ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」 »

「中秋の名月」だけに『ターンエー』記事を書かねば!(笑)

「ユニヴァース!! みんなー! 地球って

とってもいいところだー! 早く戻ってこーい!!」

Dsc_4067
今日は中秋の名月デスよ! みなさーん、月に向かって

叫んでマスかー?(≧▽≦)ユニヴァーース!!

Dsc_4066

 

……ということで(なんだんだw)こんないい月を見た以上、

『ターンエー』記事を書かないわけにはいかないでしょ!

Tnna

ほら言うじゃ無いですか、「月を見るたび…思い出せ!」

って、それ他作品ダロ!ヽ(゚∀゚)ノ月見酒でテンション高いw

 

……と言いつつも、ぶっちゃけ借りて観たのもうけっこう前だし

(苦笑、いや記事化のタイミングを逸してデスね……(^_^;))

繰り返すケド月見酒のせいで更に記憶がおぼろげなのでw

ごく簡単に印象を思い出すならば(なお劇場版で観ました)、

 

Dsc_4090
Dsc_4114
Dsc_4026

とにかく変な人がいっぱい出て来たなぁ…と(笑) 

いやこいつらと比べたら「ヒゲ」ぐらいご愛敬だよ!!w

Dsc_4099

 

だってあれはあれで見慣れたら…まぁカッコ…ごにょごにょ(笑)

タ、ターンXは格好いいんじゃないかなぁ!テッカマンみたいで!w

Dsc_4015

 

あとスモーは「ガンダムロワイヤル」のSDイメージが強すぎた分、

予想外にカッコ良かった! まぁ名前はどうかと思うケドさ!w

Dsc_4024

 

まぁでもそこらは全部まとめていわゆる「黒歴史」(笑)だとして、

(そういえば「黒歴史」って言葉この作品が出典なのなー)

一方で女の子はみんな可愛かったデスけどね!(笑)

Dsc_4097
Dsc_4089

カプコンで育った身としては安田朗の女の子キャラ

実にいいものだなぁ♪……って、男まざってるけどさ!w

 

ちなみにボクは断然、ソシエお嬢様派デスね!(Φ∀Φ)

わがままで勝ち気で活発で、しかもけっこう小悪魔で(笑)

Dsc_4070
Dsc_4003
Dsc_4093

もう最後に何でロランがフっちゃうのか意味分かんないよ!

そんなにディアナがいいのかよ、このおばあちゃん子め!!

あ、でも小説版では結ばれるみたい。さすが福井晴敏先生わかってるー♪

Dsc_4039 

 

でもソシエお嬢様といえばその最大の見せ場はやっぱあの

成人儀式でのヒルプレイですよね!(;゚∀゚)=3(笑)

Dsc_4074

いやもうよくこんなの考えつくよな、さすが富野監督!

発想が変態すぎる(笑)もとい神すぎるぜ!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4078
 

なお、話の内容とかは正直あんま覚えてないのデスが(笑)

賛否両論はあるのだろうケド、でも好きか嫌いかと言ったら

嫌いじゃないわ!嫌いじゃないわ!ってトコですかねー

実に牧歌的だったし、あの情感のあるエピローグは好きー♪ 

Dsc_4129

でもDVDを借りて観る前はパッケージ絵の影響で

そんなのどかな話だとは全然思ってなかったケドな!w

特に下巻はもうエ〇イというより怖いよ!(笑)

 

ということで、何だかずっとやり忘れていた宿題

無理矢理終わらせた感じのレビューでしたが(笑)

今日のこの良き月に免じて許してくださいm(_ _)m

それでは最後にもう一度、ユニヴァーース!!(笑)

Dsc_4117 
 

PS

え、ヒルプレイよりも「ターンエー」といったら、あの

いきなりの「水浴びシーン」だろ!?ですって??

Turn_a_gundam6_1wa_kihel_heim

 

うーん、それが劇場版だとなぜか水着着てるんデスよねー(^_^;)

TV版では一応嬢様たちの乳〇まで解禁されてるというのに、

Dsc_4061_2

劇場版の方が規制されてるってどういうことよ!?(;´_`;)

ファーストのセイラさんのアレ黒歴史にするつもり!?w

参考(笑):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-3ad7.html

 

PS2

ところで最後に一言、これってやっぱ黒歴史以前の旧世界に

隆盛を誇った「ちょきんぎょ」が残ったものなの??(^_^;)(笑)

Dsc_4064

« 最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」 »

スパロボ&ガンダム」カテゴリの記事

コメント

うーん・・・残念!

今日の仕事帰りの尼崎では、
うっすらと雲に覆われていたので
スーパームーンは見れませんでした。
あっ、嫁さんはちょっと見たって言ってたなあ。

ターンAに出てきた「黒歴史」はって言葉は報道番組の特集のときにやってましたね。
見てて思わず吹き出してしまいました。
そういや、あれってガンダムやなあ・・・って考えてたので
そのまま出てくるとはねえ。いやはや。

まあ、おひげさんも最後まで見れば面白かったと思いますよ。
あとOP、EDとかね。
なんせ、OP西城秀樹、ED谷村新二
後期EDが月の繭(奥井亜紀)
サントラが菅野よう子。

色々お金かけてたように気がしますよ。

さてさて、ガンロワの今のイベでAGEがまた出てきてますね
ユリンが使えるようですが、特効がないのであまり使えないのがたまにきずです。

たいれる♪さんこんばんはー(・∀・)

じゃあ「ユニバース!」って言えなかったんデスね、残念!
え、ボクはホントにやりましたよ、「ユニバース!」(笑)

おひげさんは映画版の尺ならともかくよく1年間もやったなぁ
というのが正直な感想デス。ターンXとのラストら辺の戦いは
面白かったかな……と。

ガンロワはホントいい加減フラムを出すべきだと思います!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61799480

この記事へのトラックバック一覧です: 「中秋の名月」だけに『ターンエー』記事を書かねば!(笑):

« 最終回(9/27)の「仮面ライダードライブ」!特別編「ゴーストの事件」 | トップページ | 『聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-』第13話(最終回)「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ