Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 広島カープが実に不甲斐ない負け方でCS出場を逃した件 | トップページ | 「緒方ていの世界」その⑦:美少女漫画家と純情編集者の2人が歩む熱血「マンガ道」!『クライマックス御一緒に』(読み切り作) »

銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート!

Pa0_0146あの『銀英伝』あの藤崎竜がコミカライズ!!

その大げさでは無く超弩級の衝撃がネットを

駆け巡ったのがつい先日だった気もする中で、

何ともう連載開始デスよ!?早っ!Σ(・ω・)

こうなれば久々にYJを買わねばなりますまい!!

 

ということでさっそく購入して帰って、篠崎愛ちゃんのグラビアを

横目に見ながらもとい目もくれず(笑)巻頭カラーの第一話

読んだのデスが、とりあえず一読しての感想としては--

Pa0_0139

 

 

Pa0_0141Pa0_0138あれ?以外に普通だよ?Σ(・ω・)(笑)

だって『封神演義』あんなこと(笑)に

しちゃったあのフジリューだよ!?w

てっきりそんな風な超アレンジ版だと

思ってたらちゃんと『銀英伝』だったし!w

 

Pa0_0143でもテンポがすっごくいいのはさすがだよ☆

たった1話で一気にここまで行っちゃうのは

良い感じだなぁ!(´▽`*) だってこれぐらいの

ペースでやってもらえないと正直完結までに

何年かかるか見当もつかないしさ!(苦笑)

 

Lgoh3何せあの道原かつみ先生だって約30年かけて

バーミリオンまでしかいかなかったというのに!

まぁ道原先生はずっと連載してたわけじゃないし、

今回のフジリュー版は週刊連載なのだから

また事情も違いはするんだろうけどさ!(^_^;)(笑)

 

Pa0_0142まぁでもYJと言えばそれ以上にいつ終わるか

見当も付かない『キングダム』とかも抱えてる

わけだし(笑、いや中華統一まで行くのならね)

こうなったらぜひ腹をくくって完結まで連載を

続けていって欲しいものデスね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

……なお、今回のフジリュー版デスが、そりゃ絵柄的に言えば

少し可愛らしくなってる感はありマスが、道原版と比べると

基本はOVA版のキャラデザインを踏襲してるって感じデス。

Pa0_0145
Img57965145
978042127
               もちろん道原デザインも好きデスけどね☆

 

でもそれ以上に、

Pa0_0144_2
戦艦のデザインがあまりにそのまんまで結構ウケたよ(笑)

でも正直ちょっと心配してただけに、これはこれで潔いな!w

まぁ個性を出すのはあくまでそれ以外のトコで!ということで、

フジリューテイストの『銀英伝』の今後を楽しみにしていマス! 

 

PS

でもこうなってくると、もしかして噂の新アニメ版『銀英伝』って

このフジリュー版『銀英伝』がベースになったりするのかな??

アニメ版『アルスラーン戦記』が荒川弘の漫画版がベース

なったみたいに!(>_<) これについては続報を待つよ!

9784063950502_l

……え? それだとアニメ化するストックが足りないじゃんって?? 

大丈夫、アニメ版『アルスラーン』も漫画版軽く追い抜いてたし!w

 

PS

それにしても『アルスラーン』『銀英伝』と来たらそれこそ次は

『創竜伝』の展開に期待が高まるところだよね!!(≧▽≦)

512efgkbm2l
まぁでもむしろ田中先生続き書いてよって感じだケドさ(苦笑) 

『タイタニア』も完結させたんだし、頼みますよ先生!!

« 広島カープが実に不甲斐ない負け方でCS出場を逃した件 | トップページ | 「緒方ていの世界」その⑦:美少女漫画家と純情編集者の2人が歩む熱血「マンガ道」!『クライマックス御一緒に』(読み切り作) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

銀河英雄伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61962050

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河の歴史がまた1ページ--あのフジリューが描くコミカライズ版『銀河英雄伝説』新連載スタート!:

« 広島カープが実に不甲斐ない負け方でCS出場を逃した件 | トップページ | 「緒方ていの世界」その⑦:美少女漫画家と純情編集者の2人が歩む熱血「マンガ道」!『クライマックス御一緒に』(読み切り作) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ