ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル231:9月『Search&Destroy』! | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その③ »

「緒方ていの世界」その⑥:暁の闇を彷徨う狼王の「愛」と「正義」の暗黒英雄譚!『暁闇のヴォルフ』(全4巻)

「夏休み企画」と言いつつ今日で9月も終わりなのデスが、

繰り返しマスが私大生ならまだOK!ということで(笑)

漫画家・緒方てい先生の作品大特集その⑥!(`・ω・´)

Dsc_4130
今回は月刊コミックバーズで11年4月~13年3月に連載された

『暁闇のヴォルフ』デス!なお読み方は「ぎょうあん」じゃなくて

「アカツキヤミ」な! 最初は読めなかったデスとも、ええ!(笑) 

Dsc_4129 

さてこのお話は、かつては空虚な感情に突き動かされるまま

全てを喰らい尽くしてきた幻想界(メールヒェン)における

最強の狼王ヴォルフが、喰らった老魔道師にかけられた--

 

「少女嗜好」の呪いによって魔道師の孫娘・フェルス

萌え萌え☆になる、ファンタジックなラブコメ作です!!

Pa0_0073_2
 

……って、違うわっ!!(笑)

い、いやでもそんなに違わないような気もするんだケドさ!!w

 

まぁそこは一応(笑)ボケとして、彼にかけられた呪いはなんと

「愛」と「正義」!自らの意に反して「悪を狩る」ことに

なってしまったヴォルフと、盲目の少女フェルスの旅が始まる!

Pa0_0064

 

そんなヴォルフに次々と襲いかかるメルヘェン界の魔物たち!

そして物語はやがてフェルスの持つメルヒェン界と現世を繋ぐ

ことのできる「楔の力」を巡る争いへと展開していきます!

Pa0_0067
 

闇に支配されていく世界の中、果たしてヴォルフはフェルスを

守り抜くことができるのか!? そして壮絶な戦いの果て

空っぽだった彼が見いだした「生きる」ことの意味とは--!?

Pa0_0068

 

……で、その答えとなるものこそが、

  Pa0_0092

さっき言った「少女嗜好」なんデスけどね!(`・ω・´)(笑) 

って、だから違うってばさ!w いや、合ってるような……w

 

まぁそこらのトコがどうなのかは本編を読んでいただくとして、

作風としては緒方先生的に初となる男性主人公ものらしく

実にハードボイルドなダークファンタジーとなっています!

Pa0_0085

なにせ本作のキャッチフレーズは「暗黒英雄譚」ですし、

そもそも中心テーマは「正義とは何か!?」だものなぁ!

 

とはいえもちろんいつもながらめっちゃ熱いデスよ!!(;゚∀゚)=3

ヴォルフとメルヒェン界の魔物たちとの死闘も激しいデスし、

Pa0_0069_2

 

中盤から登場する闇の討伐者ヴィルトゥス・ヘルベルトとの

宿命の対決にも手に汗握ります! 何せこのヴィルトゥス、

Pa0_0080

単なる美形ライバルキャラなどではなく、かつてヴォルフに

最愛の女性を殺されているという純然たる復讐者デスから!

いやホント、むしろ「正義」はこっちの方だろ?(^_^;)って感じで、

そういったトコもこの物語にダークな深みを与えています!

 

……まぁでもこのヴィルトゥスもまた、魔物を狩るために、

「聖ウルズラの処女達」を呼び出して戦うという意味では

Pa0_0079
「少女嗜好」野郎(しかもリョナ☆)なんデスけどね!w

な、なんて業の深い対決なんだ……!(;´_`;)(笑)

 

…ということでハードボイルドなダークファンタジー

「愛」と「正義」「バトル」「少女嗜好」を詰め込んだ(笑)

実に読み応えのあるエンターティメント作品デス!! 

Pa0_0061_2

 

全4巻完結一気読みにもお手頃デスし、ぜひどうぞ☆ 

最後にこのお話は第二次大戦前夜のドイツを舞台

していて、それも作品のテーマ性に大きな影響を与えて

いるのも読み所! 歴史のお勉強にもなるかもデスよ!? 

Pa0_0086 
 

PS

なお、主人公のヴォルフの方ばかり語ってしまいましたが、

もちろんいつもながら女の子が可愛いのが緒方作品!(笑)

Pa0_0100_2

「狼王」に対する「赤ずきん」ポジであるフェルスちゃんが

緒方作品初の守られ系ヒロイン(しかもロ〇(笑))だけあって

そのあざとさ(笑)もとい愛らしさはすさまじいデスよ!!

 

そりゃ最初はふつーに大人の女性に惚れてたヴォルフが

いつしかどっぷりと「少女嗜好」にもなっちゃうよねぇ!(笑)

Pa0_0062 

なお、そんな彼女が魔物達に「襲われちゃう」3巻末から

4巻冒頭にかけての一連のピンチ色んな意味

緒方作品過去最大の問題シーンでがあるのデスがw

 

Pa0_0074_2 
 

……でも正直言えば、間一髪でヴォルフに助け出され後の

このシーンの方がはるかに問題な気もしますケドね!w

いや直截な描写こそこれだけ(と言ってもベロチューしてるw)

Pa0_0096
ではあっても、その前の台詞のやり取り次話の扉絵、

更にはその後のホテルでのいちゃつきぶりから考えるに、

絶対このあと滅茶苦茶セ……だよねぇ!?(笑)

Pa0_0094_4

 

いやでも確かフェルスちゃん11さ……げふんげふん!

こ、こないでアグネス!!(((((( ;゚Д゚))))))

き、きっと当時のドイツでは合法……じゃ無いよなぁ(苦笑)

Pa0_0071

 

……まぁでも考えてみればもともとの民話『赤ずきん』

狼に食べられちゃうってのはそういう隠喩なわけだし、

(ちなみに原話では服脱がせてベッドに連れ込みます

Dsc_4128
しかもこの場合むしろ食べられたのはヴォルフの方かもw

全くとんだ小悪魔な「赤ずきん」ちゃんだぜ!!(笑)

« ガンダムロワイヤル231:9月『Search&Destroy』! | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その③ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61829935

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その⑥:暁の闇を彷徨う狼王の「愛」と「正義」の暗黒英雄譚!『暁闇のヴォルフ』(全4巻):

« ガンダムロワイヤル231:9月『Search&Destroy』! | トップページ | 優パパ★提督のまったり『艦これ』戦記・その③ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ