ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「緒方ていの世界」その①:緒方作品とわたくし | トップページ | 夏休み本番!さらに追加だ☆2015年夏アニメ!(笑) »

「緒方ていの世界」その②:苛酷な血の宿命に抗う少女と少年の物語!『キメラ』(全16巻+完結編2巻)

夏休み特別企画「漫画家・緒方ていの世界」!!

最初に紹介する作品といえばやはりこれでしょう!

Dsc_4112

緒方先生の初連載作であり、また代表作でもある

『キメラ』(全16巻+完結編2巻)デス!(`・ω・´)

Dsc_4115
 

Pa0_0427かつて、その桁外れの強さと残虐さ故に怖れられ

絶滅へと追いやられた「悪魔の種族」キマイラ。

その末裔として苛酷な運命を背負う少女・リン

そんな彼女を愛し、力になりたいと願う少年タキ

苦闘と成長を描くバトルファンタジー!

 

Pa0_0530己に流れる血の宿命に苦悩する心優しき美少女が

一人の少年と出会った時、運命の歯車が回り出す--

少女の持つ「キマイラ」の力に導かれる中、やがて

大陸の命運を賭けた争いに巻き込まれていく2人は

果たして苛酷な定めを乗り越えていけるのか!?

 

Pa0_0431まず最初に、はっきりと言いきっちゃいましょう!

これぞまさにあるべき「王道」の姿!(`・ω・´)

ボーイ・ミーツ・ガールの大傑作であると!! 

このジャンルが大好きと公言してはばからない

ボクが太鼓判を押すんだから間違い無し!(笑)

 

Pa0_0481いやこのお話には、もう一人の主人公格として

同じくキマイラである聖少女・マチルダが存在し、

血の宿命に苦悩し続けたこの2人の女の子

 

Pa0_0433紆余曲折を経て終盤ついに巡り会う

ガール・ミーツ・ガールな側面も

あるのデスが、いくら百合要素

捨てがたくても(笑)注目したいのは

やっぱりタキの成長なんデスよ!

 

Pa0_0480
             とはいえ、繰り返すケド百合要素捨てがたいんだケドね!w 

 

Pa0_0532_3見た目こそは華奢で可憐な女の子のようでも

剣を振るえば無双キャラ(笑)であるリンに比べ、

更に「キマイラ」の力が発動したらまさに「悪魔」(^_^;)

 

Pa0_0528ただの「人間」に過ぎず、特に

最初なんかはあくまでふつーの

弱っちい少年兵だったタキが、

共に旅をし、「キマイラ」な自分に

苦悩するリンの姿を見る中で、

 

Pa0_0521序盤での単なる「心の支え」というポジを越えて、

「自分より強い女を守れる男になりたい!」

という一心で、どんどん強くなっていくその姿には

男の子ならこうでなきゃいかん!(`・ω・´)

と思わせる主人公の魅力がありマスよ!!

 

Pa0_0496いや正直、タキってば中盤以降強くなり杉で(笑)

もっとぶっちゃけて言えば無茶苦茶なんデスがw

それを納得させられちゃうだけの熱い想い

そこにあるんデスよ! 繰り返すケド、やっぱ

男の子たるものこうでなくっちゃいかんよ

 

Pa0_0418そしてそれについてはリンの父親であり、タキの

師匠的存在でもある疾風のガラハットもそうで、

いや正直色々デタラメなキャラなんデスケド

こっちはこっちで男たるもの、そして父親たるもの

こうでなきゃいかん!(`・ω・´)という!(笑)

 

Pa0_0510Pa0_0506なお、このお話は、最初の頃はあくまで

大河ファンタジーな感じだったのデスが

次々襲いかかる敵があまりに人外すぎ、

まぁ何せリンもでたらめに強いからなぁ(;^_^A) 

闘いがどんどん激しくなっていった結果、

 

Pa0_0520カーライア帝国の正当後継者であるカイル

刺客から守り首都サラスへと無事送り届ける

という当初の目的はどっかに行っちゃって(笑)

カイルは色んな意味で(笑)なかなか良いキャラなんデスが
終盤の出番はもう「おまけ漫画」↓での活躍のみに……

 

Pa0_0449

                緒方先生ノリノリの巻末コスプレ劇場!(笑)

 

Pa0_0446Pa0_0435後半はすっかり「ジャンプ」色全開

バトル漫画になっちゃうのデスが(笑)

でも熱いからそれでいいんデスよ!w

特にクライマックスの大風車を巡っての

キマイラ軍団との死闘は激燃えだよ!

 

Pa0_0424まぁそんな風にバトルに振り子が振れすぎたせいか

他の大人の事情(笑)があったのかは知りませんが、

結局全16巻では話が収まりきらず、真の完結は

『ファイナルクロニクル』(全2巻)へと持ち越しに

なったのデスが、こちらはこちらでもうほぼ全編

 

Pa0_0422Pa0_0423ひたすらバトル展開(しかも「無双もの」)

というスゴイ事になっています!(笑)

まぁ主要キャラが全て再登場しての

ド派手なバトルの連続は、実に

見応えがあるんだケドさ!ヽ(*´ω`*)ノ

 

Pa0_0399そして最後は多少詰めすぎな感もあったケド、

それでもテーマ的な部分は描ききった上で

ちゃんと大団円で物語をしめてくれたんだから

言うこと無しデスよ! いやそれにしてもホント

あのラストには泣かされちゃうぜ!(;´д⊂)

 

……ということで、今回紹介を書くに当たって、全巻を一気

読み返したのデスが、改めて面白かったよぉ!!(≧▽≦)

10年近く前の作品とはいえ埋もれちゃうには惜しいデス!

Dsc_4119
激熱のバトルファンタジーにして極上のボーイ・ミーツ・ガール!

未読だなんてもったいない! ぜひぜひお読みくださいね☆

 

あ、でも最後に一つだけ、緒方先生に質問があるのデスが、

作中は「キマイラ」なのにタイトルが『キメラ』

なのは単に語呂の問題なんでしょうか??(^_^;)(ずっと気になってw)

 

PS

……さて、こっからは恒例の裏レビューなのデスが(笑)

上記の2つの要素に加え、もう一つの、いやある意味では

『キメラ』の持つ「最大の魅力といえば、やはり--

 

 

とにかくサービス満点☆ってとこデスよね!(笑)

いや序盤はまぁそこまででは無いんデスけど--

Pa0_0522

 

Pa0_0393特に中盤からはその傾向がどんどん激しくなっていって

バトル漫画展開も含めもしかしてテコ入れだったの?(^_^;) 

大風車戦でのリンVSドリスなんかもう、闘ってるうちに

2人ともほぼ丸裸だよ!w ……」いやでもこれは

キマイラ同士の闘いの激しさを表す表現上の必然か!

 

Pa0_0442

 

Pa0_0416そして最終章の「ファイナルクロニクル」では

とうとう2人が激しく結ばれちゃう☆のデスが

(しかもそのシーンについては入魂のフルカラー!)

この濃厚なラブシーンも、実は物語ラストでの

切ない展開への伏線なんデスよ だから必然!

 

Pa0_0416_2
 

Pa0_0491ということで、ただのサービスシーンに見えてどれも

物語的な「必然」があるものばかりなんデスよ!

ガラハットがリンを全裸にして施術するシーンも

あくまで傷を治すため&父親の愛情だしな!

うん、仕方ない、仕方ない♪(*゚▽゚*)(笑)

 

Pa0_0534そして苛酷な死闘が連続する分、どうしても

リョナ的な展開になるのも仕方が無いところで、

特に闘技場での死闘においては闘う意欲を

喪失していたリンはもうズタボロ状態だったし、

なお寸止めだったリンの乳〇が初公開されたシーン☆

 

Pa0_0394_2
                      なお、単行本第9巻は漫画史に残る
                      レベルの
「リョナ」表紙だと思うな!

 

そもそもその前段階として、雷光のナインハルトによって

身体に電気を流されゲスくいたぶられちゃうその姿は、

この作品における屈指の「むっはー!」シーンですよ!!

Pa0_0505_2

 

それに匹敵するようなシーンといえば、マチルダが対立する

エロ神父から純潔検査と称したセクハラを受けるとこデスが、

「必然」とはいえ緒方先生やることがエグいぜ!(^_^;)(笑)

Pa0_0485

 

Pa0_0445
               まぁエグいと言えばドリスの過去とかも相当なんだケドね。

 

Pa0_0512でもマチルダについていえば、他にもレ〇プ未遂とか

までされちゃうというのに(しかもけっこうギリギリなレベル)

最後の最後まで乳〇はガードされてるんだよなー(笑)

 

Pa0_0475同じくロリキャラ枠であるアガサ

登場早々全開だったのになぁw

えーと、これはきっと彼女の能力を

使うための「必然」なんデスよ!

まぁこのときだけだったケドさ!w

 

ということで、繰り返しマスがすべて物語上の「必然」であり、

決して緒方先生の趣味だとか、あざとい人気取りとかじゃ

無いハズですからね!(`・ω・´) 多分だケド!!(笑)

Pa0_0464
           このNTR風な展開も死闘を前に揺れるリンの心の描写的に必要!w

 

……え、13巻以降お約束になる(あと11巻も)表紙カバー

リバーシブル仕様、特に13・14・16巻のはどうなんだ、って?

いやぁきっとアレにも何か作品的「必然」が……(笑)

Dsc_4118

           これは11巻。他の巻がどんな感じかはぜひ実物でお確かめあれ☆

« 「緒方ていの世界」その①:緒方作品とわたくし | トップページ | 夏休み本番!さらに追加だ☆2015年夏アニメ!(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61114683

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その②:苛酷な血の宿命に抗う少女と少年の物語!『キメラ』(全16巻+完結編2巻):

« 「緒方ていの世界」その①:緒方作品とわたくし | トップページ | 夏休み本番!さらに追加だ☆2015年夏アニメ!(笑) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

無料ブログはココログ