ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 大阪出張で遊び転げる!2015【前編】:『ガンダムワールド2015』に行ってきました! | トップページ | 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』(弓弦イズル)最新第10巻読みましたー(&おまけに『セブン』(乾くるみ)) »

大阪出張で遊び転げる!2015【後編】:『オタロード』に行ってきました!(笑)

大阪記事後編デス! さて、2日目は朝からマジメに(本当)

丸一日研修を受け、その後は大阪在住の友人と飲みに行く

約束をしてたのデスが、ここでまさかのドタキャン!Σ(・ω・)

 

がっかりdownではあったのデスが、でもまぁそれならそれで

友人と一緒じゃいけないトコにでもいくかぁ!(`・ω・´)

↑優パパ★さんは基本「ソロプレイ上等!」な人デス(笑) 

……ということで、今回初めて行ってきましたよ!!

 

大阪日本橋の新名所、「オタロード」へ!(笑) 

いやぁ、ここ前から一度行ってみたかったんだケド

でもなかなか行くチャンスが無くてさぁ!(>_<)sweat01

Dsc_4264  

ちなみにすでに上の写真でもわかると思うのデスが、

要は西の秋葉原デス!! それにしてもこんだけ

アニメ・漫画関係のショップが並ぶとさすがに壮観!

Dsc_4261

何せ、秋葉原はさすがに遠いし、地元のアニメイト

駅前で目立ちすぎるのでとても勇気が出ないし(笑)で

不遇をかこつ身としてはテンションUPだよ!!ヽ(゚∀゚)ノ

Dsc_4265

Dsc_4272
 

なので色んな店を回ってはグッズを眺めて楽しく過ごしました♪

20時には大抵閉まっちゃうのであっという間で残念だったケド。

Dsc_4267

Dsc_4266

 

……え、それでもってどんなグッズを買ったんだって??

 

それが結局何一つ買わずじまいで…(;´_`;)(苦笑)

だって欲しくても使い道無いんだもん!部屋に飾ったら

優君から絶対白い目で見られちゃうしさ!!(;´д⊂)(笑)

Dsc_4270

              いや「めうグッズ」はちょっと欲しかったんだケドさ(笑)

 

あ、でも遊戯王の中古カードは何枚か買いましたよ!!

さすがにこんだけカードショップがあると探し甲斐あるわー

てか、むしろカードショップ多杉じゃね??(笑)

Dsc_4263
 

あと「多い」と言えば、女性客が多いことにも驚いたケド、

それ以上に白人観光客の多さに驚いたよ!Σ(・ω・)

いや多分中国・韓国・台湾の人かなーって客も多かったケドさ。 

しかも大抵は若い女性や家族連れとかだったしさ!!

 

いやぁ日本アニメが世界的に人気なのを初めて実感したよ!

……でも外国人さんたち、いくら観光地化してるとはいえ、

こんなHENTAIなトコに小さい子連れてきていいの??w 

Dsc_4263_2

 

などなど、様々な驚きがあった日本橋「オタロード」デシた!

今回の滞在は2時間ほどお店をひやかして回ったダケだけど、

次の機会にはぜひ勇気を出してJKリフレ……もとい(笑)

Dsc_4259

「メイド喫茶」ぐらいには行ってみようかな!!(*゚▽゚*)

「秋葉原の仇は日本橋で討て」ってヤツだよ!!(笑)

参考記事(涙):http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-1e58.html

 

なので、そのときまで今回GETした色んな情報が載ってる

フリーペーパー大事にとって置こうと思いマス♪

Dsc_4112

……って、おーい

右側は全然関係無いよねぇ!?(笑)

 

PS

ちなみに夕ご飯には名物のカバブを食べてみたのデスが、

うんごめん、正直そんなに美味しかないね!(^_^;)

Dsc_4269
それより「えび焼き」が美味しかった♪ タコの代わりに

えびが入ってるんだケド、これはまた食べたいな!

暑い中焼いてた女の子も可愛くて良い子だったし♪(笑)

Dsc_4273

« 大阪出張で遊び転げる!2015【前編】:『ガンダムワールド2015』に行ってきました! | トップページ | 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』(弓弦イズル)最新第10巻読みましたー(&おまけに『セブン』(乾くるみ)) »

おでかけ・旅行」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ゆるこすってところが、ワニワニパニックを店員と対戦して勝つか95点以上で景品ってイベントやってましたわー
オラ、確実に98か99点取れるんで、景品取り放題(゜▽゜)

情報ありがとうございます!(*゚▽゚*)
でもボクはワニワニパニックそんなに上手じゃないのでなぁ……
(反射神経の鈍さには自信があるよ☆(笑))

おおー見たことある風景が!と思ったら僕の地元じゃないですか!(正確に言えば兵庫在住なので地元ではないですが)

余談ですが、最近アイドルマスターにはまってしまったせいで友達とよくナムコショップとか行ってましたね~、7月からはアニメイトカフェも・・・
優パパさんはアイドル系のアニメとか見ないんですか?

日本橋のイエローサブマリンは安い上に品揃えがいいのでたまにカード買いに行ってます
次、大阪へ訪れた際はぜひ!

PS
遊戯王記事、気長に楽しみにしてます!

やぁカイザーさんこんばんはー!

アイドルアニメ系は基本観てないのデスよー
ラブライバーでもないしアイカツも守備範囲外。
そもそもニコ動三大ジャンルの一角である
アイマスもノータッチですしねー(^_^;)
 
そもそも三次でもあんましアイドルグループには
興味なくて(世代は「おにゃん子」なのだけど)
だからAKBとかにも特には……なんですよねぇ。

まぁ観たらそれなりにはハマるのかもしれませんが
今のトコはスルーしてます。かと言ってお好きな人を
どうこう言う気とかはまったくないですケドね!

PS
遊戯王記事……いつになることやら(笑)

優パパサンばんにゃ(*´∀`)
日本橋来てたんですねぇ♪
オイラチャリで10分くらいですので
遊びたかったですねぇ(笑)
エビたこ焼きオイラも好きです(*^^*)

シバさん、こんにちはー!(´▽`*)

あら、お近くなんですねぇ。じゃあ次また
機会があればいきつけのメイド喫茶とか
案内してくださいな(笑)
一人じゃ心細しですし、あと照れ屋さんなもので!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/61084970

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪出張で遊び転げる!2015【後編】:『オタロード』に行ってきました!(笑):

« 大阪出張で遊び転げる!2015【前編】:『ガンダムワールド2015』に行ってきました! | トップページ | 『IS〈インフィニット・ストラトス〉』(弓弦イズル)最新第10巻読みましたー(&おまけに『セブン』(乾くるみ)) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ