ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »

2015年4月5日 - 2015年4月11日

酔った勢いで「艦これ」グッズなどを少々(笑)

今日は飲み会だったので小ネタですよぉ!(◎∀◎)

……というのも、酔った勢い「艦これ」グッズ

お店に買いに行きましてデスね!ヽ(*´ω`*)ノ(笑) 

Img_4156900x1200

 

相変わらず「着任」はできてないのデスが、ならせめて

関連グッズとかで楽しませてもらおうかと!(Φ∀Φ)

だって「大和ミュージアム」には置いてなかったしなぁ!(-∀-。)(笑)

Kancolle_19_cs1w1_735x432
Kancolle_02_cs1w1_600x780

 

……と言っても、色々な意味で(笑)「使えないもの」

買っても仕方ないので(すんません、チキンなもので(^_^;))

ラノベと食玩のプラモ(上のブックカバーはおまけ)を購入。

Dsc_3991

 

でも、そこは酔ってて気が大きくなっていますからね!

「オトナの艦これグッズ」も買っちゃいましたよ☆

だってこれなら普通に家で楽しく使えるし!と思い--

 

続きを読む "酔った勢いで「艦これ」グッズなどを少々(笑)" »

「謙信女性説」にゆる~く挑んだ歴史ギャグ4コマ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第1巻

とりあえず何でも可愛いおにゃの子にしちゃえよ!(Φ∀Φ)(笑)

という昨今の日本においては、戦国武将といえども例外ではなく、

『戦国武将姫-MURAMASA-』などもヒットしてるみたいデスが、

3f9cf0cdf7c67d52489fcaafe1f1a089

 

 

Pa0_0152_2そんな中、上杉謙信は実はお姫様だった!

という設定で描かれた歴史4コマ漫画が、

この『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)!

……いや、実は「謙信女性説」自体は

wikiにも項目があるぐらいポピュラーなのですが、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E8%AC%99%E4%BF%A1%E5%A5%B3%E6%80%A7%E8%AA%AC 

 

とはいえ、女性でも基本はこの「Muramasa」版みたいな

凛とした美形キャラのイメージだと思うのデスけど、

実写では『天地人』でGacktが演じた謙信が印象的だったなぁ!

Card06 

Pa0_0150この漫画の中での謙信(=虎千代)ちゃん

ゴロゴロ大好きヒキニートだよ!(笑)

しかも性格的にはけっこうウザいしさ!w

 

Pa0_0154この漫画はそんなダメダメなお姫様が、

様々な偶然と勘違いが重なる中

いつの間にか周囲の心をつかみ

「軍神」へと祭り上げられていく

姿を描く、歴史巨編(予定)です!w

 

Pa0_0163とはいえ設定が設定だけに、歴史物といっても

実にゆるふわな感じの作品ではあるのデスが、

何せ「まんがタイムファミリー」掲載作だしなw

とりあえず虎千代のお気楽なテキトーさ

ウザカワ妹っぷりが可愛いからOKだよ!

 

Pa0_0166それにギャグとはいえ、史実はそれなりに踏まえてるから、

それをどうゆるふわに料理するかも楽しみだしな!w

こういう漫画は「そうくるか!」と笑わせられるかどうかが

勝負なんだから、作者さんにはぜひがんばって欲しいよ!

これが史実だったらどうしよう…って思うぐらいにさ!w

 

Pa0_0161なお史実的には、兄様との家督争いも控えているし、

って史実でも兄様は助命されて謙信の家臣になるから
この漫画的には
無問題っちゃ無問題なんだケドさ(笑) 

やっぱまだ未登場の宿命のライバル・信玄との絡みが

楽しみだよ!ラブコメ展開でくるか、それとももしや、

 

信玄も実は女の子だったとかかなぁ(笑)

Card07

Pa0_0164_2いやなにせ何気にこの漫画、主要キャラとしては

ヒロインの虎千代しか女の子がいないという、

萌え4コマにはあり得ない状態なので

これはテコ入れ的な意味でも謙信×信玄

百合中島の戦いに期待しておくべき!?(笑) 

 

PS

でも、作中にたった一人しか女の子キャラがいない分、

虎千代様はこんなダメニートに見えてけっこう……

 

続きを読む "「謙信女性説」にゆる~く挑んだ歴史ギャグ4コマ!『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第1巻" »

開幕!2015年春アニメ!゚+.(・∀・)゚+.゚

始まりましたねー2015年ニコ動春アニメ!ヽ(*´ω`*)ノ

冬は『幸腹』『艦これ』『心療内科』しか観て無かったんだケド、

あ、たまに『みりたり!』とかも観てましたw でもまぁあれ短いしさ(笑)

何だか今期は大豊作な感じデスよ!Σ(・ω・)

とりあえず『ソーマ』、『Fate』の続き、『てーきゅう』4期&『なすの』、

『旦那が~』2期は今のトコ視聴確定なのデスが、その他にも

Main_2nd
 

『ニンスレ』、『ダンまち』、『長門』とかも観てみたいし、

『SHOW BY ROCK!!』にも興味が無いわけじゃないし、

『俺物語』も原作大人気だからきっと面白いんだろうしなぁ……

0324_3_main
 

……って、そんなに観れねぇよ!Σ(゚д゚lll)(苦笑)

これに加えて、継続で『セラムン』『心療内科』もあるし、

地上波では『アルスラーン』まで観てるというのにさ!w

 

まぁでも今の時期はとりわけ新年度進行で忙しいからこそ

オフでの癒しが欲しくなるのも人情なので(`・ω・´)(笑)

1af2c66fe87da3428e5c7f1221377f91150
「女子アナ」という激務をこなしながらも、2014年の春期には

40本近く観てたという松澤千晶さんには遠く及ばないデスがw

この人マジすげぇよ!:http://matome.naver.jp/odai/2140056023001576501

春アニメに癒されながら、お仕事もがんばろうと思いマス!

 

何せ、「家庭内春闘」に成功して、この春から--

続きを読む "開幕!2015年春アニメ!゚+.(・∀・)゚+.゚" »

追悼・藤原ここあ先生:薄幸魔法少女と怜悧冷徹な悪の参謀が織りなすラブコメディ!『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』(※付記4.10)

まさか、あの藤原ここあ先生が!?Σ(;ω;)

「神田沙也加 「嫌です、突然すぎます」……藤原ここあさんの訃報にショック」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150408-00000026-rbb-ent

 

23いや、ボクは『妖狐×僕SS』は読んでないので、

知ったげに語れるほどのファンじゃないんだケド

でもやっぱりすごいショックだよ……(;´д⊂)

Yahooニュースで訃報を見たとき、思わず職場で

「嘘っ!?」って声に出しちゃったぐらい……

 

Pa0_0140ボクが読んだことある藤原ここあ先生の作品は

『わたしの狼さん。』で、ぶっちゃけて言えば

たまたまブックオフで手に取ったんデスけど(笑)

 

Pa0_0139ド貧乏でがさつだケド、真っ直ぐな

心の持ち主であるダメ勇者・小桃と、

超オレ様なSキャラだけど、そんな

彼女をとても大切に想う魔王様

関係性がとても気に入っていたので、

 

Pa0_0142魔法少女と悪の参謀のラブコメとして話題だった

『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』が、

その藤原ここあ先生の作品なんだ!Σ(・ω・)

って知った時は、何か嬉しかったんデスよ!、

そして作品も期待に違わぬ面白さだったし!

 

Pa0_0141ヒロインが健気な正義側の女の子で、そんな彼女に

悪サイドの主人公が心惹かれるっていう設定は、

『わたしの狼さん。』と通じるものがあるのデスが、

さすが10年以上経ってるだけに本作の方が……

てか、ここあ先生ってデビュー中学生の時なのな!Σ(・ω・)

 

Pa0_0136はるかにヒロインのあざと可愛さが増してて

もうこれ悪の参謀じゃなくても悶絶レベルだよ!w

特に彼女の薄幸っぷりたまらないというか!

 

Pa0_0137しかも白夜ってば何気にロ〇巨乳だし、

ヤクザな御使いに日々セクハラされたり

悪側に捕まって拘束されちゃったり、

スライム責めまでされちゃったり(笑)と

けっこうサービスも増し増しだし!w

 

Pa0_0146と、そんなダメなネタを書くのも悲しみを紛らわすため

なんだケド、でもホント絵もすごく美麗になってるし

(いや昔の絵も可愛いデスけどね)、お話作りの方も

洗練されてて、藤原ここあ先生の漫画家としての

成長ぶりがすっごく感じられマスよ!!(´▽`*)

 

Pa0_0138_2……って、だからこそ、ホントに悲しいんだよ!(;ω;)

「まほあく」の続きが読みたかったからというのもあるケド、

まだたった31歳の若さなんだよ!?(;´д⊂) 

これからまだまだたくさんの傑作を描いてくれる

ハズだったのに! 余りにも、余りにも早すぎるよ……

 

Pa0_0143なお、追悼のためにも単行本の3巻はぜひとも

出して欲しいし、できればドラマCD化に続いて

アニメ化もして欲しいよ……OVA展開でも

いいし、きっとここあ先生も喜ぶと思うから!

スクエニさん、本当に頼みます!m(_ _)m

 

最後になりましたが、藤原ここあ先生の冥福を心よりお祈りします。

『妖狐×僕SS』や他の作品も、また読んでみるつもりです--

Dsc_3991_1_2

 

※付記(4.10)

藤原ここあ先生への追悼文としては、人気声優の

本田真梨子さん(桜野くりむやZちゃんの中の人)の

この文章がホントに心打たれるので紹介しますね。

http://ameblo.jp/mosamosa-mariko/entry-12011800050.html

アニメ版『艦これ』最終回と「大和ミュージアム」訪問!

2015年冬アニメ『艦隊これくしょん』見終わりました!(>_<)

原作物の常として、ファンには色々と賛否もあるかもだケド、

Kancolle_20150109_key 

アニメからの「にわか」としては(笑、だってサーバー満杯だしぃ)

充分面白かったデスよ!ヽ(゚∀゚)ノ 全12話楽しかった!

Pa0_0797
Pa0_0710

 

正直最後の「M1作戦」はあからさまにミッドウェーだったから

如月に続いて誰か轟沈しちゃうのかとヒヤヒヤしたのデスが、

Pa0_0035_2
Pa0_0033

とりあえず赤城先輩はじめみんな無事で良かった!(>_<。)

「歴史修正主義者」と言いたければ言うがいいさ!

Pa0_0132
  

そして何だかんだ言われても円盤の方も2万超えの大ヒットで、

2期制作も確定なのでまだまだ楽しませてもらえそうデス!

となると2期のクライマックスはレイテ沖海戦とかになるのかな??(^_^;)

Bd1_jk 

さて、そんな中で今日は「大和沈没70年」の日なのデスが、

先日、この春休みに一度ぐらいは家族でお出かけをと思って

呉の「大和ミュージアム」に行ってきました! (`・ω・´)ゞ

東広島-呉の高速開通で、福山からなら2時間弱で行けるようになったの♪

Dsc_4234 

ボク的には初めて、優君的には2度目なのデスが、

いやぁすごい見応えがあったよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_4242

優君も前来たときはまだ小さかったし、そもそもまだ軍艦に

目覚めてなかったので(笑)つまらなかったそうなのだケド、

今回は目を輝かせて展示物や解説に見入っていましたね☆

 

Dsc_4241

なお、このミュージアムには「大和」以外の連合艦隊の艦艇

たくさん紹介されてたのだケド、やっぱ『艦これ』を観た後だと

感慨が全然違うもんだなぁ……「金剛」の模型とか見たら

「金剛デース!!゚+.(・∀・)゚+.゚」って感じで嬉しかったし(笑)

Pa0_0828

 

呉空襲での「榛名」、「北上」たちの奮戦には思わず涙が……

ピクシブ百科事典の「呉軍港空襲」ページはホント泣ける……

37635920_m
http://dic.pixiv.net/a/%E5%91%89%E8%BB%8D%E6%B8%AF%E7%A9%BA%E8%A5%B2

 

いや『艦これ』を「不謹慎!」と批判する向きも充分わかるんだケド、

でもやっぱこうして擬人化されたからこそそこに思い入れが生じ

Pa0_0133

それがひいてはあの哀しい戦争へと想いを馳せ、改めて

平和の尊さを噛みしめる契機となりうると思うんだよね。

Pa0_0135

個人的には大井&北上さんの「来世エピソード」とか超泣ける(T_T)
http://dic.pixiv.net/a/%E5%A4%A7%E4%BA%95%28%E8%89%A6%E9%9A%8A%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93%29

 

だからボクは『艦これ』大肯定派デスとも!!(`・ω・´)

優君は相変わらず「はしたないからダメ」とか固いこと言うんだけどさ!w 

B3dd58fd9e5451a0f3ab734bffcefed891f  

 

ということで、『艦これ』のおかげでいろいろと感慨深かった

『大和ミュージアム』訪問だったのデスが、でも残念ながら、

 

お土産コーナーに『艦これ』グッズが全く無かった……(涙)

うわぁぁん! 限定グッズあるかと期待してたのにぃ!(;´д⊂)

きっといつか再訪するから、そのときにはあるといいなぁ!w

Dsc_4300_3
Dsc_4246

               あ、でも「戦艦にゃまと」は可愛かったデス(笑)
  

PS

なお、今回は「武蔵」発見!というタイムリーな出来事もあり、

お土産コーナーでは「武蔵」も大プッシュされてました!

Dsc_4245

 

ちなみに艦娘の想いを歌った「海色」「吹雪」もいい曲デスが、

ミクさんが歌うこの「武蔵」ソングもいいよ! 聴いてみて!

Dsc_4175

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25786570

今週(4/5)の「仮面ライダードライブ」(第24話)

◎第24話「なにがマッハを走らせるのか」 

 

「はっ! 弱い方の仮面ライダーか!」

 

Pa0_0126初登場時の勢いはどこへやら、最新式なのに

もはやすっかりヘタレ化したマッハさん(笑)

しかも先週にはお馬鹿なSP回にも関わらず

3号さんから「お前は死ぬ」とフラグまで

立てられちゃってるしどうなるの!?Σ(゚д゚lll)

 

……と、思ってドキドキしてたらsweat01

 

Pa0_0120「オレは強くならなきゃなんて焦る必要は無い。

なぜならオレはすでに強いからだ!」

はい、バカの心配して損したー(-∀-)(笑)

まぁでもやっぱマッハさんにはこんな風に

根拠も無く自信満々でいてくれないとな!w

 

Pa0_0124でもまぁそんな風に剛を迷いから救ったのが

霧子との姉弟の絆ってのは良かったよ!

……なにせここんとこの霧子ったら

 

Pa0_0127すっかり保護中の「男」(笑)の方に

夢中で、剛の悩みや不調にさえ

全然気づいてなかったもんな!(^_^;)

久々に「メスの顔」から「姉の顔」に

戻ってくれてホッとしたというかw

 

Pa0_0122……でもこうして考えてみると『ドライブ』って

剛→霧子→チェイス→進ノ介

一方通行の関係ばかりだよなぁ(笑)

これで進兄さん→剛と「妄想」してみたら

ぐるっと一週で実に救われないな!w

 

Pa0_0119そんなドロドロな人間関係(笑)をはらみつつ

折り返しを迎えて、予告によれば次回からは

新展開になる模様の『ドライブ』デスが、

「秘密の戦士から市民のヒーローへ!」って

マスコットキャラにでもなるのかよ?w 

Pa0_0121でも特状課のマスコットキャラだったらすでに

鶴ちゃん課長がいるじゃないデスか!(笑)

しかしギャラやスケジュールの問題なのか

けっこう不在がちなのが残念な鶴ちゃんデスが、

出た時は安定して面白いからさすがだよなーw

2015冬アニメ『幸腹グラフィティ』終了デス(>_<。)&そして……(笑)

「幸せな料理と……幸せな思い出を--☆」

Pa0_0104

 

ああ……終わっちゃったなぁ……冬アニメ『幸腹グラフィティ』。

ニコ動アニメを見始めてから季節の変わり目はいつも切ないケド、

Pa0_0100
『幸腹』は毎週の癒しだった良作ダケに、ホント寂しいよ(>_<。) 

リョウにきりんに椎名さん、みんな本当に可愛かったもの!

Pa0_0050
特に次回予告は毎回ホント最高デシた!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25846352

最終回EDでのボスラッシュならぬこれまでの飯テロラッシュ

誰だよ「同時多発テロ」とか言ってる不謹慎なやからは!(^_^;)(笑)

観ながら、そのことをしみじみと実感した今日この頃デス(;´д⊂)

Pa0_0101
Pa0_0099

 

原作は楽勝で余裕あるんだから、「おかわり!」な2期

心から希望だよ!(;´д⊂) OP&EDを購入したんだから

円盤は買って無くても少しは言う資格があるハズ!!

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-d710.html

Pa0_0098 

 

……という寂しさを埋めるため、今日からニコ動配信開始の

『食戟のソーマ』を観てみたのデスが(Φ∀Φ)(笑)

Pa0_0094
 

いやそういうノリの話だというはネタとして知ってたケド、

「メシの顔」だけにとどまらぬ過剰演出の数々で、さすが

「ミスターエ〇っ子」とか呼ばれるだけのことはあるね!w

Pa0_0092 

まぁでもこれぐらいバカ&エ〇な方向にハジけてる方が

『幸腹』の喪失感を埋めてくれて良いかも!(笑)

Pa0_0091

 

ということで、『幸腹』難民としてこれからは『食戟』を楽しみにしよう

と思ってるのデスが、とはいえ全裸演出ウェルカム(笑)でも、

続きを読む "2015冬アニメ『幸腹グラフィティ』終了デス(>_<。)&そして……(笑)" »

« 2015年3月29日 - 2015年4月4日 | トップページ | 2015年4月12日 - 2015年4月18日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ