ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート! | トップページ | 今週(10/11)の『仮面ライダーゴースト』第2話 »

「緒方ていの世界」その⑦:美少女漫画家と純情編集者の2人が歩む熱血「マンガ道」!『クライマックス御一緒に』(読み切り作)

『ラフダ』の3巻が売り切れちゃってるー!?Σ(゚д゚lll)

……と言うことで、ホントは『緒方てい』特集の中締めとして

『ラフダイヤモンド』の記事を書く予定だったのデスが、

Dsc_4098

10/3(土)に発売した最終第3巻が発行部数に比べて

現在どうもバカ売れ状態らしく、ボクの地元の書店でも

売り切れてたので、ここは急遽予定を変更して--

 

Pa0_0159_2同じく「漫画家マンガ」として緒方てい先生が描いた

読み切り『クライマックス御一緒に』のレビューを

することにします!w いやこれ好きなんデスよ♪

何と言っても劇中作『最強剣士クララ』シリーズの

一発ネタさ加減がたまらないぜ!!(笑)

 

Pa0_0157 

 

……まぁそれはそれとして(笑)簡単に本作のあらすじを言えば、

美少女マンガ家(こう書くと語弊が凄くあるなぁw)明神晶

担当編集者・只野裕二による漫画業界ラブコメなのデスが、

ヒロインの晶ちゃん(18)は可愛いんデスが実に困ったことに、

 

Pa0_0153Pa0_0155本物の熱血マンガ馬鹿なんですね! 

それもかなり「古いタイプ」の!(笑)

…って、これ要するに緒方先生自身を

美少女化したキャラですよねぇ!?

ある意味すごく大胆な設定だな!w 

 

Pa0_0154しかもこの晶ちゃんは公式設定で処〇なんデスよ!

というのも「だからこそ作品が初々しい」という理屈!

聞きましたか!? 漫画家を志す美少女たち!

あの『ラフダ』の緒方先生@現役漫画学校講師

からのアドバイス、胸に刻むんデスよ!(`・ω・´)(笑)

 

Pa0_0152という感じで、熱血マンガ馬鹿な晶と手も付けられず

生殺し状態な(笑)裕二の2人が歩む「マンガ道」!

読み切り作なのでこれはこれでいい感じでまとまって

終わるのデスが、でもできれば続きを読みたい作品

だよなぁって思ってマス、てかぜひ描いて欲しいよ!

 

Pa0_0156_2ちなみに後書きによれば本作は『キメラ』騒動

緒方先生が漫画に対する熱量を失ってた時に

それを取り戻させてくれた作品とのことなので、

『ラフダ』騒動の今こそがそのタイミングではと!

ということで先生、過度じゃなく期待してマスね☆

 

PS

Pa0_0151_2最後になりましたが本作『クライマックス御一緒』には

『ファイナルクロニクル』1巻に収録されてマス。

『ラフダ』で入ったものの『キメラ』は巻数が多くて

という人にもお勧めデスよ♪ダイジェストついてるし、

ちゃんとした形では初公開のリンの〇〇も出てくるしw

 

PS2

61dubef7ul__ac_ul320_sr204320_ということで『キメラ』『カティサーク』『ブレイズ』『ヴォルフ』の

過去作に加え、これで読み切り2作品も押さえましたので、

現時点では残す作品は『ラフダイヤモンド』のみ!(`・ω・´) 

このお休みには他の本屋も回って3巻探すつもりなので

見つけたらまたレビュー書きます! あればいいなぁ(苦笑)

« 銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート! | トップページ | 今週(10/11)の『仮面ライダーゴースト』第2話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61978088

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その⑦:美少女漫画家と純情編集者の2人が歩む熱血「マンガ道」!『クライマックス御一緒に』(読み切り作):

« 銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート! | トップページ | 今週(10/11)の『仮面ライダーゴースト』第2話 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ