ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『Vジャンプ』2015年11月特大号買いました! | トップページ | 最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」 »

終了!2015年ニコ動夏アニメ☆【前編】

だんだん日の暮れるのも早くなり、秋の訪れを感じる今日この頃。

そんな中、今年の夏アニメも次々と終了を迎えているのデスが、

Dsc_4188

いやぁ……それにしても今期はたくさん観たなぁ……(;´_`;)

おかげで夏休み期間はともかく繁忙期だった9月とかは正直

相当タイトになってたのデスが(笑)でも悔いは無いよ! 

Dsc_4148
だってどれも面白かったもの!!(><)

ということで、さすがに一気に書くには多すぎるし(笑)

最終話がまだなのもあるので、前・後編で総括します! 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

◎『モンスター娘のいる日常』

Dsc_4120

今期で一番楽しかったといえばやっぱこれだよ!(≧▽≦)

OPが神曲だったというのもあるケド、とにかく最初から最後まで

ノリノリで徹底的に楽しかったという、ホント良作だったよ!

正直原作よりもアニメの方が楽しかった!w(いや原作も好きよ?)

Dsc_4187

Dsc_4117_2 

そしてアニメになった分、本作のウリであるこういうトコ

原作以上に大変なインパクトになってました!(笑)

でもあくまで明るいノリだしオールOK!ってことで!w

Dsc_4126
Dsc_4122_4
Dsc_4128_2

なお、円盤では規制も解除されてるみたいだし(笑)

こ、これは記念に1巻だけ買っちゃおうかな……(;゚∀゚)=3

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51506261.html

 

……って、か、勘違いしないでよね!? あくまで円盤欲しいのは

アニメ付きOPが目当てなんだから!(笑、それはそれでけっこう本気)

Dsc_4128_3

 

◎『がっこうぐらし』

Dsc_4100

一番楽しかったのは『モン娘』だったケド、でもやっぱ

今期の個人的覇権は『がっこうぐらし』だったと思う!

 

特に終盤の展開神がかってて毎回ハラハラしっぱなし!

絶望的な状況下でのサバイバルホラーでありながらも

Dsc_4096_2

キチンと主人公達の友情と成長を描く学園物として

成立していた物語力がすごかったよ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4169 

とりあえず全滅ENDじゃなくてホッとしはしたのデスが、

メグねえと太郎丸のことは忘れないから!。・゚・(ノД`)・゚・。

Dsc_4170
Dsc_4168

個人的な意見としてはものすごく綺麗に終わってるので

アニメ版としての二期は特に無くていいと思うのだケド、

原作的な続きは気になるので6巻から買おうと思いマス!

C56a97c7s

             ……しかし最後の最後でOP曲のタイトル回収をするとはw

 

◎『おくさまが生徒会長!』

Dsc_4096

キャラは可愛い☆し、1話たった7分ということで

とてもお手軽に観られるエ〇ラブコメでしたが(笑)

Dsc_4113_2

 

ぶっちゃけ本編は自主規制である「おくさま劇場」だったのは

もう言うまでも無いよね! いや規制無し版もそりゃ観たいケド、

毎回毎回この「劇場」があまりにもカオスで面白かったので

むしろ規制があって得をしたような気持ちさえするよ!w

Dsc_4057


まぁショートアニメなだけにお話的には全然進まなかったのデスが、

原作は充分ストックあるわけだし、ふつーに二期やると思ってマスw

 

◎『俺物語!!』

Dsc_4177

前期から今期の2クールに渡って、毎週金曜日23:00~

ボクの生活的にはニコニコ生放送の時間デシた!ヽ(*´ω`*)ノ

いやぁホント面白かった。「好きだ!」って力強く言いたい!w

 

Dsc_4171

少女漫画はふだんほとんど読まないんだケド、なんていうか

さすがキャラたちの心理描写がきめ細かいなぁって思った! 

そして「人が人を好きになること」の喜びと切なさ、そして

何よりその素晴らしさを存分に描いてくれていました! 

 Dsc_4157
これはもう映画版も観るしか無いよなって感じだよ!w

キャラ作りも頑張ってるしこれは期待できそうなんじゃない??

 

◎『GATE』

Dsc_4153

まぁこちらは変則2クールなので、いったん終わりで続きは

1月からなのだケド、ラスト2話ではようやくヤオも登場した

ことだし、やっぱ炎龍との死闘が一番楽しみなのだケド、

Dsc_4128

 

同時に殿下がどこまで腐っていくかも見物デスかね!w

あとはテューレさんの登場も今からすっげぇ楽しみだよ!

Dsc_4150
 

◎『てーきゅう5期』

Dsc_4138

いやもう間髪入れずに秋から6期が始まるのデスが(笑)

「買ってくれなきゃ終わってしまいますわ!」と段々宣伝が

必死になってきたのが心配デスw あるのか7期!?

Dsc_4137

 

◎『ビキニ・ウォーリアーズ』

Dsc_4147
最初は単なるお色気アニメかと思わせて、実はドラクエとかの

RPGあるあるネタをパロディにしたお笑いアニメだった

この作品デスが、回を重ねるごとにどんどん暴走を重ねて、

 

Dsc_4144

特に最終回に至っては、やれなかったお約束的小ネタ

脈絡も無く詰め込みまくるというとんでもなさデシた!(笑)

 

しかも合間合間に意味の無いエ〇シーンを挿入しながら!w

いやぁホント、こんなカオスな最終回観たこと無いよ!(笑)

Dsc_4145

近年まれに観る突き抜けたエ〇バカアニメだったと思うので

これについてはぜひ二期を期待したいトコですね!ヽ(゚∀゚)ノ

 

しかしこの作品の場合は何買って支援しよう……円盤よりも

むしろフィギュアを買うべきなのかしら? ドキドキ☆(笑)

Figure012801
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

ということで、前編は7作品を取り上げたのですが、後編は

『下セカ』『声優』『オバロ』『ソーマ』『監獄』の予定デス!

とりあえずまずは最終話を視聴しないとなー(>_<)sweat01

« 『Vジャンプ』2015年11月特大号買いました! | トップページ | 最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」 »

『ゲート』」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61782728

この記事へのトラックバック一覧です: 終了!2015年ニコ動夏アニメ☆【前編】:

« 『Vジャンプ』2015年11月特大号買いました! | トップページ | 最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ