ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« 『ハイスクールD×D』シリーズ第3期『BorN』、楽しかったデス! | トップページ | ガンダムロワイヤル220:第2回最強部隊戦!……ではあったのデスが、 »

OVAでついに完結!(?)『這いよれ!ニャル子さんF』のレビューです!

アニメ版の完結編となる『這いよれ!ニャル子さんF』!

予約注文してたので、発売後すぐ手に入れてたのデスが、

こうして記事化するのはちょっと遅くなっちゃいました!(>_<)

Dsc_3997

いや、最初は届いたらすぐ観てすぐレビューを!(*゚▽゚*)

って張り切ってたんだケド、忙しかった&Blu-rayなので

ボクのPCでは観られないなどあって後回しにしてるうちに、

 

何だかこのレビュー記事を書き終えちゃったら、ホントに

『ニャル子さん』が終わっちゃうんだよなぁ……って、

ちょっと寂しい気持ちになっちゃっていたのさ(´・ω・)

Dsc_4008_2

 

前から何度も書いてるんだケド、ボクがニコ動アニメ

世界に入ったのは『ニャル子さん』が面白かったからで、

Dsc_4002

ホント3年間、『ニャル子さん』はずっと大好きだったんだよ。

「あんな内容」であってもさ!(;^_^A)(笑)

 

でもまぁ、いつまでもそう言ってはいられないので、いよいよ

ここに満を持して最終エピソードをレビューするよ!!

さぁ、アニメ版『ニャル子』のファイナルエピソードは!?

Dsc_4006

(あ、続きはまだ観てない方のために伏せときます)

 

 

……って、

 

本編たった28分しか無いのかよ!?Σ(゚д゚lll)

いや映画館でも上映してたのでまぁ1時間ぐらいかなと

思ってたら、まさかのTV放映1話分っておい!!(笑)

映画館では本編前に1期&2期の総集編映像を流し計1時間のもようw 

Dsc_4014

                敵のデザインのぞんざいさもすげぇw

 

そして「這いよるスイッチオン、渾沌 キターーーーー!」って

タイトル適当すぎだろ!? しかも今更『フォーゼ』とか!?w

Dsc_4004
「ひとっ走り這いよれよ SAN値がTOPギアだぜ!」とか

せめて「渾沌オンステージ!」とかじゃ無いのかよ!?(笑)

Dsc_4015

               まぁ一応『鎧武』の大橙丸は出て来たケドなw

 

そもそもあんだけ煽った2人のウェディングシーン

冒頭でいきなり回収&しかも安定の夢オチだし(笑)

Dsc_4005 

そして同じく映画ポスターにまで登場したアト子さん

本編では最後に顔見せ程度しか出て来ないという(笑)

いやもうホント、別に驚かないケド酷すぎるぜ!w

Dsc_4017
 

ということで、ホント感動のシリーズ完結編!というよりは

いつも通りの「ニャル子さん」としか言いようが無いデスが、

Dsc_4012 

まぁでも感想としてはやっぱ面白かったよ!(*゚▽゚*)

オリジナルストーリーでの完全新作なのも嬉しいし☆

Dsc_4018

これで終わり、というんじゃなくて「ニャル子さん」の物語

まだまだ続いていくんだなぁって気持ちになったよ(´ω`)

 

それに本編自体は短いケド、特典映像がとても充実していて、

 ・1&2期総集編「名状しがたい総集編のようなもの」
 ・1期TV未放送OVA「やさしい敵の仕留め方」
 ・2期TV未放送OVA「Wにさよなら/この温泉に恋の渾沌を」

Dsc_4020

の豪華三本立て、しかも未放送OVAにはOP・ED付きなので

この円盤一枚でアニメ版『ニャル子さん』の記念にできるよ!

アニメ好き女子アナで有名な松澤千晶さんがTwitterで「DVDやBlu-rayを
購入するのって、自分の中にある大好きな思い出を目に見える形で
手元に置いておきたいからなのよね」ってつぶやいてたのが良く分かるなぁ。

 

まぁでもこれにて完結……じゃなくて、そりゃ続きも作ってくれたら

嬉しいんだケドね! ってかシレッとやりそうなのデスが(笑)

Dsc_4000
仮にOVA展開でもそのときはまた喜んで買わせてもらいマスとも!

特にクー音姉さん出してくれるんだったら!(><)(笑)

ルーヒーさんはおまけOVAで大活躍だったのになぁ……(-∀-。)(苦笑)

 

それに何と言っても例の原作ラストのアレまだやってないから!w

ニャル子役の阿澄佳奈さんが本作出演にあたって「ストーリーが

どのあたりになるのかは気になりました。危惧しました(笑)」

Dsc_3999
って、コメントしてるのは絶対そのせいだよな!?(^_^;)(笑)

もしかして、次は18禁アニメに這いよるのかニャル子さん!?w

Dsc_4001 

PS

あと楽しみにしていた新OPの映像は期待通りのできばえでした!

考えてみればこっちの方が本編のような気さえする満足度w

Dsc_4007

楽しくって明るくって、そしてニャル子が本編よりも可愛くってw

この曲の賑やかさとの相乗効果が素晴らしかったよ!(*゚▽゚*)

「這いよれOnce Nyagain」についてはこちらの記事:
http://yuya2001.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-7ae5.html

Dsc_4008

 

そしてTV放映じゃない&最後だからやっちまえ!とばかりに、

お風呂で大暴れをノンテロップ状態でぶちこんでくる辺りに

制作側の暴走もといこだわりが感じられて素晴らしかったよ!w

Dsc_4010
Dsc_4011

« 『ハイスクールD×D』シリーズ第3期『BorN』、楽しかったデス! | トップページ | ガンダムロワイヤル220:第2回最強部隊戦!……ではあったのデスが、 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/60699641

この記事へのトラックバック一覧です: OVAでついに完結!(?)『這いよれ!ニャル子さんF』のレビューです!:

« 『ハイスクールD×D』シリーズ第3期『BorN』、楽しかったデス! | トップページ | ガンダムロワイヤル220:第2回最強部隊戦!……ではあったのデスが、 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ