ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« コミカライズ化超希望!「戦う光源氏」の奮戦を描いた極上の歴史エンターティメント『刀伊の入寇 藤原隆家の闘い』(葉室麟) | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤ »

ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑥:乙女達よ!「感情」を爆発させ侵略者を迎え撃て!漫画版『エクスメイデン』(作画:みなづきふたご)

いやぁこのシリーズで記事書くのもホント久しぶりだなぁ!w

ということで第6弾は漫画版『エクスメイデン』デス!

Pa0_0019

 

ちなみにボクは原作アニメは観てないのデスが、表紙帯に

「エクスメイデンついに動く…!アニメも見たいなぁ…

とあるように、巨大ロボットアニメでありながら原作では

エクスメイデンは動かないのかよ!?何さそれ??w

Sp_ch2585603

 

それはさておき、人類を脅かす謎の生命体フェロウに立ち向かうべく、

この漫画版においてついに起動した搭乗型フェロウ殲滅兵器・

エクスメイデンの動力源になるのは--!!

Pa0_0014 

 

Pa0_0015
搭乗者(もちろん女の子)の「羞恥心」だった!! 

……って、やっぱ今回もそんな作品かい!?(笑)

まぁこれ基本そういうシリーズ記事だしなw:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-e48f.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-78f3.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4a8b.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-f6a8.html
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-b460.html

 

いや正確に言うと、強い感情(クオリア)をエネルギーに変換する

システムで、しかも「怒り・悲しみ、そして恥じらいによって

感情が増大。真の能力が覚醒するということらしいのデスが、

Pa0_0010

いやいや搭乗者の「怒り」「悲しみ」に反応定番デスが、

「そして恥じらい」とか何シレっと入れてるんだか!w

 

しかもエクスメイデンには「搭乗者の感情を昂ぶらせる」ために

「機体に攻撃を受けると搭乗者の衣服もダメージを受ける」仕様に

(カッコ良く言うと「DFS」(ダメージフィードバックシステム)ってw)

なっているので、戦う度に何かと大変なことになっちゃうという……

Pa0_0013
 

とはいえ、中には見られて喜んでる搭乗者もいるケドな!(笑)

でもこれはこれで感情の爆発なのでノー問題…なの?(^_^;)

Pa0_0000

 

まぁどちらにせよそれで地球が救われるんならいいんじゃね!? 

ということで、今日も戦え、エクスメイデン!!

Pa0_0009
 

……という感じの作品なのデスが、でもぶっちゃけて言えば

同じ方向性の『ダイミダラー』とかに比べると全然ぬるくて

Pa0_0000_2

いくら脱いでも結局乳〇さえ出て来ないのデスが(苦笑)

(まぁ『ダイミダラー』と比べる方がある意味どうかと思うケドさw) 

 

さすがにこれではぬるすぎると思ったのか、それともどうせ終わるなら

最後は好き放題やってやれ!と思ったのか最終話は搭乗者が全員

Pa0_0997
全裸で同じく全裸の男達ともんずほぐれつの大乱交の末

(注:やってはいません(笑))全員同時にエ〇スタシーを迎えての

真必殺技で全部ふっとばして終了、って何この酷いオチ!?w

Pa0_0994_2

 

という感じで全1巻にてサクッと終了しちゃった本作なのデスが、

一応これ「第一部・完」らしいので、いつか続きが出るといいね!

Pa0_0999

 

大体このナイスバディなライバルちゃんとかも、第一話の表紙から

脱いでるのに、本編では結局全然脱がずじまいだったしな!(笑)

彼女の乗る黒いエクスメイデンもホント何だったんだという…(^_^;)

Pa0_0006

 

ということで、微力ながら第二部再開を応援するべくこうして記事を

書いたのデスが、でも繰り返しますケド第二部をやるんならやっぱ

乳〇ぐらいは解禁して欲しいデスね! 単行本加筆でいいからさ!w 

Pa0_0002

 

PS

なおそこらに欲求不満な方は、作画のみなづきふたごさんの

Pixivとかご覧になってはどうかと?(笑)いや作風が違いスギて

気が付かなかったケド、「風紀委員長天奈」は知ってたよ!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=6174&tag=R-18 

8756629405129391e4b77c1_73063146

« コミカライズ化超希望!「戦う光源氏」の奮戦を描いた極上の歴史エンターティメント『刀伊の入寇 藤原隆家の闘い』(葉室麟) | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/62892796

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくらの大好きな巨大ロボ漫画!その⑥:乙女達よ!「感情」を爆発させ侵略者を迎え撃て!漫画版『エクスメイデン』(作画:みなづきふたご):

« コミカライズ化超希望!「戦う光源氏」の奮戦を描いた極上の歴史エンターティメント『刀伊の入寇 藤原隆家の闘い』(葉室麟) | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その⑤ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ