Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル225:8月「超強化BOOST」&出撃、優パパ★ユニオン! | トップページ | Eテレの「昔話法廷」が真面目シュールで面白すぎる件(笑) »

「緒方ていの世界」その⑤:「あなたが勝ったら私の〇〇をあなたにあげる!」暴走野球娘×元高校球児の草野球ラブコメディ!『アマチュアスラッガー』(全1巻)

Pa0_0714準決勝を終え、いよいよ明日決勝が行われる

夏の高校野球! そんな中で紹介するのは、

『キメラ』の連載と同時期に(8~12巻ぐらい)

増刊「オースーパージャンプ」に掲載されていた

野球ラブコメ『アマチュアスラッガー』デス!

 

さてさて、今更デスが、高校球児といえば地方大会を勝ち抜いて

甲子園に出場するというだけでもそりゃあもう大変なことなのに

高校球児のうち甲子園に出られるのは49校×ベンチ入り18名=882名。
ちなみによく比較される東大の定員が1学年3144名(H27年度)デス。

さらにプロとかになれるのはその中でもごくごく一握りなワケで、

ほとんどは野球と関係無い道に進むことになるんデスよねー(^_^;)

 

Pa0_0712でもって、この『アマチュアスラッガー』の主人公・

石坂耕介も、そんな元・甲子園球児の一人で、

今は大学に通いつつ商店街チームの4番として

「俺の肩に荷物を乗せるな」をモットー

お気楽な草野球ライフを楽しんでいるのデスが、

 

そんな彼の前に突然現れたのが謎の女子高生・つかさ!

その可愛い見た目とは裏腹な彼女の投げる剛速球

あっさりと三振で討ち取られてしまう耕介でしたが--

Pa0_0711
               「し……下着は見えても……球は見えなかった」

 

Pa0_0709でもその後もなぜかつかさは耕介にしきりにつきまとい、

「あなたはもっと真剣に野球に打ち込むべきなのよ!」

と耕介をしきりに挑発してきます!(理由は内緒☆)

 

Pa0_0710そして煮え切らない耕介を発奮させるため

つかさが出してきた条件が「私からヒットを

打てたらキスしてもいいわよ」…って、もう

DT(笑)ならひとたまりもありませんよ!w

果たして2人の対決の行方はいかに?

 

Pa0_0706……という感じで、つかさの暴走に毎回毎回

振り回されながら、ただ楽しく野球が出来れば

それでいいと思っていた耕介が、だんだんと

自分の中に眠っている気持ちに気付いていく

というのがお話の基本ストーリー!(´▽`*) 

 

Pa0_0707そして、そこはもちろん「緒方作品」デスから、

「野球勝負」も熱いデスよ! いやさすがに

←おまけのリンみたいなことはないデスがw 

最後のキャプテンベースボールと耕介の対決は

もう完全に草野球レベルじゃないしな!(笑)

 

Pa0_0718Pa0_0717そしていくら「熱い勝負」でもそれこそ

『キメラ』とかみたいに対決しながら

服が脱げてったりもしませんから!w

あくまでまっとうに「野球」として

熱いデスから、そこは念のため!(笑)

 

Pa0_0704……とはいえ「緒方作品」としては、「熱血ノリ」

いうよりは、「草野球」を舞台にしてるだけあって

珍しく(笑)ほのぼのした感じで楽しめる作品

ではあるのデスが(『キメラ』の反動っぽい(^_^;))

でもそんな中でもやはり変わらないのは--

 

Pa0_0703つかさちゃんがめっちゃ可愛いことデスかね!(笑)

まぁ野球が絡むととにかく後先構わず暴走するので

困ったものなのデスが、まぁそれもご愛敬かーw 

 

Pa0_0705でもこの子ってば、清純そうに見えて

何気に自分から〇入れてきたり(笑)

さらにラストでは虫にかこつけて…って、

これってやっぱあのまま…ってことで

いいの?まさかの青〇END!?w

 

Pa0_0713ちなみにこの『アマチュアスラッガー』デスが、

コミックの表示こそは「1」になっていマスが、

その後、続きは現在のトコ出ていません(^_^;)

緒方先生自信も「全1巻」とおっしゃってるし、

お話も綺麗に終わってはいるのデスが--

 

Pa0_0708でも、もしいつの日かこの続きが描かれるとしたら、

そのとき耕介は草野球よりも先へ向かうのか?

そしてそんな耕介の背中を押すためにつかさが

一体何を言い出すのか楽しみデス!(笑)

何せ次は「処〇」以上の条件になる(多分)んだもんなぁw

 

  Photo

« ガンダムロワイヤル225:8月「超強化BOOST」&出撃、優パパ★ユニオン! | トップページ | Eテレの「昔話法廷」が真面目シュールで面白すぎる件(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61242314

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その⑤:「あなたが勝ったら私の〇〇をあなたにあげる!」暴走野球娘×元高校球児の草野球ラブコメディ!『アマチュアスラッガー』(全1巻):

« ガンダムロワイヤル225:8月「超強化BOOST」&出撃、優パパ★ユニオン! | トップページ | Eテレの「昔話法廷」が真面目シュールで面白すぎる件(笑) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ