ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(9/6)の「仮面ライダードライブ」第45話 | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その② »

「緒方ていの世界」その⑤:哀しき運命(さだめ)を薙ぎ払え!『平安ブレイズ』(全3巻)

「夏休み企画」と言いながら9月になっちゃいましたがsweat01

まだ大学生たちは夏休みだからセーフ!(`・ω・´)(笑)

ということで(超無理矢理w)緒方てい先生作品特集第5弾!

Dsc_4131

今回は「ヤングキングOURS」で平成21年5月~22年10月号に

かけて連載された『平安ブレイズ』(全3巻)デスよ!ヽ(゚∀゚)ノ

 

『キメラ』が本格ファンタジー、『カティサーク』が特撮風SFと来て、

この作品は『平安』でわかるように日本が舞台の伝奇ロマン!

「薙ぎ払うぞ!」が口癖のぶっきらぼう系吊り目ヒロイン、

榊夕子が、宇宙より飛来した異形の怪物たちと切り結ぶ!

Pa0_0827
 

身も心も傷付きながら、それでも闘い続ける夕子の背負った

哀しき宿命を、彼女を愛するもう一人の主人公・楠誠次郎は、

その「運命(さだめ)破り」の力で救うことができるのか!? 

Pa0_0834
 

……と基本ラインを書いてみると、洋風と和風の違いはあるといえ、

哀しき運命を背負った美少女剣士が人の世に巣くう悪と闘い、

そして男の子が愛する彼女を守るため成長し、その支えとなり、

最後は共に闘い悪を打ち破る--というのは、ぶっちゃけ

『キメラ』の焼き直しとも言えはするのデスが、

Pa0_0825 

 

でも『キメラ』のリンが己の中に流れる血の宿命に苦悩しながらも、

彼女自身は穢れ無き聖なる乙女であり続けたのとは違い、

仕方無かったとは言え最愛の恋人をその手にかけ、しかも

その恋人の魂炎(はらら)を力として利用することで悪と闘う

夕子の姿はまさに修羅、鬼気迫るものがあるよ!Σ(・ω・)

Pa0_0835
しかも魂炎をまとっている間は、その人が生きていたら本当は

こうあったハズの幸せな未来が裏走馬灯として浮かび続ける

……って、発想がエグすぎるよ、緒方先生!Σ(゚д゚lll)(笑)

しかも誠次郎は自分が殺した恋人・誠士郎の双子の弟というものまたw

 

また夕子の仲間である陰陽寮「焔」のメンバーも敵と戦うために

大切な何かを犠牲にした女の子達ばかりで、どの娘もみんな

可愛い緒方キャラなだけに余計背負う運命の重さが辛い……

特に最終巻には絶望的な鬱展開が待ってるしな!!(;´_`;)

Pa0_0836
 

でも、そんなある意味『キメラ』以上にハードな物語だからこそ、

そんな彼女たちの運命を破るために奮闘する誠次郎に読者は

ガンガン感情移入しちゃうわけで、そしていつものことながら

Pa0_0831

最終決戦のテンションの高さは圧巻の一言だよ!(≧▽≦)

そして「あの手紙」は反則だから! 超泣いちゃうよ!(;ω;)

 

ということで、単なる『キメラ』の焼き直し作品なんかじゃなく、

『キメラ』の描き出したテーマ性をよりハードに、そしてその分

より濃厚かつ鮮烈な形で描き出したこの『平安ブレイズ』! 

全3巻とお手頃な分量ですので、ぜひどうぞ!゚+.(・∀・)゚+.゚

Pa0_0829
 

PS 

……と、基本シリアスな物語なのデスが、でも最初に読んだ時、

「平安京に多く現れたその生物を畏れこの呼んだ。まるで

『影』のように常世の『裏』側にいせし『暗』きモノ-- 

Pa0_0828

平安京影裏暗(エイリアン)」には盛大に噴いたよ!w

いやまぁそりゃ確かに検非違使の敵と言えばそうだよな!(笑)

しかしこれ元ネタがわかんない今時の子もたくさんいるだろうなー(^_^;)

 

PS2

あと、この作品が『キメラ』の単なる焼き直しではないのは、

やっぱ本作のヒロインである夕子さんが、リンと違って--

 

 

Pa0_0822
ちっぱい☆なことデスかね!(笑)

いやサブヒロインのかすみも弓崎姉妹もみんなちっぱいなので、

これはもう緒方先生の嗜好が変化したと考えるべきなのか?w

 

あ、でもかすみの本体は寝てても崩れない美乳だったし、

なお、緒方作品的には実に珍しい渾身の乳〇描写もありマス☆(笑)

Pa0_0832_2

弓崎姉妹もまだ子どもなだけで将来性があるわけだし、

となるともう夕子さんどんまい☆としか……(笑)

 

Dsc_4132
夕子「薙ぎ払うぞ!!(怒)」

ぎゃぁぁぁぁぁ!Σ(゚д゚lll)酷いオチですみませんw

« 今週(9/6)の「仮面ライダードライブ」第45話 | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その② »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61481771

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その⑤:哀しき運命(さだめ)を薙ぎ払え!『平安ブレイズ』(全3巻):

« 今週(9/6)の「仮面ライダードライブ」第45話 | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その② »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ