ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »

2015年3月15日 - 2015年3月21日

「ミラクルジャンプ」4月号に新作オールカラー8Pが掲載!『君は淫らな僕の女王』番外編☆

Pa0_0947横槍メンゴ先生が『レトルトパウチ』を連載している

「ミラクルジャンプ」の今月号(4月号)で、なんとあの

『きみだら』の新作読み切りが掲載!Σ(・ω・)

ヤンジャンの不定期連載はどうなったんだよ(苦笑)

ってのは置いといて、これは嬉しいサプライズですよ!

 

いや、『きみだら』で検索したら何気にTOPページに出てくる

当ブログとしては(苦笑) うちは「平成ライダー感想サイト」ですw

これは発売日に買ってレビューせねば!(`・ω・´)

 

……と思って、さっそく発売日に行きつけの本屋に行ったら

まさかの売り切れ! コンビニを巡っても全然見当たらず

やっぱこれって『きみだら』掲載効果なの??Σ(・ω・)

 

Pa0_0945ということで、ようやく他の本屋で1冊だけあったのを

見つけ、遅ればせながらのレビューになるのデスが、

いやもう既に出だしから昂がおかしいよねぇ!?(笑) 

いくら8P物とはいえ単刀直入にも程があるよ!w

あ、後は【続きを読む】にしておきますねー(^_^;)(笑)

 

続きを読む "「ミラクルジャンプ」4月号に新作オールカラー8Pが掲載!『君は淫らな僕の女王』番外編☆" »

「抗え、運命に。」極限状況の中で輝く濃密な青春群像劇!『ガレキノシタ』(山下貴光)

これはやばい!超面白かったし!Σ(・ω・) 

 

Pa0_0934……と、いきなり興奮して申し訳無いのデスが、 

ガレキノシタ』(山下貴光)が凄いよ!!

いやぶっちゃけ表紙買いだったのデスがw

あと発行元が実業之日本社文庫とかだしなぁ(笑)

とりあえず今のトコ、ボクの今年No.1だよ!

 

内容を簡単に紹介すると、突如として崩壊した校舎

ガレキの下に閉じ込められた高校生達(例外あり)が

繰り広げる、連作短編形式の会話劇なのデスが、

ちなみに震災ではなく韓国のデパート崩壊事故がモチーフ。

 

ある話では母親の事故死以来、1年間ほとんど会話もせず
互いに目を背け合って暮らしてきた双子の兄弟が、

ある話では親たちのいざこざで疎遠になってしまっていた
小学校時代の親友と再会した女子高生同士が、

ある話ではいじめっ子といじめられっ子が立場を逆転して、

またある話ではかつての情熱を失っていた担任教師と
大人に反抗心を剥き出しにするクラスの問題児が、

この災害により、それぞれ同じ空間に閉じ込められる!

 

閉鎖空間に閉じ込められ、救援が来るかどうかもわからない

そんなまさに極限の状況の中で、彼らは一体何を想い、

そして避けてきた相手とどう向き合っていくのか?? 

 

ね? ほら、面白そうでしょ!(`・ω・´)

 

突然崩壊した日常の中で、今まで目を背けてきたもの

向き合わざるを得なくなった登場人物たちの葛藤と、

それを乗り越えていく中で輝く生の煌めきが眩しいよ!

極限状況だからこそ紡がれ得る青春の姿にただ圧倒デス!

 

ということで、超お勧めデス☆ まだまだ新刊扱いだし、

目立つ表紙で見つけやすいハズ。皆さんもぜひどうぞ!

519ieawtkal__sy344_bo1204203200_
 

PS 

なお、この連作短編全体のキーマンとなる存在として

「北野先輩」という熱いキャラが登場するのデスが、

ちなみに各話の回想シーンに登場し、最終話が彼の物語デス。

 

ここら辺は『桐島、部活やめるってよ』へのオマージュ?

と思いきや、こっちの方が原型は古いのな!Σ(・ω・)

山下先生、おみそれいたしました!m(_ _)m

 

01677701_20090105140337_2まぁでもそれもそのハズ、山下貴光先生といえば

ボクも名前だけは聞いたことのある、「このミス」大賞

第7回受賞作『屋上ミサイル』の作者さんなのな!

これは是非読んでみなくっちゃなぁ!(><)

まだ他にもいろんな作品があるみたいだし楽しみ♪

ガンダムロワイヤル205:3月「超強化BOOSTBATTLE」終了デス!

Pa0_0897ロワ子「さぁ、3月の超強化ブーイベも終了!

いつもの超強化ブーイベだと思いきや☆

なんと! 今回は目玉新企画として--!!

 

Pa0_0898エントリー機体を育てあげたら

モーションが追加されるのよ☆」

……って、そんなもんマジで

どうでもいいわー!( ゚д゚)(笑)

ロワ子「いや、そんなハッキリw」

 

Pa0_0932ということで、エントリー機体はまったくいじらず

前回もらったURシナンジュをコツコツ育てて

おきましたよー゚+.(・∀・)゚+.゚ まぁまだまだ全然だケド。

ロワ子「うわー運営の意向ガン無視!Σ(・ω・)」  

ということで、今回は実にふつーだったのデスが、

 

Pa0_0901……まぁでも今回、最初にジェリドが出て来た時に

まさかマジでティターンズの男共にハートを貢ぐ

「うほっ☆男だらけのホワイトデーアタック」!?

と思ったので、ふつーで良かったのかもな…(^_^;)

ロワ子「でもそれはそれで見たかった気も…(笑)」

 

PS

Pa0_0933そういえば、「ナビ台詞の内容の差し替え」

お知らせが来て、ロリテイシア(笑)の台詞

誤ってたから正しいものに差し替えました……って、

「優パパ★好き!」→「ここが新しいお家?」とか

誰得の改正だよ、わーん!(;´д⊂)(苦笑)

『美少女先生セーラームンCrystal(クリスタル)』第17話「秘密」

レイちゃんに続き、亜美ちゃんまでもがブラック・ムーンに

誘拐されてしまったセーラー戦士達!Σ(・ω・)

薄い本、特に黒犬獣先生的な(笑)危機が迫る中--

Pa0_0914

0400101429931 

ゲーセンでみんなで遊んだり、恋人とデートしたり、

後輩男子を部屋に連れ込んだり……って、

一体何やってるんだよ、君たちは?(;´_`;)(苦笑)

Pa0_0923

Pa0_0918 

Pa0_0917

そりゃ2人がどこに掠われたのかが分からないんだから

どうしようもないんだろうケド、割り切り良すぎだよ!(^_^;)

 

……でもまぁそのおかげで今回、マコちゃんのメスの顔

いっぱい観られたので全部許すケドな!(`・ω・´)(笑) 

Pa0_0913
Pa0_0912 

いやぁ今回の後輩君との一連のやり取りなんかは、

もう薄い本が厚くなること必至デスよ!(笑)てか、

具体的な描写は省略でも、これ公式に事後だよね?w 

Pa0_0909

 

でもそんなマコちゃんも最後には掠われてしまいました……

うう、これでマコちゃんまでもが、ゲスいあいつらによって、

ミニスカおみ足&下着鑑賞されてしまうのか!(ρ_;)(笑)

Pa0_0920
Pa0_0906 

ということで、残る仲間はヴィーナスだけになっちゃいましたが、

そこはまぁ「どうせみんないなくなる」として、掠われるまでに

どれだけ美奈子ちゃんに見せ場があるかを楽しみにしてマス!

Pa0_0903

 

PS

なお、今回のニコ動コメ一番ウケたのは、まもちゃんの

「ちびうさの肩に触れた瞬間どこかが爆発するビジョンが見えた」 

Pa0_0921

というシリアスなセリフに、「お前の股間だろ」って

ホントどうかと思うよ! お巡りさーん!(^_^;)(笑)

Pa0_0922

降臨!総統ネマトーダ!そして掠われた美久の運命は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第10巻発売!

Pa0_0885『冥王計画-プロジェクト-ゼオライマーΩ

最新第10巻が発売! 「降臨!総統ネマトーダ」!

「仮面の少年の正体は『あの男』だった!」…って、

そんな表紙イラストでバレバレな内容より(笑)

やっぱ注目は掠われた美久の扱われ方で--!

 

続きを読む "降臨!総統ネマトーダ!そして掠われた美久の運命は!?『冥王計画ゼオライマーΩ』第10巻発売!" »

『御城プロジェクト(城プロ)』攻略日記8:新機能「国盗り」スタート!第一幕「金亀山の陣」!

PCで遊べるプラウザゲーム『御城プロジェクト(城プロ)』

「合戦」に続く新機能としてスタートさせた「国盗り」!(>_<)

Dsc_4020

琵琶湖東岸にある金亀山(「こんきさん」って読むのな)を舞台に

彦根城ゲットを目指して……はムリとしても(超上級クリアだしなぁ)

 

上級ぐらいは何とか!(`・ω・´)と頑張ってはみたものの

情けないことにそれも勝てず(いやカニが強いんだよぉsweat01

Dsc_4015

                やっぱ水や海の城をもっと育てなきゃダメだなぁ……(;´_`;)

 

今のトコは久慈城ゲット(中級20回クリア)止まりデス(^_^;)

まぁこの娘もじぇじぇじぇ♪で可愛いからいいんだケドさ!

Dsc_4012
 

あとドロップ報酬で持ってなかった墨俣城さんをゲットです!!

こっちはこっちでセクシーな美人さんで嬉しいよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Dsc_3996
 

なお、この「国盗り」は出陣するのに本来は築城に使う「要石」

消費するのがポイントですが、みんなだぶついてんだろうなー

だって築城しても外ればっかじゃやる気失せるしさー(^_^;)

Dsc_3993_2 

とはいえ、20回クリアーするには結構な数の「要石」を使うから

(負けたら返却されるとはいえ、クリアーには中級で100個、それ以上なら200個!)

あわよくば課金させようって魂胆だな!( ゚д゚)(ちなみに7個500円)

 

まぁでもせっせと「長期探索」を行ったり、任務をマメにこなしてたら

1日につき1回分ぐらいはたまるので、コツコツがんばりましたよ(笑)

てか「築城」も1日4回に我慢してたらむしろ黒字になったというw

Dsc_4010

 

でも今日からまた新たに始まった「発掘」でも、出陣するには

「要石」を使うみたいだから溜めとくにこしたことはないかー

Dsc_3996_2

 

……とはいえ、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たるー!」とばかりに

ガンガン「築城」し続けないと、目標である福山城には

ますます逢えそうにないんだケドさ!(;´_`;)(苦笑) 

ああ……ホント自分の引きの悪さが恨めしい……sweat02 

 

PS

……と、そんなしょんぼりした心(´・ω・)を癒してくれるのは

やっぱり新しく手に入れた城娘健気に頑張って--

Dsc_3998

Dsc_3992

続きを読む "『御城プロジェクト(城プロ)』攻略日記8:新機能「国盗り」スタート!第一幕「金亀山の陣」!" »

全国大会編も準決勝へ!『ガンダムビルドファイターズトライ(BFT)』第21話&22話

いよいよ準決勝を迎えたガンブラバトル選手権全国大会!

……って、ここに至るまでに何と10日間デスよ!Σ(・ω・)

Bft213
全49校参加ってことはここまで46試合を消化してるにしても

野球やサッカーの試合とかじゃなくて1試合15分だよ!? 

前作みたいな世界選手権大会ならまだともかくとして、

中高生の大会ぐらい2日間ぐらいでやっちゃえよ!(^_^;)

いやホント、どんだけ選手も観客もヒマなんだよとw

Dsc_3991

                  ラルさんとかお仕事大丈夫なんデスかね?(笑)

 

……とまぁ野暮なツッコミはそれぐらいにして(笑)

第一試合のガンプラ学園VSグラナダ学園では、

Dsc_4009 

今大会屈指のイケメンファイター同士がお互いの

「重度なガンプラ馬鹿」度を競い合うという実に

残念な(笑)もとい熱いバトルを展開したかと思うと、

Dsc_4001
Dsc_4003
 

続く第二試合では、試合前にまさかの壁ドンですよ!w

個人的な感情にケリつけようと思うてスッキリしたわぁ」

Dsc_4032

……って、もう完全に告白じゃないデスかぁ!(*/ω\*)

ホント、タイトル回収(「心のままに」)も程があるよ!(笑)

 

もう何だか腐女子大歓喜展開ばかりで、前にも書いたケド

最近ホントすっかりフミナ先輩ったら影薄いよね!(;´_`;)(苦笑)

Dsc_4033_2

                サカイ君ってあたしが好きって設定だったんじゃ……

 

まぁそれは置いといて(笑)トライオン3の敗退は残念だなぁー

ロマンと美学が詰まった馬鹿すぎるもとい素晴らしい機体

だっただけにもっとそのデタラメな活躍が観たかったよ!(笑)

Dsc_4031

Dsc_3990 

でも怪物相手だから仕方ないとはいえ、最後のライフル連射

オーバーキルにも程があるだろとw会場ドン引きじゃねぇか!

Dsc_4022

Dsc_4023
Dsc_4026
Dsc_4024

                    うわーユウくん容赦ないわー……(苦笑)

 

まぁでもサカイ君にはぜひ次の大会でも頑張って欲しいね!

こうなればやっぱ次は5体合体だよな!六神合体でも可w 

ヤジマ商事さん、ルール改正よろ!(`・ω・´)(笑)

Dsc_3992

 

ということで、ガンプラ学園・聖鳳学園共に薄氷の勝利デシたが、

もうどの機体もボロボロで次回は修理回のもようデス(^_^;)

果たして決勝までに間に合うのか!? ……って、基本

パーツはめてヤスリかけるだけだケドな!(笑)

2c0a0b10s

今週(3/15)の「仮面ライダードライブ」

◎第22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

 

「許せ、あんたを倒す。本当に人を手に掛けてしまう前に!」 

 

Pa0_0869……って、あんだけ暴れてても誰も死なせてないとか

めっちゃ器用やなwとツッコミたくなるチェイサーを

倒すため、タイプフォーミュラに変身するドライブ!

 

Pa0_0875えーと、とりあえず見た目としては

別にカッコ悪くは無いんだケド、

すげぇ動きにくそうだなぁ、とw

あと何だろうこの何とも言えない

「おまる」感は……(^_^;)(笑)

 

Pa0_0873まぁ、そこらはさておくとして、別に「F-1カー」

公道で乗り回すのにムリがあるんじゃなくて 

フルスロットル必殺の負担が問題だったのね(^_^;)

だからトレーラー砲(笑)さえ開発すればOKなのな。

って、別に必殺使わなくても勝てそうじゃね?w

 

Pa0_0874とはいえ、これでついに宿敵チェイサー撃破。

さらばチェイスよ……お前が味方だったら

どれだけ頼もしかっただろう……(>_<。)

 

Pa0_0872…って、やっぱふつーに生きてるし!w

しかも捨てられた子猫かよ!(^_^;)

あざといことに雨にまで濡れちゃって

これは霧子に拾われてこっそりと

飼われちゃう展開待った無しだな!w

 

Pa0_0868ということで、きっといずれは霧子さんの従順な

飼い猫になったチェイスと、もうすっかり

メディックの飼い犬として躾けられたブレンの

ペット用ロイミュード選手権が観られるハズ!

ワクテカですわ!ハスハスですわ!w

 

Pa0_0870まぁそれはネタにしても、でもどう考えても

霧子の本命はチェイスだと思うのデスが(笑)

そうなると進ノ介よりもむしろ剛の方が

嫉妬の炎に身を焼きそうなんデスけどね。

現時点でも相当イライラしてるわけだしさーw 

 

Pa0_0871いやぁ、だからこそ、今回あった「……姉ちゃんこそ

オレをあんまり心配さ・せ・ん・な・よ」のトコは、

実にグッ!ときたなぁ!(〃∇〃) え? もちろん

姉×弟の薄い本的にデスが何か?w

この2人、血が繋がってなかったりしないんデスかね?(>_<)

« 2015年3月8日 - 2015年3月14日 | トップページ | 2015年3月22日 - 2015年3月28日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ