Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル227:8月『Search&Destroy』 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」 »

原作小説版『ゲート』(柳内たくみ)全5巻読みました!

出張の移動中に『ゲート』原作小説最後まで読みました!

いや最終5巻上・下は怒濤の展開で一気読みデシたよ☆

Dsc_4097

 

まぁとりあえず読後の感想としてはツッコミ所は色々ありはするケド、

特に異世界の地で凄惨に殺し合ってるのに自衛隊メンタル強杉(笑)なことと、
「戦死者」が出てることに対するリアクションが描かれてないのは気になったなー

異世界コンタクト系ファンタジーとしてはすごく面白かったよ!

これは外伝も刊行されてるのは全部読んでいきたいなぁ☆(´▽`*)

Dsc_4102
 

なお、アニメ版は2クールということらしいので、多分詰めれば

最後まで行けるんじゃないかと思うのデスが、ぶっちゃけ

キャラが多すぎて文章だけでは整理できなかったのでw

アニメ版で内容をおさらいしていけるのが楽しみデス☆ 

 

……で、こっからは最終巻の重大なネタバレになるので

未読の方やアニメ版を楽しみにしてる方はNGなのデスが、

とりあえず読み終わってみて、今一番言いたいことは--

 

 

テューレさんが可哀相過ぎるよぉ!。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、死んじゃったことじゃなくて(そこは仕方無いのもわかる)

Dsc_4098

まるでその代わりとばかりにデリラが古田の店で働いてること。

いや、それはちょっと無いんじゃないかなぁ?(-∀-)

 

結局、古田はウサ耳なら何でも良かったわけ?って気にさえ……

ここはすっごく残念だった!! 後、せめて店にテューレを

偲ばせる何かぐらいは置いていてもいいんじゃないかと……

 

あとは、味方側の主要キャラのうち唯一の戦死者(確か)になった

シャンディー……うう、ミーハーだけど良い子だったのに(;ω;)

「もう勘弁してよぉ。死にたくないよぉ」と泣きそうな気持ちで、

でもピニャの信頼に応え、最後まで戦って散った彼女に敬礼。

Dsc_4100_2  

なのにピニャ殿下のリアクションとか全然無いんだよなー(苦笑)

まぁここらはページ数が足りなかったのかもだし、それにそもそも

ひょこり生きててくれてることを期待してるんだケドね!(><)

Wikiには戦死って書かれてたケド、まだわからないデスとも! 

 

この2人はまだアニメ版には登場してない(ニコ動現在)ので

動く姿が楽しみなのデスが(特にテューレさんは色んな意味でw)

できればアニメ版では何らかのフォローを入れて欲しいなぁー

そこらも楽しみにしてアニメ版を視聴していきたいと思いマス! 

« ガンダムロワイヤル227:8月『Search&Destroy』 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」 »

『ゲート』」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61425062

この記事へのトラックバック一覧です: 原作小説版『ゲート』(柳内たくみ)全5巻読みました!:

« ガンダムロワイヤル227:8月『Search&Destroy』 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-Soul of gold-』第11話「復活!アスガルドの邪神ロキ」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ