ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 西条「酒まつり」で遊び転げる♪ | トップページ | 今週(10/18)の「仮面ライダーゴースト」第3話 »

音を立てて麺をすする文化についての一考察

今日は週末ということでお疲れなので小ネタです(Φ∀Φ)

しかも今週は明日も明後日もお仕事なんだもの!(涙)

さてこれは有名な話デスが、世界の中で麺を音をたててすする

文化を持つのは日本ぐらいで、大抵の国ではマナー違反sweat01

こればっかりはどうしても嫌!っていう外国人も多いようです。 

まぁ欧米人とか秋の虫の音も雑音にしか聞こえない人たちだからなー(^_^;)

Pa0_0015
                     参考:『ダーリンは外国人』のトニーさん。

 

でも、最近では日本文化に興味を持つ中で、実際にトライしたら

美味しかった!という反応もあるみたいデスが、どちらにせよ、

Pa0_0014_2

海外の反応:http://dng65.com/blog-entry-990.html

 

こんなに美味しそうに音をたてて食べる小泉さんを見ると、

すすれないなんて本当可哀相って思うな!(笑)

Pa0_0008
Pa0_0010
 

……ということで、ドラマ化も果たしますます絶好調の

『ラーメン大好き小泉さん』ネタだったのデスが(笑)

Pa0_0013
2巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/vs-c23d.html
1巻記事:http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ac23.html

 

この3巻の読み所は何と言っても第21話「背脂」でしょう!!

てかもうエ〇いにも程があるよねぇ、この回!(笑)

単に女子高生が背脂入りラーメン食べてるだけだケドなw

 

Pa0_0007_2
  

でも実は個人的にお気に入りなのは第27話の「再会」の方で、

これはぜひ実際に読んで欲しいので、紹介画像はこれだけに

しときマス! いやホントここからの10Pが凄すぎなんだよ!w

Pa0_0189

« 西条「酒まつり」で遊び転げる♪ | トップページ | 今週(10/18)の「仮面ライダーゴースト」第3話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/62079207

この記事へのトラックバック一覧です: 音を立てて麺をすする文化についての一考察:

« 西条「酒まつり」で遊び転げる♪ | トップページ | 今週(10/18)の「仮面ライダーゴースト」第3話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ