Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 今週(7/26)の「仮面ライダードライブ」第39話 | トップページ | 社会学者・高史明先生の『GATE』デマ炎上騒動について »

新ライダー『ゴースト』の設定を聞いて『鋼-HAGANE-』を連想したのはボクだけじゃないハズだ!(笑)

新仮面ライダー『ゴースト』の児童誌バレが出始めましたね!

まだ詳細はわかんないのデスが、とりあえず偉人の魂

憑依させてフォームチェンジして闘うって感じなのかな??

Photo
初期フォームとしては「宮本武蔵」「エジソン」「ニュートン」

チョイスされてるみたいなのデスが、しかし『刃牙道』といい

近年の宮本武蔵の最強アゲupっぷりは異常だよな!w

いや、どう考えても素手なら刃牙の方が強いって思うよ!?

Photo_2

 

そしてニュートンは重力を操れるのかよ!?Σ(・ω・)(笑)

すげぇ! 偉人すげぇ!w もう他にどんな超絶能力

偉人さんが登場するかオラなんかワクワクしてきたぞ!w

Photo_3 

……というトコまで書いて、こっからが本題なのデスが

ボクがこの『ゴースト』の設定を聞いて思い出したのが、

 

あの伝説の漫画雑誌『アッパーズ』の看板作品だった

『鋼-HAGANE-』(神崎正臣)デスよ!(`・ω・´)

Dsc_4104 

ごくごく簡単にストーリーを言えば、人為的に偉人たちの遺伝子

植え付けられた寄生者(キャリアー)と呼ばれる能力者たちによる

SFバトルアクション巨編なのデスが(すげぇザックリまとめたなw)

 

ヒロインである鋼ちゃんがまさに「宮本武蔵」の能力者なのな!

天然な女子高生が武蔵の力で闘うっていうギャップに加え、

男ばかりの「寄生者」の中でなぜ彼女だけ違うのかという謎、

Pa0_0308 

敵組織「赤い海」の目指す『新千年郷計画』の秘密、そして何より

次々と現れる「寄生者」たちとの熱いバトルが面白かった!

Pa0_0310

さぁ今度はどんな偉人が出てくる!?って楽しみだったし☆

ちなみに仲間側ではビリー・ザ・キッド、御船千鶴子、服部半蔵、黄飛鴻、
敵はホントたくさんで、スパルタクスとかフーディニとか葛飾北斎とかまでw

 

でもまぁ冷静に考えれば、偉人の遺伝子を組み込んだぐらいで、

そんなに人外レベルで強くなるわきゃないんだケドさ!(笑)

とはいえ、そういうハッタリはやっぱ面白いんだよなー♪(´▽`*)

Pa0_0304

 

でもマジメに考えても、『鋼』は結構有名な作品のハズだし、

連載されてたのが12~17年前でしかも青年誌なんだから、

『ゴースト』のスタッフさん達が『鋼』に影響を受けてても

別におかしくないんだよな! てか受けてて欲しいよ!(>_<)

Dsc_4106

 

ということで、10月の放映開始までまだ少し余裕がありますし、

未読の方は『鋼』全16巻を予習読みとかいかがデスか!?

一気読みデキる面白さなので夏休みのお供にぜひどうぞ☆

Dsc_4107

             ちなみに表もだケド裏表紙がすっごくカッコイイと思うの!

 

PS

あ、でももしホントに『ゴースト』が『鋼』に影響されてるとしたら、

「偉人」の力を使っての異能バトルという展開以外にも--

 

そのサービス満点なお色気っぷり☆についても

ぜひ影響されてて欲しいな!(*゚▽゚*)(笑)←日アサだってばw 

Pa0_0315

 

いやイマドキの感覚で言えば、登場する女性キャラの数

非常に少ないsweat02のデスが(だって「寄生者」男ばっかだし)、

その分鋼ちゃんはとにかく全編通じて脱ぎまくりだよ!(笑)

正直、中盤は「頭弱い子」レベルで気前よく脱いでくれますw

Pa0_0312  

特に「番外編」は平凡な女子高生としての日常回……というより、

お遊び&サービス回なのでもうやりたい放題デスよ!(笑)

Pa0_0320_2 
Pa0_0318_2

                   おまけ漫画でぼやく鋼ちゃん(笑)

 

……とはいえ、今読み返してみると12巻以降の後半戦では、

13巻冒頭でのシャワーシーンを除けば、なんと実は

鋼は全然脱いでおらず乳〇的な意味でなw

 

Pa0_0317_2

もしやこれは10巻のあとがき漫画でネタにされてた

東京都条例の影響か!?Σ(・ω・)……と思いきや

 

でも各話の表紙や単行本のカラー扉絵とかでは

最後まで普通に脱ぎまくりなんデスけどね!!w 

Pa0_0301

         

 

Pa0_0313なおサービスシーンは実に豊富なこの作品デスが、 

個人的にベストなのは5巻のこのカットですね!!

チラ見せとはいえ乳〇の描き込み具合に加え

ついつい感じちゃう鋼の羞恥描写も素晴らしい!

あとこの子どもの正体が実は……なトコとかもな!w 

 

いやぁホント『ゴースト』にもぜひ、『鋼』をリスペクトしての

こんな神展開を期待したいデス☆(*´ω`*)←だから日アサw

« 今週(7/26)の「仮面ライダードライブ」第39話 | トップページ | 社会学者・高史明先生の『GATE』デマ炎上騒動について »

なつかし系のアレな作品」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ライダー&特撮全般」カテゴリの記事

コメント

少し前に週刊少年ジャンプで連載していた「ハイファイクラスタ」って漫画も歴史上の人物の能力を使って戦うという設定で、主人公は佐々木小次郎の能力使いで(当然長い武器を使う)、宿敵が宮本武蔵の能力使いでした。

仮面ライダーは大抵敵味方が同じ力を使うことが多いので、敵も歴史上の人物にちなんでいそう。例えば仮面ライダーゴーストが宮本武蔵の能力を使うなら、対になる佐々木小次郎の能力を持った敵が出てくるとか?
(でもそれって仮面ライダーXに出てくる「悪人軍団」っぽい・・・)

みぽりんさん、コメありがとうございます!(*゚▽゚*)

ボクも敵についてはすごく気になるんですよねー
ライダーと敵は同じ存在ってのは基本設定だと思うので
敵も偉人の能力を持ってるじゃないかと思うのデスが、
何だかPTAとかから苦情がきそうな……(笑)

まぁ敵に利用されている偉人の魂を解放してあげる
とかならいけるのかも! 続報が楽しみデス!

鋼はエロ関係なく漫画として面白かったですね

熱いし武蔵の迫力とか凄かった

そうなんですよーいやこのブログの性質上、
「あえて」そういうネタを入れたのですが(笑)

「鋼」は異能バトルものとしても熱いんですよね!
再評価してもらえないかなーって思ってる作品の一つです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/60946195

この記事へのトラックバック一覧です: 新ライダー『ゴースト』の設定を聞いて『鋼-HAGANE-』を連想したのはボクだけじゃないハズだ!(笑):

« 今週(7/26)の「仮面ライダードライブ」第39話 | トップページ | 社会学者・高史明先生の『GATE』デマ炎上騒動について »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

無料ブログはココログ