ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その11! | トップページ | 音を立てて麺をすする文化についての一考察 »

西条「酒まつり」で遊び転げる♪

こないだの日曜デスが、せっかくの連休の中日だというのに

優君は学校の宿題とかでお疲れで、家族でお出かけとか

出来そうになかったので、久々に一人旅とかしてきました!

 

「そうだ、『酒まつり』に行こう!(・∀・)」

……ということで、福〇からは実に近場ではあるのデスが、

(JRで1時間ちょい)「日本の酒都」(自称)東広島市西条で

毎年行われている「酒まつり」にお出かけデス!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4153 

多分、他県の方とかは全然知らないだろうと思うのデスが(笑)

要するに「真っ昼間っから日本酒飲もうぜ!」

っていうそんだけっちゃそんだけのシンプルなイベです!w

Dsc_4156
 

祭りのメインとなるのは西条駅出て徒歩5分ぐらいのとこにある

西条中央公園(西側)で開かれる「酒ひろば」で、そこでは

入場料2,100円(前売りだと1,600円)さえ払えば何と

全国約1,000銘柄の日本酒が利き酒し放題なのデス!

 

まさに日本酒好きにとっては垂涎のイベント!!これはぜひ

『うわばみ彼女』とかでもネタとして取り上げて欲しいね!(笑)

Pa0_0997

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-0e19.html

 

ということで天気もいいし、日本酒で心地良く酔っ払いながら、

公園の芝生に寝転がって文庫などを…(´ω`)って感じで

日曜の午後をのんびりと過ごすべく旅立ったのデスが--

 

なんだよこの人の数!?(笑)

Dsc_4144

いや、正直「酒まつり」来たの大学生以来約20年ぶりだケドさ、

こんなに盛況なイベントじゃ無かったよねぇ!?Σ(゚д゚lll)

芝生に寝転がるどころか歩くのもままならない人口密度だよ!

しかも何よりここにいる全員が酔っ払いという!(笑)

 

この人波をかき分けながら、何とか利き酒にありつくという行為を

ひたすら繰り返し(何せ専用のお猪口で飲むので一瞬デスw)

Dsc_4145_2

更には同じく行列の末に何とかおつまみ(別料金)をGETして、

やっとのことで空間を見つけては立ったままかじりつき……と

かなりサバイバルな感じでの「酒まつり」になったのデスが、

Dsc_4143
 

でも当初想定していた楽しみ方とは全然違う感じとはいえ(笑)

これはこれで賑やかで良かったよ!ヽ(゚∀゚)ノ……って言うか

途中からすっかり酔っ払ったのでもうどうでも良くなったし!w

正直、肝心な利き酒についても途中から「酒なら何でもいい」になるしなW

Dsc_4140

とにかく会場の皆さんも実に幸せそうだし、これで良いんですよ!

これぞまさに祝祭空間さ!いやカオス空間と呼ぶべきかもだケドさw

 

…という感じで、町中をあげて真っ昼間っから酔っ払うという

広島県の誇る奇祭「西条酒まつり」! 毎年この時期デスので

秋の行楽にぜひまたお出かけされてみてはいかがでしょうか??

もちろん基本は大人向け、更に呑兵衛推奨デスけどね!(笑) 

Dsc_4093
               あ、でも甘い物のお土産とかも買えますよ☆(笑)

 

PS

なお、日本酒は苦手という人には「五千人の居酒屋」という

会場もあって、こちらではビールが飲めます!!(笑)

Dsc_4147

Dsc_4150

おつまみ向きなB級グルメもたくさんあって、こちらもずいぶん

盛り上がってましたよ! もちろん酔っ払い的な意味で!w 

 

PS2

ちなみにこんな祭りだけあって、西条駅前では実に珍しい

「ウコンの力」の屋台とかまで出てました(笑)

まぁ業界的には貴重なかき入れ時なんだろうなぁー(^_^;)

Dsc_4154

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その11! | トップページ | 音を立てて麺をすする文化についての一考察 »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

すげー、酔っ払いの大集団ですね~

ちょうちんまでぶら下がってる(^^)

何祭りかよく分からんですよ

それにしても、電車の一人旅って良いですねえ。

帰りの電車でも飲めますし( ̄ー ̄)ニヤリ

たいれる♪さんこんばんはー(Φ∀Φ)

いいもんですよ、電車一人旅。まぁボクの場合は
景色を眺める趣味はあんまりないので
基本飲みながら本読んでるんですが(笑)

大阪からでも鈍行で通え……ないこともないとは思うので
ぜひ酒祭り、顔を出してみてくださいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/62065042

この記事へのトラックバック一覧です: 西条「酒まつり」で遊び転げる♪:

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その11! | トップページ | 音を立てて麺をすする文化についての一考察 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ