Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 日韓慰安婦問題「最終」合意について思うこと | トップページ | 祝・地上波放映復活!格闘興行『RIZIN』(12/29分)観ました! »

クリスマスケーキを焼くぞとわたくし(笑)

記事内容に入る前に少し驚いた話なのですが、アクセス解析によると

この1ヶ月間での読者さんの1/3は何と女性なんデスよ!Σ(・ω・)

いやぁビックリ! てかホントなのかよ、この解析?(笑)

2年前のこの時期なんて女子率たったの4%だったというのにさ!w

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-9218.html

 

まぁ正直かなり怪しいデータな気もするケド、それならばということで

女性読者さんたちにアピールすべく(笑)こんな記事書くのデスが、

実は今年のクリスマスにケーキとか焼いてみたんデスよ!!

え?何でまた急にって? 実は職場の忘年会のビンゴ大会で、

 

Dsc_0020

こんな「スポンジケーキ型」↑を当てちゃったからデスね!!

いやまさか他にもたくさん景品ある中で、よりによってこれが当たるとは……

 

でもせっかく当たったからには、使わないワケにはいかないよ!!

奥さんに「作って☆」とねだったら「買った方が美味しい」って

却下されたし(苦笑)、ならボクが自分で作るしかないでしょう!!

Dsc_0005

パッケージにはレシピも書いてあるし、しかもこの型を使えば、

電子レンジで3分で作れるっていうことでそれなら簡単そう!

と言うことで材料を買い人生初のケーキ作りに挑んだのデスが、

Dsc_0007

 

とりあえず卵がまったく泡立たない_| ̄|○(苦笑)

……え? ハンドミキサーとかは使わないのかって??

そんなもん持ってるわけないじゃないデスか!!(逆ギレ)

↑最初は菜箸で混ぜようとしてさすがに思いとどまり泡立て器を購入した人w

Dsc_0010
 

そして何よりすぐ飽きちゃうんだよ!(;´_`;)(苦笑) 

いやそんな10分とか混ぜてらんないデスよ! 無心になって

混ぜ続けて「これで5分は…」と思ったら2分ほどだし(苦笑) 

 

それでも何とかそれっぽくはなったので、粉を入れてまた混ぜて

型に流し込んで電子レンジで3分! スポンジは完成デス☆

Dsc_0011

Dsc_0013 

うわぁ全然膨らんでないけど(笑)とりあえず美味しそう!!

さぁ後はデコレーションだな♪ 市販のクリームを塗って…と☆

Dsc_0014
  

……って、これ

超難しいし_ノ乙(、ン、)_(苦笑)

Dsc_0015

何さこれ!全然綺麗に塗れないんデスけど!?Σ(・ω・)

まぁお好み焼き用の鉄ヘラで塗るのが間違ってるかもなのデスが……(笑)

しかもその上からチョコペンで絵を描こう♪と思ったらこれまた

全然チョコがチューブから出て来ないしさ!!!(;´д⊂)(笑)

 

なので途中からイヤになったので絵は諦めてどうにかこうにか

完成させたボクの手作りケーキ↓これっ!(≧▽≦)

Dsc_0001
  

……ってのは嘘で(苦笑)これがホントの完成品デスよー(-∀-。)

いや…その…あれだ。とりあえず甘かったよ!←当たり前w

Dsc_0016  

ということで、非常にびみょーな結果にはなったのデスが(苦笑)

まぁ美味しくなかったわけじゃないし、ネタ的にも美味しかったしで

満足ということで!(Φ∀Φ)(笑)でもって、今回の体験を通じて、

 

パティシェのすごさお菓子作りの大変さを学びましたとも!!

男性読者諸君! 手作りのお菓子はすっげぇ手間かかってるから

もらっといて味がうんぬんとか言っちゃダメだぞ!(`・ω・´)(笑)

 

……でも何だかくやしいので、材料も余ってるし、もう一回ぐらいは

トライしてふわふわなのを作ってみたいと思っていマス!!(>_<)

↓ここらの記事が参考になるなぁ。ぶっちゃけ全部当てはまるしw

おうちで「ふわふわスポンジケーキ」が上手にできない3つの原因http://matome.naver.jp/odai/2135444533273042201

 

PS

……と言うことで、実に珍しく女性向きの記事を書いたのデスが、

「ケーキなんて甘ったるいもん作らねぇよ!!( ゚д゚)」

って言う硬派な男性読者さん向けにちょっとだけおまけデス!

 

実は今回、自分用のXmasプレゼントとして『下セカ』の円盤第3巻

購入しまして、その記事はまた別に書くのデスが、何とこの巻には、

Dsc_0044

 

 

Dsc_0022_2

例の「片栗粉X」のレシピ&作成動画(例のEDね(笑))が!!

年末年始の「男の手作り料理」として、どうデスか、皆さん!!w

いやボクはさすがにこれは作らないデスけどね!!(^_^;)(笑)

« 日韓慰安婦問題「最終」合意について思うこと | トップページ | 祝・地上波放映復活!格闘興行『RIZIN』(12/29分)観ました! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/63213544

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスケーキを焼くぞとわたくし(笑):

« 日韓慰安婦問題「最終」合意について思うこと | トップページ | 祝・地上波放映復活!格闘興行『RIZIN』(12/29分)観ました! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ