑)だよ!? 遺伝どうなってる??w

Pa0_0387 

と、なるとここで優パパ★さん閃きましたよ!(`・ω・´)

そう! これぞすべての謎を解く最適解だよ!!

 

ちびうさはうさぎの浮気の結果生まれた子☆(笑)

いやだってさ、月の一族って22歳以降は年取らないでしょ?

でもって今は30世紀だから、900年間あったのになんで

2人目以降が生まれてないのかってことですよ!!

 

いや、もともとガチ〇リなまもちゃんが、経産婦のうさぎを

肉〇的に愛せなくなってセッ〇スレスなったのかもだケド、

もしかしてもともとまもちゃんの子供じゃないとしたら!?

 

じゃあなぜ、うさぎは浮気に走ったのか?? それはきっと

うさぎの復讐なんですよ! その遠因は過去において

ちびうさばかり可愛がったまもちゃんへの嫉妬! 

 

娘が生まれたらこの人は自分はそっちのけで娘ばかりを

可愛がる。それならいっそ他の男の子供を産んで

溺愛するまもちゃんを横目で見ながら、「お生憎様、その子は

本当はあなたの子供じゃないのよ…」って超こぇぇよ!w

Pa0_0385 

そしてそんな妻との900年にも渡る冷戦があったとすれば

キング・エンディミオンが愛人(笑)に走ったのも納得だし、

Pa0_0384 

うすうす自分と血が繋がらないことを悟ったからこその

娘プ〇イなのかも知れないしさ!(笑) とりあえずベッドで

パパ……」と涙するちびうさの姿は事案すぎだよ!w

Pa0_0382
 

そんでもって、ブラックムーンはブラックムーンで、

デマンドは人妻に横恋慕だわ、そんなデマンドに

報われぬ愛を注ぐエスメロードをルベウスが力尽くで

強引に……だわ、もうただれすぎだよ、この番組!!w

Pa0_0381
 

……と、ひとしきり妄想を楽しんだのデスが(笑)

でもよく考えてみれば、月の一族は22歳までは普通に

成長するという設定から考えるに、ちびうさは--

Pa0_0388_2
900年後にようやく授かったのかよ!?Σ(・ω・)

なるほど、だからあんなに溺愛されてるのか……(^_^;) 

 

ということで、全然内容に真面目に触れてないのですが(笑)

エスメロードがあれで退場じゃないことを祈ってマス!w 

Pa0_0379 

あと、クリスタル・トーキョーが謎の爆発にさらされたとき、

仲間を見捨て自分だけ防御したセレニティに噴いたよ!

Pa0_0386
いやその何だかんだ言って仲間を大事に思ってないトコ、

ホント、30世紀になってもちっとも変わってないよねぇ!w 

ガンダムロワイヤル211:4月『Search&Destroy』終了デス……が、

Pa0_0323ロワ子「……えーと、4月『Search&Destroy』--」

全然まじめにやりませんでした。はいおしまい!

大体、何でオペレーターがセイラさんじゃなくて、

 

Pa0_0322こいつなんだよ?w 

いやそりゃ不覚にも笑ったケド、

一気にやる気無くなったし!(笑)

ホント誰得なんだとしか!(^_^;)

 

 

Pa0_0361しかも何が驚いたかって、4日目なんかもう

完全放置(獲得ポイント0)だったのに

グループ順位2位で2ランクUPって、

どんだけみんなやってないんだよ!w

ちなみに5日目の結果も似たようなもんでした(笑)

 

Pa0_0357_2ロワ子「……いや戦友さんの話とかを聞くと

上位陣は熾烈な争いみたいよ?(^_^;)」

いや……正直二極化激しすぎだよsweat02

まぁ4年目ともなるとライトユーザーより

コアな層を狙おうって戦略はわかるケドさー

 

Pa0_0360ロワ子「で、でもそんなライト層の期待に応えて、

待望の『ビルドファイターズ』が参戦っぽいわよ!

……うん、そりゃまぁ嬉しいのは確かなんだケドさ、

先に『AGE』の第三部以降からだろ!?(T_T)

ロワ子「も、もしかしたらこっそり出るかも…よ?」

 

PS

あ、でもそりゃユルキさんは欲しいので、

ナビ報酬とかになったら超頑張りマス!w

『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第2話「暴け!ユグドラシルの秘密」

わーい☆ 前回はEDでの使用だったけど、今回から

『ソルジャー・ドリーム』がOPで、映像も加わったよ!

Pa0_0372

いきなりアイオリアがキーン走り(笑)で登場したのには

噴いたケド(笑)やっぱ映像付くと格段にカッコイイよなぁ!!

 

Pa0_0371

                 こんなドキドキ☆のシーンもあったりw

 

ちょっぴり残念だったのは、できれば神闘士の集合カットは、

前作のように「つばさはーてんをかーけるー♪」のとこで

して欲しかったかな(^_^;) まぁ黄金集結もカッコいいけどさ!

Pa0_0370

 

さてさて、お話の方はといえば前回、黄金聖衣をまとい

カッコ良く敵を撃退してみせたものの、あんな寒い中、

半袖でうろうろしていたからか(笑)体調不良

ラッキースケベもといダウンしてしまったアイオリア!

Pa0_0373
何とか水だけでも……と吹雪の中、懸命に家々を尋ねる

リフィアもまた、いつしか疲れ果て倒れてしまうのデスが、

でも水ぐらいあんだけ雪があるなら煮れば何とかなるんじゃね?(笑)

 

そんな彼女を助け、介抱してくれたのはアリエスのムウ!!

そして役立ずの朝寝坊の獅子にかわり聖堂へと向かうムウを

待つのは、人体実験でユグドラシルの養分を集める--

Pa0_0374

 

 

Wpid20140504042329
神闘士(ゴッド・ウォーリア)ファフナーであった……!

って、それはレモンエナジーアームズだよ!Σ(・ω・)

いやどうにも『鎧武』の後遺症から抜けきれなくてデスね……(苦笑)

 

とはいえ、このファフナーが意外と強く、おかげで捉えられて

拘束されたムウ様は人体実験でリョナ顔をさらしまくるという

腐女子向け薄い本が厚くなりそうな展開になったのデスが、

Pa0_0365 

それもムウ様のユグドラシルの秘密を暴く計略の一環で、

「自分で試してみないと気が済まないタチでな……」って、

そうかムウ様は男役の方なんだ……ってそこから離れろよ!w

 

そして最後はちゃんと主役に見せ場を作ってあげるという

至れり尽くせりの配慮っぷりでムウ様快勝!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0363

それにしても神闘士ってば、いくら相手が黄金とはいえ、

こんなに序盤から押されっぱなしでいいのかよ?(^_^;)

 

なにせ同時進行だったアルデバランも圧勝だしなぁ。

やっぱ敗因はアレですね、ヘラクレスのくせして、

Pa0_0364

せっかく「やっちゃえ、バーサーカー!」もとい(笑)

「やっちゃぇ、ヘラクレス-!」と声援を送ってくれてた

村のロリっ娘を邪険にしたからデスね!(`・ω・´) 

まぁ『Fate』のヘラクレスも前回やられちゃったケドさ……(;´д⊂)

 

ということで、あっという間にこの地に4人の黄金が集い、

すでにオーバーキル必至な感じになってきたのデスが、

更に次回にはますますわらわら増えそうだよ!w

Pa0_0362

ということで、ちっとは仲間内で闘って減らさないとさ!(笑)

次回のさっそくの仲間割れ展開、楽しみにしていマス!w

 

PS

老師「……不思議なことになぁ、アルデバランよ……

ワシは前の人生で200年以上生きたはずじゃが、

これほどまでに生きていると感じたことはないのじゃ」

 

……って、そりゃそもそも前は動いて無かったし(笑)

やっぱ酒呑んでるからっすかね!(◎∀◎)(笑)

Pa0_0369
しかし酒場では聖衣ぐらい脱ぎましょうよ老師……!(^_^;)

いやもちろん定番の全裸的な意味ではなくて!!(笑)

エ〇マンガは永久に不滅です!花見沢Q太郎先生が描く青春の「エ〇まんが道」、『まるせい』全3巻完結デス!

1巻についての感想はこの記事の中で書いてるんだケド、

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-79e7.html

 

Pa0_0352花見沢Q太郎先生の描く「エ〇まんが道」

一部で注目されてた『まるせい』が、

第3巻で最終巻となりました!(Φ∀Φ)

正直言うと、もっと長い作品になるかと

思ってたので、ちょっと拍子抜け(笑)

 

Pa0_0346まぁ内容的にも、もっと業界裏話ネタ

的な感じになるような気がしてたんだケド、

別にそんなことはなかったぜ!w

特に3巻の展開なんかは、もうこれ

自伝ですらないんじゃないかと……(^_^;) 

まぁもともと「62%の事実と46%の絵空事」で構成されてるらしいケドさw

 

Pa0_0345あと驚いたのは、あの第1話から始まって

更には1巻の表紙まで飾らせたくせに、

メインヒロインがまるこじゃなかったというw

いや、ほんとまるこは何だったのかと……

最終巻なんてほぼ出番無しデスよ!(^_^;)

 

Pa0_0349いや別に麻生は麻生で可愛いトコあるんデスが、

でもぶっちゃけ最終巻で登場したいろはの方が

圧倒的に可愛いので、麻生ENDなのに印象は

もう完全にそっちにもってかれちゃったというw

いや表紙もいろはで良かったぐらいだよ!(笑)

 

まぁそんな風に、エ〇漫画業界ものとして期待してた分には

正直ちょっと物足りない感じなのデスが、でもまぁ--

 

続きを読む "エ〇マンガは永久に不滅です!花見沢Q太郎先生が描く青春の「エ〇まんが道」、『まるせい』全3巻完結デス!" »

『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。)

『御城プロジェクト』落城!・゚・(つД`)・゚・

Dsc_4009

ああ……ついに『城プロ』が大規模リニューアルのため

今日から配信停止になっちゃったよ……(´・ω・`)ショボン

 

秋から再開ということなのだケド、育ててきた城娘たちの

Lvやパラメータは引き継がれないということなので、

最後の一ヶ月間は、せっせと途中まで育ててたキャラを

改築or近代改築できるLvまで引き上げてましたよ!

Dsc_4022

               ゾンタークさんも休日返上で頑張りました!(笑)

 

特に弱いのに(笑)Lv60まであげなきゃいけなかった

津和野城、高知城、福井城は大変だったよ……(^_^;)

Dsc_4018_2
                  あの一本松城ちゃんがこんなに凛々しく……(涙)

 

しかも津和野城以外はほとんど外見変化しないし!

苦労したんだからもっと変わって欲しいさ!(;´_`;)

Dsc_4005

Dsc_4008

             福井城は後ろのスタンド(笑)ばっか変わってくしw 

 

まぁとはいえ変わりすぎるのもアレで、岡山城なんかは

改築前の石川城が腹黒可愛くてお気に入りだったダケに

ちょっと残念……て言うかこの艶やかなビジュアル

「人面獣心」とかマジ怖ぇよ!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

Dsc_4012 

あとは黙々と築城をしまくってたのデスが、そこはやっぱ

ヘタな鉄砲、数打ちゃ当たる~♪というわけで小谷城、

Dsc_4079

 

続いて小田原城、首里城と築城5:00の虹ホロをGet!

しかも小田原と首里は何と連続で当たったし!Σ(・ω・)

嬉しいケド、何だか途方も無く運を無駄遣いした気が…w

Dsc_4001
 

なおこれで虹ホロは、丸亀城×3、二条城×2、福山城、

小谷城、小田原城、首里城と全6種9体を当てたことに!

Dsc_4044

                 虹ホロ軍団で出陣できるようになったぜ!

 

まぁタイトルにも登場の石山御坊や坂本城が出なかったのは

残念だったケド、まぁそこらは完全に運だし仕方ないよなー

Dsc_4041

 

ということで、停止までにやりたかったことは大体やれたので、

基本的には満足デス。まぁそもそも5-10を攻略した段階で

RPGとしてはEDなわけで、後はやり込み要素だったもの。 

それに何より一番欲しかった福山城は手に入ったんだしさ☆y

Dsc_4227

                 やっぱ地元の城娘は嬉しいよなぁ☆)

 

なので、個人的には「1」についてはもう充分楽しんだので、

秋から始まる「2」が楽しみだなぁ♪って感じデス(´ω`)

Lvが1に戻っちゃうのも、別にそんなに気にならないかなー

懐かしのRPG「ウィザードリィ3」もそんな感じだったしな!

Dsc_4028 

続編に保有してる城娘が引き継げるってだけでも上等だよ。

逆にまた育て直すのが楽しみだし、パラメーター調整で

もっと色んな城娘が活躍できるようになったら楽しいと思う!

Dsc_4042  

そんなわけで、どうせだったら単なる調整とかじゃ無く、

全然別物にしてもらいたいぐらいの今日この頃デス☆

お気に入りの城娘たちや、まだ見ぬ城娘たちと挑む

新たな冒険を楽しみにしていマス!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4040_3
                  次は千体城も当てたいなぁ……♪

 

……でもって、今度こそブレイクして欲しいというか!(苦笑)

「2」からブレイクしたゲームも多いんだから期待してるよ!

とはいえ失敗した続編ってのも山ほどあるんだケドな…(;´_`;)

 

PS

……なお、やり残しちゃったことと言えば、強くなって

ようやく国盗り・上級編でも勝てるようになったのに

無念の資材切れ松倉城を取れなかったことと、

Dsc_4020_2
Dsc_4038
 

運良くレアキャラの柳之丸をGetできたもののヽ(゚∀゚)ノ

さすがに手に入れるのが遅すぎたもので(苦笑)

Dsc_4022_2
那古野城までにしか育てられなかったことだなぁ(;´_`;)

まぁこれはこれでとっても可愛いケド、そこはやっぱ 

名古屋城(Lv60で近代改築化)まで育て上げて、

続きを読む "『御城プロジェクト』攻略日記その10:『城プロ』第一部落城!ありがとう城娘たちよ!(>_<。)" »

今週(4/26)の「仮面ライダードライブ」(第27話)

◎第27話「詩島剛が戦う理由はなにか」

 

「オレらしくない…? オレが何を背負っているのか

知りもしないくせにっ!!」

 

Pa0_0326おお! 今回は話が大きく動いたなぁ!Σ(・ω・)

後半になって殉職した進ノ介の父親の存在と

その死の謎がクローズUPされてきたように、

剛もまた同じく父親の影を背負っていたとは!

もしかして「剛」は「業」のダブルミーニング??

 

Pa0_0328いや、ぶっちゃけ進ノ介の場合は後半になって

いきなり「殉職した父親に憧れて警官に」とか

言いだしたのには唐突感が否めなかったケド、

(少なくともそんな設定は、印象に残ってなかったしー)

剛はずっと「何か抱えてる」って分かってたしなー

 

Pa0_0327まぁ何せその衝撃の告白で幕だったもので、

もう一つのずっと張られてきた伏線である

「オレには時間が無い」の真意とか

まだまだスッキリしない部分も残ってるケド、

俄然ドラマとして面白くなってきたよ!!

 

Pa0_0325何より注目なのは、その衝撃の事実をきっと

霧子が知らないってことだよなー(だよね?)

はたしてチェイスとの関係はどうなる??

……って、霧子ってばクールキャラのふりして

かなりの恋愛脳なので大丈夫かも(笑)

 

Pa0_0329Pa0_0331ということでお話がシリアス基調な分、

そのせいで本願寺課長だけじゃなく

あのブレン(笑)までカッコ良かった

今回デスが、こうなってくるとやっぱ

「心のオアシス」といえるのは--

 

Pa0_0330仁良捜査一課長の見せる清々しいまでに

わかりやすい悪代官ぷりだよ!w

いやもうここまでやられたらむしろ美味しい

ネタキャラなので、後半の展開の要として

これからも頑張って欲しいな☆(笑)

« 2015年4月19日 - 2015年4月25日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ