ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

2015年3月8日 - 2015年3月14日

あの高河ゆんが描く車田ヒーロー総出演の夢のクロスオーバー!『車田水滸伝』(+『セインティア翔』(久織ちまき)第4巻)

Pa0_0863ひさびさに『聖闘士聖矢』系の記事が書きたくなって、

『車田水滸伝』買いました! 何せ高河ゆんデスよ!

と言っても何気に彼女の漫画は初めてなんデスが(^_^;)

『アーシアン』は未読。まぁ『00』のキャラデザのイメージだよな。

そうデスねー、感想についてぶっちゃけて言えば、

 

まんま同人作品かよって(;´_`;)(苦笑)

 

Pa0_0862Pa0_0857いや車田キャラ総出演のクロスオーバー!

ってお祭り企画にはワクワクするのだケド、

いくら何でも線が細すぎると思うよ!?

それに高河ゆん絵にアレンジされすぎてて

正直誰だよお前?なレベルだしさ!(笑)

 

Pa0_0859Pa0_0858そして何よりバトルが迫力無さ過ぎで……

だって車田漫画ってのは、細かい攻防は

いいから、とにかくカッコイイ技名叫んで

相手を天空までふっとばしてりゃいい分、

迫力で押し切らなきゃダメなんですよ!

 

Pa0_0856……ということで、これ高河ゆんさんが悪いというより、

何で彼女に企画を持ってったのかなぁ……(;´_`;)

って、感じデス。いや、設定自体は面白いのよ?

敵味方問わず次から次へと車田キャラが登場して

夢のバトルってのはホント、ワクテカなのに!!

 

Pa0_0861まぁでも、そんな中での慰めは、高河先生の描く

菊姉ちゃんがめっちゃ可愛いことデスかね!(笑)

いや沙織さん(左)の方はぶっちゃけふつーなんデスけどね。

あざとい程の「だっちゃ口調」強調と言い(笑)

可愛い、可愛いよ菊姉ちゃん! 子持ちだケドw

 

PS

Pa0_0866ということで『車田水滸伝』はちょっと期待外れデシたが、

それに対して、『セインティア翔』(久織ちまき)

相変わらずすっごく熱くて面白いデスよ!(≧▽≦)

いやホント、この美麗な絵柄でちゃんと迫力ある

車田バトルを描いてるんだからすごいよね!!

 

Pa0_0864Pa0_0865オリジナル展開だった3巻までと違い、

最新4巻ではついに星矢が登場して

どんどん原作の内容とリンクし始めたし、

今後の展開がすごく楽しみだよ♪

色物とか思わずぜひ読んでみて!!

 

PS2

61agno8hiul__sy344_bo1204203200_あ、「車田作品3冊同時発売記念フェア」のもう一冊、

『聖闘士星矢Episode.G アサシン』

読んでません(^_^;) いやホント申し訳ないのデスが、

あの絵柄はちょっとボク的には苦手……(;´_`;)

岡田芽武ファンの方々ごめんなさいm(_ _)m

ペルシアを舞台に新展開!謎の風習「姉妹妻」とは??『乙嫁語り』(森薫)第7巻!

Pa0_0854前に感想書いてからはや3年近く経つのですが、

年1冊ペースなのでまだ第7巻です!(Φ∀Φ)

『乙嫁語り(おとよめがたり)』(森薫)☆

まぁ相変わらずクオリティはめっちゃ高いので

年に一度のお楽しみ♪って感じなのデスが、

1~4巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-7a2b.html

 

Pa0_0853Pa0_0852第3の乙嫁・双子姉妹の結婚を描いた

第5巻、再びアミル編に戻っての第6巻に

続き、今回新たに第4の乙嫁が登場! 

テーマはペルシアの『姉妹妻』!…って、

そんな風習全然知らなかったのデスが、

ちなみに17C~19Cごろの風習らしく、今は無いそうデス。

 

1……と言っても多分(ボクも含め(笑))多くの人が

一瞬誤解するような姉妹丼的な意味では無くてw

参考(笑http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-a630.html

 

Pa0_0850「結婚して子供のいる女性同士が、同じ

夫を持つ妻として、子を持つ母として、

お互いの心の本当の理解者となる。

一生の親友です」……って、要するに

かなり百合入ったママ友だな!(笑)

 

Pa0_0851いや今回のお話的にもその理解で大体あってる気も

するのデスが、作者さん後書きによれば、実際に

「女性同士のもう一つの結婚」ともいえるもので、

結婚式や新婚旅行もするし、死後は財産分与や

同じ墓に入ったりもするガチっぷりだよ!Σ(・ω・)

ただ、イスラムでは同性愛は御法度ですから、あくまでプラトニックなもののハズ。

 

Pa0_0849しかも夫の急死で困窮する姉妹妻シーリーンのため

「シーリーンを2人目の奥さんにしてあげて!」と

自分の最愛の夫に頼むこむアニスっていうのも、

文化の違いとはいえ凄い話だよなー(^_^;)

いやまぁ3P的な感じではないケド、同意NTRというか……w

 

Pa0_0846でもイスラムが一夫多妻なのは、苛酷な自然風土で

生きる上で、裕福な男性が複数の女性の世話をする

のは当然の義務という発想から来ているわけだし、

ちなみに男性側は「平等に愛する」のがルールです。

イスラムの相互扶助精神からも自然な発想なのかも。

 

Pa0_0855……とはいえ、でもやっぱり凄い話としか

言いようが無いものなんだケドさ!!(^_^;)(笑)

こういう知らないアジア世界の結婚文化

教えてくれる『乙姫語り』はホント面白いよ!

もっと色んな話が読みたいなぁ!(≧▽≦)

 

……という中でも、ぜひいつの日か「乙嫁ネタ」として

イスラムの「幼妻」をとりあげて欲しいデスね!(笑)

なにせ伝統的なイスラム法によれば9歳から結婚OKだし!

いやいやそこはもちろん、こいやアグネス!( ゚д゚)

じゃなくてあくまで文化的な好奇心デスよ(`・ω・´)(笑)  

※ムハン〇ドの最愛の奥さんアーイシャの結婚年齢が9歳だから(婚約時は6歳)
ムハン〇ドはそのとき56歳(^_^;)なお、婚約が6歳で何で結婚したのが9歳なの?
……ってのに関しては、
「お察しください」としか(苦笑) 

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%AB
ちなみにアーイシャについてはNTR疑惑まであってなかなか話題に事欠かないデス(^_^;)

 

PS 

Pa0_0845あと、「姉妹妻」の風習もなかなか凄かったデスが、

今巻の一番の注目ポイントは、作者さん自身が

「前巻が戦いと土けむりと血と汗とでドロドロ

だったので、ここらでひとっ風呂浴びるのも

いいのではと思いまして」と述べるように--

 

続きを読む "ペルシアを舞台に新展開!謎の風習「姉妹妻」とは??『乙嫁語り』(森薫)第7巻!" »

ガンダムロワイヤル204:3月部隊戦『ラプラスの箱』!

Pa0_0773Pa0_0835_23月部隊戦「ラプラスの箱」終了デス!

いやぁ『UC』を見終わったばかりだから

色々と元ネタ分かって楽しかったよぉ☆

『UC』記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-cc64.html

 

Pa0_0823Pa0_0822最終的には久々のUR機体である

シナンジュまでGetできたし☆

なかなか充実した部隊戦デシたね♪

最終日なんか三戦全勝だったしさ! 

ロワ子「……って、そんなこと言って、

 

Pa0_0837相変わらず安定の役立たずじゃない(苦笑)

自慢げに言ってるケド、勝ったのぜーんぶ

部隊の他のみなさんのおかげよね!?」

ふっ……甘いね、ロワ子さん。先週放映の

『BFT』第21話を見て思ったんだケド、

 

補給役って重要な役割だよね!(`・ω・´)(笑)

ロワ子「うわー開き直ったーーー!Σ(・ω・)」

Dsc_3994  

 

Pa0_0821_2Pa0_0819……と、まぁそれはあくまでネタとして、

今回も役立たずですみませんデシたsweat01

でもみなさんのおかげでGetできた

URシナンジュ、そしてマリーダさん

大事にさせてもらいます!(^^)/

 

Pa0_0820_2ロワ子「……って言っときながら、実際に 

司令室で使ってるナビ違うじゃない!」

いやぁ、だってこんなおしゃまな感じ

ロ〇セイラさんに「優パパ★!好き!」

って言われちゃうと……やっぱ、ねぇ?(笑)

4年目の東日本大震災の日に寄せてちょっと真面目に

今日は東日本大震災の日。改めて亡くなられた多くの方々に

哀悼の意を表します。それにしてももう4年も経つんだなぁ……

 

この4年の間で日本が大きく変わったなぁ……と思うのは、

やっぱり大好きな人達と過ごすふつーの日常が幸せなんだ

ということを噛みしめるようになったことじゃないかなと言う事デス。

 

昨今の『大好きな人と囲む食卓って幸せだよね』ブームなんか

その最たるものだと思うんデスよね。別にグルメ物でも何でもなくて

食べてるのはただのご飯なんデスが、でもそれで充分幸せという。

Ea4a61cf8d6f5386c9e3e30001eab473a4a

『美味しんぼ』みたいな究極VS至高とかの勝負はどうでも良いし、

別に変な思想性もないw ただただ美味しいものは美味しいし、

大事なのは食べることを通して誰かと繋がり合うことというシンプルさ。

 

あと昨今の「日本はこんなに世界で認められてる!」ブームも、

ボクは元はやっぱこの震災から来てるんじゃないかって思ってマス。

マスコミはよく「中国や韓国に経済的に抜かれた不安の裏返し」

みたいな分析をするケド、いやまぁ韓国への劣等感については、

514b0dcd
と、ミルコに登場してもらうしかないとしてw

中国には確かに経済的には抜かれたケド、別に誰も中国のことを

羨ましいとは思ってないと思うよ? やだよ、あんな国(^_^;)(苦笑)

 

特に空前のLOVE台湾ムードなんかその典型だと思うのデスが、

日本人は自分たちに向けられた世界からの愛情に感激し、

やっぱり心が弱ってる時は人の情けが身にしみるもんなー(ρ_;)

1b71dcbb

130296454172

被災者たちの行動が世界で賞賛されたことに慰めと誇りを感じた。

そこらから世界が日本をどう見てるのか?っていうブームが

始まったんじゃないかと個人的には思っています。 

 

いや、もちろんそこには原発事故とかで自信を失った日本が、

「こんなに自分たちは世界から愛されてる!!」と思うことで

それを補完しようとしているという側面もあるんだケドさ!(^_^;)

あともちろん中韓の日本叩きへの悔しさの反動という要素もありますよー

 

どちらにせよ、あの日以来日本が大きく変わったことは事実だし、

それが良い方向に向かってこそ、亡くなった方々の冥福につながる

と思う今日この頃です。これまでどんな困難をも乗り越えてきた

日本人としての誇りを胸に、当たり前の幸せを噛みしめながら

日々を暮らしていきたいなぁ……。そして最後になりましたが

被災地の復興を微力ながらこれからも応援していきます!

70074aa0a83c7e8996cfa402f9ce8f0c

完全新作で再始動!『退魔光剣シェルザード!外伝』その1!

以前にチラッと予告してから随分経っちゃったのデスがsweat01

『退魔光剣シェルザード!外伝』その1をUPします! 

http://ncode.syosetu.com/n4712co/

 

『2』のお話から2年後、主人公のリームは15歳になりました☆

なお、今回の『外伝』掲載にあたり、宇宙特捜ギャリバンさんには

無理を言ってリームのイラストを贈っていただきました!(≧▽≦)

020

ギャリバンさん、ありがとうございます!ヽ(*´ω`*)ノ

色塗り前の下書き&線画ということデスが、超可愛い☆

これが完成版だとどうなるのか、とっても楽しみデスよ♪ 

 

いやぁしかし自分で言うのもアレですが、まさかの完全新作!

だってこれまでにUPしてきたのは、大分加筆してるとはいえ、

あくまで高校・大学時代に書いたもののリメイクですから、

完全新作の小説書くなんでマジ20年ぶりぐらいだよ!(^_^;)

 

……でもって、先に言っときますけど、けっこう酷いデスからね!

もとい色んな意味でサービス満載デス☆(Φ∀Φ)(笑)

何気に今まで書いたこと無かった〇泉回とか百〇とか盛り込みましたしw

だって『外伝』だもの! そりゃあ『シェルザード!』を読んでくれて

好きになってくれた読者さんに喜んでもらえる内容じゃなきゃ!!

ぶっちゃけ作者本人による同人誌みたいなものデスから(笑)

 

ということで、あとはお読みいただければと思います! 

なお、『外伝』はいちおう全3話予定(今回が1話)なのデスが

続きがいつになるかはまったく未定デス!(`・ω・´)(笑)

3月9日といえばそりゃあもう!

今日、3月9日といえばそりゃあもちろん--

 

ザクの日!(Φ∀Φ)(笑)

2914642i

……というのはまぁお約束のボケとしてデスね(笑)

あ、でもミク専用ザクというかザク仕様ミクは欲しいなぁw

Wsvl5
もちろん今日はミクの日デスよぉ!!(≧▽≦)

まぁ別に誕生日(8/31)ってわけじゃないケド、おめでとう!!

 

ちなみにお祝いの意味を込めて一日早かったケド、昨日は

ネギラーメンを食べたよ!(笑) 来来亭マジぱねぇな!w

Dsc_3991

               何だかここまで来ると観葉植物のよう(笑)
 

……とはいえ、最近は声優ソングを主に聴いてるせいもあり

ボカロ系はそんなに聴いてはいないのデスが(^_^;)(苦笑)

Dsc_4001

でも久々にニコ動で視聴したら進化してるなぁ!Σ(・ω・)

この「愛言葉Ⅱ」なんて曲が良いのはもちろんだけど、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25745018

 

MMDとかもう完全に商業作品レベルだよね!Σ(・ω・)

一体どこまで時代は進んでいくのかって思うとワクワクする!

Dsc_3990

 

『未来からやってきた初めての音』が初音ミクのコンセプトですが、

多くのクリエイターたちを魅了するその存在が、まだまだこれから

どんな未来をボクたちに見せてくれるのか楽しみデス♪

Dsc_3998 

 

……と、そんな感慨の中でPS3の『Project DIVA F』とかを

プレイしてみたのデスが、あまりに久々にやったせいか

Dsc_4002_2 

Easyモードでさえこの有り様……(苦笑) 

じ、時代に置いてけぼりにされないよう頑張らなきゃ!(;´_`;)

Dsc_4004_2

       いや酔っ払ってたのと「☆」が何の操作か忘れててデスね!(^_^;)(苦笑)

 

PS

なお、今期はミクさんの中の人である声優の藤田咲さん

主要キャラをつとめるアニメがいくつかあって嬉しいなぁ♪

Dsc_4090

しかし『BFT』のキジマ・シア『艦これ』の赤城先輩じゃ

全然キャラが違うところが声優さんのすごいとこだよなー

藤田咲さんにも今後ますますがんばって欲しいね!(´▽`*)

C8cfa677

今週(3/8)の「仮面ライダードライブ」第21話

◎第21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

 

砕け散れ、仮面ライダードライブ!ロイミュードの未来のために!」

 

Pa0_0816完全決着を果たすべく、ドライブに襲いかかる

魔進チェイサー!(>_<) 全てのシフトカー

精神支配しての大変うざい攻撃と(^_^;)(苦笑)

 

Pa0_0815メディックの強化によって手に入れた

重加速を超えた「永遠の静寂」の力に

追い詰められていくドライブ!Σ(・ω・)

デッドヒートでさえ通用しない(もうかよw)

圧倒的なその力に立ち向かうため、

 

Pa0_0817ついに「新シフトカー」の力が解き放たれる!

……って、「君に隠していた」とかホント

秘密主義にも程があるよねぇ!?w

もっとチームを信用しようよ、ベルトさん!

あと、当然開発のりんなさんも知ってるんだよね?(^_^;)(笑)

 

Pa0_0818ということで、次回は新タイプ「フォーミュラ」

お目見えだよ! ラストではボカされてたし、

予告でも一瞬だったから、どんな感じなのか

楽しみだなぁ! ワクワク♪゚+.(・∀・)゚+.゚

先週の児童誌CMでもう観た気がするケドなw

 

Pa0_0812あと、予告によると次回こそ魔進チェイサーとは

完全決着っぽいのデスが、まぁ正直そろそろ

チェイサーとのバトルはお腹いっぱいなので、

今後はメディックさんの活躍に期待してマス! 

寒い中、あんな薄着で頑張ってるんだし!(^_^;)

いや今週のヨットの上とかマジ寒そう。しかも風ガンガン吹いてるし(苦笑)

 

PS

Pa0_0814しかしあの写真見て、連続殺人の被害者の一人

「過去の事件で見た」と気づく進ノ介もすごいケド、

関係者以外にそれに気づいた視聴者とかいるんだろうか……(笑)

 

Pa0_0813072の思い出(しかし語弊あるなぁw)

ムダにすることなく、見事WEB上での

ロイミュードの痕跡を発見する方法を

見つけだした究ちゃんもすごいよ!

何言ってるかはさっぱりだケド!w

« 2015年3月1日 - 2015年3月7日 | トップページ | 2015年3月15日 - 2015年3月21日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ