ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ついに「あのパリヤさん」(笑)が「第5の乙嫁」に!?『乙嫁語り』(森薫)第8巻発売! | トップページ | ガンダムロワイヤル241:12月「超強化BOOSTBATTLE」!? »

ますます可愛くだらしなく!(笑)ゆるふわ版「謙信女性説」歴史4コマ『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第2巻登場!

あの越後の軍神・上杉謙信だらしな可愛い女の子だった!

という「謙信女性説」を更にゆるふわな方向に進化させ(笑)

歴史ファンを驚愕させた柳原満月さんの大河4コマギャグ漫画

『軍神ちゃんとよばないで』の第2巻が登場!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0029

 

でも本屋で探したら無かったので、Amazonで買ったのデスが、

結構売れてるのか部数が少ないのかどっちなの??(^_^;)

Pa0_0017

まぁ前者なら1巻からプッシュしてるウチとしては嬉しいことだし、

1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-fedd.html

もし後者なら微力とはいえこうして応援せねば!と思うのデスが、

 

というのは、もちろん謙信こと虎千代ちゃんが相も変わらず

実にダメダメでウザ可愛いというのもあるのだけれど(笑)

Pa0_0027

それ以上にこの漫画ってこんなゆるふわに見えて実は本気で

大河連載を目指してるんじゃないか!?って思ったからデス!

 

だって2巻終わった段階で、まだ越後統一できてないんだよ!?

てかせめて長尾政景の反乱の顛末はこの巻で収めとこうよ!

何て言うか2巻の終わり方の区切りの悪さってたらもう!w

Pa0_0024

Pa0_0008

 

そして山本勘助は出て来たけど信玄はまだ登場すらしてないし、

となるとこのペースなら川中島の戦いに至るのは4巻目??

Pa0_0018

なお第一次川中島が謙信24歳の時で2巻終了時点の約2年後、

そして一番の見せ場である第三次川中島は約6年後…って、

こ、これはもう長期連載がんばらなきゃって感じだよ!(>_<)sweat01

ゆるふわ萌え漫画に見えてこれ何気に史実ベースなんだし!

Pa0_0001

そもそもホントに「謙信」名乗るのは41歳からなんだからね!(笑)

やっぱそこまで続けて「今更かい!」ってツッコミ入れて欲しいし!

まぁでも41歳のヒロインとか萌え漫画的には誰得なんだって感じだケドさ!w

 

そして長期連載化のためには人気獲得のためやはり魅力的なキャラを

次々と出していくべきで、今巻では何せ基本ヒキニートなものだから

あまりにも動かない虎千代を支える家臣団も充実してきたデスが、

特に柿崎景家と直江実綱(兼続のお父さんね)は美味しいキャラだよなぁw

Pa0_0006
  

相変わらず絶望的におにゃのこ成分が足らないので(笑)ホント早く

信玄ちゃんに出て来て欲しいよ!前回のオチにも書いたケド、

きっと武田信玄も女の子なんだよねっ!?(><)←切実w

 

いや、第23話にしてようやく本作2人目(笑)の女性キャラである

綾姫(虎千代の姉)が登場したのデスが、いくら美人お姉様でも……

Pa0_0003
 

 

Pa0_0004

すでに人妻だしなぁ…(苦笑)とはいえ待望のグラマー系なので

ここぞとばかりのテコ入れ的サービスはがんばってたケドさ!w

Pa0_0011 

ということで、続く3巻では虎千代と綾の和睦の顛末と同時に、

その証としての姉妹入浴シーンを期待してマス!(笑)

Pa0_0012

Pa0_0000 

できればカラーだと和解がより印象づけられるのではと!w

柳原先生、単行本扉絵でもいいデスからぜひご検討を!!

Pa0_0014

 

PS

でも史実通りでいくとなると、3巻にはアレが待ってるんだよなぁ……

虎千代ちゃんの悲しむ姿を思うとちょっと今から胸が痛いよ(´・ω・)

Pa0_0021

« ついに「あのパリヤさん」(笑)が「第5の乙嫁」に!?『乙嫁語り』(森薫)第8巻発売! | トップページ | ガンダムロワイヤル241:12月「超強化BOOSTBATTLE」!? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

歴史ネタ」カテゴリの記事

軍神ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63036517

この記事へのトラックバック一覧です: ますます可愛くだらしなく!(笑)ゆるふわ版「謙信女性説」歴史4コマ『軍神ちゃんとよばないで』(柳原満月)第2巻登場!:

« ついに「あのパリヤさん」(笑)が「第5の乙嫁」に!?『乙嫁語り』(森薫)第8巻発売! | トップページ | ガンダムロワイヤル241:12月「超強化BOOSTBATTLE」!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ