Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その9! | トップページ | 今更ながら「鎮守府」に着任しました!(`・ω・´)ゞ(笑) »

「緒方ていの世界」その③:「恋する力」で巨大な敵に立ち向かえ!『人造人間カティサーク』(全4巻)

「この現象をあえて非科学的に検証するのなら

恋する乙女に不可能なんてない!!

Pa0_0649 

さぁ、緒方てい先生の作品紹介シリーズ第二弾になるのは

この『人造人間カティサーク』(全4巻)! いやぶっちゃけると

どの作品が好き?と問われたらボク的にはこれが一番デス!

Dsc_4102

 

A.D.19XX年、毎週月曜日の夜7時にライラック市を襲う

謎の巨大人造人間・BM(ブラックマンデー)の脅威!

それに敢然と立ち向かう、この都市最後の希望こそが

対BM用決戦兵器、戦闘用人造人間カティサーク!

Pa0_0640_2

そして彼女の力の源になるのは、彼女のマスターである

峠鉄平への恋心であった! 恋する気持ちを力に変えて

闘え!人造人間カティサーク!! …っていうお話デス。

要は特撮番組風味のバトルラブコメって感じ!!

Dsc_4104
 

で、この作品のどこが好きかって言われたら、そりゃもちろん

恋する乙女なカティサークが超絶可愛いから

決まってるんデスが(笑)でもそれはまぁ当然として--

Pa0_0604

なおカティサークは機械語(バーコードw)でしか喋れない設定なのデスが
(理由は内緒☆)その分、表情や仕草がいちいち可愛いんだよなぁw

 

もう一つの理由は、緒方先生がノリノリで描いてるのが

もう全編からヒシヒシ伝わってくるからデスね!!(笑)

Pa0_0567

 

考えてみれば、この『カティサーク』の読み切り版

発表されたのは、『キメラ』がまさにクライマックスである

大風車を巡る死闘を展開していた真っ最中のハズで、

Photo_2

よく別作品描くような余力があったよなと思うと同時に、

だからこそこういうのが描きたかったんだろうなぁーと。

 

『キメラ』が盛り上がりつつも実にハードな展開だったダケに、

同じ強い女の子を主人公にするにしても、明るくって爽快で

何より恋にキュンキュンする可愛い女の子が描きたい!

Dsc_4103_2

しかも特撮ネタで!!という緒方先生の内なる欲求

もうあちこちあふれ出してダダ漏れになってるというか(笑)

そんな作品が面白くないわけないじゃないデスか!w

 

なお、可愛い女の子と言えばヒロインのカティサーク以外にも

超正当派ツンデレ(笑)である、財閥令嬢にして天才科学者の

準ヒロイン・風巻ひびき(緒方先生のお気に入りキャラ)や、

Pa0_0651

 

特撮的にはお約束の(まぁこの話はそんなのばっかりデスがw)

最初は敵である二体目のカティサーク、ツヴァイ@クーデレ(笑)

といったあざとく魅力的なキャラたちが登場しますとも!ヽ(゚∀゚)ノ

Pa0_0600

 

後はメグ姉風巻ガールズもいいケド、何気にナレーター役の

フェデリカさんが素敵なキャラだよ!格好は痴女だケドさ!w

Pa0_0588
 

……という感じでカティサーク×鉄平ひびき×鉄平、あとは

ツヴァイ×ひびき(笑)のラブコメ展開にニヤニヤしても良し、

Pa0_0613
 

激しいバトルや熱すぎる怒濤の展開に心奮わせても良し、

実にお約束な「特撮ネタ」の数々を楽しんでも良しw

Pa0_0607

 

そして可愛い女の子たちを愛でて良し!(笑)という

実に贅沢なエンターティメント作品デス!ヽ(゚∀゚)ノ

全4巻とお手頃だしこれはもう読むしかないデスよ☆

Dsc_4105

 

なお、個人的には全4巻で綺麗にまとまってると思いマスが、

欲を言えばラス前の第28話の中でネタ回想として登場した

コミックス未収録(笑)の回も読んでみたかったデスけどね!

Pa0_0556
そうデスね、お約束のにせカティサーク(笑)や捨て犬を拾う

ツヴァイもいいデスが、やっぱ読んでみたかったのは--

 

 

Pa0_0552

幻の温泉回デスね!!(笑) ……って、これもまさか

月曜夜7時に生放送しちゃったの!? フェデリカさん!!

今だったらもうBPO不可避だな!!Σ(・ω・)(笑)

 

PS

なお、鉄平の目の前でカティサークが「あんな規格違いのものを

無理矢理挿入するなんて!」というえっぐぃ攻撃をされた時は

一応これ背中についてるコネクタにプラグ差し込む話なんデスけどねw

Pa0_0629
さすがに報道の良心で音声のみに切り替えられてマス(笑)

まぁ衆人環視での陵辱NTRには変わりないのデスがw

 

なお、そこは緒方作品の基本(笑)としてこの『カティサーク』も

全編に渡ってサービスサービスゥ☆って作品なのデスが、

Pa0_0615

            特にひびきのお風呂=資料分析室な設定とか無理矢理すぎるw 

 

残念ながら乳〇描写は無いんだよなぁ……(´・ω・)(笑) 

まぁ掲載誌的な都合や、後はなにせメインヒロイン3人

全員ひんぬーキャラなせいもあるのかもデスがw

Pa0_0575
 

その分、お尻(主にツヴァイ)下着の描写に力入れてるって

感じデス! 特にパ〇ツや水着については実に気合入ってて、

やっぱ『キメラ』じゃ描けなかったその反動なのかなぁ…w

Pa0_0580

Photo_4

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その9! | トップページ | 今更ながら「鎮守府」に着任しました!(`・ω・´)ゞ(笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

緒方てい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61161279

この記事へのトラックバック一覧です: 「緒方ていの世界」その③:「恋する力」で巨大な敵に立ち向かえ!『人造人間カティサーク』(全4巻):

« ブログ内不定期連載小説『退魔光剣シェルザード!外伝』その9! | トップページ | 今更ながら「鎮守府」に着任しました!(`・ω・´)ゞ(笑) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ