ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(8/9)の「仮面ライダードライブ」第41話 | トップページ | 「緒方ていの世界」その②:苛酷な血の宿命に抗う少女と少年の物語!『キメラ』(全16巻+完結編2巻) »

「緒方ていの世界」その①:緒方作品とわたくし

さてさて、ボクがこのブログを始めて早いもので8年3ヶ月。

お陰様でこの8月中には200万HITを達成できそうな感じデス!

 

でも「平成ライダー」感想(&日常生活)ブログだったはずなのに、 

いつしか漫画やアニメといったヲタ的な話題中心のブログ

なっているのデスが(笑)でもその代わりこれまで微力ながらも

多くの作品の布教に貢献してきた自負があります!(`・ω・´)

まぁうちはあくまで中小サイトなのでそんなに影響力はないデスが(笑)
でも
検索したらTOPページに来る記事だって多いんだから!(>_<)

 

……でもそんな中、なかなか記事化するタイミングが合わなくて

大好きなのに紹介できていない作品というのもけっこうあって、

あと「好きすぎる」と記事書くのにはパワーいるってのもあるんデスよsweat01

たとえば、この人の諸作品についてはこれまでに何度も何度も

記事化しようと思いながら、結局今まで見送って来てたのデスが、

 

いよいよこの夏休み、満を持して挑みます!(`・ω・´)

題して「緒方ていの世界」! いやもう緒方先生

大ファンなんデスよ! 既刊全巻持ってるし!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4096 

ボクが緒方てい先生の作品に触れたのはデビュー作であり

代表作の『キメラ』(2002~2008)からなのデスが、それ以降、

『アマチュアスラッガー』『人造人間カティサーク』『平安ブレイズ

『暁闇のヴォルフ』とずっと追っかけてきた漫画家さんデス!

 

……ただ、こう書くとアレなんデスが、残念ながら完結章も含めたら

全18巻の大作となった『キメラ』以降はどれも長くて4巻止まり。

 

しかも掲載誌「スーパージャンプ」→「オースーパージャンプ」→

「月刊コミックラッシュ」→「ヤングキングアワーズ」→「コミックバーズ」

と次から次へと変わって、ぶっちゃけ何かあったんデスかと(苦笑)

 

しかも公式HPやブログの更新もストップしてて、そのせいもあり

『ヴォルフ』がいつの間にか終わってたことに気付いた後は、

(いや何せ単行本派なもので最終巻発売を見逃してたのsweat01

Dsc_4097
正直、緒方先生の漫画家人生もおしまいなのか……( ´;ω;`)

と、すっげー失礼なこと思ってたのデスが(緒方先生すみません)

 

今回Twitterを始めてみたらそこで先生が活発に発信されてて、

しかも新作の『ラフダイヤモンド』集英社から出てる!Σ(・ω・)

Dsc_4098
いやもう何て言うかめちゃめちゃ嬉しかったデスよ!ヽ(*´ω`*)ノ

Twitter始めて本当に良かった! RTまでしていただけたし!

 

……ということで、こうなったからには!と覚悟を決めて、

全作品をレビューしてみせましょう!ってわけですよ!!

Dsc_4099
もう全編バカみたいに熱くて、女の子がとにかく可愛くて、

そして隙あらばエ〇い(笑)という緒方作品の魅力

 

ボクの力の限り紹介していきマス! とりあえずまず最初は

代表作の『キメラ』から! 次回乞うご期待だよ!!〆(゚▽゚*)

« 今週(8/9)の「仮面ライダードライブ」第41話 | トップページ | 「緒方ていの世界」その②:苛酷な血の宿命に抗う少女と少年の物語!『キメラ』(全16巻+完結編2巻) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61100489

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その①:緒方作品とわたくし:

« 今週(8/9)の「仮面ライダードライブ」第41話 | トップページ | 「緒方ていの世界」その②:苛酷な血の宿命に抗う少女と少年の物語!『キメラ』(全16巻+完結編2巻) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

無料ブログはココログ