ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(10/11)の『仮面ライダーゴースト』第2話 | トップページ | ガンダムロワイヤル232:10月部隊戦『女たちの戦い』 »

終了!2015年ニコ動夏アニメ☆【後編】

何だか【前編】記事からけっこう間が開いちゃったのデスがsweat01

http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-c75f.html

Dsc_4135_2_2

だって『ニンスレ』と『オバロ』の最終回、昨日やっと観たんだもん!

ということで、これで全部見終わったので夏期総括・後編デス!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『食戟のソーマ』

こんな中途半端なトコで終わるのかよ!?Σ(・ω・)(苦笑)

って感じデシたが、でも毎回ハイレベルに面白かったなー

『少年ジャンプ』連載作品の底力って奴を感じたね!!

Dsc_4143

 

まぁ何せ集英社がバックについてるわけだからフツーに

しばらくしたら2期をやるんだろうなぁとは思うのデスが、

選抜の行方も楽しみではあるんだケド、でもそれよりも

Dsc_4137
 

 

Dsc_4138

えりな様がいつになったらヒロインとして覚醒するのか

に注目しています!(笑) いや、ここまでのトコはフツーに

田所ちゃんの方がメインヒロインだよねぇ?w

何せ見せ場的なトリを飾ったのも田所ちゃんの方だしさ!(笑)

Dsc_4141
 

◎『監獄学園』

Dsc_4099_2

こっちはこっちで『ヤンマガ』看板作の底力を感じたというか、

思春期男子の底抜けの馬鹿さが素晴らしかったというかw

それにしてもガクトはホント良い漢すぎだよね!!(笑)
Dsc_4126
 

あと花を演じた花澤香菜さんの壊れ演技は実に良かったなぁw 

特に最終回はあの「馬鹿になるぅぅぅ」が聴けて良かったデス☆

作画も原作以上のインパクトだったし! 実写版も負けるな!w

Dsc_4122 

これも講談社がバックにいるし多分2期もやると思うのだケド

やっぱここまで来たら「スケTコンテスト」やってくんなきゃ!w

Dsc_4142

もとい原作18巻の「ウロボロス」やってもらいたいよな!!

花さんのメデューサと清志の対決が観られる日が楽しみデス!

Dsc_4135

 

◎『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』

いや面白かったんだケド、正直言えば途中からは完全に

アンナ先輩を観たいがためだけに観てました!(笑)

Dsc_4112_2

 

しかし本来なら、「想い人」だった相手(しかも美人でナイスバディ)に

こんなにも熱烈に求愛されてんだから狸吉超うらやましい!!

Dsc_4100_2

ハズなのに、ちっともそう思えないのは何故だろう…?(笑)

まぁ端で見てる分にはただただ面白杉なんだケドさ!w 

 

ちなみに「松来さんに何てこと言わせるんだよ!」的なネタコメが

多かったデスが、でもボク的に言えば松来さん=クー子なので

Dsc_4101

全然違和感無かったデスけどね!(Φ∀Φ)(笑)

なお松来さん現在静養中とのことで早く良くなられるといいのデスが……

 

あと面白かったのは、作品の性質上お色気は満載ながらも

女の子の〇○は当然規制されてるのデスが(円盤は解禁?)

Dsc_4104
Dsc_4124

男の方は出しまくり&むしろ強調なことな!w

いやもうホント誰得としかいいようがねぇよ!( ゚д゚)(笑)

Dsc_4110_2 

でもこれ円盤爆死してるから2期は多分無いだろうなぁ……(苦笑)

原作はまだまだ充分あるというのに。しかし何がすごいってこれで

たった2巻分しか消化してないってどんだけ濃いんだよ、原作!w

Dsc_4097
 

◎『オーバーロード』 

それに対して、こっちは円盤も1万超え、原作は200万部超え

馬鹿売れ状態でほぼ間違い無く2期確定な『オバロ』デスが、

Dsc_4116_2

 

いやもちろんとても面白かったのデスが、でもごめんなさいsweat01

何でそこまで絶賛されてるのかはイマイチわかんなかったかなぁsweat02

原作はともかくアニメで観る分にはけっこう話もややこしかったし、

正直中盤の5話から7話とかけっこうたるかったしさぁ……(^_^;)

Dsc_4162

                  ぶっちゃけナーベさん目当てに見てましたw

 

でもクレマンティーヌ戦シャルティア戦はすごく良かったし、

しかしクレマンティーヌは悠木碧ちゃんのイカれた演技が凄かったw

1b19ecf5s

Dsc_4130
 

ダークヒーローな魔王の姿普通のリーマンな内心のギャップ、

合間に飛び出す間抜けなハンドル名やネトゲ用語は可笑しかったw

特に「教えてやろう…課金アイテムだよ!」」は名言だよ!w

Dsc_4129
 

どちらにせよ2期やるならぜひEDにだけ出てた正ヒロインらしき

「謎の美女」に今度こそは登場してもらいたいデスね!(笑)

12話にちょっとだけ出てた気もするんだケドなんだろう…?w

Dsc_4127
 

◎『ニンジャスレイヤー』 

春から2クールにかけて観てきましたが、ホント最後の最後まで実に

「イヤァァ!」「アイエエ!」「ワッショイ!」って感じデシた(笑)

Dsc_4122_2

正直1クールだったらもっとインパクトがあった気もするケド、

でも何だかんだ言って毎回笑わせてもらいましたよ!w

 

あと回が進むにつれナンシー=サンがどんどんネタキャラというか

お色気要員になって実にヤッター!って感じデシたね☆(笑)

Dsc_4128
Dsc_4140_2

……でもそんだけ身体張ってもらっといてナンシー=サンには

ホント悪いんですが、でもやっぱ本作の正ヒロインは……

 

Dsc_4134

薄幸系人妻アガタさんで決まりでしょう!(〃∇〃)(笑)

2期やるんだったらぜひぜひアガタさん推しでお願いしマス!!

 

◎『それが声優!』

ぶっちゃけもうちょい若手声優残酷物語なのかと思ってたら

ふつーにアイドル声優ユニット誕生物語デシた!(笑)

Dsc_4117 

でもどう考えてもりんちゃん以外はまだまだこの仕事一本

食っていけるようなレベルじゃないと思うんデスが(苦笑)

そこらをあんましリアルにやると暗い話になりすぎるかーw

Dsc_4118_2_2 

でも自分の夢に向かって悪戦苦闘紆余曲折しながらも

頑張ろうとする彼女たちの姿には実に癒されたよ!!

いつかは人気声優になって、作品のメインキャラとかを

演じられたらいいね! 今期で言えばこんな風に!

Dsc_4060

……って、そりゃ確かにみんな人気声優さんだケド

ダメだろこのチョイス!!(笑、いや声優さんて大変だなぁとw) 

 

しかし最後に一つだけツッこむのデスが、双葉って大卒だし、

だとしたら多分25歳ぐらいデスよね?(いちごは高卒?) 

Dsc_4119

それが15歳現役JCのりんちゃんとアイドルユニットか……

ま、まぁ年齢不詳の業界デスから!!(^_^;)(笑)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

以上、前編とあわせて13作品! いや正確に言うと更に

『ワカコ酒』(いやこれは特にレビューはいらないかなとw)と

Dsc_3994
そして『ToLOVEるダークネス2nd』を観てたので全部で

なんと15作品も観てたことになるのデスが(笑)

Dsc_4033_2
                『とらぶる』は終わったらまた記事書く予定!

 

面白かったケドさすがにもうお腹いっぱいだよ!(;´_`;)(苦笑)

そのせいで何て言うか今期については終わって「寂しい」とか

じゃなくて「やり遂げた」虚脱感の方が強いというか……w

「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉を噛みしめたさ!

 

でも幸い……と言ったらアレなんデスが、続く秋期については

「観たい」と思えるような作品があんまし無いので(笑)

今回は「厳選」した作品だけを視聴したいと思っていマス。

 

Dsc_4132_2

でもってそういうことなら『温泉幼精ハコネちゃん』

やっぱ外せないよね!(`・ω・´)(笑) いや『源泉』だけに

秋観ることにした作品についてはまた後日まとめて書きマスね!

« 今週(10/11)の『仮面ライダーゴースト』第2話 | トップページ | ガンダムロワイヤル232:10月部隊戦『女たちの戦い』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61992596

この記事へのトラックバック一覧です: 終了!2015年ニコ動夏アニメ☆【後編】:

« 今週(10/11)の『仮面ライダーゴースト』第2話 | トップページ | ガンダムロワイヤル232:10月部隊戦『女たちの戦い』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ