Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2015年3月22日 - 2015年3月28日

『Vジャンプ』2015年5月特大号買いました!

Pa0_0016『Vジャンプ』2015年5月特大号!○(・∀・)o

表紙こそは「ワンピース」デスが、やはり注目は、

映画公開間近の『復活のF』漫画版の第2回!

 

Pa0_0014でも今回は悟空&ベジータ修行編で

全3回なのに全然話進んでない

デスが(笑)「次号ついに激突!」って

……これはやっぱアレですか?

フリーザ瞬殺のフラグなの?w

 

Pa0_0015ちなみに映画ではフリーザの最終形態として

ゴールデンフリーザとやらが登場するそう

なのデスが、「美しくも禍々しい姿に変身」

……って、そうかなぁ?(^_^;)(笑)

どこまで行っても勝てそうな気がしないw

 

Pa0_0012さて、それはそれとして「勝てそうな気がしない」

といえば、いよいよアストラルとの対決を迎えた

『ZEXAL』デスが、そうでなくても遊馬じゃ……

な感じなのに(笑)しかもこっちのナンバーズは

ホープだけってw もう瞬殺待った無しだよ!

 

Pa0_0013しかも遊馬が勝ったらe・ラーが封印出来ないので

結局何の解決にもならないのデスが(苦笑)

まぁそこは「デュエルすりゃなんとかなる!」

のが、「遊戯王」漫画ってもんデスから(笑)

特に真面目に考えずに楽しく観戦しマスよー

 

Pa0_0011Pa0_0008さて、続いては『蒼天のソウラ』デスが、

別に表紙が『ワンピース』だったから

ってワケではないでしょうが、船上での

ゴーストパイレーツとの大バトル!

でも激しい攻防が続く合間合間に、

 

Pa0_0010Pa0_0009ちゃんとサービスカットを用意している

中島先生は本当に分かってるよね!

アングルなんかも実に素晴らしい!w

やっぱせっかくの水着回なんだから

そこはこだわるべき所だよね!(笑)

 

Pa0_0007そして最後にはとうとう奮戦空しくアズ&ちな

鎖によって縛られて拉致されてしまいましたが、

……でもどうせだったら鎖よりもロープ、いや

 

Pa0_0006わかめ王子にこそ2人の捕縛を

がんばってほしかった!w

え? やだなぁ、わかめの方が

なんかエ〇いからじゃなくて

鎖じゃ痛そうだからデスよ☆(笑) 

 

Pa0_0002最後に『Z/X』デスが、前回から延々と続く

ウリエルとガブリエルのバトルについては

まぁどうでもいいとして(Φ∀Φ)←酷いw

設定説明的には重要な回だったなぁー

そうか、これループ物だったのかΣ(・ω・)

 

Pa0_0005まぁそれについてもふーんなのだケド(笑)

だっていきなりそんなこと言われても特に感想は……w

今回のもう一つの見所と言えばやっぱり、

 

Pa0_0004ミ子の巫女覚醒デスよ!(紛らわしいw)

しかし「巫女っぽい…!」って巫女は

そんなハレンチな格好しないから!w 

「胸の内から沸き上がる衝動」って

まさかその胸開き巫女服の伏線!?

 

Pa0_0000Pa0_0001まぁでもフィエリテことラファエルさんが

イメージとはいえ全裸披露した以上、

これぐらいセクシー路線じゃないと!

だってそこはほら『Z/X』だし!w

覚醒ミ子のポロリに活躍に期待しマス!

出張のお供に本をたくさん読みました(笑)

ブログはしれっと自動更新してたのデスが、実は今日まで

2泊3日の地方出張に出かけていたのデスよ!(`・ω・´)

 

でもこれがまた移動時間は長いわ、待機時間もたくさんだわ、

とどめに田舎なもので夜は真剣やることないわで(苦笑)

地元の方に怒られちゃいけないからどこ行ったのかは内緒☆ 

Dsc_4231  

3日間に12冊も本読みましたよ!(Φ∀Φ)(笑)

まぁ好きなシリーズや、読みやすそうなのを選んだんだケドね。

仕事の合間に読むのなら難しいのはごめんなので!w

あ、もちろんちゃんと仕事もしましたよ、念のため!(^_^;)(笑)

 

51whzm69pwl__sy344_bo1204203200_『タレーラン』や『ビブリア』の最新巻も楽しんだケド、

個人的には機本伸司さんの「穂瑞沙羅華シリーズ」

『彼女の狂詩曲』が嬉しかった!好きなんデスよ♪

この青春SFシリーズ!(*^▽^*)相変わらず難しいケドw

でも実はこれ出たの2年前だし、そろそろ続編は??

3年前書いた紹介記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-5e20.html

 

あと、今旬の人気キャラミスシリーズの作家さんたち

代表作との同時進行で新シリーズを出してくれるのも嬉しいね♪

新しいキャラたちが紡いでいく物語にも期待できそうデスよ☆

Dsc_4233 

なお、この2つのお仕事小説もけっこう面白かったデス!(Φ∀Φ)

『翻訳会社「タナカ家」の災難』(千梨らく)は正当派な感じデスが、

『忍者だけどOLやってます』(橘もも)色物かと思ってたらw

なかなかどうして若手OLさん向けとしてはお薦めかもだよ?

Dsc_4232

      しかし一番このブログ読んで無さそうな層相手にアピールしてもなぁw

 
 

……という感じで、読書のおかげで3日間の出張も苦にならず、

積んでた本も一気に大量消費できたのデスが、でもさすがに

お腹いっぱいなので、しばらく本はいいデス(◎∀◎)(笑) 

なので、次はたまってるマンガを片付けていくか……w

一年間の視聴の記念に充実のこの一冊!「ハピネスチャージプリキュア!オフィシャルコンプリートブック」買いました!(笑)

Pa0_09811年間に渡った「ハピプリ」視聴の記念に買いました!

「オフィシャルコンプリートブック」!(≧▽≦) 

イラストや設定資料も豊富で見てて楽しいデスが、

やっぱり一番の読み所はキャストやスタッフさんへの

インタビュー記事で、たくさんの裏話がありました♪

 

特に印象に残ったものをいくつかあげれば、

 

・最初はキュアハニーがキュアテンダーという名前だったこと。
 (シリーズ構成の成田さんが黄色っぽく無いから止めたそう)

・いおなが「おばあちゃんキャラ」設定だったことw

ぐらさんが実は「女の子」なこと!Σ(・ω・)(爆笑)

Pa0_0978 

・ミラージュ様のモデルがきゃりーぱみゅぱみゅなこと。

・デザインの際、ファントムは長峯SDから「犬のような感じ」
 言われていたこと。やっぱ公式で犬設定なのね……(^_^;)

・「誠司」の名前は「めぐみ」とセットで「愛と誠」なこと。

・誠司は実は原案段階にはいなかった追加キャラなこと。

Pa0_0977_2

・「めぐみたちはおなかを痛めて生んだかわいい子なので、
恋愛をしてほしくない」という思いもあって、あまりイケメンにせず、
中性的な雰囲気を持たせました」(byキャラデザの佐藤さん)

……って、誠司……(;´_`;)(苦笑)

 

更に印象に残ったのは、プリキュアを演じる声優さんたちの

意外な程の「レッド様人気」っぷりで(笑)

そこは若手メンバーだけでのプリキュアチームだけに

収録のたびに「女子校ノリ」な感じでの

イケメン談義に盛り上がったそうなのデスが(笑)

Pa0_0980

 

「Vネックから見える首筋と鎖骨、そしてあの椅子に足を開いて座る
ポーズ、いちいち私のツボを突いてきて!」
                           (潘めぐみ/プリンセス)

「レッドは惑星レッドのことをずっと思い続ける一途な人
                           (中島愛/ラブリー)

「あの足を広げた座り方を観て、足と足の間に座って
映画を観たいよね、なんて話もしました」  (北川里奈/ハニー)

「私はレッドのファン代表ですね。48話でラブリーがレッドに
抱きしめられたときには、本当にうらやましかった。 
レッドが地球を滅ぼそうとする目的はワガママな部分も
りましたが、レッドならいいじゃんと思うぐらい
レッド推しでしたね」             (戸松遥/フォーチュン)

 

……って、

あかん、この娘らってばダメな娘達や……_| ̄|○(笑)

 

Pa0_0982まぁSD自身が「“だめんず”の方が女の子にもてる」

って言ってますから、番組的には大成功でしょうが、

でも男性視点ではどう見てもヤンデレなネタキャラ

レッド様が、番組を観てた小さなレディたちの心を

掴んじゃってたら日本の将来がとっても心配☆(笑)

ということで、たった1000円の安さとは思えない充実さで、

大満足のオフィシャルムックでしたよー!ヽ(*´ω`*)ノ

他にも「プリキュア10周年おめでとうメッセージ特集」

Pa0_0979

「世界のプリキュア特集」とかもあるし、これはもうファンなら

本屋がムリでもAmazonでこっそり買うべきだと思いマス!

ちなみにボクはそうしましたw さすがに書店で買う勇気は……(;´_`;)(笑)

 
  

PS

あ、でも正直一番ビックリしたのは……

 

あれってバスタオルじゃなくてインナーだったのかよ!?(笑)

あとあの敗北演出について誰も触れてないのにも笑ったしw

Pa0_0974

ガンダムロワイヤル206:3月「Union Wars」終了デス!

Pa0_0971ロワ子「さぁ!今回の記事は3月「Union Wars」!

2月は結構がんばって面白さに目覚めたっぽいケド、

今回はどうだったのかしら? 優パパ★さん!」

 

Pa0_0964……え? 今回はどこのUnionにも

入れてもらえなかった野良だというのに、

ヤル気になれというのデスか?(-∀-。)

ロワ子「……な、なんかゴメンね(^_^;)

でもまぁ役立たずだから仕方ないんじゃ?」

 

Pa0_0991ということで、年度末進行忙しかったのもあり

前半はほとんど放置していたのデスが(笑)

そしたら自動配属のUnionが意外と強くって

結構勝ってたので、後半はボチボチ参加したよ!

Unionの皆さん、お疲れ様デス!←現金w 

 

Pa0_0984でもさぁ、「Union」にも「ミニカプを贈る」機能があれば、

頑張ってる皆さんの補給役としてもっと活躍できたのに!

まったく! 運営の気の利かなさにも困ったものだよ!

ロワ子「……いやそれ本音は消費が面倒だからよね?

もっと前向きに頑張りましょうよ……(;´_`;)(苦笑)」

 

PS

Pa0_0968なお今回の報酬はステラのACEカードでデスが、

でもやっぱりカードよりはナビが欲しいなぁ!

ぼやき台詞のノアというワケじゃなくて!(笑)

 

Pa0_0973せっかくだからこの絵このまま

ナビにしたらいいと思うのに!

後ろに身体反らしてるせいか

胸も増量気味だしさ!(笑)

ステラなら焚き火Verとかもいいなぁw

ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その2!

年度末進行の中デスが、ちょっとずつ書き進めてます!

『退魔光剣シェルザード!外伝』その2!(Φ∀Φ)

今回からは回想話で、いよいよヒョウさんの登場デス☆

小説はこちらから!:http://ncode.syosetu.com/n4712co/ 

 

とはいえ、そんなに長くはないのデスが、完全新作だし、

ムリせず、ある程度の内容でまとまったら、その都度

小出しにして連載していこうかなーと思ってマス(^_^;)

その方がモチベーションも維持できますし!(>_<)(笑)

 

ということで気長にお楽しみいただければ幸いデス!

あと『シェルザード!』未読の読者さんでも、それなりには

楽しめるんじゃないかと思いますので是非どうぞ☆

 

PS

なお、前回、その1をUPしたら、ギャリバンさんから、

こんな感想マンガをいただいたのデスが……

01

……いやすごく嬉しいデスし、面白いんだケド、どうして

リームや魔竜コンビの入浴シーンじゃないのさ!?w

ああ、もうギャリバンさんのいけずっ!!(;´д⊂)(笑)

激突!エロマンガ先生VSエロマンガ先生G(グレート)!『エロマンガ先生』(伏見つかさ)第4巻

Pa0_0963前巻のラストに現れた謎の敵・エロマンガ先生G

エロマンガ先生初代エロマンガ先生の正当な

後継者の座を賭け戦う『エロマンガ先生』第4巻!

決めろ!エロ漫画光線(フラッシュ)!……って、

たった5行の内でエロマンガ言い過ぎだよ!(笑)

 

Pa0_0957とはいえ、どっちかというと今巻の本題といえるのは

マスク剥ぎデスマッチより、『世界妹(せかいも)』の

コミカライズをめぐる部分デスね。いやぁ面白かったよぉ。

ラノベ絵師さんのコミカライズ担当漫画家さんに向ける

何とも言えない複雑な心境とかが!(Φ∀Φ)(笑)

 

……そりゃまぁ確かに、コミカライズって場合によっては

全然「別人」になっちゃったりするもんな!(^_^;)(笑)

Hikaku
    

Pa0_0959でもラノベってやっぱイラストから入る部分が大きい分、

ストーリーは同じでも絵が違うと、読む側にも相当な

違和感があるものだケド、考えてみればそりゃ確かに

自分のデザインしたキャラを別の人に描かれる

ってのは絵師さん的にも複雑なんだろうなー(;^_^A)

 

Pa0_0958でもかと言って「イラスト」と「漫画」は似ているようで

あくまで「別技能」なので、自分では描けないという

ジレンマが書かれてた分が一番面白かったデス!

その意味ではイラストも漫画もこなすアルミちゃんって

ホントすごいチートキャラだよねぇ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0960まぁでもそんなこと言ったら、アニメ化でも誰だよお前w

ってことはあるので(笑)和泉兄妹の夢である『世界妹』

アニメ化のあかつきにも一波乱あるのではと思うな!

そう言った業界ネタというか本音ネタは面白いから

どんなのが飛び出すか楽しみにしときますよー(^^)/

 

Pa0_0961なお今巻は紗霧回とはいえ、アルミちゃんそして

彼女の相棒であるエルフ先生も大活躍デシたが

いやそりゃ特に「ネイキッドアナライザー」とか!w

 

Pa0_0962でも、出番こそは少なかったとはいえ、

ムラマサ先輩が見せつけてくれた

「ダメな原作厨」(笑)っぷりが

安定の残念さで可愛かったデス☆

次巻ではもっと活躍して欲しいなぁ♪

今週(3/22)の「仮面ライダードライブ」第23話

◎第23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

 

「またドライブか。もう進兄さん一人でいいんじゃない?」

 

Pa0_0948うん、それを言ったらおしまいだよね!(`・ω・´)(笑)

と言うのは冗談としても最近ヘタれっぷりが著しい

マッハさん。そろそろパワーUPの季節かしら??

 

Pa0_0955そんな傷心の中、「何?わざわざ弟にデート

見せつけにきたわけ?」とすねる剛

「馬鹿だな。オレとつきあえよ」…って

もう腐女子大歓喜だよね!(Φ∀Φ)(笑)

今回女子向けのサービスカット多いし!w

 

Pa0_0956そして進ノ介と剛が何ともなBL臭を漂わせる中、

霧子は霧子で浮気感ハンパないし!w

「珍しいな、寝坊か?」「そんなとこです」って

 

Pa0_0949しらばっくれては夜な夜なベッドで

チェイスとの密会を重ねるとか…

日曜の朝からどいつもこいつも

ただれすぎだよ!わーん!(;´д⊂)

↑いやお前の頭の中身の方がなーw 

 

……とまぁ、恒例の妄想はそこまでにして(笑)

 

Pa0_0951本編の連続爆破事件の謎解きはなかなか

面白かったデスが、でもその目に見えない早さの

超高速弾を「仕組みがわかりゃ見きれる」とか

フォーミュラーで追いついて止めるとか

一気に超展開になったよ!?Σ(・ω・)(笑)

 

Pa0_0953特に全然別方向に放たれた4発のミサイルを

全部追いついて阻止するとか凄すぎるw

しかも何が凄いってスピードもそうですが、

ちゃんと人や物を避けてることだよ!(笑)

でも風どころか衝撃波で吹き飛ぶと思うケドな!w

 

Pa0_0952ちなみに設定上ではフォーミュラーの加速時

100mを0.12秒、つまり時速3,000kmで、

大体マッハ2.5です(笑)いやもうF1どころか

戦闘機レベルのスピードだよ!Σ(・ω・)

でもミサイルの方が速いと思うケドさ!(苦笑)

なお、カブトのクロックアップを除いて最速の555アクセルフォームは100mを
0.0058秒なので時速約6万キロ=
マッハ50。これならミサイルより速い!w

参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155488746

 

Pa0_0950ということで、身体がボロボロになったのも含め

「無茶しやがって……」という言葉がピッタリの

今回のドライブさんなのデスが、でもまぁ新登場の

ピットクルーのおかげで無問題だぜ!って

進ノ介の身体アレで大丈夫なのかよ!?w

 

Pa0_0954とはいえ、連続爆破事件は一応の解決を見たものの、

実にむかつく恋女房(笑)な高校生は証拠不十分で

釈放されちゃって悪戯な笑みはまだ止まっていない!

果たしてこの事件の真の結末はどうなる!?

でも来週は映画宣伝のSP回だけどな!(^_^;)(笑)

« 2015年3月15日 - 2015年3月21日 | トップページ | 2015年3月29日 - 2015年4月4日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ