Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 「緒方ていの世界」その⑤:「あなたが勝ったら私の〇〇をあなたにあげる!」暴走野球娘×元高校球児の草野球ラブコメディ!『アマチュアスラッガー』(全1巻) | トップページ | 今月の『ロボットガールズZプラス』:第4話「進撃!ガールズ軍団!」 »

Eテレの「昔話法廷」が真面目シュールで面白すぎる件(笑)

現在夏休みボケのリハビリ中につき小ネタです(◎∀◎)(笑)

シュールすぎる絵面硬派な内容のアンバランスさが

一部で話題になったEテレの法廷ドラマ『昔話法廷』!!

Dsc_4110_2
Dsc_4116

Dsc_4130

 

全3話とも録画して観ましたケド、いやぁ面白かったなぁ♪(笑)

ちなみに内容はお馴染みの昔話を題材にした刑事裁判

裁判員に選ばれた女子大生(多分)が、双方のやり取りを

訊く中で、どういう判決を下すべきかを考えるというもの。

Dsc_4131

 

「三匹の子豚裁判」では、子豚による狼殺害は果たして

正当防衛で無罪なのかそれとも計画的殺人なのか?

 

「カチカチ山裁判」では、おばあさんの仇の狸に大怪我を

負わせたウサギに情状酌量を認め執行猶予を下すべきか?

 

そして「白雪姫裁判」では、白雪姫を毒殺しようとしたという

事実そのものを女王が否認。果たして事実認定は!?

 

……と、確かに裁判員だったらこれは悩むよな!Σ(・ω・)という

3つのシチュエーションをうまく「昔話」の中に取り込んでいマス。

しかも最後は「判決はあなた自信が下してください」とばかりに

決着を付けずに終わるし! 実に考えさせられる良番組!

Dsc_4125
                   剣ぼっちゃまも出てて嬉しかったデス☆

Dsc_4107_3
 

1回15分×3回なので社会の授業とかでも使って欲しいね☆

ただし、とにかく絵面はめっちゃシュールだケドな!!

ここ、大事なことなので2度言いましたよ!?(^_^;)(笑)

Dsc_4115_2

Dsc_4118_2 

ちなみに明日8/21(金)夜には「子豚」「カチカチ山」が、

来週8/28(金)夜には「白雪姫」が再放送されマス!

詳しくはこちら:http://www4.nhk.or.jp/P3640/

見逃してた人は是非チェックしてみてくださいよ!(・∀・)

もっと評判になったら、続編とかも作ってくれないかなぁ♪

« 「緒方ていの世界」その⑤:「あなたが勝ったら私の〇〇をあなたにあげる!」暴走野球娘×元高校球児の草野球ラブコメディ!『アマチュアスラッガー』(全1巻) | トップページ | 今月の『ロボットガールズZプラス』:第4話「進撃!ガールズ軍団!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

再放送あったのか!
子豚、
見逃したー!

あらKayoさんお久しぶり!(・ω・)

まぁまたきっといつか再放送するんじゃないデスかねー
人気ありそうだし!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61257401

この記事へのトラックバック一覧です: Eテレの「昔話法廷」が真面目シュールで面白すぎる件(笑):

« 「緒方ていの世界」その⑤:「あなたが勝ったら私の〇〇をあなたにあげる!」暴走野球娘×元高校球児の草野球ラブコメディ!『アマチュアスラッガー』(全1巻) | トップページ | 今月の『ロボットガールズZプラス』:第4話「進撃!ガールズ軍団!」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ