ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき) | トップページ | 『Vジャンプ』2015年12月特大号買いました! »

国連のロ〇エ〇漫画禁止勧告について思うこと

今日は久しぶりにちょっとした時事ネタです。 扱う内容は、

国連の「子どもの売買、児童売春、児童ポルノ」に関する

特別報告者マオド・ド・ブーアブキッキオ(オランダ)女史が、

Smauddeboerbuquicchiolarge
日本に対して子どもを「極端」に性的に描いた漫画を禁止

するよう呼び掛けたことについてデス。興味がある方だけどうぞー

この件に関しての報道記事:http://www.afpbb.com/articles/-/3064264 

あと発言詳細はこちら:http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51989450.html

 

 

まず最初にボク個人はエロでいうなら三次は論外として二次でも

「幼女もの」は全然好きじゃないってことは言っとくよ!!(本当)

 

なおその理由としては身も蓋も無いことを言うとしたら、やっぱ

身体が育ってないと観てて楽しくないってのが

一番なのデスが(酷w)でも合法ロ〇とかは別にOKなので(笑)

そこはタブー意識も正直あるんだろうねぇ……やっぱあくまで

幼女は愛でるものそういう対象にするもんじゃないという。

 

なので「極端」に性的な漫画を批判する向きはわかるのだケド、

でも頷くわけにはいかないのが、もちろん自由な創作活動

「法律で禁止」することに対する拒否感が一番大きいのだケド、

ただし何らかの規制はあっていいとは思うよ。これまで何度も言ってマスが、
ボクは
「ゾーニングをもっと細かく」論者だからね!(`・ω・´)

 

でも何より、一番の違和感はこの会見では明言されなかった

その「極端」の基準ってどこにあるのさ?ってことだよ。

いやズバリ「性行為」ってことならそりゃまぁ分かるんだケド、

でもこの人同じ会見で「着エロ」とかも問題視してるしさぁー

あ、でも三次のチャイドルとかの「着エロ」は嫌いですよ。念のため。

 

そもそも何をもって「エロい」とするのかはかなり感覚の違いが

あるわけで、日本国内ですら「碧志摩メグ騒動」が示すように

ちょっとエロ入った萌え絵に関しては抵抗を感じる人も多いし、

As20141209002890_comml
女児向きアニメの水着描写とかに対してすらBPO

苦情を入れる人がいるわけなのデスが、それならまして、

546x308x6ec0b36c5adedb7c164068d3 

欧米人と日本人の感覚にはもっと差があって当然じゃん。

↓これとか読むとイギリス人のエロ耐性の無さには愕然だよ!

Tumblr_nu77v7vmrn1uff824o2_540
面白いからぜひどうぞ☆「うめだま」さんの描かれた漫画ルポです。
http://umedama.tumblr.com/post/128394790948/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AB%E6%9D%A5%E3%81%A6%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8-%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92-%E3%82%A8%E3%83%AD%E8%80%90%E6%80%A7%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AB%E6%B0%97%E3%81%A5%E3%81%84%E3%81%9F

 

あとアメリカなんかはおむつのCMとかで自然な形で赤ちゃんの

裸が出てきても「チャイルドポルノ」って騒ぐわけだし、

(てことは逆に言えばアメリカ人はあれに欲情するのか?(^_^;)(苦笑))

そんな白人様たちに上から目線で批判されたくねーっての。

大体おまえらの国の方がよっぽど猟奇的な性犯罪多いじゃん!

性癖的にもア〇ルセックスとか獣〇とか大好きだしさ!(笑)

 

ということで、白人様が自分たちの文化を基準によそ様の文化に

野蛮とケチをつける。しかもそれが全く科学的根拠に基づいてない

という点ではまんま捕鯨問題と同じ図式なのデスが、

この問題に関してはあの山田太郎議員が抗議してくれてるよう

だから、応援していきたいと思いマス! 山田議員素敵☆(笑)

http://blogos.com/article/141327/

なおゲームについても:http://blogos.com/article/140933/

 

まぁどちらにせよ、最後に一言だけ言わせてもらうとするなら、

 

相関関係さえ全然立証されてない二次元の世界を糾弾する

ヒマがあったら、その労力とお金を今現在世界中で苦しんでる

三次の被害者のためにこそ使われたらいかがですか?

 

ってことだよ。しかし最近の国連ってどうにも日本人的には

ピントがずれてると思える行動ばっかだよなー(-∀-)

まぁそりゃ逆に言えば日本の方が変なのかもだケド、でも

それが日本の文化なのデスが何か?(笑)

 

PS

……と、書いた上でもう一つ最大の問題に今更気が付いたのデスが、

この人たちのいう「子ども」って「幼女」に限らず18歳未満ってこと??

 

だったらもう日本のエ〇漫画コンテンツほぼ壊滅じゃん(苦笑)

「幼女もの」はともかくボクもそれはさすがに勘弁して欲しいなーsweat01

アメリカの精神医学の基準でも13歳以下ってなってるんだしさ!

Ykcl030003

とにかく一律に法で禁止しようとする行為には断固反対だよ!

« 八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき) | トップページ | 『Vジャンプ』2015年12月特大号買いました! »

ニュース・マスコミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/62275097

この記事へのトラックバック一覧です: 国連のロ〇エ〇漫画禁止勧告について思うこと:

« 八喜の決意と虹緒の覚悟!色んな意味で(笑)「試練」連発の第6巻!『妖怪少女-モンスガ-』(ふなつかずき) | トップページ | 『Vジャンプ』2015年12月特大号買いました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ