ブログの続きはこちら!

  • 「あそコロ♪」新館!
    このブログの続きはこちらからどうぞ!引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Twitterもよろしくデス!

オリジナル小説はこちらから!

  • 「小説家になろう」マイページ
    「退魔光剣シェルザード!」や「魔装戦記エルガイザー」などのオリジナル小説はこちらから! ぜひぜひ読んでみてください☆

「シェルザード!」贈り物イラスト集@ギャリバンさん

  • リームさん(作成中)
    ボクのオリジナル小説『退魔光剣シェルザード!』のキャライラストとしてギャリバンさんからプレゼントしていただいたものデス☆

「エルガイザー」贈り物イラスト集@タマネギーニョさん

  • キービジュアル
    ボクのオリジナル小説『魔装戦記エルガイザー』のキャライラストとしてタマネギーニョさんからプレゼントしていただいたものデス☆

ガンダム

  • 宇宙特捜秘密基地@ギャリバン
    pixivでイラストや漫画を掲載されてます。 AGE漫画をはじめどれもすごく可愛くて面白いですよ!
  • 伊吹さん
    ガンダムAGEの4コマ漫画がとても面白いデスよ!(Φ∀Φ)

小説・創作系

  • 巷にひとり在り
    歴史漫画家大西巷一先生の公式サイトです! 『乙女戦争』面白いデスよー゚+.(・∀・)゚+.゚
  • Fの軌跡
    ひこうきさんのオリジナル小説「Fの軌跡」の掲載ページです。バトル物のラノベで面白いデスよ!

ゲーム系

  • 顔面ソニーレイ+
    キャラの対話形式で進むゲームレビューブログ!レトロゲー紹介やTRPGリプレイ記事が楽しい☆あとマスコットのメスちゃんが超可愛いよ!

遊戯王

« ガンダムロワイヤル219:6月「Search&Destroy」! | トップページ | 謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ) »

2015年春アニメも終了デス!(『ダンまち』『Fate』『心療内科』ほか)

いやぁ2015年春アニメも終わっちゃいマスねー(><)

でもたくさん観てたわりに、実は今期はあんまし寂しくなくて、     

というのも『俺物語!!』『ソーマ』『ニンスレ』『アルスラーン』はそもそも

2クール物なので終わらないし、『セラムン』『星矢』『D×D』もまだ。

 

Dsc_4313

『てーきゅう!4期』なんかは間髪入れずに『5期』が始まり(笑)

『高宮なすの』は別に『てーきゅう』があれば変わらないし、

『旦那が何を~2スレ目』もいかにも3期しそうだしなぁー

Dsc_4030

                 「さよこ」ENDにダディがいっぱい湧いてきてワラタw

 

ということで、実際に観てたもので終わっちゃった感があるのは、

『ダンまち』と『Fate』、『心療内科』ぐらいなんですよねー(^_^;)

 

でもって、『ダンまち』なんですが、楽しく観てはいたのデスが、

実はそんなに思い入れなかったんだよなー(;^_^A)(苦笑)

Dsc_4297 

いやロリ巨乳な神様(でも「おかん」w)のご加護でブレイクした

本作デスが、ぶっちゃけ中身はほとんど無かったような……sweat02

Dsc_4292

                こっちの中身はたっぷりだったケドな!w

 

そもそも1クールでやるにはこれムリがあるんじゃね??

だってザックリまとめれば「ひよっこルーキーのベル君

少し強くなった!」って言うだけの話だったよ??(^_^;) 

いやきっと原作はもっと面白いんだろうケドさぁ!(未読)

Dsc_4019_2

 

まぁベル君がどんどん強くなっていっての熱い展開については

これが死亡ラストじゃなけりゃ↓(笑)2期に期待なのデスが、

Dsc_4015

できれば真ヒロインなハズのアイズなにがしさんにも

もっと出番をデスね……最終エピ不参加とか酷すぎるw

せっかく脱いでもすごかったんだからもっと活躍を!!

Dsc_4016
Dsc_4293
 

まぁ他にもほとんど出番無いまま終了したキャラは多くて、

特にこの痴女神様は一体何しに出て来たんデスかね?w

Dsc_4020

いやホント、ヘスティア様(てゆうか『紐』)の力でブレイクしなければ

全部うやむやで終わるという残念なことになってたんだろうなぁ……

ということで、風呂敷畳むためにもぜひ2期作ってください!(笑)

 

 

次に『Fate UBW』についても、もちろん面白かったのデスが、

個人的にはセイバールートの方が好きかなぁ……

Dsc_4009 

いやだって、士郎いくら何でも強くなりすぎデスよ!w

ただの高校生が剣いっぱい出せたからってそんな強くならねぇよ!

Dsc_4012

 

まぁでもこのルートはあくまで凛がメインヒロインなんだから、

とりあえず可愛い凛がたくさん観られたので満足デス☆

……って、何でその画像↓なんだよ!?(^_^;)(笑)

Dsc_4024_2

 

とはいえ分割2クール、全25話は少し長かったかなぁsweat01

いや映画版の2時間はさすがに無茶だと思うのデスが(笑)

特に後半部分の今期は基本jシリアス一辺倒だったので

正直けっこう疲れたよ。もうちょい緩急欲しかったなぁー(^_^;)

その点シリアスの合間にエ〇を入れる原作は偉大だな!w

Dsc_4202 

まぁなにはともあれ、超大作だったのは間違い無いし、かの有名な

『Fate』の新作をリアルタイムで観られて嬉しかったよ!(*´ω`*)

スタッフの皆さん、おつかれデシた! ニコ動のED職人さんも!w

Dsc_4006_2 

なお、『Fate』は今度は「桜ルート」を映画化ということなので、

楽しみデス! ドロドロでダークなお話だと聞くしさ!(笑)

あとはまたいつかDVDでセイバールート観ようかなぁー☆

Dsc_4026_2

 

 

そして最後に『心療内科』デスが、これは毎回ハイテンションで

ホント楽しかった! 漫画も持ってるケド、良いアニメ化だった!

Dsc_4004

なので「終わって寂しい」という意味ではこれが一番なのデスが、

でもまぁショートアニメだし、これもきっとまたやるんじゃない??

 

あとゆうきゆう&ソウ先生は、他にもいっぱい本出してるから

別の作品でもいいよ! だって全部ノリ一緒だし!(笑)

Dsc_3991

 

 

……ということで、今期についてはこんな感じだったのデスが、

また来月からは夏期が始まるワケで、何を観ようかな♪

チョイス中です☆ さて限られた時間の中で何を観るか……

Dsc_4034_2

『GATE』『監獄学園』『モンスター娘』『ダークネス』は観るとして、

『うまるちゃん』や『奥様が生徒会長』も捨てがたいし……って、

そんなに観られるかぁ!!щ(゚д゚щ)(苦笑)

 

でもそんな中で、無性に気になるのがやっぱ--

 

Bikini

これなんだよなぁ……(;´_`;)(笑)

いや絶対バカアニメなんデスが、やっぱ心惹かれちまうぜ!w

ということでスケジュールと計算しながら楽しく悩むこととします!

« ガンダムロワイヤル219:6月「Search&Destroy」! | トップページ | 謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ) »

Fate」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!毎日ブログもTwitterも見させてもらってます~
Fateについてなのですがシロウがあそこまで強くなった理由というのは一応それらしい理由がありまして・・・

まずアニメを見ていると分かるのですが、王の財宝とUBWは似て非なるものです。
作中でも言われていた通り、王の財宝の中の宝具は全て本物ですが、ギルガメッシュはそれらの使い手ではないため、本来の力を使いこなせません。
しかし、アーチャーとシロウのUBWの中の宝具は全て「コピー品」です。固有結界内には「剣を形成するあらゆる要素」があり、目視した剣を解析し、結界内に保存できるのです。さらに物品としての刀剣を魔術で作り出しているのに止まらず、長年使用された刀剣には意思が宿り、その意思と共に刀剣に宿る「使い手の経験・記憶」ごと解析・複製しているらしいです。
よって、ギルガメッシュと違い、その剣の能力をフルに生かせるためシロウは「固有結界内でのみ」あそこまで強くなれるらしいです。

アニメを見てからゲームをプレイすると色々と補足されて面白いですよ~
それでは長文失礼しました

カイザーさん解説ありがとうございます(^^)/

うん……まぁ分かったような分からないような……(笑)
いやそれはカイザーさんの説明がどうというより
もともとの設定の方のお話ですけどね!w

まぁでもこういうのは理屈で圧倒して「そ、そうなのか?」と
思わせたもん勝ちなので(ボクらにとっての『美味しんぼ』
みたいなものデスw)そういうことにしておきます!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400648/60584259

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年春アニメも終了デス!(『ダンまち』『Fate』『心療内科』ほか):

« ガンダムロワイヤル219:6月「Search&Destroy」! | トップページ | 謎行事「(性的)体力測定」の実態とは!?DT×処〇の上流階級学園エ〇コメ第二弾!『レトルトパウチ!』(横槍メンゴ) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー

無料ブログはココログ