ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻! | トップページ | ガンダムロワイヤル237:11月『超強化BOOSTBATTLE』! »

あの「第三次プロレスブーム」を舞台にしたハイテンションプロレスファンラブコメディ!『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』(さかなこうじ)

ついに天龍も引退かぁ……(´・ω・)まぁこんな風に見えても

もう65歳なんだもんなぁー。もうホントお疲れ様だよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151115-00000162-sph-spo

Dsc_4171 

……って、それは違うだろ!!というボケをかましつつも

でも今の若い人にとっては天龍といったらこっちだろうなーと。

Dsc_4172
             何せこんなサービスまでしてくれるぐらいだし☆(笑)

 

とか言ってたら、理工二年の破輪募治(ぱわぼむ)先輩から

「やめろ!これ以上天龍のイメージを落とすな!」と、

Pa0_0607_2

泣かれちゃいそうデスが、そんな今やプロレス旧世代

熱すぎる想いに応えるべく、今日紹介する作品は、

 

『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』デス!

(タイトル長すぎるのでこっからは略称の『俺プロ』で)

Pa0_0626

 

えーと、まぁザックリ言うと、プロレス馬鹿の主人公・虎

もうあまりにプロレスが好きすぎてネタ暴走しちゃうたびに、

Pa0_0622
プロレス嫌い(?)の東雲さんから鮮やかなプロレス技による

容赦無い制裁を喰らうというお話デス(ザックリすぎるw)

 

え、それ何て『ギリギリぷりん』だって? いや残念ながら

東雲さんは正直ロ〇体形なのでそんな風に昇天とは……

Pa0_0657

 

でもそんなロ〇キャラにボコられるなんてそれはもうすごい

ご褒美デス!業の深い人もいるかもデスけどね!w

そこまでじゃなくてもボクも東雲さんが可愛いのは認めるよ!

Pa0_0621

 

まぁそれはさておき、この漫画のポイントはこんないかにも今風の

ラノベみたいなタイトル(笑)を付けておいて、この作品の舞台は

なんと1993年!Σ(・ω・) そう、「月刊少年マガジン」であの、

1447768118312

徳光康之先生の『最狂超プロレスファン列伝』が連載されてた

いわゆる「第3次プロレス黄金時代」なんデスよ!(><)

 

……って、今更!?(笑) そりゃ天龍も帯コメントで

「物好きだねぇ」って笑っちゃうハズだよね!!(^_^;)

正直、内容的にも完全に若い読者さん置き去りだしさ!w 

Pa0_0623

 

しかしそれでもこんなネタに果敢に挑んだ、さかなこうじさんの

チャレンジ精神には敬意を払うね! その熱さは素晴らしいよ!

まぁ絶対作品としてはヒットしないだろうケドさ!!(苦笑)

その意味でそもそもタイトルが自虐にも程があるというか……(^_^;)

Pa0_0624 

でもボクも往年のプロレスファンの端くれとして、さかな先生の

その心意気を評価して、ここに取り上げさせていただきました!

応援しますよ、さかな先生! だからできればもっともっと

全日系の懐かしネタを取り上げてくれたら嬉しいなぁ☆(笑)

Pa0_0608

 

PS 

なお、この作品はネタだけでなく、絵柄的にも80~90年代というか、

ぶっちゃけ高橋留美子先生に影響されまくりで、何だかすごく

懐かしい感じなのデスが、でも考えてみれば、高橋留美子絵での

『最強超プロレスファン列伝』ってのもすごい組み合わせだなぁとw

Pa0_0618

« 乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻! | トップページ | ガンダムロワイヤル237:11月『超強化BOOSTBATTLE』! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

格闘技・プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/62556800

この記事へのトラックバック一覧です: あの「第三次プロレスブーム」を舞台にしたハイテンションプロレスファンラブコメディ!『俺のプロレスネタ、誰も食いつかないんだが。』(さかなこうじ):

« 乙女たちは今〇〇で戦場に立つ!『乙女戦争』(大西巷一)驚愕展開(でも史実(笑))の第5巻! | トップページ | ガンダムロワイヤル237:11月『超強化BOOSTBATTLE』! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ