ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル239:11月「Search&Destroy」、そして5周年キャンペーンスタート! | トップページ | これもアニメの持つ自由な表現力(笑) »

美濃加茂市の『のうりん』ポスター問題について思うこと

今日は思うところがあったので、ちょっとダケ時事ネタです。

というのも、美濃加茂市の「のうりん」ポスターが一部の批判を受け

駅前での掲示から撤去に追い込まれた件についてなのデスが、

Nourin
【この件に関する関連サイト記事】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201-00000050-zdn_n-sci
http://www.j-cast.com/2015/11/30251926.html
http://cupo.cc/archives/85274
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20151201/E1448932351189.html

(ボク的には一番下の記事が読み応えがあったなぁ)

 

いやまずデスね、そりゃボクもクレーマーに対して腹は立ちましたよ?

今回、結局撤去に追い込まれたことについてもガッカリしてますよ?

 

別に現地住民が反対しているわけじゃない。そもそも美濃加茂市って

どこにあるのよ?(笑)ってのが普通の反応の中、聖地巡礼的な

観光客が国内外から来てくれてて、まさにこれぞ「萌え起こし!」

成功例なわけデスよ。なのにそれに部外者が無責任な立場でしかも

「自分こそは正義」って横槍を入れるのはホントどうかと思うよ?

まぁボクの地元の鞆の浦架橋問題もまさにそういう図式だったケドな(苦笑)

 

そしてもう一つ言えば、ボクはアニメの『のうりん』大好きでしたよ?w

証拠(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-3009.html

OPもEDもCD買ったし、二期もやって欲しいって楽しみにしてマスよ?

6b532fb986e706971e1f6fc2940f1794540

 

でもそんな中であえて賛成派の一部対して言わせてもらうのデスが、

 

 

E1448932351189_d5fb_1

この良田さんのおっ〇い絵はエ〇いだろ?と。

 

いや正確に言えばエ〇可愛いというべきなんだケド、でもこの絵を

エ〇くないと言うのはむしろアニメーターさんに失礼な話だよ??

だってこれ全力でエ〇可愛いと感じさせようとしてるもの!!

それに応えられないほど、ボクは賢者にはなれないよ!w

 

そもそもアニメ『のうりん』は放映中も酷すぎるって評判だったじゃんw

なのに「これの何が問題なのかわかりません!」っていうのは

やっぱ一般人には届かないと思うよ? 逆に引かれるダケだよ。

Img_0
「何をエ〇いと思うかは人それぞれ」って反論も悪いケド屁理屈としか

思われないよ。繰り返すケド、元々エ〇可愛く描かれてるんだから!

 

誤解無いように改めて言うケド、ボク個人はこの程度全然OKだし、

むしろやれやれもっとやれ!(Φ∀Φ)て思ってマスよ?(笑) 

513xegrlzal

でも世間一般の人はこういうアニメのエ〇絵に耐性無いんだよ。

ヲタはそこらの感覚が麻痺してるんだってば。なのでいくら主張しても

絶対に世間一般はうなづいてはくれないんだって。残念ながら!

 

少なくても秋葉原でこんなスタンプラリーが行われてるとかはあくまで

頭お〇しいことなんだってば! 参加できなくて悔しいケド!w

Cu8abfduaaaqyyv
  

それでも若い人には分からないかもだケド、ボクらにはアニメ絵

公共の媒体に使われるようになったダケでも隔世の感があるんだよ?

だから正直今回の良田さん絵はまだちょっと飛ばしすぎなんだよ……

 

正直、これが普通の良田さん絵で、それが「巨乳だから」という理由で

批判されたのならもうちょい戦いようはあったんだろうケドさ(^_^;)

B4eaa525294ced7715808846674a3a1a_2

だからそこらはむしろ観光協会の戦略ミスだと思うよ。脇が甘かった。

いやペロペロ的な意味ではなくてw もっと慎重にやるべきだった。

 

確かにボクの若い頃と比べてアニメに対する理解は広がったよ。

でもまだまだ世間の壁は厚く、そして世間の目は冷たいんだよ……

碧志摩メグ、そして良田さんと連敗したケド、だからこそボクらは

もっとしたたかに戦い続けていかねば! そしていつの日か--!

 

……って、でもさすがのボクでも冷静になれば、

町中のポスターが全部エ〇絵とかどうかと思うわぁ!w 

ぬう、しょせんボクももはや古い日本人なのか…(;´_`;)(苦笑)

Nourin4

 

PS

そんな中で、今回の騒動について調べる中で碧志摩メグがその後

非公認キャラとして活動を続けていくことを知ったのは嬉しかった!

なるほど、公認を辞退する代わりに元々のデザインを守ったのね。

Nt_151105megu02
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1511/05/news108.html

そうだよ、変にお上なんかに認めてもらわない方が自由にできる

ってもんさ! 大体もともと反対してた方が少数派なんだし!

ボクも応援するよ! 伊勢志摩に行ったらグッズ買わなきゃ♪

Cvdhuhivaaeussp
 

同じく美濃加茂市も駅前のポスターは剥がしたかもデスが、

このコラボキャンペーン自身はキチンと続けて欲しい!!

2015120111194300955300
やり方を考えるのは仕方無いしても、今までこれだけ『のうりん』

世話になっておいて、手の平を返すなんて最低だと思うよ??

ここはふんばりどころだと思うよ! 美濃加茂市観光協会!!

 

PS2

公共団体のPRに採用といえば日本木材青壮年団体連合会が

『天然格闘少女ちひろちゃん』の森尾正博先生にPR冊子の

漫画を描いてもらってるのにはウケました(笑) いやもちろん

ポロリ☆とかは無いんデスけどね?w 入浴シーンはあるケドさw

Pa0_0917

 

そして下久保ダムとコラボしてる『ダムマンガ』の井上よしひさ先生

にもがんばって欲しいよなぁ。もし批判が濁流のように押し寄せても

ちゃんと受け止めきってよ! そこはダムだけに!!(笑)

Damumanga

 

PS3

でもこういう二次だけでなく、三次でも巨乳すぎる女子アナとか

「公共の電波でけしからん!」とか理不尽極まる理由

批判されちゃうとかここまで来ると巨乳差別だよなぁ…(^_^;)

http://nikkan-spa.jp/988109

« ガンダムロワイヤル239:11月「Search&Destroy」、そして5周年キャンペーンスタート! | トップページ | これもアニメの持つ自由な表現力(笑) »

りゅうおうのおしごと!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

ヴァルキリードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/62770186

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃加茂市の『のうりん』ポスター問題について思うこと:

« ガンダムロワイヤル239:11月「Search&Destroy」、そして5周年キャンペーンスタート! | トップページ | これもアニメの持つ自由な表現力(笑) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ